FC2ブログ

今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

龍の影を纏う フィギュアーツ 仮面ライダー龍騎

俺は人を守るためにライダーになったんだ・・・
だったら、ライダーを守ったっていい!

皆様こんにちは、UFハルです。
昨日リュウガをご紹介しましたが、
本日は未だ取り扱っていなかったこちらです!
龍騎です
仮面ライダー龍騎」より、城戸真司の変身する「仮面ライダー龍騎」です!
この頃のライダーは物凄く「命」について深く語っている作品でしたね。
龍騎は特に、沢山の死のストーリーが描かれていました。
それゆえ当時は苦手な部分もありましたが、今見るとやはり考えさせられる物が多いですね。

コメント返信
就活エクストリーム様
龍騎の完成度が高かったので心配はしていませんでしたが、
配色の変更で全く違うキャラになって凄くかっこいいですよね
最初は右足、次は左足だったんですね!
いや、見たのもう何年も前なのでさっぱり忘れてしまっていました
オーディンまさかの一般販売ですね!
予約始まってるのに気付いた時には時既に遅しでしたが

R-YA様
やっぱりfigmaというライバルがいたので、
バンダイも本気を出さざるを得なかったようですね
私は配色的にリュウガの方が好きなんですが、
それでも熱血な赤の龍騎のかっこよさも捨て置くわけには行きません!w

では、続きをどうぞ~


さて、龍騎に関しては触れる事も・・・と思ったら前回ドラゴンナイトの時に触れてませんでした。
なので自己満足を消化しましょう。
仮面ライダー龍騎」は、主人公「城戸真司」が変身するライダーです。
OREジャーナルで勤務する真司は、
街で起こっている人間が突然消えたように失踪する事件を追っていました。
ある日、奇妙な失踪者の部屋を調べていた真司は、部屋に置いてあったカードデッキに目を奪われます。
デッキを手に取ったその時、鏡の世界で起こっている事実を目にしてしまうのでした。
失踪は、鏡の中の世界「ミラーワールド」から現れるモンスターたちによって行われており、
そのミラーワールドには「仮面ライダー」と呼ばれる、モンスターと戦う男の姿がありました。
仮面ライダーナイト=秋山蓮によってライダーについての知識を得た真司は、
襲い来る龍のモンスター「ドラグレッダー」と契約、
仮面ライダー龍騎」として、モンスターから人々を守るために戦い始めます。
しかし、モンスターとの戦いは重要ではなく、
ライダーの本当の存在理由は、最後の一人になるまでライダー同士で殺しあう事でした。
真司はその事実に戸惑いながらも、
自らの意志を貫く為、人間を守るために仮面ライダーとして戦い続けます。

この物語は多くの死について描かれており、
ライダー同士の戦いの結末は「」です。
負ければゲームオーバーや退場といった簡単なものではなく、待っているのは死だけです。
そのライダーについて語られた物語は、敗北した瞬間に意味がなくなります。
戦う理由、死の意味など、龍騎はクウガやアギトより派手でヒロイックなデザインに反し、
語られる物語はあまりに重いです。
最終回目前にして死亡した主人公というのも他に例がないライダーでしょう。

では、そろそろフィギュアへ参りましょう。
前後
龍騎シリーズはアーツ屈指の完成度といってもよく、可動、造型共に素晴らしいです。
また、足には当然のようにダイキャストを使用され、
モンスターも付属してウィザードのフレイムスタイルとそこまで値段が違わないという、
ある意味バンダイの底力を見せ付けた商品です。

頭部。
頭部
個体差か少し塗装が荒れていますが、
肉眼ではほぼ気付かず、接写して始めて知りました。

ベルトもしっかり造型されており、
プリントだけだったドラゴンナイトよりも明らかにかっこいいです。
Vバックル(龍騎)
龍騎
Vバックル(リュウガ)
リュウガ
このように、龍騎とリュウガでは若干デザインが異なっています。

付属品は全てリュウガと同じなのですが、
昨日ドラグブラッカーを紹介していなかったのでドラグレッダーを。
ドラグレッダー
どこから突っ込めばいいのかわかりませんが、完璧にドラグレッダーです。
ドラグブラッカーも同じ造型なので完成度は当然高く、
リデコであるベノスネーカーも勿論完成度は高かったです。

口は当然開閉します。
口開閉
シャープな造型で、メタリックレッドの発色も非常に綺麗です。
ただ、全体的に重く、関節がヘタりがちです。
スタンドが付属しているのでそれを使用するか、BJを少し太らせてやる方がいいかもしれません。

では、そろそろアクション!
龍騎アクション
龍騎アクション (1)
モンスターがいると画面が栄える・・・
龍騎アクション (2)
「変身!」
龍騎アクション (3)
龍騎アクション (4)
龍騎アクション (5)
「よっしゃー!」
龍騎アクション (6)
龍騎アクション (7)
龍騎アクション (8)
龍騎アクション (9)
龍騎アクション (10)
龍騎はなんとなくソードベントをよく使っていたイメージが。
龍騎アクション (11)
龍騎アクション (12)
龍騎アクション (13)
龍騎アクション (14)
龍騎アクション (15)
龍騎アクション (16)
龍騎アクション (17)
龍騎アクション (18)
<ファイナルベント>
龍騎アクション (19)
ちゃっちゃちゃーちゃーちゃー ちゃっちゃちゃーちゃーちゃー たたたっ たたたっ
終わりのない戦いを決して恐れたりしない!

龍騎アクション (20)
龍騎アクション (21)
龍騎アクション (22)
龍騎アクション (23)
ドラゴンライダーキックかっこよすぎますよね!
ドラグレッダーを絡ませると大迫力です!

以上、フィギュアーツシリーズより「仮面ライダー龍騎」でした!
龍騎シリーズの伝説はここから始まりました・・・
高い完成度、ほぼ劇中再現可能な付属品、モンスター付属、おまけにお値段控えめと、
龍騎・ナイトに関しては悪い点を探す事が不可能でした。
これ以降モンスターが付かなくなってしまったり単体でウェブ限定に行ったりと色々ありましたが、
クオリティの高さは相変わらずのもままです。
できればオルタナティブなんかも出して欲しいですね
ではでは~
龍騎でした!

関連記事
  1. 2013/04/09(火) 21:30:53|
  2. 仮面ライダー龍騎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
web拍手 by FC2 <<04/10のツイートまとめ | ホーム | 鏡の中の虚像 フィギュアーツ 仮面ライダーリュウガ>>

コメント

龍騎はアーツシリーズ屈指の出来だと思います。
現行のウィザードもこれほど頑張ってくれればいいのに

装着変身で十分かなと思ったこともあるんですけどアーツと比較するとやっぱり見栄えは悪いです。
5~6年で凄い進歩したなーと感じましたよ。

龍騎本体の出来も良くてモンスターも付いてますし、入門者にオススメしたい商品ですね。
  1. URL |
  2. 2013/04/10(水) 00:11:43 |
  3. 涼村朔也 #PBn/czPg
  4. [ 編集 ]

やっぱりかっこいいですね龍騎ッ!
リュウガもまたいいのですが、やっぱり龍騎が一番…平成ライダーの中では一番好きなので(=´∀`)

正直、当時は小一だったのでただ「ミラーワールドから来るモンスターと戦う仮面ライダー」という認識しかなかったのですが、最近改めてみると予想以上に壮大なストーリーだったことを知り驚きました(◎_◎;)

それにしてもドラグレッダーもかっこいいし、ドラグレッダーが龍騎に巻きつくように寄り添うのが非常に、ディ・モールトかっこよくて好きなんですよッ!!
……とまた熱くなってしまいそうなのでこの辺でf^_^;)

ではまたコメントできる時に( ^_^)/~~~
  1. URL |
  2. 2013/04/10(水) 17:19:03 |
  3. 無山 #-
  4. [ 編集 ]

惚れるようなカッコよさですね!!見つけたら思わず買ってしまいそうだ。
ドラグレッター付きでこのクオリティで…底力はんぱないですねw
ストライクベントって昇竜突破以外で出てこなかった気が…

真司はほんとに好きです。もしかしたら平成ライダーで1,2を争うくらいに好きです笑

龍騎は、発想がすごいというか、よく今までの仮面ライダー像からこれを引き出してこれたなと思います
結果とても興味深い内容になっていて、だからライダーはやめられないですね笑

  1. URL |
  2. 2013/04/11(木) 23:32:41 |
  3. R-YA #-
  4. [ 編集 ]

龍騎のカッコよさは廃れませんね本当に。
ドラゴンライダーキックは初期ライダーで最高の演出だと思っておりますb
もう一度見るかな?

ライダーのテーマ自体が重いですからね。
新作になる毎にノリは軽くなってましたけど、その血は今も繋がってるから新しいライダー達が戦い続けるんでしょうね。
まぁ、指輪の魔法使いは別種のえげつなさが存在しますけど(笑)

  1. URL |
  2. 2013/04/12(金) 22:05:37 |
  3. falcon #k3.KWzsc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1803-7d21269c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。