今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

戦隊を踏み台に、目指せトップアイドル! フィギュアーツ アキバブルー(シーズン痛Ver.)

戦隊モノっていったら、イマドキ珍しく1年連続でやれるドラマでしょ?
踏み台にするにはサイッコーですから!

皆様こんにちは、UFハルです。
昨日は休日出勤を急に言われてテンションがガタ落ちだった為に更新できませんでした・・・
そんな本日は、昨日予定していたこちらです!
アキバブルー(シーズン痛Ver)です
非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛」より、
石清水美月(ルナ)が変身する「アキバブルー(2代目)」です!
今の時代、まさか2代目が出てくるとは思いませんでした。
さすが非公認戦隊、何でもありだぜ・・・!
最初はどうかなぁと思っていた2代目ブルーですが、2代目は2代目で可愛かったので良しとしましょう

では、続きをどうぞ~

さっそくいつもの通り自己満足を。
新たに出現したバロスwに対し、復帰したゆめりあ改め優子と信夫の2人ではさっぱり歯が立たず、
抜けてしまった美月の穴を埋めるべく2代目ブルー探しを始めるメンバーたちですが、
言ったそばから見つかってしまいます。
それは、改変されてしまった「五星戦隊アキバレンジャー」の大ファンを名乗る、
さっぱり売れない現役女子高生アイドルの「石清水美月(ルナ)」でした。
ルナはアキバレンジャーを撮影と勘違いし、1年やるドラマは戦隊くらいなので踏み台にちょうどいいと、
腹黒い本音の二つ返事でアキバブルーになることを快諾します。
初代に比べてカッコいいキレのあるアクションシーンは少ないものの、
隙を見てアピールする様はあざとくて2代目は2代目でいいなぁと(ry

ではそろそろフィギュアへ参りましょう。
前後
超アキバレッドと違い、ブルーはほぼリペイントです。
一部デザインが変更されているものの、基本は初代と同じですね。
全体の白い部分がパールホワイトに変更され、青い部分もほんの少し深みを増している気がします。

変更点は以下の部分です。
頭部の違い
ア!ア!青はポニテ!が違います。
地味に付け根で可動するので、破損の危険性は大幅に下がったのではないかと。
ガーターベルト
パンツがプリントのものではなくなり、ガーターベルトが追加されました。
鉄拳制裁
相変わらずスカートの弾力が激しいのでかなりめくらないと分かりませんが、
ガーターの腰の辺りもかなりしっかり造型されています。
気になる方は破損覚悟でスカートを引っぺがしてみてください。
モエモエズキューーン
モエモエズキューーンも色合いが若干変更されており、
超アキバレッドのムニュモエズバキューーンと同じ色になっています。
モエモエズキューーン(フィギュア形態)
更に、超アキバレッドに付属したモエモエズキューーン(フィギュア形態)も付属します。
ジュウレンバックラー
更に更に、ジュウレンジャーの大それた力「ジュウレンバックラー」が付属し・・・
ハリケンボール
更に更に更に、ハリケンジャーの大それた力「ハリケンボール」までも付属します!
前回「付属品少なすぎ」だの、「大それた力のために公認戦隊買うのもなぁ」なんて声が聞かれたので、
それを反映したのかもしれませんね。
ともあれ、リペ・リデコとはいえ、これだけ付いてこのお値段はちょっと破格じゃないですか・・・?
なお、大それた力に関しては後日専用の記事を書きますので、予めご了承下さい。

では、そろそろ「ジューモーソー!」
ルナアクション
てれってれれー てれれ てれれてってっててー
ルナアクション (1)
ててっ!
ルナアクション (2)
「石清水といえば仁和寺にある法師!」
ルナアクション (3)
「先達あらまほしき戦士!」
ルナアクション (4)
「アキバ~・・・ブル~!」きゃるーん
ルナアクション (5)
アキバレンジャー!のポーズは、3人一緒に大それた力回にでも。
ルナアクション (6)
ルナアクション (7)
ルナアクション (8)
ルナアクション (9)
ルナアクション (10)
ルナアクション (11)
「ルナッ
戦闘中にも突然自分の名前とポーズでアピールしまくる。
ルナアクション (12)
ルナアクション (13)
ルナアクション (14)
ルナアクション (15)
ルナアクション (16)
割とよく動くので、アクションさせても楽しいですが、
やっぱりキレッキレのカッコいいポーズは初代ブルーですね。
2代目は可愛いけどちょっと間抜けなポーズのが似合います。
ルナアクション (17)
ルナアクション (18)
ルナアクション (19)
「ルナッ
見た目は初代とほぼ一緒なのに、ポーズだけでここまで変わるのかと。
ハッ!?いやいやながらこんなポーズする初代ブルーもアリかもしれない・・・!
ルナアクション (20)
「私・・・?」
「先輩ブルーですね!」

ルナアクション (21)
「ブルーがふたり!?一体どっちが本物なんだ!?」
「おじさんおじさん、私がブルーですよ!ほら!」きゃるーん
「おお、そのポーズは!」

ルナアクション (22)
「ちょっとおじさん。9ヶ月で忘れちゃったわけ?」ごすっ
「いてっ。この、いい感じにめり込んでくる威力のあるパンチはブルー!?」
「そうそう」

ルナアクション (23)
「よーしよし、ブルーが2人いても構うもんか!1人より2人、2人より3人だ!」
ルナアクション (24)
「ちょっと触んないでよ」
「これでも一応アイドルだから、おさわり禁止です!」

「ごぶふっ」

以下、アレな展開のため閲覧注意です。
ルナアクション (25)
「お・じ・さ・ん
「ま、待てルナ!なんのつもりだ!?」

ルナアクション (26)
「おじさん、逃げちゃ駄目だからね・・・」
「美月まで!?なにがどうなって・・・く、首、極まって・・・!」

ルナアクション (27)
「ぶ、ブルー地獄だぁ!?俺、どうなっちゃうのー!?」
ルナアクション (28)
「はーいおじさん、動かないでねー」
「カニバサミ?」
「それじゃおじさん、これ、突っ込んじゃいますね~
「え?ちょ、ま、そんなものはいらな・・・アーッ!」

ルナアクション (29)
「結構深く入っちゃったね・・・」
「びっくりしました・・・人体の神秘です・・・」

「も、もうお婿にいけない・・・」

なんだこれ・・・まだイエロー混ざってないのにこんなに楽しいなんて!

以上、フィギュアーツシリーズより「アキバブルー(2代目)」でした!
正直、初代を持っていればそこまで要らないかもしれません。
本体はほぼリデコのみですし。
が、シーズン痛が面白かったという人は是非買うべきです。
山盛りのオプションハンドと大それた力など、お値段の割にお得感がハンパないです。
お好きな方は、是非初代と一緒に
ではでは~
アキバブルー(シーズン痛Ver)でした!
関連記事
  1. 2013/07/22(月) 18:39:50|
  2. スーパー戦隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
web拍手 by FC2 <<07/22のツイートまとめ | ホーム | 07/21のツイートまとめ>>

コメント

ガーターベルトが…いいです…初代とはまた違った魅力ですね
大好きですガーターベルト(変態

初代と二代目を並べて遊ぶのは楽しいですね。ちょっとした違いですが中の人のキャラもあってそれぞれ個性があって違いが面白い。

大それた力をこっちに付属したのは正解ですね、初代のデコ違いだから付属品増やさないとって感じだったのかな。
そういうの見越してゲストの本家にはアキババージョンを用意してたかな~と関心。
  1. URL |
  2. 2013/07/22(月) 19:33:19 |
  3. アシャー #-
  4. [ 編集 ]

休日出勤お疲れさまです・・・。

アキバブルー買われたのですね。(私はプレバン品買ったので買いに行けませんでしたw)
シーズン痛のブルーはシーズン1とは違った魅力がありましたね。
最初ブルーが交代してしまうと聞いて残念でしたが、実際見てみるとしっかりアキバレンジャーしてくれてましたw

関節の可動範囲の広さはピカイチですな。大それた力が付属するのもグッドです。

このままマルシーナ様もSHF化してくれたらいいですね。
  1. URL |
  2. 2013/07/22(月) 20:06:49 |
  3. 就活エクストリーム #-
  4. [ 編集 ]

Re: アシャー様

ガーターベルト良いですよね・・・
パンツの部分までちゃんと作り直してあるのには感動しましたw
初代と2代目はほんの少ししか違わないんですが、
キャラが違いすぎるので、絡ませても遊べたのが嬉しい誤算でしたw

前回は大それた力だけ欲しいという人も大勢いましたし、
あえて大それた力を痛Verに回す事でリデコ感を失くすというのは、
バ○ダイらしからぬ配慮でしたね^^;
  1. URL |
  2. 2013/07/23(火) 20:38:00 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

Re:就活エクストリーム様

お疲れありがとうございます・・・

アキバレ大好きな私は、無理してでも買わずにはいられませんでしたw
初代ブルーは可愛すぎてアレでしたが、2代目もあのキャラは素晴らしかったです・・・
あの濃い面子の中でもキャラを失わなかったルナは流石ですw

マルシーナ様、是非欲しいですね!
できれば通常版とバトルモードの2種類をですね(ry
  1. URL |
  2. 2013/07/23(火) 20:58:58 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1986-b0d52ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

