今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

義体の少女の幸せ figma ヘンリエッタ

And when I feel like I can feel once again
Let me stay awhile
Soak it in awhile
If we can hold on we can fix what is wrong
Buy a little time
For this head of mine
Haven for us...

皆様こんにちは・・・UFハルです。
昨日はアリサでテンションを異様なほど上げましたが、今回は下がります。
なぜなら、本日ご紹介するのがこちらだからです。
ヘンリエッタです
様々なメディアミックスで展開された「ガンスリンガー・ガール」より、
タイトルロゴにもなっているメインヒロイン「ヘンリエッタ」です。
久しぶりに思い出しました。
ガンスリは学生の頃に読んでいましたが、切なすぎて途中で読むのをやめてしまった作品です。
子供だった私には耐えられなかったんでしょうね・・・
ですが、懐かしさのあまり購入してしまいました。
泣ける・・・泣けるでぇ!

コメント返信
マミマミッ子様
お久しぶりです!
号泣するかどうかはわかりませんが、これは確かにいい出来でした!
アラガミは流石にサイズ的に厳しそうですが、確かにハンニバルはカッコいいので欲しいですね
アリサが出たなら、個人的にはディアウス・ピターが欲しかったり

ろっDのハクタク様
テリーも嫌いじゃありませんよ?
ただ、勝利ポーズがとれないのがいたく不満でして(ry
GEシリーズはモンハンの劣化コピーといわれていましたが、
やってみるとモンハンより自分にあってるゲームなんだとわかりました
キャラかわいい、ストーリー面白い、アクションは素早いと色々あるので、
2が出たらお薦めですよ
葛葉ライドウもまさかですよね!
私も今からスゴイ楽しみです
仲魔をどこからつれてこようかな・・・

では、続きをどうぞ~

では、自己満足に参りましょう。
ガンスリンガー・ガール」は、萌え漫画で固められた電撃大王において異色の作品でした。
私は無類のイタリア好きで、ジョジョなら第5部が舞台は一番、
架空のヴェネツィアを描いたARIAなんかも大好きです。
なので、舞台が現代のイタリアというだけで読み始めたこの漫画ですが、
読み始めてすぐに「これは軽く読めるものではないぞ」と戦慄しました。

様々な思想やテロに曝されたイタリア政府は、表向き障害者への支援を行う「社会福祉公社」を設立します。
公社の本来の目的は、先天的・後天的障害を抱えた少女達を集め、「義体」と呼ばれる身体に改造し、
反政府組織やテロ組織を壊滅させる事でした。

主人公(主人公はジョゼ?)の「ヘンリエッタ」は、1期生として誕生した初期義体の少女です。
自宅で強盗に襲われ、家族を皆殺しにされた上に死んだ家族の前で一晩中暴行を受け、
自身も瀕死の重傷で病院に運ばれてきました。
その際、義体候補生を探していた「ジョゼ」の目に留まり、
自殺を望むヘンリエッタを救いたいという一念から、ジョゼは彼女を義体にする決意をします。

義体とは大部分を人工物で構成された改造人間のような物で、
高い身体能力を得られ、怪我をしても部品を交換する事が出来る反面、
条件付け」という薬物・物理的手段を用いた洗脳により、様々な副作用を併発します。
中でも顕著なのが「感情喪失」「記憶障害」「薬物依存」「短命化」などです。
ヘンリエッタは物語開始当初より「砂糖が甘く感じない」など、味覚障害をわずらっていました。
後に公社へ来た頃の記憶や旅行の記憶、日記に書いた事が思い出せなくなっていきます。
うう・・・思い出すだけで泣ける・・・

ヘンリエッタ(通称エッタ)は、条件付けを意図的に軽度に抑えられています。
が、それが原因で上手くコントロールされず、時として暴走を起こしていました。
ジョゼの身に危険が及ぶとそれが顕著になります。

では、そろそろフィギュアへ参りましょう。
前後
こちらがエッタです。
一見すると普通の少女ですが、その戦闘力は普通の成人男性程度では足元にも及びません。
クオリティは非常に高いものの、顔がどのバージョンかというのが少し難しいような・・・

お顔。
顔
微笑み、笑顔、にらみ顔の3種類です。
うーん・・・原作初期ではないですが、かといってアニメでも・・・中盤くらいでしょうか?
終盤はもはや読んでいなかったのですが、表紙なんかを見る限り違う感じが。
ただ、はっきりとヘンリエッタとわかる顔をしています。
カチューシャなし
また、前髪はカチューシャ無しの物と交換できます。

今回は付属品もかなり多かったです。
バイオリンケース
バイオリンケース
P90.jpg
に見せかけたP90用収納ケース
ティーカップ
ティーカップとお皿
椅子
椅子
これに加え、しゃがむ用のShift bodyが付属しますが、それは後ほど。

では、そろそろアクション!
ヘンリエッタアクション
ヘンリエッタアクション (1)
普通にいいとこのお嬢様ですよね、この子・・・
ヘンリエッタアクション (2)
Shift bodyのお陰で難なく椅子に座る事が出来ます。
ヘンリエッタアクション (3)
「最近あまり甘く感じなくてね。それでついお砂糖を足しちゃうの」
「よし、今日からヘンリエッタを砂糖女と呼ぶ」

物語開始すぐにえらく悲しくなったワンフレーズです・・・
というかティーカップで悲しくなるとか私はどんだけトラウマになってるんだ
ヘンリエッタアクション (4)
ジョゼさん来なくて暇なエッタは足をぶらぶら。
ヘンリエッタアクション (5)
ヘンリエッタアクション (6)
Shift bodyは足も付いているので、こういうしゃがんだ姿勢も自然に取れます。
八九寺Pやら黒猫と決定的に違うのは、股関節が可動すると言う事でしょうか。
これのお陰で、ちょっとした表情付けがしやすくなります。
ヘンリエッタアクション (7)
ヘンリエッタといえばP90、エッタでP90といえば思い浮かぶのがこの姿勢。
ただ、P90をしっかり握ってくれないので、銃撃のポーズはかなりイライラします・・・
電撃屋限定の銃火器がセットの物であれば、もう少し遊びやすいのかもしれません。
ヘンリエッタアクション (8)
ヘンリエッタアクション (9)
今回のShift bodyは大活躍ですね!
ヘンリエッタアクション (10)
ヘンリエッタアクション (11)
ヘンリエッタアクション (13)
ヘンリエッタアクション (12)
やさぐれエッタちん。

以上、figmaシリーズより「ヘンリエッタ」でした!
今回のフィギュアは、原作を知らない人の方がより楽しめる気がします。
掲示板でもShift bodyの使われ方が面白いことになってますが、
あのストーリーを知っているとどうしてもそっち方面へ踏み出すことが躊躇われます・・・
ただ、クオリティなんかはfigmaらしくハイレベルなので、お好きな方は是非おひとつ
ではでは~
ヘンリエッタでした!
個人的にトリエラが好きなんですが、出してもらってもそれはそれでまた切なく・・・

関連記事
  1. 2013/04/01(月) 18:44:13|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
web拍手 by FC2 <<04/01のツイートまとめ | ホーム | 神を喰らう者 D-Arts アリサ・イリーニチナ・アミエーラ>>

コメント

全く呼んだことが無いのですが、
過去に悲惨な出来事があった、というのは自分もある意味苦手です…

やさぐれww
  1. URL |
  2. 2013/04/02(火) 03:11:39 |
  3. doraguna #-
  4. [ 編集 ]

ガンスリーガールはゲームは知ってるんですがやったことなくて。
P90の再現度はプレイアーツのソリダスに付属するやつに引けを取りませんね(^^)
  1. URL |
  2. 2013/04/02(火) 04:13:03 |
  3. マミマミッ子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1793-439c966d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

