今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

バトオペの新イベントが酷すぎる件について

皆様こんにちは、UFハルです。
以前「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」を少しご紹介したかと思いますが、
エースマッチの新イベントがあまりに酷すぎるので少し不満等を吐き出させていただきます。
本当に愚痴しかないので、どんなイベントなのか気になる方以外は絶対に続きを開かないで下さい。


エースマッチは、戦闘中にポイントを一番稼いだ人間をエースに選定し、
そのエースに撃破・非撃破共に大量のポイントを割り振る事で、
緊張感のある戦闘を楽しめるという物でした。

今回そのエースマッチのリザルトにポイントをつけ、
エースにランクを競わせ、最終ランク上位者には特典をつけようというイベントになったのですが、
その結果バトオペはもの凄まじいクソゲーに成り果てました

そもそもエースは撃破ポイントが高い者が選定されやすく、
その結果なにが起こったかというと、全員でポイントを取り合う無様な編成にしかならなくなりました。
各々機体の得手不得手を完全無視し、
味方がギリギリまで削った敵を横取りして倒す人間しかいなくなくなり、
連携はおろか味方の邪魔ばかりするプレイヤーだらけに成り下がりました。
1対1で敵と戦っていたはずが、味方の邪魔によって実質1対2の状況になる事も多々あり
全員で1人の邪魔をする、なんてこともザラです。

が、オンラインというのは運の要素もかなり強く、私が戦った敵は比較的連携を取れているチームばかりでした。
連邦・ジオン関係なく連携をとっていたので、人間に偏りがあるわけではありません。
しかし、イベントが始まってからも一応毎日ログインしていますが、
本アカウント、サブアカウントあわせて6戦をこなしているので実質今日までで12戦戦いましたが、
全て圧倒的に点差を付けられて大敗しています
12連続大敗とか今まで1年以上やってきて初です・・・ドンだけ負け続けるんだよと。
それまで野良でやっていてもあまり味方の引きがよくなかったですが、
それでも3回に1回くらいは勝てていました。
それがこの連続大敗記録・・・まだまだ伸びそうな気がするので、
一刻も早くこの誰得イベントを終わらせてくれる事を願って止みません

何故早く終わらないか願うかというと、イベントに嫌気が差して普通のルームを探したのですが、
一切ランクマッチなど行われておらず、ルームを立てても誰一人集まらないのです。
新機体は欲しい、でも人が集まらない、仕方ないのでイベントに参加する、大敗する・・・。
イベント開始二日目にして、しばらくログインだけで過ごす事を決めた次第です。
私は現在大尉ですが、尉官ともなれば「俺が俺が」みたいなプレイヤーが増えてきます。
そこに来てこのイベントで、今まで隠れた地雷だった連中が一気に解放されて大暴れを始めました
それまでボマーやランボーに比べて比較的少数だったハイエナですが、
ハイエナの大量発生を許してしまった落とし前はどう付けるつもりでしょうか。

格闘のアシストをしないどころか、格闘と敵が絡んでるのをいい事に味方ごとFFして倒そうとする支援、
汎用対格闘の1対1で有利に持ち込んでいたところで邪魔をし、味方を死なせた挙句にポイントを奪う汎用、
長いリーチであたり構わずサーベルを振り回し、味方を転倒させても敵を倒そうとする格闘。
アシストよりも倒す方がポイントになるんですから、誰もアシストなんかしません。
さっさと敵に突っ込んでいって、出来る限り削って死ね」と言わんばかりに放置され、
どうにか押し返したところで味方のFFを受けて死亡するパターンばかりです。

このイベントは期間いっぱいまであるのでもうどうでもいいんですが、
そろそろバトオペの有料化を本気で期待します
MSの重量感のある動きや三竦みによる緊迫感のある戦闘、
ザクでさえやり方次第でガンダムを倒せる、高度なテクニックに応えるシステム。
これらは以前PS2で発売された「ガンダム戦記」に似たシステムで、非常に面白く感じる要素です。
これを有料化することで、問題点であったラグの解消や、
こういった地雷を一層出来る可能性があると思うのです。

重ね重ね、このイベント早く終わればいいのに
関連記事
  1. 2013/09/27(金) 00:20:17|
  2. 日記、或いは雑事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
web拍手 by FC2 <<帝国華撃団、参上! ヴァリアブルアクション 光武(さくら機) | ホーム | 09/25のツイートまとめ>>

コメント

まぁ…うん、仕方がないですよそれは…
バトオペをやった事は無いですが絆プレイヤーとしてはその気持ち、少しはわかりますorz
あのゲームでもランダムマッチで組むと色々ヒドイのと出会ったりしちゃいますからね

連携とらない+ポコポコ堕ちる=大惨敗

単に有料化もありかもしれないですけど、それはそれで課金してるんだからなにしてもイイだろう
みたいなのも増えるかもしれないから諸刃でもあると思うんですよね~
まぁそこまでヒドイユーザーが残るか、は邪推中の邪推ですけどね

今は堪え時です

長文失礼しましたm(_ _)m
  1. URL |
  2. 2013/09/27(金) 09:01:19 |
  3. falcon #ChF5jp6E
  4. [ 編集 ]

私もバトオペはやったことありませんが、こういったオンラインでのランダムマッチでチーム組んで戦うゲームだと落差が激しい上に自分じゃどうにもできないことが多くてイライラしがちですよね。

私も絆プレイヤーですが絆でもそういったことがよくあり、タンク選んだ日にはタンクよりわざと後ろに下がって護衛するどころか餌にしたり、勝ってるのに死にそうな敵を無理して追っかけて逆に撃墜されて負けるアホ前衛が現在では上位クラスでもよく見かけます。(恐らく値下げしたお店が増えたのと新機体追加が少し影響したのかもしれませんが)

ポイント厨が味方でやらかされた時の気持ちは分かります。

イベント期間だとどのゲームでもそういった輩がよく現れるので、せっかくのイベントで気分が害されるのはほんと迷惑ですよね><

それにしてもバトオペってFFあったんですね・・・恐ろしや・・・。

有料化もありだとは考えられるのですが、それもそれで別の問題も生まれそうですし。上のコメントの方もおっしゃられてるとおり「金払ってるんだから好きにやらせろ思考の人」が増えると別の問題で厄介です・・・。エースの判断基準が修正されると良いですね・・・。
  1. URL |
  2. 2013/09/27(金) 21:01:34 |
  3. 就活エクストリーム #-
  4. [ 編集 ]

Re: falcon様

野良でオンラインをプレイしていると、どうしても地雷に行き当たってしまうのは仕方ないのですが、
このイベントのせいでより連携取れなくてイライラしてしまいます・・・
確かに「課金してるんだから~」みたいなのも増えるかもしれませんね。
迂闊でしたorz

ですが、このゲーム最大の敵はラグなので、
有料化でラグさえなんとかなれば、味方のFFも回避できると思うんです!w
  1. URL |
  2. 2013/09/28(土) 20:45:26 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 就活エクストリーム様

ある程度運用方法は機体によって決まっている筈なのに、
ガンダム並みの超高性能機を使って主戦場から離脱とか平然とありますからね・・・
絆でもタンクを盾にする輩とかいるんですか!?
なんてこった・・・普通はタンクや砂の支援を活かしながら戦線押し上げるもんでしょうに。
イベント中はやっぱり地雷が増えますよねorz

バトオペのFFは単に怯んだり転んだりでダメージはないんですが、
怯んだ瞬間に敵に全弾撃ち込まれるとガンダムでも一瞬で沈みます・・・
転んだらもうその場で起き上がる前に沈みますし。

確かに有料化でふるいにかけられるんじゃなく、
より悪質なプレイヤーが残るかもしれないと言うのに気付きませんでした。
エースマッチのイベントは楽しくもなんともないので、
修正よりはさっさと終わって欲しいと願うばかりです。
  1. URL |
  2. 2013/09/28(土) 20:54:49 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2106-073bdd72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

