今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

PSO2プレイ中

皆様こんにちは、UFハルです。
手抜きが続いて申し訳ありません
いやもう、更新する気力さえ最近失いつつありますね・・・
せっかくのお休みなのに今日はほとんど寝てすごしましたし
なので、本日は簡単に。
2013-03-11-194438.jpg
PSO2やろうぜ!という事でして。

コメント返信
黄瀬きゃすばる様
昨日の夜にようやく視聴しました
確かにどんどこ伸びていってますね・・・が、次でいよいよ最後ですし、
気長に待とうと思います
私は感じた事を文章にするのが苦手なので感想などは書けないのですが、
この盛り上がった気持ちをどこへぶつけるべきか今現在迷っていますw
なんとなくですが、マリーダさんがどうなるのかは予想が付いています・・・
というか、いい人ほど早くに、っていうパターンでしょうね
基本的に映像ソフトを集めない私ですが(それでも逆襲のシャアとF91は買いましたが)、
UCは余裕で全巻買ってもいいと言い切れるくらいの完成度なので、
全部出揃ったら1巻ずつゆっくり集めていこうと思います

では、今回も内容はすっかすかですが、
それでもよろしければ続きをどうぞ~


2013-03-11-004745.jpg
さて、「PSO」こと「ファンタシースターオンライン」は、かなり有名な作品ではないかと思います。
国産オンラインRPGのタイトルでは知名度が高い方ではないでしょうか。
流石に無印の方はほとんどプレイしていないのですが、
PSPで発売された「ファンタシースターポータブル(以下PSP)」はしこたまやりこんだクチです。
本来はPC版として配信されていたタイトルなのですが、vitaや今後Android携帯とも連携が予定されており、
今回はvita対応の無料版をやっています。
PCでも少しだけやったんですが、ウチのクソPCでは全く処理が追いつきませんでした

2013-03-11-032844.jpg
さてさて、vitaで配信されているPSO2ですが、ご覧の通りグラフィックはあまりよくありません。
というより、PSO2はいい噂を聞かないです。

グラが汚い、アクションがしょぼい、
クエストクリアの為のアイテム回収に何度も同じミッションに行かなければならない、
ドロップメセタ(ゲーム内のお金)が極端に少ない
等々、割と散々な言われようです。
ですが、私にいわせればどれもさほど問題ないのではないかと思います。

グラはvitaにしては確かに綺麗ではありませんが、
むしろ綺麗なグラフィックでラグを起こしまくる事を思えば充分です。
アクションに関しては、これはアクションゲームではなくRPGですし、PSPよりは遥かに良い動きをします。
アイテムドロップ率の悪さはPSOの仕様とも言うべきものですし、
PSPの頃も何度運に頼って同じステージにいったか分かりません。
確かに獲得メセタは滅茶苦茶少なすぎて困りましたが、
イヤにドロップしまくって倉庫を圧迫する同じ種類の武器を売りまくれば、
序盤こそ厳しい物のすぐにお金にはそこまで不自由しなくなります。
ミッションの難易度もそこまで高くなく、まだ序盤だからかもしれませんが、
オンラインゲームなのにソロでも充分に通用するのもありがたいです。

2013-03-11-094915.jpg
イベントシーンは基本フルボイスですし、グラの可愛さなんかも私好みですので、
無料で出来る事を思えば充分な完成度を誇っていると思います。

余談ですが、ガンダムバトルオペレーションのスタッフは、
そろそろ本気でラグを改善する努力をしたほうが言いと思います。
多少グラを悪くしてでも、あのラグは何とかすべきでしょう・・・

2013-03-11-194556.jpg
さて、今回はトップでも使っているように、ポートレート機能が付いています。
vitaのカメラを使ってマイキャラクターと撮影!なんて事も出来るのですが・・・
2013-03-11-195038.jpg
vitaのカメラは画質が極端に悪いので、何かと並べて撮影はしないほうが良いです
その機能が本命でないとはいえ、もう少し頑張れなかったのかソ○ー・・・
2013-03-11-194925.jpg
ただ、愛着のあるキャラを自由に撮影できるというのは、それだけで嬉しい物だったりします。
2013-03-11-194657.jpg
今回もキャス子さんの私です。
キャス子可愛いよキャス子。
今回は種族間にそれほど差はないような気がします。
それよりは職業で装備できる武装が極端に違っているので、どちらかといえば職業選びが重要ではないかと。
途中で自由に変えられるので、それもそこまで問題ではありませんが。
2013-03-11-194734.jpg
2013-03-11-195137.jpg
2013-03-11-195245.jpg
2013-03-11-195436.jpg
2013-03-11-195533.jpg
2013-03-11-195538.jpg
普通に撮影したら昔の携帯並みの汚さですね・・・それこそMOVAとかそういうレベルの。

以上、PSO2やろうぜ!でした!
vitaをお持ちの方は、無料ですので是非プレイしてみてください。
やり込み型のゲームながら、暇つぶしには最適ではないかと思います。
vitaは未だにラインナップが乏しいので、そういう意味でもやってみて良いかもしれませんね。
そして一緒に旅をするフレンド募集中!
ではでは~
2013-03-11-195344.jpg










































2013-03-08-210047.jpg
まあ、私は同時発売だった閃乱カグラSVの合間にやっているのですが。
2013-03-09-205824.jpg

大丈夫なのかこのゲームは。
関連記事
  1. 2013/03/11(月) 21:32:16|
  2. 日記、或いは雑事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
web拍手 by FC2 <<03/11のツイートまとめ | ホーム | 03/10のツイートまとめ>>

コメント

閃乱カグラが思いのほか任務を連続してこなさなければならないからちょっとした時間でできるだろうと自分も始めてみましたよ、PSO2。とサムドラw。
課金なしでどこまでいけるかは分かんないですけどなかなかどうしてSEGAも妙にVITAでオンゲに力入れてますなぁ。
仕様があんまり把握できてないので自分からはなんとも言えないのですがご一緒できたらいいですな。
  1. URL |
  2. 2013/03/12(火) 00:27:44 |
  3. ろっDのハクタク #-
  4. [ 編集 ]

ようやく期末試験が終わりました…

次回から、またコメントさせていただきます…
  1. URL |
  2. 2013/03/12(火) 22:11:49 |
  3. doraguna #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1757-d58b6e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

