今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

人類存亡の要 リボルテック エヴァンゲリオン8号機α

仰せの通りに・・・お・ひ・め・さ・ま!!
皆様若干お久しぶりです、UFハルです。
サボり癖が抜けない・・・どうしましょう。
もう少しペースアップしないと!
そんな本日は発売されたばかりのこちらです!
エヴァ8号機αです
劇場作品「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」より、
マリの駆る「エヴァンゲリオン 正規実用型(ヴィレカスタム)8号機α」です!
本当はβを買えばよかったのでしょうが、8号機大好きなので思わず買ってしまいました
改2号機はなんの情報もなく作ったせいで劇中とは違う姿になってしまっていますが、
2号機は改2号機γとか777を買おうと思います。
13号機は、まあ・・・

では、続きをどうぞ~

では、いつもの通り自己満足を消化しましょう。
正式名称「汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 正規実用型(ヴィレカスタム)8号機」。
Qに登場したマリ専用のエヴァで、基本カラーはピンクというエヴァの中でもド派手なデザインです。
2014年、初号機とシンジの起こした「ニア・サードインパクト」後に、
反NERV組織の「ヴィレ」が運用するようになったエヴァです。
Q開始の2028年までにどのような経緯で作られ、ヴィレに接収されたのかは不明ですが、
当初は旧2号機と同様のデザイン(α)で登場、後にβに改修されます。
詳しいスペックなどは不明ですが、常に改2号機γのサポート的な戦い方をしており、
実は残り少ない人類を救ったのは8号機とマリだったりします。
「胎動するエヴァ8号機とそのパイロット」ってのはどこいったんでしょうね?

14年経ったQでもマリはやっぱりマリで、古い歌謡曲を好み、
エキセントリックな言動で私の心を掴んで離しません。

では、さっそくフィギュアへ参りましょう。
前後
素体はモロにマーク6なんかのリペイントですね。
頭部だけ新造なので、ここまで素早くリリースできたのではないでしょうか。
ともあれ、派手なピンク色が非常に目新しいですね。

頭部。
頭部
エヴァの中でも特異なデザインの頭部です。
目にはクリアパーツが使用されており、リボらしくない綺麗な仕上がりですね。
ただ、全体的に塗装が荒く、べたべたしているのが大きなマイナスです・・・
マーク6も腹部がべたべたしていたので、
これはもうエヴァシリーズの持病と考えるしかないのかもしれません

エヴァ、脅威の可動。
驚きの可動
なんなのこれ・・・気持ち悪いくらい動きます・・・
マーク6も同じ素体なのでこれくらい動くとは思いますが、こんなに動くとは気付きませんでした。

付属品は滅茶苦茶少ないですが、驚くほど巨大です。
超長距離ライフル
超長距離ライフル
超巨大背部ユニット
超巨大背部ユニット改2号機の腕
改2号機の腕などです。
Qの冒頭6分38秒に登場した、初号機奪還作戦時の仕様なので、これだけしかつきません。
せめてパレットライフルとかプログナイフくらいは欲しかったです
昔のリボエヴァは、
本編に登場しないショットガンなんかがついてきてサービス精神旺盛だったんですけどねぇ・・・

同素体というか新装リボエヴァで唯一所持しているマーク6と。
マーク6と比較
ご覧の通り、肩と頭部以外は完全にリペイントです。
なので、尋常極まりない可動範囲も健在ですね。
ただ、マーク6ってかなりでっかいって言う設定ではなかったでしたっけ?

では、そろそろアクション!
8号機アクション
「ひとりじゃないって らららららら~ら 素敵なこと~ね らららららら~ら
「いつまで歌ってんのコネメガネ!援護射撃、2秒遅い!」
「そっちの位置、3秒速い~」
「臨機応変、あわせなさいよ!」

8号機アクション (1)
「仰せの通りに、お・ひ・め・さ・・・まッ!!」
8号機アクション (2)
「コネメガネ、援護を!」
「めんご!高度不足でお先に~!後はセルフサービスでよろぴく~!」

以上、α登場シーン終了です・・・
8号機アクション (3)
合掌ハンドは接着されているので、割と無茶なポーズでも固定してくれます。
8号機アクション (4)
8号機アクション (5)
8号機アクション (6)
8号機アクション (8)
8号機アクション (7)
いやぁ、リボエヴァは走るポーズがバシバシきまってかっこいいですね!
8号機アクション (9)
8号機アクション (10)
超長距離ライフルのでかいことででかいこと。
8号機アクション (11)
他のリボエヴァからパレットライフルを拝借。
8号機アクション (12)
可動範囲が滅茶苦茶広いので、しっかりと構える事が出来ます。
8号機アクション (13)
8号機アクション (14)
8号機アクション (15)
「的を狙えば外さないよーん!」
どんな時も歌を忘れないマリはリリンの鏡ではないかと。
8号機アクション (16)
8号機アクション (17)
8号機アクション (18)
ウォーマシンのマズルフラッシュエフェクトを拝借したら、
思ったよりサイズが小さい上に軸が小さいのでしっかり固定出来ませんでした。
8号機アクション (19)
ナイフは2号機から拝借しましたが、8号機ってどんなナイフなんでしょうね?
やっぱり2号機同様のデザインでしょうか?
8号機アクション (20)
8号機アクション (21)
8号機アクション (22)
8号機アクション (23)
8号機アクション (24)
うーん・・・よく動くなぁ。
8号機アクション (25)
「・・・・・・・・」
「・・・・・・・・」

8号機アクション (26)
「めんごめんご!もぉ姫ってば、2号機そんなにしちゃったからって拗ねなくてもいいじゃん!」
「・・・・・・・・・・」


以上、リボルテックヤマグチシリーズより、
エヴァンゲリオン 正規実用型(ヴィレカスタム)8号機α」でした!
お薦めは絶対8号機βですが、8号機大好きな私は満足でした。
付属品の少なさは若干悲しいですが、武装は他のリボエヴァから幾らでも拝借できますし、
ここまで遊んでいて楽しい素直なリボルテックも久々です。
8号機好きな人は間違いなくβがお薦めですが、
待ちきれない人、改2号機を買った人には改修パーツ付きという事でもお薦めできます
ではでは~
エヴァ8号機αでした!
関連記事
  1. 2013/06/17(月) 11:38:30|
  2. リボルテックヤマグチ(TAKEYAも)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
web拍手 by FC2 <<06/17のツイートまとめ | ホーム | 06/16のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1918-fc4f4077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

