今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

OZの主力空戦用MS ROBOT魂 エアリーズ

皆様地味にお久しぶりです、UFハルです。
最近忙しすぎて、まともに写真を撮る時間がありません・・・辛い
人を雇ってくれるとうれしいんですけどねぇ・・・そんな本日はこちらです!
エアリーズです
新機動戦記ガンダムW」より、OZの航空戦力「OZ-07AMS エアリーズ」です!
割と前に発売されていたこちらですが、触る時間がなくて放置してしまっていました
いずれも完成度が高いWのMSですが、果たしてその出来や如何に!?

遅くなって申し訳ありません、コメント返信です。
falcon様
ほんやくこんにゃくの余波はほむほむ達にも届いてしまったのか、
実際奥ゆかしい言葉が入り混じってしまったようですね(嘘
まどかは多分あれです、度重なる魔法少女化によって脳に凄まじい負担がですね(ry

ろっDのハクタク様
授業で習った英語と実際の英会話は全く異なると言う事実・・・は全く関係なく、
多分仰るとおりセクハラのしすぎされすぎで若干おかしくなってしまったのではないかと
マッポー的なアトモスフィアを感じずにはいられません・・・

就活エクストリーム様
ほむえもんにかかれば、どんな困った事もひみつどうぐ(物理)で万事解決です
マミさん、私の中ではなんだか「勉強はバリバリできるけど全く話せない」という、
アベレージな日本人みたいな印象が拭えないです
ほむほむのRPGは若干小さいですし、スネークは1/12というには大きいですしねw

マミマミッ子様
ありがとうございます!
スネークはニッポンのニンジャめいた魔法少女に出会ってしまったので、
もう普段どおりのセリフは出せなくなりましたw

ZippoMarl様
マホウショウジョはマッポーめいたミタキハラを現す存在なので、
スネークが失禁してしまってもショッギョ・ムッジョと受け入れるしかありません・・・
MSFに帰ったスネークがムラハチにされなかったのも、
きっとカズがマホウショウジョの事を古事記で知っていたからでしょう。
平安時代の哲学剣士、ミヤモト・マサシもそう言ってましたし(全て大嘘

では、続きをどうぞ~


では、いつもの通り自己満足を。
エアリーズは、OZが使用する主力空戦用MSです。
リーオーは陸戦、カスタマイズして宇宙戦に対応する機体ですが、
その推力では空戦をこなすことが出来ませんでした。
そこで開発されたのがエアリーズです。
リーオーを主力とした旧連合軍との戦闘の際は、
その圧倒的な戦闘力を披露し、旧連合軍を終始圧倒する描写もあることから、
やはり制空権を得るというのは重要な事だったように思われます。
近接武装を一切持たず、そもそも接近戦と言う危険を冒す必要がないというコンセプトでしょうか。
が、現れた5機のガンダムの前にはあまりに無力で、
ストーリー初期で印象的なのは、
バックパックを背負っていないサンドロックに胴体をまっぷだつにされるシーンでした。
飛べない機体にジャンプで追いつかれた挙句、接近戦で粉砕される主力航空戦力・・・
後に登場したMDには手も足も出ず、
徐々に可変能力を備えたトーラスにも劣る旧型へと追いやられていきます。

では、そろそろフィギュアへ参りましょう。
前後
羽のお陰でかなり大きく、肩周りの大きさ、足の貧弱さもあって、非常に面白い体型をしています。
足はかなり小さいですが、接地性が高いので自立できます。

頭部は2種類付属です。
頭部
通常頭部、バイザーの下りた頭部の2種類です。
パイロットのヘルメットのような形状の頭部ですね。
少し可動範囲が狭く、抜けやすいので要注意です。

付属品は、トーラスのライフル以外は付属します。
チェーンライフル
チェーンライフル
ミサイルポッド
ミサイルポッド
武器のマウント
それらの懸架も出来ます。
ミサイルポッドは取り付ける専用の物も付属します。

また、脚部のみ差し替えで飛行形態に変形できます。
飛行形態
飛行形態 (1)
飛行形態 (2)
下半身をバックパックに接続できるので、しっかり飛行形態を保持できます。
どっちかと言うと、アニメではこの形態のほうが印象的なのではないでしょうか。

リーオーと比較。
リーオーと比較
リーオーより一回り大きいですが、ウェイトが全くありません。
なんとなく、航空戦力というのも納得です。

では、そろそろアクション!
エアリーズアクション
エアリーズアクション (1)
エアリーズアクション (2)
エアリーズアクション (3)
エアリーズアクション (4)
エアリーズアクション (5)
エアリーズアクション (6)
意外とダイナミックに動いてかっこよかったり。
エアリーズアクション (7)
エアリーズアクション (8)
エアリーズアクション (9)
エアリーズアクション (10)
エアリーズアクション (11)
ガンダムに蹂躙されるリーオー。
エアリーズアクション (12)
サンドロックにまっぷだつに。

以上、ロボット魂シリーズより「OZ-07AMS エアリーズ」でした!
今回も不足なく、しっかりとした完成度でした。
Wシリーズは雑魚MSまでリリースされるので愛されてますね・・・
シェンロンは既にプレバン行きになってしまいましたが、その前にデスサイズをですね(ry
ガンダムシリーズのコンプも当然ですが、
この調子でビルゴやトーラス、メリクリウスやヴァイエイトなんかも欲しいですね
ではでは~
エアリーズでした!

関連記事
  1. 2013/05/12(日) 20:25:51|
  2. ロボット魂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
web拍手 by FC2 <<05/12のツイートまとめ | ホーム | 05/11のツイートまとめ>>

コメント

エアリーズ… クリスタルウォール!(違
  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 20:38:40 |
  3. ZippoMarl #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1860-557f87d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

