今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

正義の執行者

正義、執行
皆様こんにちは、UFハルです。
お仕事の忙しさと発売された閃乱カグラをやりまくってたお陰で更新できませんでした
いや、後半は自己責任ですね
なのでサクッと参りましょう、本日はこちらです!
アルファスです
ZETMAN」より、天城高雅の纏うスーツ「アルファス」です!
ZETが発売されてから三ヶ月くらいでしょうか?
ようやく主人公二人が並び立ちました!
あちこちで散々出来が悪いと言われているアルファスですが、
果たしてのその出来や如何に!?

コメント返信
ZippoMarl様
お疲れありがとうございます!
まさかZippoMarlさんもチャロンのプレイヤーだったとは!w
VRの駆動音ってなんだかクセになりますよね・・・
ついDLしたOMGをプレイして、なんとなく聞き入ってしまいます

ろっDのハクタク様
確かにチャロンなのかボカロなのかと言われると微妙ですね
劉備ガンダム「俺がガンダムだ!」刹那「」
3DSを持っていないので買えないのですが、
今回はいろんな作品のキャラが参戦しててかなり手を出してみたくありますw
デモンベイン参戦とかなにごとなの・・・エロゲなのに・・・

議王様
はじめまして、コメントありがとうございます!
ブルーシリーズはかっこいいですよね!
ただ、2号機が全く色が設定と違うので、私もどうすべきかと積んでしまっています
そのうち3機揃い踏みさせて、ついでにイフリートも是非出して欲しいですね
ロボット魂でもいいですねぇ・・・あの異常な可動範囲を持ったロボ魂なら、
イフリートのアグレッシブな可動も・・・あ、でも、それならブルー1号機も出してもらわないと・・・
ドンドン欲望がわいてきて困りますw

就活エクストリーム様
上手く出来たかどうかはわかりませんが、そう言って頂けるとありがたいです
チャロンは第3次αにも出てましたが、
フェイHDも多分スポット参戦なんでしょうね
できればがっつり絡んでいただけると、VR好きな私としては嬉しかったりw
三国伝も、まさか出るとは思いませんでしたね!
どんなストーリーなのか楽しみですが、まず3DS買わないと

無山様
チャロンだけなら以前も参戦してますが、
まさかミクと一緒になって再度登場するとは思いませんでした
ハートビーム、はたしてフェイHDのどこから出るんでしょうね?
もうPS3を買ってしまっている私はジョジョを買うしかないのですが、
3DSを新たに購入するだけの余力は私には・・・!!

では、続きをどうぞ~


では、いつもの通り自己満足を。
「アルファス」は、天城コーポレーションの開発した強化服です。
アニメの主人公だったスーパーヒーロー・アルファスをモチーフに開発されました。
当初はプレイヤーとの戦闘はそこまで考慮されておりませんでしたが、
それでもG1世代のプレイヤーくらいであれば、一撃で仕留められるほどの戦闘力を誇ります。
銃と剣を使い分けられる専用武装「セルデリート」を装備しており、
初登場時はハンガーというマシンに搭乗していましたが、
後に単体で飛行できる能力を獲得します。
筋力は常人の二倍程度に強化されるようですが、
それでも装着者である「天城高雅」の肉体に著しく負担をかけ、
G2相手に歯が立たなかった事を悔やんでいました。

人間側の主人公である筈のアルファスですが、
物語が終盤に近づくにつれ、高雅の隠された狂気が徐々に見え隠れするようになり、
アルファスは少しずつジン=ZETの敵へとなっていくのでした。

では、そろそろフィギュアへ参りましょう。
前後
ZETが細すぎるくらい細かったですが、アルファスはきちんと着込んでいるようながっちりした体型です。
某所では塗装が汚い、アクション出来ないなどと叩かれていましたが、
竹谷氏の代表であるS.I.C的な塗装なので、汚いというよりは荒れているというかなんと言うか。
イマジネイティブとでもいえば言いのでしょうか?
可動範囲は広く、腰が少し癖があるものの、前屈なんかは異常なほど曲がってくれます。

頭部。
頭部
某響鬼さんのような通常頭部、ジェネラルシャドウのようなプロトタイプの頭部カバーが付属します。
気持ち悪さも含め、再現度はハンパではないですね。
高雅の「角もマントない」というわがままのお陰でかっこよくなったアルファスです。

マークもきっちりプリントされており、
ボディの各所には、リボルテックでは珍しくクリアパーツが使用されています。
アルファスのマーク
青いクリアパーツに真っ白なボディのコントラストが素晴らしいですね。

コートは基部で可動し、軟質なので可動への干渉は極力抑えられています。
コートの可動
干渉しないといえばウソになりますが、
そんな事が気にならないほど自由に足を動かす事が出来ます。

付属品はセルデリート2種類(剣・銃形態)です。
セルデリート
少し刀身が薄い気がしますが、充分な完成度ですね。
というか、セルデリートってアルファス本体に比べて明らかに小型ですよね。
なお、専用持ち手は右のみ付属しています。
高雅も右手のみで扱っていた気がしますが、やっぱり左持ち手も欲しかったのが本音です

ZETと比較。
ZETと比較
アルファスは頭が大きく見えますが、白が膨張色なので大きく見えるだけでしょうかね?
頭頂部までは若干ZETの方が大きく、体格は明らかにアルファスのがいいです。

では、そろそろアクション!
アルファスアクション
アルファスアクション (1)
「お前の名前も教えてくれないか?私の倒す悪の名を、記憶の墓標に刻む為」
アルファスアクション (2)
アルファスアクション (3)
アルファスアクション (4)
アルファスアクション (5)
アルファスアクション (6)
アルファスアクション (7)
「正義、執行」
アルファスアクション (8)
アルファスアクション (9)
アルファスアクション (10)
アルファスアクション (11)
アルファスアクション (12)
アルファスアクション (13)
アルファスアクション (14)
アルファスアクション (15)
アルファスアクション (16)
アルファスアクション (17)
アルファスアクション (18)
アルファスアクション (19)
うむ、よく動いてカッコいいじゃないですか!

以上、リボルテックタケヤシリーズより「アルファス」でした!
ファンなら買うべき逸品です!
塗装は少し荒いかもしれませんが、
S.I.Cを買っている方なら問題ないと思います。
造型もちゃんとアルファスですし、
可動もロングコートキャラなのにかなり広いです。
お好きな方は是非とも
アルファスでした!

関連記事
  1. 2013/03/02(土) 23:26:35|
  2. リボルテックヤマグチ(TAKEYAも)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
web拍手 by FC2 <<03/02のツイートまとめ | ホーム | 03/01のツイートまとめ>>

コメント

正義、執行ゥ!!!

いやアルファスやっぱりかっこいいですね〜!(((o(*゚▽゚*)o)))
アニメではウルトラマンゼロの宮野真守さんが演じて、より好きになりましたw
アルファスはジャスティスホワイト!! 高雅のこだわりの際もいい味出してましたww
そしてアニメ版では原作と違った結末で、狂気に堕ちていくも最後は本当のヒーローになれましたね。

個人的にアルファス大好きなので、今回は一際テンション高いです!o(^▽^)o
  1. URL |
  2. 2013/03/04(月) 15:06:31 |
  3. 無山 #-
  4. [ 編集 ]

記事乙です。
おお、もう発売していたのか。超欲しいけど財布事情ですぐに買えない・・・まぁ、Amazonのゼット見るに焦らなくても良さそうな気もするけど。
結構見た目荒々しい感じなんですね。背中とか身体の線見てSIC思い出してしまった。もっとメカメカしくして欲しかったなぁ~、買いますけどね!
  1. URL |
  2. 2013/03/05(火) 01:19:33 |
  3. スター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1740-d4672415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

