今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

絆の巨人 ULTRA ACT ウルトラマンネクサス ジュネッス

俺は今度こそ守ってみせる・・・この光で
それが・・・俺に与えられた使命だ!

皆様こんにちは、UFハルです。
早速参りましょう、本日はこちらです!
でででーでででででででー でででーでででででででー
IMG_3812-vert.jpg
というわけで、本日は
ネクサスです
ウルトラマンネクサス」より、
二人目のデュナミスト「姫矢准」の変身する「ウルトラマンネクサス ジュネッス」です!
待ってましたネクサス!大好きです!
長い間待ったネクサスのアクト、果たしてその出来や如何に!?

では、続きをどうぞ~


では、いつもの通り自己満足を。
大好きな作品なので、少し長丁場になってしまいます。
お嫌いな方はサクッと飛ばしてくださいませ。

ウルトラマンネクサス」は、様々な新しい事に挑戦した作品です。
代替わりするウルトラマン、そもそも変身しない普通の人間の主人公、
CGによる激しい空中戦、重苦しいストーリー等々、上げ始めるとキリがなくなります。

主人公「孤門一輝」は、レスキュー隊に所属する青年でした。
しかしある日、謎の組織「TLT」の「ナイトレイダー」への転属を命じられます。
何の組織かも分からないままTLTのある場所へ向かっている弧門は、
その最中謎の生物に襲われて命を落としそうになります。
それを救ったのは、光り輝く銀色の巨人でした。
以後、「ウルトラマン」と呼称された巨人の戦いを見守る弧門の視点で、
物語は進行していきます。

上で書いたとおり、本作のウルトラマンは代替わりします。
劇場作品「ULTRAMAN」の5年後の世界を描いた物がネクサスで、
ネクサス本編で最初に登場するウルトラマンとなった適能者「デュナミスト」は、
姫矢准」という元戦場カメラマンの青年です。
過去に戦場で仲良くなった少女を目の前で殺されてしまった姫矢は、
その時撮った写真が賞に選ばれてしまい、徐々に精神的に追い詰められていきます。
ある日、夢の中で少女に導かれ、辿り着いた遺跡で姫矢はデュナミストに選ばれ、
光の巨人「ウルトラマン」へと変身する能力を手に入れます。
自らに与えられた光を贖罪と考え、
命を捨てる場所を求め、スペースビーストとの苛烈な闘いに身を投じていくのでした。

従来のウルトラマンとの大きな違いは、姫矢はウルトラマンでありながらただの人間だと言う事です。
防衛組織に所属していないので移動は徒歩、武器もデュナミストに与えられるもののみ、
極めつけはその身体の普通さです。
普通のウルトラマンであれば、変身前に怪我をして変身後もそのダメージを引きずる、
または変身中にダメージを負ってしまい、人間に戻っても怪我を残していると言うのはよくあります。
が、それはあくまでその話だけで、引きずったとしても2、3話でしょう。
セブンなんかは最後引きずっていましたが、それはクライマックスへ向けた演出だと思います。
しかし、姫矢の身体にはダメージが蓄積されていき、徐々に戦えないほど憔悴していきます。
傷はその場である程度回復するものの、戦闘が続けば消耗が激しくなり、
傷の治癒もままならなくなっていきます。
姫矢編終盤、物語中盤では、ウルトラマンは変身直後から膝を付くほどになってしまいます。
・・・まあ、普通に考えて、怪我を負ってしまえば後遺症が残るのもよくある話ですしね。

では、そろそろフィギュアへ参りましょう。
前後
ネクサスの第2形態、「ジュネッス」と呼ばれる姿です。
変身した直後は「アンファンス」と呼ばれる銀色の姿で、その名称はネクストと同じですね。
ジュネッスは戦闘能力を飛躍的に向上させられる物の、
消耗も著しい物となり、姫矢は戦闘が終わると気を失ってしまう事もありました。
それでも倒せていないと言う・・・
造型的にはパーフェクト、塗装も綺麗で、アクションも上々です。

頭部。
頭部
大銀杏をモチーフにしたと言う独特の頭部がかっこいいですね。
ただ、サンプルでは塗装されていた隈取なんかが塗装されていないのが残念です・・・何かで塗ろうかな。

付属品は、オーバーレイ・シュトローム用のエフェクトです。
エフェクト
右側が謎です・・・チャージエフェクトだそうですが、
こんなチャージしないですし・・・
光線そのものはアームドネクサスに直接差し込むので、
他のエフェクトより取り付けやすいかもしれません。
ネクサスは必殺が少なく、ジュネッスは特に技が少ないので、
他にエフェクトもなさそうです。

では、そろそろアクション!
ネクサスアクション
ネクサスアクション (1)
まずはジュネッスに変身。
アンファンスも出ないかな・・・
ネクサスアクション (3)
ネクサスアクション (4)
「シュァアアアア・・・・・!!」
ネクサスアクション (5)
ネクサスアクション (6)
「デヤッ!」
ネクサスアクション (7)
「シュアアアアア・・・・!」
まずはメタフィールドを形成するのがジュネッスのお仕事です。
ブルーは失敗させられまくってましたが。
ネクサスアクション (8)
ネクサスアクション (9)
ネクサスアクション (10)
ネクサスアクション (11)
ネクサスアクション (12)
ネクサスアクション (13)
ネクサスアクション (14)
ネクサスアクション (15)
ネクサスアクション (16)
ネクサスアクション (17)
ネクサスアクション (18)
パーティクル・フェザー
ネクサスアクション (19)
ネクサスアクション (20)
クロスレイ・シュトローム
以下、姫矢編最終回の空中戦。
ネクサスアクション (21)
ネクサスアクション (22)
ネクサスアクション (23)
ネクサスアクション (24)
ネクサスアクション (25)
ネクサスアクション (26)
ネクサスアクション (27)
ネクサスアクション (28)
ネクサスアクション (29)
ネクサスアクション (30)
ネクサスアクション (31)
ネクサスアクション (32)
ネクサスアクション (33)
いちいち加速するたびにソニックブームが出るのがいいですね。
ネクサスアクション (34)
ネクサスアクション (35)
ネクサスアクション (36)
ネクサスアクション (37)
ネクサスアクション (38)
ネクサスアクション (39)
ネクサスアクション (40)
肩で息をして、膝を付いて、倒れる。
これがネクサスです。
ネクサスアクション (41)
ネクサスアクション (42)
ネクサスアクション (43)
ネクサスアクション (44)
ネクサスアクション (45)
ネクサスアクション (46)
ネクサスアクション (47)
うむ、待ってただけあってやりすぎましたがカッコいいです!

以上、ウルトラアクトシリーズより「ウルトラマンネクサス ジュネッス」でした!
私が初めてはまったウルトラマンがネクサスで、
これ以降様々なウルトラマンをレンタルしてみるようになりました。
かっこいいです、ネクサス。
アクトにおいてもめちゃくちゃかっこよく、可動もかなり広いので、
お好きな方は是非にとお薦めします
ではでは~
ネクサスでした!
All right!!

関連記事
  1. 2013/03/03(日) 19:11:03|
  2. ウルトラマン関連(主にact)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
web拍手 by FC2 <<03/03のツイートまとめ | ホーム | 03/02のツイートまとめ>>

コメント

おお、ネクサス買われたのですね。

ネクサスはなかなか熱い作品でしたよね。
スペースビーストのソフビ持ってて羨ましいです。自分もこの際一体くらいそろえてみようかな。
アクトは可動範囲含め渾身の出来で安心しました。ガイアSVに次ぐ出来の良さです。
ジュネッスブルーやアンファンスのリリースにも期待です。
そしてダークファウストさんやダークザギ様のリリースを・・・・!


そして自分もネクサス買ったのに空中戦再現するのをすっかり忘れてました・・・orz


  1. URL |
  2. 2013/03/03(日) 23:13:35 |
  3. 就活エクストリーム #-
  4. [ 編集 ]

通販待ちでまだ手元にはないですー…
チャージエフェクトは謎ですよね。
しかしこれはダークメフィストが欲しくなりますね!
そしてゆくゆくはノアとダークザギを…

絆…ネクサス!
  1. URL |
  2. 2013/03/03(日) 23:14:54 |
  3. ろっDのハクタク #-
  4. [ 編集 ]

ただそれだけできれば英雄さ!英雄いいですよね。
ネクサスのデザインめっちゃ好きなんですよ!笑
ティガが好きなんですけど、ネクサスはそん次くらいに好きです。
僕も、なんかまともに見たのがネクサスくらいだったもので。
アンファンスからジュネッスになって戦うのがかっこよかったなあ。
グローイングフォーム的なのが好きなんで、アンファンスの地味ーな感じもツボです。
それにこれ出来いいですね!見たとき買ってしまおうかと思ったんですが、こんなところにまで手を出したら…

最後の空中戦、めっちゃクオリティ高いw
  1. URL |
  2. 2013/03/04(月) 00:13:26 |
  3. R-YA #-
  4. [ 編集 ]

ネクサスいいですよね!造形も安定していて体型もメリハリがあって素晴らしいです!
この出来でブルーとかアンファンスとか出して欲しいですし、コアインパルスやスペシウムの色変えでいいのでクロスレイシュトローム(こっちは出るとしたらアンファンスに付くのかな?)なんかのエフェクト欲しいです
  1. URL |
  2. 2013/03/04(月) 07:50:15 |
  3. ドラコ #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

素晴らしい再現度…改めてネクサスはいいですね!
ネクサス自体はかっこいいんですが、僕としてはファウストやメフィストなどの強敵や説明にも挙げられている体力の消耗のせいであんまり強いイメージがないんですよね…(^^;;
ですがやはり最後のメフィストとの空中戦には度肝を抜かれましたッ!

しかしこれだけ色々と見ていると、そろそろ自分もACT欲しくなってきましたな…
  1. URL |
  2. 2013/03/04(月) 16:21:12 |
  3. 無山 #-
  4. [ 編集 ]

ACTネクサスかっこええですね~

空中戦の再現もよく撮れてると思います。
チャージエフェクトよりパーティクル・フェザー付けてくれた方が嬉しかったかもw
  1. URL |
  2. 2013/03/04(月) 21:45:38 |
  3. 涼村朔也 #PBn/czPg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1742-80ab7444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

