今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

甲虫の姿を象りし馬の鎧となる僕 S.I.C極魂 装甲機ゴウラム

皆様こんにちは、UFハルです。
冒頭のセリフネタも力尽きてきた昨今です。
ゴウラムって登場が唐突感があったのでイマイチ絡みが思い出せなかったり・・・
そんな本日はこちらです!
ゴウラムです
仮面ライダークウガ」より、馬の鎧「装甲機ゴウラム」です!
クウガといえばまだバイクが頻繁に活躍していたイメージですが、
ゴウラムの登場は衝撃的でした。
軽快なマシンであった筈のTRC2000が、
冗談のような重装甲でトラックを跳ね飛ばすなどと誰が予想したでしょう。
今月の魂ウェブ商店第1弾、その出来や如何に!?

では、続きをどうぞ~

では、いつもの通り自己満足を。
ゴウラム」は、EPISODE15「装甲」より登場した、バイクのパワーアップモジュールです。
長野の遺跡から発掘された化石が一つになる事でゴウラムは活動を開始します。
当初、失った金属成分をその辺の車やらなにやらから奪いながら飛行していた為、
警察からは未確認飛行物体として危険視されていました。

ゴウラムは、古代にクウガを支援する為にリントが生み出した意志を持つ武器で、
古代語で「甲虫を象りし馬の鎧」と言われるものでした。
現代では馬ではなくバイクに乗るクウガに対し、
なんとこのゴウラムは空からやってきて強制的にトライチェイサーと合体、
しかしすぐご機嫌斜めになってエンストしてしまうという若干困ったものでした。
合体後には先端の角(顎)からクウガの封印エネルギーを直接打ち込むことが出来、
見たままのひき逃げアタックが必殺技でした。
他にもバイクと合体せずとも単体で飛行し、クウガを輸送する事も可能ですが、
合体しすぎてトライチェイサーに金属疲労を招いてしまい、
そのままお払い箱にしてしまいます。

後に合体を目的としてビートチェイサーが開発され、
金の力を使う為にグロンギを輸送するなど、今のライダーと違って様々な活躍を見せました。

では、そろそろフィギュアへ参りましょう。
三面図
極魂の為かなりの密度で造型されていますが、保持力などは皆無に等しく、
専用スタンドもないために遊んでいてかなりストレスが発生します。
造型は以前の本家S.I.Cのクウガゴウラムのような感じですが、
クウガへの装着などは出来ません。
裏面
裏面がスカスカです。
合体前提のために仕方ないですが、
ないならないでパーツ同士をくっつける為にも補助パーツなんかが欲しかったところです。
また、クウガ懸架用の足も別途付属しますが、それは後ほど。

顎、羽根、足などが可動します。
アゴの可動
羽根の可動
精緻な造型、丁寧な塗装で恐ろしくカッコいいものの、
ハンパではないポロリ(くっついているかどうか怪しいレベル)のお陰で遊ぶ気になれません
邪魔臭い人は、ゴウラム形態かトライゴウラム(ビートゴウラム)のまま接着してしまうのも手かもしれません。
このほかにもライジング用のパーツも付属しますが、
ライジングクウガやビートチェイサーを予約していないのでそれは後ほど別の形でご紹介します。
ライジングや他フォームはもう改造が面倒で・・・

クウガと比較するとこんな感じです。
クウガと比較
大きさ的にもボリューミーでかっこいいですね。
渋い色身なんかもかなりイカしています。
重ね重ね、ポロリさえなければ・・・勿体無いです。

では、そろそろアクション!
ゴウラムアクション
本当はペガサスをぶら下げるべきですね。
右足を専用の物に交換しています。
ゴウラムアクション (1)
ゴウラムアクション (2)
ごっそりとパーツを差し替えてトライゴウラム!
ゴウラムアクション (3)
ゴウラムアクション (4)
パーツ同士が合いにくく、ポロリが大量発生し、おまけにライディングポジションを弄れなくなります。
それを差っ引いても恐ろしくカッコいいので、このまま接着してしまおうかしら・・・
ゴウラムアクション (5)
ゴウラムアクション (6)
この密度こそ極魂!
ビートチェイサーもライジングも買う予定がないので、ライジングビートゴウラムには出来ません。
なので、即席でライジングトライゴウラムにでっち上げてみました
ライジングトライゴウラム
我が家唯一の金の力。
ライジングトライゴウラム (1)
やだもう超カッコいい・・・!
ライジングトライゴウラム (2)
ライジングトライゴウラム (3)
もうこれでいい気がしてきました。

以上、S.I.C極魂シリーズより「装甲機ゴウラム」でした!
極魂はどうにも一歩足りていないところがあるシリーズだと思うのですが、
今回は明らかな強度不足です。
パーツ同士の整合性も決してよくなく、専用スタンドもないので宙に浮かせにくく、
バイクと合体、クウガを吊り下げるといったメインの部分が恐ろしく困難になっています。
逆に、それさえクリアしていればこれほどカッコいいゴウラムもなく、
極小サイズながら彫り込まれた精緻なモールドなんかは感動すら覚えます。
テレビ本編で見た、あの「スマートなバイクが戦車みたいになった!?」という驚きを再現しているので、
ガッツのある方、ビートチェイサーは予約しているがゴウラムを買っていないという方は、
中古屋さんやオクで探してみるのもアリかもしれません。
ではでは~
ゴウラムでした!

関連記事
  1. 2013/08/26(月) 22:27:44|
  2. 仮面ライダー(平成)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
web拍手 by FC2 <<08/26のツイートまとめ | ホーム | 08/25のツイートまとめ>>

コメント

ヒエエエエエエ!!!
やっぱクッソカッコイイですねゴウラム。見た目はメチャクチャ好みです!
でもテンションからして保持力はなかなかに残念なようですね・・・
欲しいんですけどやっぱプレバンって敷居高いですね。値段とかもろもろ。タイタンフォーム欲しかったです。

クウガと言えばバイクみたいなとこもありますから、TRCくらいは抑えたら絶対楽しいですよね〜!
そろそろ素アルティメットを出せと何度ry
  1. URL |
  2. 2013/08/26(月) 22:55:37 |
  3. R-YA #-
  4. [ 編集 ]

Re: R-YA様

元から好みのデザインでしたが、S.I.Cになって更に洗練されたかっこよさになりました!
塗装も綺麗ですし、これだから極魂は止められません・・・!
とはいえ、持ち上げただけで4分割される保持力の無さは、
正直遊んでいてストレス以外の何物でもないのですがorz
基本フォームとライジングマイティは揃えたかったんですが、
以前と同じ改造をあと4回もやるのかと思うとちょっと無理でした^^;

ほんとに、そろそろ普通のアルティメット欲しいですよね。
なんで出さないかなぁ・・・!!
  1. URL |
  2. 2013/08/27(火) 18:03:36 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2049-24ef9886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。