今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

閃烈なる蒼光 リボルテックヤマグチ ハンター男剣士 ジンオウシリーズ

皆様こんにちは、UFハルです。
昨日に続きまして、本日もリボルテック最新作をご紹介です。
そんな本日はこちら!
ジンオウシリーズです
ゲーム「モンスターハンター」シリーズより、「ハンター男剣士 ジンオウシリーズ」です!
MHリボはレウスシリーズも非常に出来がよく、可動範囲も優れたものでした。
今回も同様に素晴らしい仕上がりで、
リボ特有の塗装の荒さなんかがよりそのかっこよさを引き立てていました。
カッコいいハンター、果たしてその出来や如何に!?

では、続きをどうぞ~

さて、今回も自己満足なんかはありません。
MHP3以降に登場する牙竜種の「ジンオウガ」一式を装備をしたのが今回のフィギュアです。
看板モンスターの装備らしくそこそこ性能が高く、
ジンオウガ自体初登場なのに大した強さではないので、皆さん乱獲しまくったのではないでしょうか。
今回は関係ないですが、やっぱり女性ハンターが欲しいですね。
MHP3以降ならベリオシリーズとか欲しかったり。

では、さっそくフィギュアへ参りましょう。
前後
今回も非常に精密な造型に加え、荒れたような塗装がよりかっこよく見せています。
左右非対称なデザインもかっこよく、可動範囲も相変わらず凄まじい広さです。

頭部。
頭部
ゲームだとよく分からなかったのですが、ジンオウシリーズってこんな顔だったんですね。
ベリアル様の顔文字(▼皿▼)みたいな顔してますね。

今回は太刀と双剣のセットでした。
王刀ライキリ
王刀ライキリ
ライキリは鞘と刀が別になっており、収納状態の柄は取り外す事が出来ます。
王双剣ハタタカミ
王双刀ハタタカミ
ハタタカミは鬼人化状態の再現も差し替えで出来ます。
双剣もマウントできます
収納状態にも出来ますが、接続がダブルリボジョイントに引っ掛けているだけという、
少しお粗末な構造でした・・・

リボリオシリーズと比較。
リボリオシリーズと比較
よりマッシブな体型になっていますが、可動範囲は負けず劣らずという素晴らしさです。
やっぱりMHシリーズの完成度はハンパ無いですね・・・

では、そろそろひと狩りいこうぜ!
ジンオウアクション
ジンオウアクション (1)
ジンオウアクション (2)
ジンオウアクション (3)
ジンオウアクション (4)
ジンオウアクション (5)
ジンオウアクション (6)
ジンオウアクション (7)
ジンオウアクション (8)
ジンオウアクション (9)
ジンオウアクション (10)
ジンオウアクション (11)
ジンオウアクション (12)
ジンオウアクション (13)
ジンオウアクション (14)
ジンオウアクション (15)
ジンオウアクション (16)
ジンオウアクション (17)
ジンオウアクション (18)
ジンオウアクション (19)
ジンオウアクション (20)
ジンオウアクション (21)
ジンオウアクション (22)
ジンオウアクション (23)
ジンオウアクション (24)
うむ・・・なんだこのかっこいいの・・・

以上、リボルテックヤマグチシリーズより「ハンター男剣士 ジンオウシリーズ」でした!
今回も激しくお薦めです。
リオシリーズはすぐになくなってしまいましたが、ジンオウはまだちょくちょく見かけます。
MH好きな方、単純にアクションフィギュアが好きな方にも充分お薦めできますので、
是非おひとつ手に取ってみてください
ではでは~
ジンオウシリーズでした!

関連記事
  1. 2013/06/18(火) 20:21:30|
  2. リボルテックヤマグチ(TAKEYAも)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
web拍手 by FC2 <<06/18のツイートまとめ | ホーム | 06/17のツイートまとめ>>

コメント

よく動きますねぇ。さすがリボルテックヤマグチ。
このままオウビート装備とかも欲しくなりますねぇ。

キリン♀やナルガ♀やジンオウガ♀の装備も出してくれないかとつい期待しちゃいますw

武器は双剣と太刀が付属してるようですが、リオレウス装備に付属する武器も装備できるんでしょうか?

  1. URL |
  2. 2013/06/18(火) 23:42:39 |
  3. 就活エクストリーム #-
  4. [ 編集 ]

3GではジンオウZの回避+2にはお世話になりっぱなしでしたね(笑)
避けまくって斬りまくり~

個人的にはこっちも良いけれど、早くG級装備のハンターも欲しいと思ってしまいますね
ただでさえ立体が少ないんですからはっちゃけてほしいものです。
では。
  1. URL |
  2. 2013/06/18(火) 23:51:06 |
  3. falcon #ChF5jp6E
  4. [ 編集 ]

そういえば

コメント返信ってコメント欄で返信していたんですね。前までレビューの冒頭でやっていたので、気づかなかったです。
ジンオウ装備いいですね!
私はナルガ♀が欲しいですね。
  1. URL |
  2. 2013/06/19(水) 03:27:06 |
  3. マミマミッ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 就活エクストリーム様

オウビート良いですね!
干渉しそうなデザインながら、
ほぼ干渉を無視して遊べるのは地味にすごい事だと思います^^;
女性ハンター装備も欲しいですね・・・そしてリボQB同様キャストオフを搭載してですね(ry
一応武装の使いまわしは可能ですが、
防具が全部統一されてるせいで武器を付け替えても微妙な違和感が・・・w
  1. URL |
  2. 2013/06/19(水) 23:19:08 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

Re:falcon様

モンハンは無印~P3までしか(ハードの都合上)プレイしていないんですが、
ジンオウシリーズはかなり好みだったので乱獲しまくりましたw
G級やX系統、ついでにFに登場した装備なんかもかなり好みなので、
これで終わらず是非とも続けて欲しいです!
他にハンターのアクションフィギュアって千値練のあれだけですもんねぇ・・・
  1. URL |
  2. 2013/06/19(水) 23:22:43 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

Re: マミマミッ子様

前は最新記事で返信していましたが、
古い記事にコメント下さった方がそれに気付くかどうか怪しく思い始めたので、
これはもういっそコメントにコメント返しした方が良いんじゃないかと^^;
レウスもジンオウも好きなんですが、
やっぱり個人的には露出の多い女性ハンターをですね(下衆い笑顔
  1. URL |
  2. 2013/06/19(水) 23:24:38 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

パッケージを飾る看板モンスターの装備はカッコいいというジンクスがありますが、ジンオウガもそのジンクスに乗っ取ってカッコいい出来ですね!個人的には王刀ライキリで練気ゲージMAX時のビームサーベル?っぽくなってる状態が再現されてればもっと良かったと思います。
ジンオウガは最初はかなり苦戦しましたが雷属性無効を付けたら急に弱くなりましたね(笑)そして一番苦労したのが雷狼竜の碧玉を手に入れる為の乱獲作業ですw雷狼竜の碧玉は全然出ない割にはユニクロ装備等結構使い道が多かったですからね~(^^;)
  1. URL |
  2. 2013/06/19(水) 23:30:35 |
  3. 黄瀬きゃすばる #-
  4. [ 編集 ]

Re: 黄瀬きゃすばる様

色の好みも合って、ジンオウシリーズは滅茶苦茶お気に入りでしたw
なので、リボ化発表の時は思わず小躍りした物です・・・
ライキリの鬼人化(でいいんでしたっけ?)の再現が無かったのは残念ですが、
正直ボリュームがありすぎて忘れていたのが本音でした^^;
ジンオウガは初見だと知らない相手なんで苦労しますが、
準備していくと余裕で乱獲できてしまう悲しいモンスターでしたねw
・・・入手確率1%のアイテムとかなくなれば良いと思います。
  1. URL |
  2. 2013/06/19(水) 23:41:54 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1920-dac720d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

