今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

下町の最強遊び人警官 フィギュアーツ 両津勘吉

皆様こんにちは、UFハルです。
本日、超頭が痛いです・・・頭痛もちとはいえ、私生活に支障をきたすレベルだと厳しいです
まだ連勤は始まったばかり、へこたれてもいられません!
あ、でも明日と明後日は申し訳ないですが、お仕事の都合上お休みさせていただきます
そんな本日はこちらです!
両津勘吉です
こちら葛飾区亀有公園前派出所」より、主人公の「両津勘吉」です!
こち亀の両さんといえば、日本で知らない人はいないのではないかというくらい有名キャラです。
1976年から(!)現在に至るまで超長期連載されている作品の主人公なので、
ジャンプ読者であれば親子孫まで三世代が余裕で語れるのではないかと思われます・・・すげぇ。
そんな有名人の両さん、果たしてその出来や如何に!?

コメント返信
thieri様
おおう、thieriさんのところでも増殖をはじめてしまいましたか
お気をつけ下さい、これは放っておけばどんどこ増えていく可能性が・・・!!
増えたら増えたで遊びの幅が広がるわけですがw

マミマミッ子様
ほんと、懲りませんねw
メガスマッシャーなんか食らったら原子まで分解されてしまいます!w
骸骨剣士も何回か再販してますが、アレも割と人気ですね

黄瀬きゃすばる様
どうにも私がよろしくないウイルスをばら撒いているようでw
這い寄る混沌は来月頭到着なのでもう少し間がありますが、
絡ませたらろくな事にならないのが既に見えていますね
ニャル子さんこれ以上延期しないといいんですが・・・

涼村朔也様
なるほど、確かにそういう見方もありですねw
専用の武器ではないにしろ、剣やらスティックやら頻繁に振り回してましたし、
出来れば旧2号にはスティックを!
あれ?2号ってあんまり武器振り回してるイメージが・・・
平成ライダーや現行の戦隊が若干手抜き感があるのにに対し、
昭和にはいつでも全力投球してきますよね
バイクは平成より使ってる印象が強いので、
是非全マシンを網羅してもらいたいですね

doraguna様
ウチでは既に、ウッディは「可愛ければどっちでもいい」の領域すら超越していますw
撃退されてばかりなので、そろそろ欲望が大爆発しそうな・・・
おお!インスピレーションが沸いてきました!!
ありがとうございます。
忙しいですが、何とか乗り切って魅せます

就活エクストリーム様
ほんと、凄まじいペースで再販繰り返しますよね・・・
そのお陰で、そろそろいろんなところに行き渡ったのではないかとw
是非就活エクストリームさんも増殖させましょう!w

では、続きをどうぞ~


さて、上でも触れたように、両さんについては知らない人はいないのではないかと。
亀有公園前派出所で勤務する巡査長で、仕事より遊びを優先させる典型的なダメな大人です。
派出所内でもプラモデルを作ったりラジコンを作ったり競馬新聞を読んだりと、
ダメな大人振りをいつも遺憾なく発揮しています。
が、お金が絡むと凄まじいスペックをフルに発揮し、一攫千金を軽く成し遂げてしまいます。
やりすぎて結局ダメだったと言うオチがいつも付くのですが。
そんな両さんですが人情には厚く、
いい話では金銭が絡まなくてもそのとんでもない能力を最大限活用し、問題の解決に当たります。
小さいボディにこれでもかと色々な才能を押し込まれたキャラクターですね。

では、そろそろフィギュアへ参りましょう。
正面背面
ゴリマッチョな両さん体型を上手く再現しています。
塗装や造型はほぼ完璧ですが、膝構造が少し怖い事になっています。
プレイアーツ改と似た雰囲気ですが、
こういうダボっとしたズボンってアクションフィギュアは難しいのかもい知れませんね。

お顔は大量に付属です。
顔
顔 (1)
顔 (3)
顔 (2)
顔 (4)
顔 (5)
いずれも特徴的な両さんの表情を完璧再現ですね!
顔パーツだけ差し替えではなく、頭が丸々付属してくる豪華振りです。

可動範囲は、あまり広くありません。
上半身の可動
下半身の可動
デザイン上仕方ないのかもしれません。
狭すぎる!と言う事も無いので、遊ぶには充分な可動範囲です。
少し足の接地性がよくないですが、サンダルの可動である程度カバーできます。

付属品はこれまたてんこ盛りです。
超合金・GIリョー
超合金、両さんフィギュア
RC.jpg
RC戦車
拳銃
拳銃
新聞
新聞
ジャンプ表
ジャンプなどなどです。
ジャンプ裏
ジャンプ裏、少し自重しなさいw
いずれも精度はばっちりで、新聞は頑張れば読めそうな雰囲気です。

ではそろそろ、両さん出勤です!
両さんアクション
両さんアクション (1)
事務机は付属しませんが、雰囲気はばっちりです。
両さんアクション (2)
両さんアクション (3)
両さんアクション (4)
両さんアクション (5)
両さんアクション (6)
両さんアクション (7)
叱られ両さん。
両さんアクション (8)
懲りない両さん。
両さんアクション (9)
両さんアクション (10)
両さんアクション (11)
両さんアクション (12)
両さんアクション (13)
「聖闘士星矢か!ワシがもうちょっと若い頃にやってたぞ!」
「アンタの若い頃っていくつだよ」

両さんアクション (14)
両さんアクション (15)
「ピッコロか!ドラゴンボールはジャンプの看板だったな!」
「俺が出てくるよりずっと前からいる人間に言われても説得力がな」

両さんアクション (16)
うわあ・・・両さん超楽しい!

以上、フィギュアーツシリーズより「両津勘吉」でした!
最初はどんなものかと少し不安でしたが、
ツイッターのフォロワーさんの写真を見ていたりしたら我慢できなくなり、
思わず購入してしまいました。
いろんなBGMが余裕で脳内再生されて困ります
大原部長は既に決定していますが、
出来れば特殊刑事課やら他の派出所キャラ、ボルボや左近寺なんかも欲しいですね!
本田は白バイセットとか・・・高すぎますか。
ともあれ、両さん好きなら是非ともお薦めしたい完成度の高い逸品でした
ではでは~
両津勘吉でした!
また二日後くらいにお会いしましょう!

関連記事
  1. 2013/01/22(火) 22:19:54|
  2. S.H.フィギュアーツ(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
web拍手 by FC2 <<01/22のツイートまとめ | ホーム | 本当に何度目の再販だ・・・>>

コメント

乙でした!これは大原部長を買わざるをえないですねえ(悪人顔
  1. URL |
  2. 2013/01/22(火) 22:23:13 |
  3. ZippoMarl #-
  4. [ 編集 ]

これは、リアル亀有に行って撮ってみたいものですね。
  1. URL |
  2. 2013/01/23(水) 00:21:38 |
  3. tsukasael696 #-
  4. [ 編集 ]

う~ん……あんまり好きなキャラじゃないのですe-351

できはいいですねe-440
新聞とか、ジャンプとか、コントローラーとかは使い勝手が良さそうな気がしますe-349

お仕事頑張ってくださいe-463
  1. URL |
  2. 2013/01/23(水) 19:52:21 |
  3. doraguna #-
  4. [ 編集 ]

両さんじゃないですかw

小物類は他にも使い回せそうですね。
部長も買ったら楽しそうですw

ウッディVS両さんの構図とかみてみたいですw
  1. URL |
  2. 2013/01/24(木) 19:43:16 |
  3. 就活エクストリーム #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1673-a30ca80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

