今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

特大ボリュームで帰ってきた 超合金 レイキャシール ブラックVer.

皆様こんにちは、UFハルです。
リュウガはほっといても素晴らしいレビューが次々とアップされる事でしょうし、
私は隙間産業の如くあまり扱われないであろう彼女を扱いましょう。
そんな本日はこちらです!
レイキャシールブラックVerです
ファンタシースターオンライン」より、
以前発売されたレイキャシールのカラバリである「レイキャシール ブラックVer.」です!
ただ単なる色変えなら、さしもの私もスルーしてしまっていたでしょう。
しかし、シノの頭部が付くこと、武装が全て新規と、これまた買わずにはいられない仕様でした。
以前も素敵仕様だったレイキャシール、果たしてその出来や如何に!?

コメント返信
doraguna様
もうこういうアイテムは、ウッディ出さずに済ませられません
今後もこういうアイテムが出るたび、ウッディには変態行為に走っていただきますw
最初の画像は試行錯誤の結果なので、お褒めいただき恐悦至極!
多分、ウッディを見た瞬簡に時間を停止させたので、
我々にはバズーカを持つ瞬間が認識できなかったのではないかと(ry

就活エクストリーム様
ナイトブレイザーが発表された時、まさかオーバーまで出してくれるとは思いませんでした・・・
私も即座にポチったわけですが、
WA系はこれからもちょくちょくでいいので続けて欲しいですね!
ロードブレイザーはD-Arts枠ではかなり厳しそうな気がしますが
個人的には変身前のアシュレーとかマリアベルとかちょっとエッチなおね・・・げふ、げふん。

では、続きをどうぞ~


さて、レイキャシールについては以前触れているので、
今回も何もなしに行きます。

さっそくフィギュアへ参りましょう。
前後
基本は以前のリペイントです。
エルノアの出来がハンパなくよかったので今回も素晴らしい完成度・・・かと思いきや、
若干塗装が荒れていました。
黒いボディに紺のラインなので、ほとんど見えないのは幸か不幸か・・・

頭部は、今回シノヘッドに差し替えられます。
頭部の差し替え
シノの顔が、明らかにブキヤのキットより好みです。
少し元絵より幼い気がしますが、かわいい分には申し分ありません。
今回も胸元にセクションIDシールを貼るようになっていますが、
今回も同様に貼っていません。
以後、頭部は新規造型のシノの頭部で行きます。

ポニーテールはやたらと可動します。
ポニーテールの可動
そもそも小さめなのでこれといって干渉もしませんが。

可動範囲は、そのままエルノアに準じています。
全身の可動範囲
やはり下半身の可動が少し異常ですね・・・
とてもではないですが、ダイキャスト製のアクションフィギュアとは思えません。

武装は、エルノアから完全に一新されていました。
H&S25ジャスティス
H&S25ジャスティス
アギト
アギト
アダムノアマガサ(通常)
アダムノアマガサ
アダムノアマガサ(攻撃形態)
アダムノアマガサ(攻撃形態)
シャト
マグはシャトに変更されていました。
どれも塗装・造型共に素晴らしく、アダムノアマガサは重いのでスタンド使用を推奨ですが、
抱えられない事もないというレイキャシールの底力が凄まじいです。

エルノアと比較。
エルノアと比較
ボディは同じながら、配色と頭部の違いでまるで別のキャラのよう・・・というか別のキャラです。
顔をこれくらい頑張れたら、超合金セイバーとかもっとよくなったんじゃないかと思います。

写真を撮り忘れましたが、今回もセリフの吹き出しとシールが付属しています。
シールは内容が同じかと思いきや一部追加されていました。
シノのセリフや、「飴」「汁」が追加されている辺り、スタッフは絶対PSO中毒患者でしょう。

では、そろそろアクション!
シノアクション
「はじめまして。わたくし、シノと申します。」
シノアクション (1)
シノアクション (2)
シノアクション (3)
シノアクション (4)
シノアクション (5)
シノアクション (6)
シノアクション (7)
シノアクション (8)
シノアクション (10)
シノアクション (9)
シノアクション (11)
シノアクション (12)
シノアクション (13)
シノアクション (14)
シノアクション (15)
シノアクション (16)
シノアクション (17)
シノアクション (18)
シノアクション (19)
シノアクション (20)
シノアクション (21)
片足で立ち、片手で自分と同じ重さの物を担ぐとか、超合金レイキャシの構造は恐ろしいです・・・
シノアクション (22)
シノはカッコいい、エルノアはかわいい。

以上、超合金シリーズより「レイキャシール ブラックVer.」でした!
一粒で二度おいしい、そういう素晴らしいフィギュアだと思います。
合金玩具独特のずっしり感や、最近のアクションフィギュアの中でも特に秀でた可動を備え、
おまけに豊富な付属品や気の効いたおまけなんかで飽きる事がありません。
是非お薦めです、といいたいですが、こちらもやっぱりウェブ限定なのが残念ですね・・・
ロボ娘好きにはエルノアだけでも充分お薦めできるので、
安くなっている現在、是非手にとって見てください
ではでは~
レイキャシールブラックVerでした!

関連記事
  1. 2013/03/24(日) 20:26:06|
  2. 超合金
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
web拍手 by FC2 <<03/24のツイートまとめ | ホーム | 03/23のツイートまとめ>>

コメント

キマシタワー
いいぞもっとやれ!w
  1. URL |
  2. 2013/03/24(日) 20:31:00 |
  3. ろっDのハクタク #-
  4. [ 編集 ]

凄いなぁ!超合金でこの保持力、半端じゃない、というか傘のサンライズ立ちが全てを物語っていますねww
スパ超はもっと見習うべき

傘でナイスショットされる変態の図が余裕で再生されましたよええ。
  1. URL |
  2. 2013/03/24(日) 21:32:41 |
  3. falcon #yYO1FiSE
  4. [ 編集 ]

シャーマンスープレックスかと思いました(シノアクション20)e-451

ロボ娘の会合→変態乱入→フルボッコ…

この流れが頭に浮かびました!!e-456
  1. URL |
  2. 2013/03/25(月) 20:38:29 |
  3. doraguna #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1775-c707ac0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

