今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

運命の切り札を掴み取れ! S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブレイド

例えカードが一枚も無くても・・・お前を封印できるはずだ!
俺に、ライダーとしての資格があるのなら!!

皆様こんにちは、UFハルです。
更新をサボり気味で申し訳ありません
会議やら何やらで時間が取れず、毎日来ていただいた方には申し訳ない限りです・・・
なので最速で参りましょう、今回はこちらです!
ブレイドです
仮面ライダー剣」より、剣崎一真の変身する「仮面ライダーブレイド」です!
ついにブレイドの登場です!
みんな大好きブレイド、私も大好きです!
個人的にはカリスが一番欲しいですが、勿論ブレイドも大好きです!
買えてよかった・・・本当によかった・・・

では、続きをどうぞ~

では、いつもの通り自己満足を。
地球上に古来より生息していた生物「アンデッド」の謎を究明する組織「BOARD」はある日、
封印されていたラウズカードからアンデッドを解放してしまいます。
人間の力では遠く及ばないアンデッドに対抗すべく、BOARDは「ライダーシステム」を開発、
第1号として橘朔也に「ギャレン」、第2号として剣崎一真に「ブレイド」を与え、
人々を襲うアンデッド封印の任を与えるのでした。
しかし、様々な人間やアンデッドの野望が入り乱れ、
ただ「人間に害をなすアンデッドを封印する」という単純なストーリーではなくなっていきます。

主人公「剣崎一真」は、冒頭ではライダーとしての訓練を終えたばかりの新人でした。
体調不良を起こしている橘よりも戦闘力が劣っており、
虎太郎には勝負にならないとまで言われるほどでした。
初の単独戦闘ではラッキーで封印に成功している物の、
基本的にはやられるイメージばかりの弱いライダーのイメージでした。
が、徐々にその素質を開花させ、謎のライダー「カリス」と対等以上に戦い、
上位アンデッドのカテゴリーKとの戦闘にも勝利しています。
最終的には正規に開発されたライダーで唯一「キングフォーム」に変身可能になる物の、
キングフォームへの変身のしすぎて自身はジョーカー化、
アンデッドの運命に逆らう為、以後行方不明になってしまいます。
単純で熱血で、平成ライダーでも群を抜いてヒーロー気質の強い主人公ではないでしょうか。

余談ですが、滑舌の悪さから様々な「オンドゥル語」を残しており、
番組開始当初は字幕がないとなにを言っているのか分からない箇所が多々発生するという、
今までに類を見ない謎の人気をも生み出しました。

では、そろそろフィギュアへ参りましょう。
前後
身体のバランスもかなりの物で、非常にかっこいいです。
が、股関節は多少隙間があいて前のもののほうが可動範囲が広くて好きでした。

頭部。
頭部
もう少し目が大きい方がいいですが、塗装も綺麗で概ね良好です。
前面のクリアに覆われている部分のモールドなんかは狂気すら感じさせる仕上がりで、
斜めから見ると激しく男前の顔をしています。

ブレイバックル。
ブレイバックル
こちらもかなり細かい塗装と造型で、文句は欠片もありません。

付属品は、最近の値段の割にかなり豪勢でした。
ブレイラウザー
ブレイラウザー
ラウザーは鞘に収める事が出来ます。
文字もしっかり
このようにディスプレイの文字もしっかり読めるくらいに塗装などは丁寧です。
オープントレイ
また、ラウザーはオープントレイギミックを差し替えで再現しています。
カードは全てシールで1枚1枚貼らなければならず、
何も封印していないカードか封印済みのカードかを選んで貼らなければなりません。
折角絵柄が綺麗なんで全部封印済みにしちゃいましたが。
ブレイラウザースタンド
さらに、ラウザーを突き立てる用のスタンドも付属します。
キックエフェクト
更に更に、キックエフェクトまで付属してくれます。
最近のアーツで3kちょっとでこのセットなら納得ですね。

ではそろそろ、ヘシン!
ブレイドアクション
Gonna shake it up! You,keep your love!
Gonna shake it up! Just stay your pace.

ブレイドアクション (1)
ブレイドアクション (2)
ブレイドアクション (3)
ブレイドアクション (4)
ブレイドアクション (5)
ブレイドアクション (6)
ブレイドアクション (7)
ブレイドアクション (8)
ブレイドアクション (9)
ブレイドアクション (10)
ブレイドアクション (11)
<タックル>
ブレイドアクション (12)
ブレイドアクション (13)
ブレイドアクション (14)
「ウェッ!?」
ブレイドアクション (15)
ブレイドアクション (16)
<サンダー><キック><マッハ>
ブレイドアクション (17)
「はあぁぁぁぁ・・・!」
ブレイドアクション (18)
「ウェッ!」
<ライトニングソニック>

ブレイドアクション (19)
ブレイドアクション (20)
「ウェエエエエエエイッ!!」
ブレイドアクション (21)
かぁっこいい・・・!!
ブレイドアクション (22)
徒手空拳ってこんな感じでしたっけ?
ブレイドアクション (24)
「ナズェミテルンディス!?」(何故見てるんです!?)
ブレイドアクション (23)
「ウゾダドンドコドーン!!」(嘘だそんなこと!!)
裏切り者が橘さんではなく烏丸署長であると聞かされ、
更にライダーシステムの弊害を知り、苦悩しながら叫ぶ剣崎・・・というシリアスなシーンの筈が、
「ん?ドンドコ?今なんて?」という変な笑いが浮かぶシーンになったのを覚えています。

以上、S.H.フィギュアーツシリーズより「仮面ライダーブレイド」でした!
イオン予約者には畳が付いてくるそうですが、
うちらは田舎過ぎてそんなキャンペーンはやってないので通常版を買いました。
ともかく出来がいいです。
非常によく動き、前屈など特に素晴らしく、ドンドコドーンのシーンも完全再現です。
Kフォームもプレバンで予約が始まっていますし、
ブルースペイダーもギャレンも決定しているので、これはさくっと4人集まるかもしれません。
激しくお薦めなので、お好きな方は是非
ではでは~
ブレイドでした!

関連記事
  1. 2013/08/24(土) 15:56:12|
  2. 仮面ライダー剣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
web拍手 by FC2 <<08/24のツイートまとめ | ホーム | 08/23のツイートまとめ>>

コメント

地元じゃなかったり売り切れだったりで仕方なくAmazonの比較的まともなマケプレに頼んでしまいました…
まあ、手に入らなくなったわけじゃないので幾分かマシですが、供給のバランスが悪いのをいい加減磐梯山には何とかしてほしいところです。

それはそうと、モノは良さげでいいですね!早く新素体の実力を確かめたい所です。
  1. URL |
  2. 2013/08/24(土) 16:07:47 |
  3. ろっDのハクタク #-
  4. [ 編集 ]

おおお、すばらしいですよね剣は。

私も朝から並んだ甲斐がありました^^
エフェクトあるわカードあるわのこの至れり尽くせりっぷりすばらしかったです。

ブルースペイダーも発売されるという優遇っぷり。

ブレイドもリアルタイムで見てて最初は面白くなかったのですが、後半に話が進んでいくうちに面白くなってすっかり好きなライダーシリーズ入りしましたw

キングフォームがいきなりウェブ限定に飛ばされたのが痛手でしたが、ギャレンやカリス、レンゲルはしっかり出して欲しいですよね。(極魂みたいに忘れ去られるのは勘弁です・・・)
  1. URL |
  2. 2013/08/24(土) 18:45:58 |
  3. 就活エクストリーム #-
  4. [ 編集 ]

セーラームーンもそうでしたが、イベント等を通して大々的に宣伝してただけあって素晴らしい出来栄えだったと思います。いじればいじるほどカッコ良いポーズが様になるのですが、情けないポーズも様になる所が面白いと言うべきかw

畳は他のギャレン等とセットにしてプレバン限定にした方がまだ良心的だと思うんですけどね~(^^;)イオンなんて全国どこにでもあるどころかアーツをマトモに取り扱っているのか怪しい店も多いですし・・・
  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 01:08:10 |
  3. 黄瀬きゃすばる #-
  4. [ 編集 ]

ブレイドは期待を裏切らない素晴らしい出来でした。
確かに複眼は小さいけど言われてるほど悪い印象は抱きません。
いじってると気にならないですしね。

可動範囲広くて付属品豊富だし遊んでてほんと楽しいw
こんなに動かしてて楽しいアーツは久しぶりです。

ただ、畳をイオン限定にしたのは失敗だったかなと思います。
アレあると変身シーン再現できたりして遊びの幅が広がるんだけどなぁ…

聞くところによるとブレイドかなり売れているようなのでレンゲルとジャックフォームも出してほしいですね。
  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 14:30:34 |
  3. 涼村朔也 #PBn/czPg
  4. [ 編集 ]

Re: ろっDのハクタク様

こういう人気なのは、予め他のものより出荷量増やしてもらいたいですよね・・・
なんか転売屋が動いた気がしなくもないですが。
或いは、送料なんかが付いてもいいので、
こういう人気商品もウェブ商店で一般と一緒に販売してくれると嬉しいんですけどねぇ・・・

新素体の面目躍如、非常によく動いて塗装も造型も綺麗で気に入りました!
  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 21:11:59 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 就活エクストリーム様

本当はお休みもらえない筈だったんですが、
無理やりお休みぶっこんで買いに行った甲斐がありましたw
イオン限定で畳が付くという商法は気に入りませんが、
完成度の高さは裏切りませんでしたね!

最初は「なに言ってるのかわかんねえし弱いしなんだこのライダー」とか思ってましたが、
中盤からの盛り上がりはハンパなく、終盤のかっこよさには痺れっぱなしでしたw
Kフォームも勿論予約済みですが、
できれば残りのライダーたちは一般販売でお願いしたいところですね^^;
  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 21:17:37 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 黄瀬きゃすばる様

今回は完成度の高い方のアーツで大満足でした!(酷
ブレイドはポーズの幅が広いので、それにあわせた広い可動範囲で大満足です^^
これはギャレンにもイヤでも期待してしまいますし、
カリスもレンゲルもジャックフォームも是非とも欲しいですね!

ウチの近所のイオンにもありませんでした・・・チクショウorz
  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 21:31:32 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 涼村朔也様

複眼でめちゃくちゃ叩かれていましたが、
遊んでいる限りは全然問題ないですよね。
体型のバランスもマッシブなブレイドらしく仕上がってますし、
エフェクト類もカードも不足なく非常にかっこいいですね^^

イオン限定、そろそろやめて欲しいです・・・
シンケン姫も結局しばらく経ってから店頭で山積みされてましたし、
ちゃんと売る気がない所に回すならいっそウェブ限定でいいですし・・・

今度こそレンゲルがないがしろにされないことを祈ります^^;
4人揃えて後期OP再現したいんです・・・!
  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 21:39:31 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

結局自分は店頭じゃ入手できずv-12
まぁ気長に入手出来るまで待ちますわ

ブレイド、いい出来だと思います。
何気に付属品もかなりの充実っぷりですしね、トレイの再現なんかも択式とはいえ細かい部分まで出来ててすごいなと。エフェクトもいいしね。これで定価のお値段を考えるとかなりリーズナブル。
もう一声、と思うのはキック系コンボの時の赤い頭部発光パーツくらいかな、SICにはついてましたが。

とにかくいいものだと思います、早く手にとって遊びたいです。
アクションのかっこよさだけでなくやられるのも似合うし、コミカルなのも似合うと思うし。
ブレイドってどこか愛嬌がある顔だしねぇ。
  1. URL |
  2. 2013/08/26(月) 01:15:20 |
  3. アシャー #-
  4. [ 編集 ]

Re: アシャー様

ブレイド人気な上、どうも流通量が少ない気がするんですよね・・・
イオンにまわしてしまっているからかもしれませんorz

付属品もエフェクトも一通り揃っていて、本体がよく動いて塗装も造型も綺麗、
これでお値段3kほどならかなり頑張りましたよねw
確かにあの赤い顔正面のパーツは欲しかったところですが、
その辺はエフェクトセットとかそういうのに期待しましょう^^;

ブレイド、どうにも私にはぴちょん君に見えて仕方ないんですよね・・・w
  1. URL |
  2. 2013/08/26(月) 20:45:07 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2044-e6654c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

