今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

魔神が目覚める日 フィギュアーツ ルルーシュ・ランペルージ(ゼロR2衣装)

いいだろう・・・
何故ならば、私は"ゼロ”
世界を壊し、世界を創造する男だ・・・!

皆様こんにちは、UFハルです。
昨日うだうだとやっているうちに一緒に写真を撮りだめておりましたので、さっそく参りましょう。
本日はこちらです!
ゼロ(R2版)です
コードギアス 反逆のルルーシュ R2」より、
主人公の「ルルーシュ・ランペルージ(ゼロR2衣装)」です!
figma最初期に、ナンバリング外のシリーズとしてルルーシュが発売されましたが、
アレはルルとスザクだけで終わってしまった悲しい記憶です・・・
ルルは好きなんですが、スザクあんまり好きじゃないので
ともあれ、亡国のアキト公開に合わせてロボット魂もやたらKMFを発売しているので、
ここは一発C.C.なんかをですね(ry

コメント返信
ろっDのハクタク様
お久しぶりです!
PC破損してらしたんですか・・・私も気をつけてバックアップとか取って置かないと
まどマギキャラは数が多い上に表情も多く、おまけによく動くので非常に寝たとしても重宝しますw
ただ、まどかの怯え顔はもうどうやってもタイタスに見えますよね
コメントは気が向いたときで良いので、是非お願いします

就活エクストリーム様
マミさんはなんだか押しに弱そうな気がしましてw
まどかの絶望顔をメンチ切った顔として使ったのは誰なんでしょう・・・
おかげでどんなにまともに使おうとしても雰囲気がぶち壊されてしまいますw
まどタイタス・・・ついに作るときが来ましたか・・・!

では、続きをどうぞ~


さて、ルルーシュは以前figmaで触れているので、よろしければそちらをご覧下さい。
今回立体化されたのは、2期である「R2」で復活を果たしたゼロの衣装です。
1期の最終回、ゼロの撤退により敗北した黒の騎士団。
そのゼロであったルルーシュは、
神根島において、親友のスザクと銃を突きつけあったシーンで1期は終了しています。
なのに2期開始後には平然とアッシュフォード学園へ通学するルルーシュの姿があり、
テレビに映っているテロ集団のリーダーは、いない筈のゼロでした。
R2は第1話冒頭より謎だらけで展開し、非常に引き込まれたのを今でも覚えています。

そのR2において、黒の騎士団のリーダーであるゼロの衣装は若干変更されており、
少し豪華で派手になっていました。
では、さっそくフィギュアへ参りましょう。
前後
figmaも独特の体型を上手く再現していましたが、アーツも負けてはいません。
あの複雑な衣装を見事立体化していますが、残念ながら可動は悲しい物になっていました。
胴体全てが硬質パーツで構成されており、
胸・腰の可動がない、裾が干渉して座れない、肩が干渉して腕が上がらないなど、
衣装の弊害をモロに被ってしまっています。
躍動的なキャラではないのが唯一の救いですが、せめて椅子に座れる仕様にして欲しかったです・・・

お顔は3種類でした。
顔
非常にクセがある顔をしていますが、改めてコードギアスを見ると、
ルルはかなりの顔芸の持ち主ですよね。
クチが蛙のように横長になっていますが、アニメでも割とこんな顔だったりします。
むしろfigmaのイケメンぶりが誰だお前と言わざるを得ません。
そのfigmaとは、何の改造もなしに挿げ替える事が出来ます。
figma挿げ替え
やるなバンダイ・・・!
襟首が干渉するので塗装ハゲに注意ですが、一切何の手も加えずに載せられるとは・・・
どちらが好みかは人に寄るでしょうが、私は断然アーツの表情のほうが好みです。

ゼロは付属品が極端に少ないですが、極端に巨大な物もついてきます。
ゼロマスク
頭部差し替え用のゼロマスク
手で持つ用も
手持ち用の、若干小ぶりのゼロマスク
マント
マントのみです。
ルルというかゼロになにを持たせればいいのかといわれてもピンと来ませんので、
付属品はこれだけで充分でしょう。
が、マントが表情の付いたものしかなく、角度が限定されるので、
ウィザードのマントのように複数付属してくれると嬉しかったですね。

では、そろそろアクション?
ルルアクション
ルルアクション (1)
ルルアクション (2)
ルルアクション (3)
ルルアクション (4)
ルルアクション (5)
ルルアクション (6)
「合衆国日本!」は、マントの都合上再現できませんでした。
ルルアクション (7)
ルルアクション (8)
ルルアクション (9)
ルルアクション (10)
ルルアクション (11)
ルルアクション (12)
ルルアクション (13)
ルルアクション (14)
ルルアクション (15)
ルルアクション (16)
あんまり動きませんが、そもそも躍動感のあるキャラじゃないので、
そこまで気にする必要もなかったりします。
ルルアクション (17)
アニ・レオンハートにより、対人格闘術の訓練を受けたようです。

以上、フィギュアーツシリーズより「ルルーシュ・ランペルージ(ゼロR2衣装)」でした!
アーツなのであちこち心配なところがありましたが、
蓋を開けてみると、アリサのD-Arts同様中々に出来のいいフィギュアに仕上がっていました。
服を軟質にして胸・腰に関節を仕込む、裾も軟質にして可動への干渉を防ぐ、
マントは複数付属させて様々なシーンに対応させる等、所々気にはなりますが、
総じてハイレベルな仕上がりを見せています。
惜しむらくは、本放送からかけ離れた今発売だったと言う事でしょうか。
今だからこその完成度だと言うのは分かりますが、
あの当時だったらもっと乗れていたんじゃないかと思ってしまいます。
ともあれ、ルル好きな人には充分お薦めできる一品でした
ではでは~
ゼロ(R2版)でした!
私はまだ、C.C.やカレンの発売を諦めていません。

関連記事
  1. 2013/05/03(金) 20:23:22|
  2. S.H.フィギュアーツ(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
web拍手 by FC2 <<05/03のツイートまとめ | ホーム | 05/02のツイートまとめ>>

コメント

なんかまたネタ枠が増えそうなアーツだなぁw

制服姿は他社から出たとはいえ、これまで固定ものが多かった
ゼロ衣装を好きなようにポージングできるのは最大の魅力でしょうね。

ガウェインや蜃気楼と組み合わせるとスパロボっぽく撮れそうですな。
両方持ってるしゼロも買っちゃおうかなーと思ってます。
  1. URL |
  2. 2013/05/03(金) 21:48:27 |
  3. 涼村朔也 #PBn/czPg
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです(またか

しかしまさか今のタイミングになってアーツで出るとは思いませんでした。そういやだいぶ前に会場アンケートで上位入りしてましたね。

ルルーシュはなんといってもその表情がステキですね。特に叫び顔の汎用性は色々と高そうです。焦ってる時のルルを思い出すなぁ…。

アーツでコードギアスシリーズは他には出るのでしょうかね。
個人的にはナイトメアナナリーのゼロなんかはムッキムキでアクション映えしそうですが…さすがに難しすぎるかw
  1. URL |
  2. 2013/05/03(金) 23:38:20 |
  3. アシャー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1846-c52f1bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。