今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

メダロット新装版(ヒカル編)ついに発売!

皆様こんにちは、UFハルです。
メダロット(新装版)発売!
メダロット新装版(ヒカル編)がついに発売されました!


メダロット(新装版)発売! (1)
メダロットは連載当時に読んでおり、それに釣られてGBのゲームを買った口です。
あの当時は地味に難しいゲームで、何度も積みそうになったのはいい思い出でした。
勿論カブトVer.クワガタVer.のどちらも購入し(当時の私の財力すげぇ)、
どちらもきちんと最後までクリアしましたが、漫画はそれらの原点となった作品です。
アニメは残念ながら視聴していませんが、PSのゲームを買うくらいには好きでした。
メダロット(新装版)発売! (2)
漫画を読んでいると、「ああ、このシーン覚えてる」というのが幾つもあり、
やっぱり当時から私はメダロット大好きだったんだなと思い知らされました。
まあ、こうしてD-Artsそろえてる以上、嫌いなわけがないのですが。
メダロット(新装版)発売! (3)
しかしながら、今回も尼はやってくれました。
「在庫確保できませんでした。努力は続けますが、確保できなかった場合はキャンセルします」
という文面のメールが届き、発送時期が7/8~7/20になっていました。
これはkonozamaを食らったのだと思うのと同時に、軽く絶望しました。
こちらの発売日は去る21日です。
メールが届いたのが昨夜遅くの25日。
5日あれば、人気商品であれば店頭から姿を消すには充分過ぎる時間です。
特にこういった新装版なんかは再販せず、入荷数も多くなさそうです。
何故もっと早くメールをくれなかったのだろうと。
発売日と発送予定日が乖離してる時点で気付くべきだったのかも知れませんが
結局、仕事上がりに4軒駆けずり回り、個人書店でラス1をどうにか確保できました・・・
そして、手に入ったからもういいやと思ってキャンセルした瞬間「発送しました」のメール。
これはもう馬鹿にされてるとしか思えません・・・今後、手に入れにくいフィギュアはともかく、
手に入れやすい本やCD、ゲームなんかは絶対に店頭で買うことに決めました。
メダロット(新装版)発売! (4)
話が愚痴へと脱線しましたが、やはり面白い作品は幾ら時間を経ても面白く、
その中でもメダロットはよく出来た作品でした。
この手の漫画は懐かしむ為に読む事が多い私ですが、メダロットは普通に楽しめました。
よくよく考えると、ボンボンって結構凄いラインナップだったんですね・・・
テッカマンやらナイトガンダム、ゴエモンなんかがまた読んでみたいと思ってしまいます。
ゴエモンは当時の私には少し刺激が強く(ry
メダロット(新装版)発売! (5)
ともあれ、私と同年代の方は懐かしいかと思いますので、
是非ともお好きな方は探してみてください
ではでは~

関連記事
  1. 2013/06/26(水) 23:01:44|
  2. 日記、或いは雑事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
web拍手 by FC2 <<06/26のツイートまとめ | ホーム | 06/25のツイートまとめ>>

コメント

ほるまりん先生のメダロットマンガはプレミアついててすごく高くなってたのでこの新装版は本当に嬉しい限りですね。
マンガ版は割とゲームベースなんですが作者の作風というのが徐々に入っていってシリーズ後半だと結構難解だったりシリアスだったりな話になるんですよねぇ、帰化生物って単語の意味を知ったのはメダロットからでした。
シリーズ全巻新装版にして欲しいです。

そしてD-ARTSのメダロット新作まだー?待ってますよ~
同じボンボン仲間のロックマンXシリーズは順調なんですがねー
  1. URL |
  2. 2013/06/26(水) 23:25:44 |
  3. アシャー #-
  4. [ 編集 ]

ゴエモン読みたいッスな~。フェチズムを教えてくれた教科書みたいなものでしたからねぇ(爆
  1. URL |
  2. 2013/06/26(水) 23:33:30 |
  3. ろっDのハクタク #-
  4. [ 編集 ]

メダロットは小学生の時見たいと思っても習い事で見れない事がほとんどだったので、今になってテレ玉の再放送で楽しんで見てます。子供の時に見れなかったアニメを大人になって初めて見るというのも何だか不思議な気分ですw(メダロットの前番組が初代デジモンアドベンチャーというのも20代男子の心をくすぐると言うかwww)
今は亡きボンボンの漫画には色々おかしいVガンダムや超傑作の種死等後世に語り継ぐべき漫画が多いですよね!(と言うよりこの二つしか読んだ事無いw)
  1. URL |
  2. 2013/06/26(水) 23:58:00 |
  3. 黄瀬きゃすばる #-
  4. [ 編集 ]

Re: アシャー様

もう絶対読めないと思ってたので、新装版は家宝にしようと思います・・・
ロクショウの件とかゲームとは全然違う展開で、
今読んでも普通に読みふけってしまう内容でしたね^^
とりあえずタイトルが「ヒカル編」なので、イッキ編も必ず出してくれると信じてますw

D-Arts化、私もいつまでも待ちます。
全メダロットなんて無茶は言わないので、
せめてメインメダロット+ヒロイン勢くらいは・・・!
  1. URL |
  2. 2013/06/27(木) 23:23:53 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

Re: ろっDのハクタク様

確かに、あの漫画でフェチズムを教わった気がしますねwww
あの漫画のエビス丸はどうかと思いましたが・・・w
ヤエちゃんの変身シーンとかサービスカットとか、
やたらとドキドキしたのを覚えていますw
  1. URL |
  2. 2013/06/27(木) 23:25:39 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 黄瀬きゃすばる様

私はそもそもアニメが映らなかったので、
アニメの記事なんかを見て枕を涙でぬらしていたのを思い出しました^^;
確かに、あの当時見られなかったものを綺麗な映像で見られるというのは嬉しいですね!
デジモンアドベンチャーは映ったので見てましたがw
Vの字斬りのVガンダムとかですねwww
ボンボンいろんな意味でびっくり名漫画が多かったので、
この際どれも一斉に新装版として出して欲しいくらいです・・・!
  1. URL |
  2. 2013/06/27(木) 23:29:25 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1936-6185fbed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

