今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

八高・鋼鉄の生徒会長 figma ラビリス

負けへんでぇ・・・お姉ちゃんやからな!
皆様こんにちは、UFハルです。
本日も時間が推しているのでさくさく参りましょう、今回はこちらです!
ラビリスです
ペルソナ4 ジ・アルティメット インマヨナカアリーナ(以下P4U)」より、
ストーリーの重要な鍵を握るキャラ「ラビリス」です!
ペルソナシリーズのfigma化、D-Arts化はこれで終わりなんでしょうか・・・
個人的には毎度楽しみで、せめて番長が出るまでは頑張って欲しかったのですが

コメント返信
ZippoMarl様
「The people with no name」がEDで流れ出したのとアクセル登場はほぼ同時期だった気がしますので、
この頃の曲を聞くと否応なしにアクセルの活躍が思い出されますねw
しかし、明らかにブラスターより売れるはずなのに、ナンデ限定にしたんでしょう

無山様
長いブランクを経て我が家に来ていただきました
たった10秒しかないですが、その10秒で常に敵を圧倒していたのは印象的ですねw
ウェブ限定なので実際はもう少し高い筈なのですが、
中古とはいえ未開封ですしこれはいい買い物でした

はったー様
コメントありがとうございます!
言われてみると確かに、ヒップアタックの時のエフェクトはアレですね
ただ、それより何より心配なのは、
可動式のテイルフランジャーが付いている状態でヒップアタックなんぞやったら、
根こそぎ折れてしまうんじゃなかろうかと・・・

就活エクストリーム様
ほんとにびっくりしました!
あの中古屋さんは物の価値がわかってないんじゃないかと(ry
アクセルのここぞという時の活躍はいつでも痺れますね!
ドラゴンオルフェノクにやられたときの絶望感がハンパじゃなかったです・・・
カイザから全然出てないので、サクッと可能な限り早く立体化して欲しいです

では、続きをどうぞ~


では、いつもの通り自己満足に参りましょう。
ラビリス」は、P4Uで始めて姿を現したアイギスの姉妹機です。
正式には「5式ラビリス」で、かの悪名高い桐条エルゴノミクス研究所が完成させた、
対シャドウ特別制圧兵装の5番目のモデルです。
初出はP3のドラマCDで、その際は「5式ラビリス」という名称のみ登場するに留まっており、
P4Uで始めてその姿を見せる事になりました。
エルゴ研製造の為、アイギスの姉妹機であり、アイギスよりも2世代前のモデルです。
関西弁風のおかしな言葉を喋る(関西人である私の感想)ロボットで、
アイギスのような射撃系の武装は一切搭載されておらず、
巨大な斧を武器に果敢に接近戦を行うパワーファイターです。

P4の事件から2ヵ月後、ゴールデンウィークの休みを利用して稲羽市へ帰ってきた「鳴上悠」は、
仲間たちとの再会を喜ぶのもつかの間、再び「マヨナカテレビ」が放送されている事実を知り、
再び「自称特別捜査隊」を結成、仲間と共に事件解決に乗り出します。
それより少し前、「特別課外活動部」のメンバーだった「桐条美鶴」は、
かつてのエルゴ研が残した恐ろしい遺産を輸送する為、
同じく課外活動部だったアイギスと共に、
対シャドウ組織「シャドウワーカー」として輸送任務に当たっていました。
が、飛行機に荷を積み込もうとしたその時、ハイジャックを受け、
たった一つの積荷だけが盗み出されてしまいます。
その積荷こそラビリスで、ハイジャック犯たちは奪ったラビリスを稲羽市のテレビの中に投棄、
再びマヨナカテレビが始まってしまうのでした。
襲撃者たちはなぜラビリスを奪ったのか、ラビリスとは一体何なのか。
P3・P4のキャラクターたちが入り乱れ、悪夢のような「P-1グランプリ」が開催されるのでした。

奇妙な関西弁を喋るラビリスですが、その出生はかなりハードで、
ストーリーを追うにつれ、エルゴ研がどんな組織であったのかが語られます。
アイギス、ほんとにエルゴ研で覚醒しなくてよかったですね・・・

では、長くなってしまいましたのでフィギュアへ参りましょう。
前後
P3版のアイギスも大概出来は良かったですが、今回は他キャラにサイズを合わせて小さくなっています。
可動も非常に良好で、保持力なども問題ありませんでした。

頭部。
顔
正直な話をすると、元絵(というかゲーム内バストアップイラスト)はあまり好みではありません。
パッケ・キャラセレクト時の絵は割と好みなんですが、バストアップの絵はなんだか・・・な感じでした。
が、figma化に当たっていい塩梅にデフォルメされ、可愛さとかっこよさの間のような、
ラビリス独特の雰囲気を上手く出しているように思います。
イラストよりフィギュアの方がかなり好みです。
表情は左目線の笑顔、正面目線の戦闘、シャドウの3種類となっています。
撮影のためにペルソナキャラのfigmaをずらーっと並べたのですが、異様なほどの左目線率でした
P3アイギス、メティス、雪子、今回のラビリスは左目線がデフォルトという困った仕様です。
めがね
また、前髪を交換する事で、DLCのめがねに換装する事が出来ます。
めがねって言うかバイザーですが。

ポニーテールは大きく可動し、髪飾りも可動させられます。
ポニテ可動
耳から延びるコードに少し気を使わないと駄目ですが、可動を阻害する物ではありません。

アイギスの姉妹機はいつも設置に悩まされますが、ラビリスは自立できます!
足の接地性
足の底の赤い部分が可動し、上手くバランスをとってやればちゃんと自立します。
なんでもfigma化前提のデザインだったとか何とか。
あまりバランスはよくありませんが、出来るのと出来ないのとではテンションが違います。

おおよその可動はこれくらいです。
おおよその可動
デザイン上肘が少し狭いですが、膝はfigma初の二重関節で大きく曲がります。
スカートもかなり柔らかめの軟質素材なので、ちゃんと足を前に出す事も出来ます。
余談ですが、ラビリスもマミさん同様胸が柔らかかったです

付属品は数こそ少ないものの、かなりのボリュームです。
斧
専用斧は背中にもマウントできます。
チェーンナックル
チェーンナックル用鎖、エフェクトパーツ
ストリングアーツ猛獣
ストリングアーツ"猛獣"用エフェクト
これと、ジャンプC用(?)のエフェクトが付属していました。
お値段高めなのも、このボリュームなら納得です。

サイズ比較。
サイズ比較
こうしてみると、アイギス明らかに規格外のでっかさですよね。
ラビリスと千枝ちゃんは同じくらいか・・・と思っていたら、腰の位置が違いすぎます。
ラビリススタイル抜群だぜ・・・!エルゴ研の変態どもが!(褒め言葉)
まあ、千枝ちゃんよりも明らかに上背なのですが。

では、そろそろROUND1 FIGHT!
ラビリスアクション
ラビリスアクション (1)
ラビリスアクション (2)
ラビリスアクション (3)
ラビリスアクション (4)
ラビリスアクション (5)
ラビリスアクション (6)
ラビリスアクション (7)
ラビリスアクション (8)
ラビリスアクション (9)
ラビリスアクション (10)
ラビリスアクション (11)
ラビリスアクション (12)
ラビリスアクション (13)
ラビリスアクション (14)
「ほな、さいなら」
ラビリスアクション (15)
ラビリスアクション (16)
ラビリスアクション (17)
ラビリスアクション (18)
ラビリスアクション (19)
ラビリスアクション (20)
ラビリスアクション (21)
ラビリスアクション (22)
ラビリスアクション (23)
ラビリスアクション (24)
ラビリスアクション (25)
ラビリスアクション (26)
ラビリスアクション (27)
ラビリスアクション (29)
「謎の女戦士、ペルソナレディ参上や!」
ラビリスアクション (28)
「姉さん・・・そのセンスはどうかと・・・」
「ちゃうねん。これ、そういうんとちゃうねんて」
「ドン引きで・・・いえ、なんでもありません」
「それ、お姉ちゃんが知る限り銀髪のロシア人ちゃうかな」

ラビリスアクション (30)
シャドウラビリス。
ラビリスアクション (31)
っていっても、アステリオスいないと普通のラビリスとそんな変わらないですね・・・
ラビリスアクション (32)
やっぱり普通のラビリスが可愛いですね。

以上、figmaシリーズより「ラビリス」でした!
アイギスをまだ購入していませんが、
相変わらずペルソナのクオリティは安定していますね。
ただ、ペルソナは毎度売れ残る不遇な存在なので、
恐らくこれ以上の展開は望めないでしょう
なんでかなぁ・・・せめて番長とヨースケとホモとりせちーと直斗君と(ry
タナトスもいますし、エリザベスくらいはどうしても欲しいですね。
P3の映画も決定していますし、映画名義でキタロー、桐条先輩、肉タルンダ、ガッキー先輩くらいは欲しいです。
高望みするのであればP3P版のハム子とかも欲しかったり。
ではでは~
ラビリスでした!

関連記事
  1. 2013/04/23(火) 23:29:21|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
web拍手 by FC2 <<04/23のツイートまとめ | ホーム | 04/22のツイートまとめ>>

コメント

チェーンナックル繋がりでネオゲッター1を思い出しましたw

マヨナカアリーナはやったことないんですが斧がでかくていいですねえ

どこぞの魔法使いといい斧の時代が来てるんでしょうか?w
  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 01:23:59 |
  3. ZippoMarl #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1829-40e86b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。