今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

究極のアーマー D-Arts ロックマンX アルティメットアーマー

俺の邪魔をするのなら・・・君でも殺すよ
皆様こんにちは、UFハルです。
一昨日、こちらが発送されたとのメールがあり、これは早く届くぞ!と全裸で待機していたのですが、
昨日全く届かずに結局脱ぎ損で更新できませんでした
なので本日はこちらです!
アルティメットアーマーです
ゲーム「ロックマンX4」より、裏技で入手可能な最強アーマー「アルティメットアーマー」です!
てっきり発売されてもウェブ限定だと思っていたアルティメットですが、
まさかの一般販売で驚きました
大好きなアルティメットアーマー、果たしてその出来や如何に!?

では、続きをどうぞ~

では、いつもの通り自己満足を。
アルティメットアーマー」は、X4より登場する隠し武装です。
X4ではコマンド入力で入手でき、ノヴァストライクの使用無制限+無敵化と、
それだけでゲームバランスを破壊できるスペックです。
以後若干の下方修正はされるものの、総じてどのアーマーも届かない高性能を誇ります。

漫画版では入手した経緯などは語られず、
友人のバッファリオを殺され、暴走したXが突然装備していました。
雑魚で苦戦し、ようやく辿り着いたゼロの目の前で圧倒的性能でビストレオを惨殺、
ゼロに「邪魔をすれば君も殺す」と言い放ち、次々とイレギュラーを殺して回っていました。
皮肉にも「敵でも殺したくない」というXが手に入れた、殺す為の力ですね。

では、そろそろフィギュアへ参りましょう。
前後
素体はD-ArtsのXシリーズ同様のものを使用しており、可動などは準じています。
全身クリアパーツで整形されており、ただ立っているだけで物凄くかっこいいです・・・!

お顔は3種類付属です。
顔
正面、右目線、左目線の3種類です。
正面はノーマルXと同様のものですが、残り2個はノーマル・フルアーマーとの互換性があります。
勿論岩本版との互換性もあるでしょうが、アルティメットといえば「鬼」の表情が必須です。
岩本版アルティメットとか鬼の表情付きサードアーマーとか出たら絶対買うのですが。

付属品はそんなにありませんが、そもそもXに付属させるものってほとんどありませんね。
バスター
バスター・腕
バスターエフェクト
バスターエフェクト
とはいえ、アルティメットのプラズマショットとは違いますが。
イラストのイメージでしょうかね?
ノヴァストライク
ノヴァストライク再現用のパーツ
等などが付属します。

ノーマルと比較。
ノーマルと比較
このようにスタイルはほぼ同じですね。
パーツごとに取り外し、部分ごとに再現出来ます。
が、X5登場時の二の腕や太股が水色のアルティメットには、胴体のBJの径が違う為にできません。
X、再販しませんね・・・

ではそろそろ、Ready?
アルティメットアクション
アルティメットアクション (1)
X4から、ノーマル着地→アーマー装着になりましたね。
アルティメットアクション (2)
アルティメットアクション (3)
アルティメットアクション (4)
アルティメットアクション (5)
アルティメットアクション (6)
アルティメットアクション (7)
メットのひさしで目線を隠すと悪そうな感じが出てかっこいいです。
アルティメットアクション (8)
互換性もばっちり。
アルティメットアクション (9)
アルティメットアクション (10)
イラストのイメージ。
アルティメットアクション (11)
アルティメットアクション (12)
ノヴァストライク、フィギュアでやると微妙に微妙ですね・・・エフェクト付き岩本版とか欲しいです。
アルティメットアクション (13)
せっかくなのでまっすぐ飛んでいるイメージで。

以上、D-Artsシリーズより「アルティメットアーマー」でした!
とにかくかっこよく、Xシリーズが好きなら是非ともオススメです。
D-Artsは何故か再販しないシリーズなので、見つけたら即購入するべき商品ですが、
その価値は充分にあるのではないかと思います。
あ、でも、ウェブ限定で鬼の表情付き岩本版とか出たらご容赦下さい
ではでは~
アルティメットアーマーでした!

おまけ
みっとも無い
「みっとも無い」

関連記事
  1. 2013/09/01(日) 23:10:56|
  2. D-Arts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
web拍手 by FC2 <<09/01のツイートまとめ | ホーム | 08/31のツイートまとめ>>

コメント

クリアのアーマーがいいっすなあ

しかしプレバンのブラックゼロと言い右目線の表情がネタに使えそうな(ノヴァストライク)
  1. URL |
  2. 2013/09/01(日) 23:16:54 |
  3. ZippoMarl #-
  4. [ 編集 ]

アルティメットアーマーすばらしいですよね。

まさかこれが出るとは予想外でした。
表情やエフェクトの流用が効くのはいいですよねw

ゲームでも隠し要素としてお世話になりましたが、私も漫画版でビストレオを惨殺してたのが印象に残ってましたw(命乞い無視して殺したらしいというところがまたXの変貌ぶりを見せてくれてました。)
漫画版でのドラグーンが波動拳でXバスターに応酬するとこがかっこよかったですよね。

漫画版は家族に捨てられちゃったからまたどこかで買い直さないと・・
  1. URL |
  2. 2013/09/02(月) 00:10:27 |
  3. 就活エクストリーム #-
  4. [ 編集 ]

Re: ZippoMarl様

クリアアーマーが物凄く綺麗な成型なので、
これは是非メガミッションシリーズをですね・・・無理?マイナー?そうですかorz

岩本版の表情が付けばブラックゼロも欲しいところですが、
流石に同時に頼んだ物が多すぎて諦めざるを得ませんでした^^;
VAVAさんのときと同じ後悔をしないように祈るだけです・・・!
  1. URL |
  2. 2013/09/02(月) 20:20:13 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 就活エクストリーム様

今の時代にここまでハイクオリティのアルティメットが出るとは、
D-Arts開始当初からは考えてもいませんでした・・・
Xは出して欲しいキャラが山ほどいるので、中断せず細々とでいいので続けて欲しいですねw

漫画のアルティメット登場は本当にびっくりしましたねw
いつの間にか装備してて、尚且つビストレオとか倒される描写も無く死んでましたしw
ボスと戦いながら少しずつ心を取り戻していくのが熱かったですね・・・

私も漫画版全部捨てられましたorz
  1. URL |
  2. 2013/09/02(月) 20:24:37 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

ついにきた・・・って感じです、これが出るのを待っていた。
めちゃくちゃかっこいいですよね!
クリアパーツが本当綺麗ですよね、造形もピシっとしてるし。
ただ表情を付け替える時は慎重にヘルメットはずさないといけませんね。ツノが鋭くで細いし折れないように。

X5版やX6版など色替えを楽しむのもいいかもしれませんね。X5バージョンの再現が差し替えだけで出来ないのは残念ですが…

おそらくシリーズでも一番人気のアーマーですがこれからもエックスのアーマーは順次出して欲しいですね。それぞれしっかり人気ありますし。
後は相手役がもっと欲しいですよね。
FFさんやVAVAMK-2なんかは定番だろうし、シグマなんかも可動版で欲しいな…

漫画復刊版ではアルティメットアーマーの相手役をしっかりやってくれたドラグーンなんかも…
欲望はつきませんがwそれだけエックスシリーズが盛り上がってくれればと祈るばかりです
  1. URL |
  2. 2013/09/02(月) 21:41:33 |
  3. アシャー #-
  4. [ 編集 ]

Re: アシャー様

D-ArtsでXシリーズを展開し始めた頃は、まさか一般で出してくれるとは思いませんでした。
が、よくよく考えるとX5版やX6版もあり、
更に漫画版まで出そうと思うと3種類もリペやリデコで出せるんですね^^;
それらがウェブ限定に行きそうな・・・!
確かにメットの角は折らないように要注意です・・・結構D-ArtsのXは繊細ですしね。

Xのアーマーはどれもそれぞれ違いがあって大好きなので、
是非とも牛歩のようにゆっくりでいいので出していって欲しいです・・・。
というか、何故∑は固定式だったんでしょうorz
もう少しサイズ小さくてもいいので可動で欲しかったです(泣

漫画版でいうと4ならビストレオ(スクラップ)やドラグーン、
ジェネラルやアイリスなど出して欲しいキャラが沢山いますし、
1なら個人的にイーグリードがイチオシで欲しかったりしますw
「男のお喋りはみっともないぜ」っていうセリフを未だに覚えてます・・・
  1. URL |
  2. 2013/09/03(火) 23:22:29 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2059-502cc947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。