今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

Z計画の回答 ロボット魂 ZZガンダム

人間の可能性を、ちっぽけな自己満足のために潰されてたまるか!!
皆様こんにちは、UFハルです。
仕事が忙しくてひーひーと喘いでいますが、今日も平常運行で参りましょう。
そんな本日はこちらです!
ZZガンダムです
アニメ「機動戦士ZZガンダム」より、後半主役MSの「MSZ-010 ZZガンダム」です!
ガンダムWと平行して宇宙世紀も徐々にリリースされているロボット魂ですが、
いつも微妙な扱いをされるZZがついにリリースです!
個人的には好きなんですが、単体でゲームがなかったり、
新約Zでなかった事にされたりと微妙に作品の扱いは不遇です。
Z計画を語る上で欠かせないZZ、果たしてその出来や如何に!?

コメント返信
就活エクストリーム様
クリアが大規模に使われてるデザインなので、
これはレジェンド化してくれて大正解ですね
マルスドラグーンを買ったのは最近なのですが、
元祖のドラグーンを持っていた身としてはやっと出してくれたかといった感じです
マルスやプラズマならち~び~の聖竜騎士でもいいのですが、
やっぱり龍機だと魔竜剣士じゃないとダメなんです・・・
殺駆頭様ももの凄く楽しみですので、即座に買おうと思います
SDXいいんですが、高いデカイいじりにくいと、やっぱりレジェンドBBで欲しいです

涼村朔也様
サンダーソードは召喚機みたいなものなので、
本編でもかなり印象的な武装で、クリアでの再現がめちゃくちゃ嬉しかったりしますw
是非読んでみて・・・といいたいですが、絶版になって久しいですからねぇ

R-YA様
私も連載されてた当時はまさかシャッコーだと思いませんでした
当時はち~び~戦士のみ発売、しかも最強形態での立体化なので、
かっこよくても物凄くお預けを食らってる気分でした
ようやく発売されたので嬉々として組み立てましたが
私も読み返したいのですが、既に絶版になってるのがつらいところです・・・
レジェンドBBはSDの枠を超えている(言い過ぎ)なので、是非1個組み立ててみてください!
個人的には號斗丸かゼロガンダムをお薦めしますが、
出来はいいのでどれでもお薦めできますよ

では、続きをどうぞ~


では、いつもの通り自己満足を。
Z計画で提示されたひとつの完成形である「Zガンダム」は、
グリプス戦役において既に時代の流れに取り残されつつありました。
NT用のサイコミュ兵器を搭載した大型MSが台等していたグリプス戦役で、
ただの汎用超高性能機であるZガンダムでは先行きがなかったのです。
そこでZ計画は、その当時に主力となりつつあった高出力・高火力を主眼に置いたMSの開発に移行、
Zガンダムの変形機構と強度の高いムーバブルフレームを有し、
更にRX-78で採用されていたコア・ブロック・システムを再導入、
それぞれのパーツにジェネレーターを搭載する事で破格の出力を得た「θガンダム」の開発に成功します。
θガンダムはZの直系であるとされていますが、正確にはファーストガンダムの設計思想を色濃く受け継いでおり、
コスト度外視の単機での高出力・高火力の兵器に仕上がっています。
超高出力メガ粒子砲、隕石さえも切り裂くハイパービームサーベル、無数のミサイルを装備し、
水中、地上、宇宙、木星圏と、
活動範囲を一切選ばないオーバースペックの「MSZ-010 ZZガンダム」が完成したのでした。
メインパイロットは「ジュドー・アーシタ」で、
彼のセンスによって高機動戦闘も可能にしているものの、
実際ZZで高機動戦闘を行うにはかなりの労力が要るようで、
他のパイロットが搭乗した際はその豊富な武装を用いて砲台として機能していました。
機動力が必要な場面ではZガンダムを使用するので、ZZは機動戦闘には向かない機体といえます。
また、破格の出力と高威力の武装を施されているものの、
ZZはエネルギーを著しく消耗する機体で、しばしば活動不能に陥る事もありました。

では、そろそろフィギュアへ参りましょう。
正面背面
ふ、太いです・・・物凄く太いです。
まるでレスラーのような体型で、アニメに登場したボン・キュッ・ボンとはかけ離れています。
だがそれがいい。
HGのような箱を組み合わせた設定画に忠実なデザインとも違いますね。

頭部。
頭部
目つきが悪いですね。
少し男前さが足りない気がしますが、ギリギリまで近づかないと分からないのでそんなに気になりません。

足が一番太ましいです。
極端に太ましい脚
この丸太のような太もも!
どっしりとした安定感があり、可動範囲もびっくりするほど広いです。
どれくらい広いかというと、
脅威の可動
これくらい軽く動きます。
股関節が大きく上下に出来、膝もブロックで可動し、広い可動範囲を実現しています。
このデザインでこれほど動くとは信じられません・・・

通常のZZの装備は大体付いてきますが、ミサイルランチャーは展開出来ません。
ダブルビームライフル
ダブルビームライフル
ハイパービームサーベル
ハイパービームサーベルくらいです。
ハイパービームサーベルは異常なほど太く、
驚きの太さ
比較的太いであろうνを比べてもこんなに太く長いです。
専用のグリップでしっかり固定してくれます。

HGUCZZ、他ロボット魂と比較。
HGUCと比較
このメリハリの利いたデザインは、まさにスペクリの流れを汲むデザインですね。
νと比較
ロボット魂では比較的でっかい部類のνですが、
まるで大きさを感じないくらいZZのボリュームはハンパないです。

ではそろそろ、ジュドー・アーシタ、ガンダムZZ出るぞ!
ZZアクション
ZZアクション (1)
ZZアクション (2)
ZZアクション (3)
ZZアクション (4)
ZZアクション (5)
「憎しみは憎しみを呼ぶだけだって・・・分かれ!!」
ZZアクション (6)
ZZアクション (7)
ZZアクション (8)
ZZアクション (9)
ZZアクション (10)
ZZアクション (11)
ZZアクション (12)
ZZアクション (13)
ZZアクション (14)
「わかるぞ・・・ZZが、みんなの力を・・・!みんなの力が、ガンダムに!!」
ZZアクション (15)
「ハイメガキャノン!いっけえええええええ!!」
ハイメガキャノンエフェクトとか欲しい気がします。
ZZアクション (16)
うむ、ZZかっこいいですね!

以上、ロボット魂シリーズより「MSZ-010 ZZガンダム」でした!
HGUCとはまた違うアレンジを加えられ、劇中とは違うマッシブさがかっこいいです。
そもそもZZって妙にマッシブなイメージですし、人によっては嫌いかもしれませんが、
このアレンジは個人的にアリですね。
もしこのアレンジが嫌いでなければ、是非一度手に取ってみてください
ではでは~
ZZガンダムでした!

関連記事
  1. 2013/01/28(月) 21:54:04|
  2. ロボット魂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
web拍手 by FC2 <<01/28のツイートまとめ | ホーム | 01/27のツイートまとめ>>

コメント

めっちゃカッコイイですね、ZZ

ハイパービームサーベルの迫力がすげえですw

ハイメガキャノンエフェクトはνのファンネルセットみたく別売りで出せないものか…
  1. URL |
  2. 2013/01/28(月) 22:37:36 |
  3. 涼村朔也 #PBn/czPg
  4. [ 編集 ]

自分はMGとHGUCと二度に渡ってZZに手を出しましたがどちらも変形は出来るものの可動範囲を犠牲にしてた感が否めなかったんですよね(^^;)
しかし、今回のROBOT魂は変形は無いものの可動範囲は広いみたいですね。合体後の決めポーズを見て「とうとうこのポーズが出来るようになったかZZ!」といった感じで感心してしまいましたしwww
多少値段が高くなってもフルアーマーZZが出るまで待ってみようかなと思います。でも、Vシリーズみたいに主役出してお終いのパターンだけは勘弁して欲しいですがwww
  1. URL |
  2. 2013/01/29(火) 00:03:35 |
  3. 黄瀬きゃすばる #-
  4. [ 編集 ]

これはいい太ましさ! 敵MSにスクリューパイルドライバーを決めててもおかしくない(殴
  1. URL |
  2. 2013/01/29(火) 01:04:13 |
  3. ZippoMarl #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1683-302acdc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。