今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

超可動 アサルトキングダム ガンダム

僕が一番上手くガンダムを使えるんだ!!
皆様こんにちは、UFハルです。
ここのところの忙しさと、帰宅してからのゲーム三昧で、
若干体調不良を起こし気味です
なので、本日は簡単にいかせて頂きます、今回はこちら!
ガンダムです
アニメ「機動戦士ガンダム」より、「RX-78-2 ガンダム」です!
食玩の「アサルトキングダム」シリーズ第1弾として発売されたこちらですが、
まだ発売日になってないんでしたっけ・・・?
以前ご紹介したバスターメカニックスのガンダム版ですが、
第1弾のラインナップは、ガンダム・ストライク・ユニコーン・シナンジュの4種類です。
以前から異常な可動性を見せた同シリーズ、果たしてその出来や如何に!?

追記:アサキンEX、第2弾もこちらにございます。
EX.クシャトリヤ
第2弾.陸戦型ガンダム

コメント返信
就活エクストリーム様
明らかに子供向けではない物の、
そのハードな路線は大人になった私に直撃でした
スペースビーストのソフビは、ソフビらしからぬ気持ち悪さでお薦めですよw
ネクサスのキャラはどれもデザインが秀逸なので、
敵ウルトラマンを始め、是非ネクストやザ・ワンも欲しいです

ろっDのハクタク様
私もアルファスと一緒に送られてきたので、随分伸びちゃいました・・・
チャージでもこんなチャージじゃなくて、腕の間がバチバチとなってるあっちでよかったと思います
メフィストいいですね!是非ツヴァイを再現できるよう赤目ヘッドも同梱で!w
ノアもザギもファウストもブルーもアンファンスも、絆の力でみんな出して欲しいです・・・

R-YA様
「英雄はウルトラマンに勿体ない」などというコメントをしばしば見かけますけど、
あれはウルトラマンのために書き下ろされた曲だと思うわけでして(ry
ネクサスめっちゃかっこいいですよね!私も大好きです
銀色、灰色、黒で纏められたアンファンスのデザインも秀逸ですよね!
でも、ネクストのジュネッスとネクサスのアンファンスが同性能と言われても納得しかねますが・・・
ネクサス好きであるなら是非ともお薦めしますよ
こっちの世界に来ましょうよ~(触手を伸ばしながら
空中戦は、動画とにらめっこしながら妥協しました

ドラコ様
ウルトラ超合金も、あれはあれでよかったのですが、
やっぱりアクトの完成度には遠く及びませんでした・・・これはいいネクサスです
他の形態も悪のウルトラマンも、エフェクト山盛りで出して欲しいですね!
個人的にはアローレイ・シュトロームが大好きなので、
是非ともブルーはソードとセットでこいつをですね(ry

無山様
コメントを二つもありがとうございます!
アルファスいいですよねぇ・・・私も大好きです
あの高雅のこだわりがなければ、このアルファスも完成しなかったのかと思うと、
あのオタクぶりも素敵なものに思えてしまいますw
確かにネクサスは強くないイメージですね
いつも膝を付いてますし、疲れきってますし。
姫矢編最終回であれだけ強い、憐編のブルーも総じて強いのは、
もしかしたら姫矢さんの気持ちの問題だったのかもしれません・・・
ACTは物によって完成度にばらつきがあるものの、
ネクサスはかなり高評価なのでお薦めですよ!

涼村朔也様
ネクサスかっこいいですよね!
空中戦はもっと頑張りたかったのですが、
スペースとか背景とか考えてたらキリがなくなりそうだったので、
微妙なところで妥協してしまいました
確かにこのチャージエフェクトなら、
ティガについてきたハンドフラッシュみたいにパーティクルフェザーでもよかったかもしれませんねw

では、続きをどうぞ~


さて、今更ガンダムに触れることもないでしょう。
早速今回のフィギュア「アサルトキングダム」に参ります。

まずは前後。
前後
少し写真がぼやけているのは、こいつが恐ろしく小さいからです。
それでもゴーバスより塗装箇所は増えており、しっかり塗り分けられているのが凄いですね。

頭部。
頭部
バスターマシンはほぼ顔の塗り分けがなされていませんでしたが、
ガンダムはきちんとガンダムと分かる精度で塗られています。
若干塗装が荒い物の、数ミリなので荒れていようと何だろうと肉眼ではほとんど分からなかったり。

付属品は、今装備しているビームライフル、シールドと、
組み合わせてユニコーンのハンガーに出来るスタンドです。
ビームサーベルは、EXのシナンジュに付属するとか何とか。
なので、サイズ比較を。
サイズ比較
ほぼ以前のエースと同じサイズ、フィグマベルたそと比べるとこの小ささです。
キャンディトイ部本気出しすぎだろ・・・

では、そろそろアムロ、ガンダムいきまーす!
ガンダムアクション
ガンダムアクション (1)
ガンダムアクション (2)
ガンダムアクション (3)
ガンダムアクション (4)
ガンダムアクション (5)
ガンダムアクション (6)
ガンダムアクション (7)
ガンダムアクション (8)
ラストシューティングで決め!

以上、アサルトキングダムシリーズより「RX-78-2 ガンダム」でした!
1個400円近くと食玩としては高い部類のこちらですが、
正直200円の微妙にしか動かないガチャガチャをまわすなら、
バリバリ動いてかなり綺麗なこちらをお薦めします。
お手軽に遊べるガンダム、是非おひとつ
ではでは~
ガンダムでした!

関連記事
  1. 2013/03/04(月) 22:12:57|
  2. その他フィギュア(食玩、アサキン等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
web拍手 by FC2 <<03/04のツイートまとめ | ホーム | 03/03のツイートまとめ>>

コメント

おおおお!
アサルトキングダム、なんじゃこらと思ってましたが、以外にも素晴らしい出来ですねw
そうか、バスターメカニックスか。でもBMってもともとはAGEの小さい奴なんじゃなかったっけ…
なるほど納得の完成度の高さですね。塗装精度も高くてこんなに小さいとは思えん。
ストライク好きとしてはストライクが欲しいところですが、ビムガトがついてくるならユニコ欲しいです。
でもですね、よくよく考えるとこれを集めたらユニコのHGUCが買えるんじゃないかとry

なんか、ビムガトやエールパックがある他の奴らと比べると、RX78だけボリューム不足じゃありません?
シナンジュは羽根つきだし。ビームライフルとシールドだけなんて!
  1. URL |
  2. 2013/03/04(月) 23:15:48 |
  3. R-YA #-
  4. [ 編集 ]

おおなんと、この出来で400円なんですか!!
ラストシューティングを再現できるというだけでかなり評価高まってますw
最近は小さくても出来のいいものが多いですな……たまに逆もあったりしますがf^_^;)
  1. URL |
  2. 2013/03/05(火) 16:15:19 |
  3. 無山 #-
  4. [ 編集 ]

スタンド対応の食玩…そういうのもあるのか
  1. URL |
  2. 2013/03/05(火) 18:43:50 |
  3. ろっDのハクタク #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1744-3678975b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。