今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

友情を知った一匹狼 フィギュアーツ ブラックコンドル

力ずくで愛を奪うなんざ、モテねぇ奴のすることだぜ!
皆様こんにちは、UFハルです。
昨日中古屋さんをウロウロしていて、ついに発見してしまいました。
そんな本日はこちらです!
ブラックコンドルです
鳥人戦隊ジェットマン」より、結城凱の変身する「ブラックコンドル」です!
レッドホークは勿論好きなのですが、ジェットマンで誰が一番好きかと聞かれれば、
私は迷いなく結城凱、或いはブラックコンドルと言うでしょう。
何故か当時買い逃したのかと言えば、単純にお金がなかったからですが

コメント返信
ZippoMarl様
それは某聖闘士では・・・!?
確かにOZのMSって全部星座でしたね
名前のセンスはかっこよくても、
この辺りの量産機はガンダムに破壊されるイメージしかありませんが・・・

では、続きをどうぞ~


では、大好きなキャラだけに自己満足を消化しましょう。
ブラックコンドル」は、「結城凱」の変身するジェットマンのひとりです。
戦隊ヒーローにはあるまじきキャラクターで、
アキバレでも触れられていたように、酒とタバコ(と女性)を愛する男前です。
マッカランをストレートで煽り、バイクを転がし、サックスを演奏する。
アウトローな香りが漂う、ぶっちゃけ竜よりも遥かにカッコいいキャラクターでした。
博打も好み、イカサマをしてでも勝つと言うしたたかさも持っており、
群れる事を嫌う一匹狼として、幾度も竜と対立していました。
男と納豆が大嫌いで、女性を口説きまくる軽い男かと思いきや、
惚れた女性相手には徹底的に一途になれる熱い男でもあります。
ヒロインの香りを巡って竜と喧嘩をする事も多々あり、
戦隊メンバー内で恋愛事情を展開した「トレンディ戦隊」としても有名ではないでしょうか。
敵幹部である「グレイ」と、敵同士でありながら共感しあったり、
何かと反発していた仲間たちの中でいつの間にか竜と同様リーダーシップを発揮するようになったり、
スタッフのお気に入りなのか主役回が多かったり、ゴーカイに出演したりと、
非常にファンの多いキャラクターではないでしょうか。

本編終了から3年後、竜と香の結婚を祝う為に花束を買いに立ち寄った店で、
凱は引ったくり犯を捕まえようとしてナイフで刺されてしまいます。
その怪我のまま結婚式へ向かい、竜たちを祝福し、仲間たちとの友情を確かめ合った後、
ベンチの上でひっそりと息を引き取ってしまいまうのでした。
あのラストシーンはトラウマになったのか、リアルタイムでしか見ていない筈なのに、
未だに鮮明に記憶に残っています。

では、長くなったのでそろそろフィギュアへ参りましょう。
前後
頭部以外は、レッドホークの完全リペイントです。
レッドホークの出来がよかったので完成度は言わずもがな、
カラーリングのお陰で滅茶苦茶かっこいいです。

頭部。
頭部
違和感の欠片もありませんね。
さすが戦隊アーツです。
ただ、個人的にはマスクが割れた頭部なんかが付属してもよかったかもですね。
マスク割れと言えばブラックコンドルと言うくらい印象的です。

付属品はレッドホークと全く同じなので、そちらをご参照下さい。
そのレッドホークと比較。
レッドホークと比較
ご覧の通りリペイントですが、やっぱりブラックカッコいい・・・!

では、そろそろ「クロスチェンジャー!」
結城凱アクション
名乗り用の、バッと開いた手も欲しかったです・・・
結城凱アクション (1)
広い可動範囲。
結城凱アクション (2)
結城凱アクション (3)
結城凱アクション (4)
結城凱アクション (5)
「ブリンガーソード!」
結城凱アクション (6)
結城凱アクション (7)
結城凱アクション (8)
結城凱アクション (9)
結城凱アクション (10)
結城凱アクション (11)
結城凱アクション (12)
結城凱アクション (13)
「バードブラスター!」
結城凱アクション (14)
結城凱アクション (15)
結城凱アクション (16)
結城凱アクション (17)
「ジェットハンドカノン!」
結城凱アクション (18)
「バードボンバー!」
ビークスマッシャーやっぱり欲しかったです・・・
結城凱アクション (19)
「ウィングガントレット!」
結城凱アクション (20)
結城凱アクション (21)
結城凱アクション (22)
結城凱アクション (23)
結城凱アクション (24)
結城凱アクション (25)
結城凱アクション (26)
結城凱アクション (27)
対立しても、やっぱり一緒に戦う2人。
5人いるのに、相棒と言う言葉がこれほど似合う2人も居ない気がしますね。

以上、フィギュアーツシリーズより「ブラックコンドル」でした!
魂ウェブ商店限定のこちらですが、中古屋さんで未開封3300円くらいでした。
安い、安い、実際安い。
普通に魂ウェブ商店で買うより安いと言うのはどうなんでしょうか・・・
ともあれ、どこかで見かけたら是非とも手に取ってみてください
ではでは~
ブラックコンドルでした!
「例によって二日酔いさ・・・空が目に染みやがる。綺麗な空だ・・・」
「ああ、俺たちが守ってきた青空だ」
「・・・ありがとう、竜」
「・・・ああ!」


関連記事
  1. 2013/05/13(月) 21:36:52|
  2. スーパー戦隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
web拍手 by FC2 <<05/13のツイートまとめ | ホーム | 05/12のツイートまとめ>>

コメント

ブラックコンドルGETおめでとうございます! つ マッカランストレート
  1. URL |
  2. 2013/05/13(月) 21:45:45 |
  3. ZippoMarl #-
  4. [ 編集 ]

ハルさんも凱GETできたようで何よりですw

確かにマスク割れ頭部は欲しかったですね。
ないだろうけど、もしグレイが商品化したらそれに付けてくれないかなぁと。

アキバレのアーツCMでブルー、ホワイ、イエローの姿を確認できるし、
残りのメンバーも商品化予定あるんでしょうかw
  1. URL |
  2. 2013/05/13(月) 21:58:55 |
  3. 涼村朔也 #PBn/czPg
  4. [ 編集 ]

……魂ウェブ商店で買ったよ。
まあいいんだよ、カッコイイよねジェットマン。とくにブラック、これが手に入るだけでもすごいことに思える。

しかしアレだな、ウェブ限定のが一般販売のモノより入手しやすいのはなんとかならんかねぇ。
蟹座のマンモス哀れな黄金聖闘士とか地元で逃したから密林のマケプレ使ったぐらいだし…。
  1. URL |
  2. 2013/05/13(月) 22:13:26 |
  3. ろっDのハクタク #-
  4. [ 編集 ]

未開封で3300円は羨ましいです。ブラックコンドルはどっかのガイさんみたいに高騰してる訳ではないみたいなのでこれから出る公認様アーツが一段落ついたら探してみようかなと思います。何故なら今年の公認様アーツのラインナップは明らかに20代の人の財布を殺す気満々だからです(歓喜)
  1. URL |
  2. 2013/05/13(月) 23:28:03 |
  3. 黄瀬きゃすばる #-
  4. [ 編集 ]

ついにゲットされましたな!
ジェットマンと言えば彼ははずせませんしね~、しかしビークスマッシャー付属はまだかいのう…

あとやっぱりジェットマンは5人揃ってなんぼなんで他のメンバーもちゃんと出して欲しい所!
さらにさらにバイラムのメンバーも欲しい!個人的には負け犬から這い上がってラスボスになったラディゲ大好きなんですよね~、顔出しキャラが難しいならせめてクールでダンディロボなグレイを…
  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 02:56:22 |
  3. アシャー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1862-eef6ef96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

