今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

十四代目 D-Arts 葛葉ライドウ

皆様こんにちは、UFハルです。
写真を撮っていたらえらい時間になってしまいました・・・そんな本日はこちらです!
葛葉ライドウです
ゲーム「葛葉ライドウ 対 アバドン王」より、主人公の「葛葉ライドウ」です!
D-Artsはやっぱり侮れません。
ここにきて再びアトラスキャラ、しかも何故か葛葉ライドウシリーズです。
ライドウ大好きです!

では、続きをどうぞ~

では、いつもの通り自己満足を。
大正二十年、急速な発展を遂げた帝都には、様々な悪がうごめいていました。
第十四代目葛葉ライドウ」を襲名した主人公(名無し)は、鳴海探偵事務所で探偵見習いをしながら、
帝都での有事の際に「デビルサマナー(悪魔召喚師)」として、
悪魔の関わる事件を解決していきます。

葛葉ライドウはプレイヤーキャラなので、
従来のメガテンシリーズ同様キャラクター設定があまり成されていません。
分かっているのは、女学生が言っていた「絵草子からそのまま抜け出してきた王子様」で、
第2作目では女生徒に惚れられたり悪魔に惚れられたりと、
ともかく美少年として描かれています。
が、男らしいかというとそんな事はなく、端正な顔立ちやすらっとした手足は、
どちらかというと中世的な美しさではないかと。
そこのけそこのけモミアゲ刺すぞ 葛葉ライドウ
結局なんて称号だっけ 葛葉ライドウ


では、そろそろフィギュアへ参りましょう。
前後
文句は大体フィギュアーツゼロと同様です。
マントが硬質な上この形のものしかなく、上着の裾もかなり固いので、可動はあまり強くありません。
ヤミヤミ頑張ってたので、ライドウも軟質多用してくれると思ったのですが
また、今回はあまり塗装の状態がよくなく、白い部分があちこちはげていました。
ライドウ大好きなのに・・・!

お顔は非常にらしい造型です。
顔
正面や煽りで見ると少し違和感がありますが、
俯瞰で見たり帽子で片目を隠すくらいで写すと非常にかっこいいです。
色白なところなんかも、非常に金子絵っぽいですね。
金子絵はCGや立体化に向いているのかもしれません。

また、外套は外す事が出来ます。
外套なし
探偵事務所で過ごすときは割とこの衣装でしたね。
この状態なら多少可動範囲が広がります。

劇中登場の装備は大体付属しています。
退魔刀
退魔刀
退魔刀は鞘に収めた状態の物と抜刀状態の2種類付属します。
退魔刀はホルスターだけにも
退魔刀は別パーツでホルスターだけにする事も。
エフェクト
また、錬剣術のイメージか、燃え上がるようなエフェクトを取り付けられます。
拳銃
拳銃
拳銃はホルスターに収める事が出来ます。
封魔管
封魔菅
展開状態の封魔管は取り外す事が出来ます。
業斗童子
業斗童子などなど、かなり盛りだくさんです。
どれも造型はかっこよく、キャラも大好きなので、
これで可動やら軟質マントやらがついていたら言う事なしだったのですが。

figmaと比較。
比較
D-Artsとしてはかなりでっかい方です。
アリサ辺りと同じ基準で作られている感じですね。
個人的に、ライドウは小柄で華奢なイメージなんですが。

では、そろそろてれってってー♪
ライドウアクション
ライドウアクション (1)
ライドウアクション (2)
ライドウアクション (3)
ライドウアクション (4)
ライドウアクション (5)
剣撃アクションは少し苦手です。
ライドウアクション (6)
ライドウアクション (7)
ライドウアクション (8)
ライドウアクション (9)
やっぱり動より静の方がフィギュアとして似合いますね。
ライドウアクション (10)
ライドウアクション (11)
ライドウアクション (12)
ライドウアクション (13)
1作目、2作目の両方のOPで見せた8体同時召喚のポーズも、無理すればなんとなく。
ライドウアクション (14)
召喚・エガシラ
ライドウアクション (15)
ライドウアクション (16)
脱がしてもそこまで劇的に可動範囲が広がらない上、
脱いでいるシーンのイメージがそこまでないので。

以上、D-Artsシリーズより「葛葉ライドウ」でした!
造型としては抜群の出来です。
もう少し可動なんかは音って欲しいと思う点もありましたし、
塗装ももう少し気を使ってくれよとは思いました。
が、ライドウの可動フィギュアなんてもう一生拝めないので、これはこれで満足です。
なにより、激しいアクションさせるよりは佇むポーズのが似合うので
ともあれ、ライドウ好きなら買ってもいいのではないかと思います
ではでは~
葛葉ライドウでした!

関連記事
  1. 2013/07/01(月) 23:48:27|
  2. D-Arts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
web拍手 by FC2 <<07/01のツイートまとめ | ホーム | 06/30のツイートまとめ>>

コメント

D-Artsは可動には力入れてませんからね、ペルソナシリーズですでに通った道ですよ。
にしてもこの外套、絶妙ですよねピタッと止めたポーズなら大体合ってくれる不思議マントですよ。
贅沢言うと銃の合体技エフェクトとか管から仲魔を召喚するエフェクトあたりも欲しかったですな。
サイズもイザナギらペルソナと重ねるとスケール合ってる感じですぜ、まあ悪魔じゃないからだからどうしたとはなりますがw
  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 00:08:34 |
  3. ろっDのハクタク #-
  4. [ 編集 ]

外套はビニールなどで作ってみるといいかもしれませんねー

カカカカッ! 悪霊エガシラが現れた!→悪魔会話(物理) なシーンが思い浮かぶw >召喚エガシラ
  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 00:49:23 |
  3. ZippoMarl #-
  4. [ 編集 ]

キターッ! ライドウのレビュー待ちわびてました♪( ´▽`)
個人的には、モミアゲのトンガリ具合も足りないような気が……いやほんとただそんな気が……;

しかし本当に、ライドウといえばマントは常にしてるイメージですね。
マントを脱いだ姿はデモムービーくらいで……まあそれ以上に常に身につけているのは風呂場でも取らない帽子ですがww
間違いなくライドウのも海の中でも取らない帽子でしょうw

では失礼しましたm(_ _)m


  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 19:01:53 |
  3. 無山 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ろっDのハクタク様

ヤミヤミが思った以上に動いたので、
ライドウももう少し動いてくれる事を期待してたんですけどね^^;
確かに外套は何故かどんなポーズをさせても様になるので、
この表現は中々GJと言わざるを得ません!
個人的には、止まった状態の前が閉じた外套も欲しかったりしましたがw
確かに召喚エフェクトなんかは欲しかったですが、
これ以上値段上げられても・・・と思うと怖くもありますw
イザナギとは確かにスケール合う・・・と思ったんですが、
P3とかP4のペルソナってアニメ見るとかなりでかいんですねorz
  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 20:09:48 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

Re: ZippoMarl様

ビニールですか・・・成型だけならともかく、
裏面紫にしたりしわの再現とか物凄くハードル高いですorz
そんな技術が私にあれば・・・!
カカカカッ!っていうのも既にエガちゃんに似合いすぎてる気がwww
  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 20:32:14 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 無山様

レビューと言うほどたいしたものではないのですが^^;
確かにモミアゲはもうちょっと突き刺さりそうなくらいとがっててもよかったですね・・・
まあ、サイズがサイズだけに、
そんなに尖らせたら折れそうな気がしなくもないですがw
風呂場でも帽子を取らないのはある意味承太郎に通じる物がありますねwww
  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 22:35:07 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1946-e99c14bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

