今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

いつもニコニコあなたのおそばに這い寄る混沌! figma ニャル子

CAOS CAOS I wanna CAOS 燃えよ混沌無敵です!
CAOS CAOS una sera CAOS 燃えるようなき・も・ち!
我々!遣れ破れ!世界はDark!!

皆様ちょっとぶりです、UFハルです。
突如異動命令を下され大慌てとなってしました
よその部署で人が辞めたからってこっちに振られてもどうしようもありませんが・・・
ですが時は待ってくれません、本日はこちらです!
ニャル子です
アニメ「這いよれ!ニャル子さん」より、主人公の「ニャル子」です!
案内開始から随分待った気がします・・・
バンダイチャンネルのお陰で全話視聴できてよかったのですが、
延期しなければ割とタイムリーな商品だったのではないでしょうか
ともあれ、名状しがたいアクションフィギュア、果たしてその出来や如何に!?

コメント返信
ZippoMarl様
お疲れありがとうございました!
いやもうほんと、これは大原部長買うしかないですねぇ(真っ白
ですが、これで終わらず是非とも他のキャラも出して欲しいところです

tsukasael696様
コメントありがとうございます!
流石に派出所に行って撮影するのは怒られそうですが、
亀有周辺だとこち亀に出てきた風景とかたくさんありそうなので、
その辺りで野外撮影にチャレンジしてみたいですね

doraguna様
好きじゃないキャラでは仕方ないですね
ですが、アクションフィギュアとしては、このデザインでこれだけ可動するので、
付属品の多さも相俟って非常に遊び甲斐のあるフィギュアでした
お仕事、これからもっと大変になりそうですが、玩具の為に頑張ります!w

就活エクストリーム様
両さんはかなりのダークホースでした
これはもう部長を買うしかなくなってしまったわけでw
ウッディと絡ませても、両さんなら「人間サイズのフィギュアか!」で済ませそうですし、
是非とも今度絡ませてみたくあります

では、続きをどうぞ~


では、いつもの通り自己満足・・・の前に、原点「ニャルラトホテプ」について少し触れましょう。
ダーレスによって体系付けされたクトゥルー(クトゥルフ)神話に登場する旧支配者の一柱で、
這い寄る混沌」「無貌の神」「千の顔を持つ神」「黒いファラオ」「顔の無い黒いスフィンクス」などなど、
無数の別名を持つ旧支配者です。
ナイアルラトホテプ、ナイラールラトテップなどの読み方をされる事もあります。
アウトサイダーたちのメッセンジャーにして強大な力を持ち、
人間を混沌と混乱に陥れるクトゥルー神話界においてのトリックスターといわれています。
彼(?)によって外道の知識を与えられた人間たちは皆自滅しており、
その様を見て楽しむと言う性質の悪い性格をしています。
旧支配者たちの上位存在である「アザトース」の息子であるとされ、
人の姿を模して度々人間たちの前に現れおり、その際の姿も千差万別、まさに千の顔を持つ神です。
その真の姿は円錐形の頭を持つ触手で覆われた肉の塊であり、
唯一彼と交信を可能とする「輝くトラペゾヘドロン」より顕現した際は、
三つに分かれた燃え上がる目と黒い翼を有しているそうです。

これを踏まえた上で、ニャル子さんについて。
ニャル子」は「惑星保護機構」に所属する「ニャルラトホテプ星人」の主人公です。
この世界においてクトゥルー神話は、彼女たち異星人がモデルとなって描かれた小説とされています。
本当はニャル子という名前ではなく、単に地球人には発音しにくい為、
彼女本人が「ニャル子とお呼び下さい」と言っているのでニャル子です(子供の頃からニャル子だった模様ですが)。
本来は宇宙の人身売買組織に狙われていた「八坂真尋」を護衛する為に地球を訪れたニャル子ですが、
真尋に一目ぼれしてしまい、任務にかこつけて真尋の家に強引に居候を初め、
任務が終わったあとも地球での別の任務を受け、そのまま居座り続けています。
その愛情表現はあまりにストレートで、平然と性交渉に及ぼうとします。
反応しない・拒絶する真尋の行動は、
上で書いたニャルラトホテプの本性を知っていれば当然と言えますが。
宇宙人なのに妙にその知識はサブカルチャーに傾倒しており、
護衛着任初日からアニメや特撮のDVD、BD、漫画やフィギュアを買い漁るなど、かなり重度のオタクでした。

ニャルラトホテプ星人の特性として、様々な姿に変化でき、
普段の銀髪の美少女を一皮向けば触手が飛び出す、なんていうのもありえそうです。
その身体能力は異星人らしく凄まじいもので、宇宙CQCなる戦闘術の達人です。
更に「フルフォースフォーム」と呼ばれる、どう見てもナイトブレイザーのような姿に変身します。
Full force昨日より速く 走るのが条件♪
ちなみに、ニャルラトホテプ星人はクロックアップできます。

では、長くなりましたのでそろそろ混沌としたフィギュアへ参りましょう。
正面背面
素晴らしい再現度のニャル子さんです!
特徴的な衣装もきちんと再現しており、非常に可愛らしいですね

お顔はいつもの通り3種類です。
顔1
顔2
顔3
ウィンク、戦闘、たくらみ顔の3種類です。
出来れば正面目線の顔やフォークを刺されてびびってる顔なんかも欲しいですが、とても可愛らしいです
他の表情を付属させた制服版とか欲しいですね!

邪神レーダーという名のあほ毛は旋回できます。
邪神レーダー1
邪神レーダー2
とはいえ、かなり細く、硬質素材なので破損と癒着には要注意です。
制服版にはハート型とかふにゃふにゃになったアホ毛とか欲しいですね。

今回、まさかの尻figmaでした。
お尻!
スカートに隠れて普段ほとんど見えないのに、凄まじい肉付きのお尻でした。
これは・・・ニャル子さん知らなくても買ってもいいかも知れません。

デザイン的にはめちゃくちゃ干渉しまくりそうですが、
実はここ最近のfigmaでは最も動くのではないかと思われます。
可動1
肩のフリルも関係なく腕が上げられます。
可動2
スカートはかなり柔らかい素材+横に切れ目があるので、大きく足を出す事も出来ます。
可動3
柔軟体操のような姿勢でも普通に座れます。
これは驚異的ですよ・・・!!

冒涜的な付属品はあっさりめですが、
どんなフィギュアと絡ませても遊べるのでそんなに気にはならなかったり。
名状しがたいバールのようなもの
名状しがたいバールのようなもの
手榴弾
宇宙CQCで使用する手榴弾のみです。
本体の出来があまりにいいので、これくらいでも充分ですね。

名状しがたいサイズ比較。
サイズ比較
全長は標準的な女性フィグマくらいですね。
原作1巻を読んだとき(2巻までしか読んでませんが)は、ニャル子ってただ小柄なイメージでしたが、
アニメとかだとトランジスタグラマーと言うかなんというか。

では、そろそろ病的なまでに禍々しいほどのアクション!
ニャル子さんアクション
「いつもニコニコあなたのおそばに這い寄る混沌!」
決めポーズは1号ではないかと。
これ、1号のアーツよりしっかり決まるんですよね・・・なんという冒涜的な様でしょう。
ニャル子さんアクション (1)
ニャル子さんアクション (2)
ニャル子さんアクション (3)
「私の宇宙CQCでちゃちゃっと肉片に変えて見せましょう!」
ニャル子さんアクション (4)
ニャル子さんアクション (5)
ニャル子さんアクション (6)
「どんなもんですか?(にたぁ)」
ニャル子さんアクション (7)
ニャル子さんアクション (8)
ニャル子さんアクション (9)
ニャル子さんアクション (10)
「あなたが宇宙CQCだと思うものが宇宙CQCなんですよ」
ニャル子さんアクション (11)
荒ぶる邪神のポーズ
ニャル子さんアクション (12)
ニャル子さんアクション (13)
ニャル子さんアクション (14)
ニャル子さんアクション (15)
ニャル子さんアクション (16)
「おぬしからは同類の匂いがするでゲソ!一緒に侵略しなイカ!?」
「そんな危ない事見過ごすわけには・・・真尋さんの侵略手伝って頂けるなら是非とも手伝いましょう!」

イカちゃんって深きものども?インスマウス出身だったりして。
ぺたぺた、けろけろ。
ニャル子さんアクション (17)
「おやおやぁ?真尋さんってば、靴でされてるのに反応しちゃうんですかぁ?仕方ないですねぇ」
というニャル子の妄想世界。
ニャル子さんアクション (18)
「私、参上!」
ニャル子さんアクション (19)
「混沌」と書いて「おとめ」と読む。
これって「魔女」と書いて「おとめ」と読むっていう元ネタのあれじゃ・・・いや、マイナーすぎでしょう・・・

以上、フィグマシリーズより「ニャル子」でした!
今度2期が始まりますし、出来ればニャル子さんシリーズは続けて欲しいですね!
助手みたいに一発で終わっちゃったらあまりに寂しいですし・・・
ともあれ、内容を知らなくてもアクションフィギュアとしてはかなり優秀なので、
お尻も含めて興味のある方は是非触れてみてください
ではでは~
ニャル子でした!

関連記事
  1. 2013/01/25(金) 21:10:01|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
web拍手 by FC2 <<01/25のツイートまとめ | ホーム | 01/24のツイートまとめ>>

コメント

ついに!キター!
ニャル子さん!
中々の可動とバリエーション、ライアルと組ませたい相手一位ですね!
出来れば私はクー子が欲しいですね(^^;;
  1. URL |
  2. 2013/01/25(金) 23:49:08 |
  3. マミマミッ子 #-
  4. [ 編集 ]

ニャル子さんいいですね!自分も今日買う予定だったのですが、店で買うよりAmazonで買った方が安い!という結論に至ったので只今到着待ちです。楽しみです~
可動範囲が広いとの事なので自分はライダーアーツと絡ませて戦闘シーンでも作ってみようかな~と思ったりしてます。あと、ウッディと絡ませたら面白い画が撮れそうだなと思っていたりwww
  1. URL |
  2. 2013/01/26(土) 00:59:27 |
  3. 黄瀬きゃすばる #-
  4. [ 編集 ]

色々あって今更ですがあけましておめでとうございます。どうか末永くよろしくお願いします。

ニャル子さん延期で待ちに待っておりました、原作開始当初からのファンとしてはなんとも感慨深い…
ニャル子さんらしい一癖も二癖もある表情パーツばかりなのがイイですね。通常の表情を廃してまでこの三種にしたのはGOODと言わざるを得ません。

そしてニャル子さんと言えば変身ポーズですよ!(え
表紙ネタのお約束ですしね。
手首パーツの許す限りあらゆる変身ポーズをさせたくなるのがファン心理というものでございます。他figmaから持ってくるのも良いでしょうね。
目指すは歴代フルコンプ!…アイテム変身系はムリヤリ持たせるとかでなんとか…
  1. URL |
  2. 2013/01/26(土) 02:23:19 |
  3. アシャー #-
  4. [ 編集 ]

アザトース、さすがニャル子さんアザトース。
というか見せすぎ!(何がかは言わない)
クー子とかも欲しいですね、もちろん付属品は冒涜的な百合空間を作れる表情で。
ナイトブレイザーか、言われればそうですねw今度はフルフォースも発売か…?

でも、どんどんハルさんの手元に変態どもが集まってきますね。
一堂に会したら物凄いことになりそうだ(ネタ的な意味合いで)www

  1. URL |
  2. 2013/01/26(土) 18:54:12 |
  3. falcon #yYO1FiSE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1677-5d8b8b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。