今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

解放された真の姿 リボルテック ネイキッドジェフティ

ゼロシフト、レディ
皆様こんにちは、UFハルです。
昨日はグラビティデイズをやりすぎてへばっていましたが、
本日はちゃんと更新しましょう、今回はこちらです!
ネイキッドジェフティです
ゲーム「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS」より、
ジェフティの最終形態「ネイキッドジェフティ」です!
ジェフティVer.1が発売されてから変な間が開いてANUBISシリーズはリリースされていましたが、
ここに来て怒涛の展開を見せつつあります。
Ver.2(ホーミングミサイル・ベクターキャノン)も発売し、
ついにジェフティもこれでラストになるのでしょう。
大好きなネイキッドジェフティ、果たしてその出来や如何に!?

コメント返信
doraguna様
同時に二つもコメントを・・・ありがとうございます!
一応拡張パーツも他のフィギュアに持たせる事は可能です。
が、figmaなんかに持たせるときは、指が細いのでひぎぃとならないように気をつけないとダメかもです
スナイパーライフルはどう持たせても構えられませんが・・・
グラビティデイズは、確かに人がやっているのを見ると酔いそうですね
ですが、自分でプレイする時はかなり直感的に動かしているので、
乗り物酔いに弱い私でも、実はほとんど酔わなかったりします

マミマミッ子様
大した事はありませんが、私もPSOプレイヤーでした
勿論超合金レイキャシもウェブ限シノも喜び勇んで買いましたよ
vitaは3G回線だと専用の契約しないとダメですが、
別になくても無線LANだけで充分プレイできますよ!

angelplayersmi07様
いつもありがとうございます!
グラビティでイズは新感覚のゲームな気がしますので、
目新しいものに触れたい方には是非お薦めですよ
ジェル・・・なんですか、それ?

R-YA様
ほんとに久々にはまったゲームでした
電池切れるまでゲームやったのなんか久しぶりです・・・凄い楽しいです
ふわふわと超高速で飛び回る箱庭ゲー・・・最高です。
スカートで飛ぶと浪漫が見え隠れしそうで違う意味で最高で(ry
vita、ほんと高いんですよね・・・もうちょっとお安ければもっと普及すると思うんですが

では、続きをどうぞ~


では、いつもの通り自己満足を。
ネイキッドジェフティ」は、ジェフティが本来の性能を発揮した姿です。
バフラムの施設にアーマーンだと思って乗り込んだディンゴは、
ノウマンに嵌められ、ジェフティを大破させられてしまいます。
本体数箇所と背面のベクターとラップを破損させられ、
サブウェポンを使用できない状態に陥ったジェフティですが、本来のアーマーンへ逃走中のアヌビスを追撃、
これを撃退する事に成功します。
その際、アヌビスのメタトロンを吸収し自己修復、不要な装甲を排除し、
本来の性能全てを発揮できる状態になったものがネイキッドです。
攻撃力は通常時の20倍、受けるダメージは半減、サブウェポンは無制限に使用可、
おまけに普通では絶対破れないシールドさえも破壊に破壊できる、
正にチートのような性能です。
それをもって初めて、アーマーンと融合した「アーマーンアヌビス」と対等に戦える状態ですが。
グラブのジャイアントスイング時、舌を出して突き刺すのはなにごとかと思いましたが、
調べてみると「デビルキス」という、舌状の小型のブレードで刺す技に変更されていたようです。

では、そろそろフィギュアへ参りましょう。
正面背面
正にネイキッドジェフティ!
造型は完全新規で作り起こされており、かなりかっこよく仕上がっています。
ただ、尻尾なんて無かった気がするんですけど・・・気のせいですかね?

お顔はかなりのイケメン(美女)です。
顔1
顔2
禍々しいのに、どこか美しさを感じてしまう・・・そんな不思議なデザインです。
ADAのお陰でしょうかね?
造型の精度は高いですが、塗装面に関してはいつものリボ+αといった感じです。
小さいので、充分過ぎるくらい高い完成度ですが。

今回、ようやくブレードが可動式になりました。
ブレード可動1
ブレード可動2
そもそもゲーム中では伸縮しているので、長短二種類の付属は仕方なかったですが、
やはりこうしてサイズは割り切って可動にしてあると言うのも中々いいものです

再生中のイメージなのか、あちこちがクリアで成型されています。
透け1
透け2
ゲーム中だと色が違うくらいしか分かりませんが、これが本来のネイキッドのイメージかもしれませんね。
或いは、EDのあのシーンのイメージとか。

今回もスラスターエフェクトが付属しますが、少し不満があります。
バーニアエフェクト
造型的には前とは違うものなのでいいのですが、ネイキッドってエフェクト白いんですよね・・・
バースト攻撃の際も白くなっているので、エフェクトは白い方がよかったです

一個前のVer.2と比較。
Ver2と比較
似ているように見えて、実は全部新規造型だったり。
凄い気合の入れようです・・・
アヌビスと比較
ついでにアヌビスと。
こうなると、無理と分かっていてもアーマーンアヌビスが欲しいですね!
出来ればディンゴやケンの可動フィギュアも・・・
いや、やっぱりディンゴはスタチューでいいです。コックピットに座ったままの。

ではそろそろ、ゼロシフト、レディ
ネイキッドアクション
ネイキッドアクション (1)
ネイキッドアクション (2)
ネイキッドアクション (3)
ネイキッドアクション (4)
ネイキッドアクション (5)
ネイキッドアクション (6)
ネイキッドアクション (7)
ネイキッドアクション (8)
ネイキッドアクション (9)
ネイキッドアクション (10)
ネイキッドアクション (11)
何かを握れるオプションハンドが付いてくるのですが、
握れるものって言えばハウンドスピアくらいでした・・・なぜ?
ネイキッドアクション (12)
「あと190」
「諦めるな!エイダ、ジェフティのエネルギーを放出、アーマーン中心部にぶつける!」
「止めるには不十分です」
「それでもダメなら自爆しようがお前の好きにしろ!」
「あと180」
「だが・・・何しないまま死ぬな!」
「170」
「止まれええええええええ!!」

ネイキッドアクション (13)
ネイキッドアクション (14)
ネイキッドアクション (15)
私は 全てを 破壊する為に 作られた
ネイキッドアクション (16)
ゲームやってない方にはなんのこっちゃですね
ネイキッドアクション (17)
大破したレオのビックバイパーを回収し、アーマーンを脱出するジェフティ。
その機体はボロボロで、四肢は折れ、崩壊寸前・・・それを受け止めたのは、ケンの乗るアヌビスの複製でした。
ジェフティとアヌビスは、接近すると共鳴現象でエネルギーラインが赤くなる(複製も同様)のですが、
何故かこの時、2機のエネルギーラインは赤から緑、青へと変わっていきます。
なんだったのでしょう・・・?
ネイキッドアクション (18)
EDの、再生するジェフティ。
徐々に復元されながら、テーマソングは最高潮に。
鳥肌ものですね、あのシーンは・・・!

以上、リボルテックヤマグチシリーズより「ネイキッドジェフティ」でした!
お薦めという他ありませんが、
アヌビスがだだあまりだったのに対し、ネイキッドは数を絞ったのか、
店頭でほとんど見かけませんでした。
お好きなら、是非とも迷わず購入する事をお薦めします
ではでは~
ネイキッドジェフティでした!
「今度はマトモな身体にしてくれ」
「気に入らなかった?」
「いや・・・俺にはちょっとデカい」
「分かったわ」
「信じてるぜ」


関連記事
  1. 2013/01/16(水) 23:49:40|
  2. リボルテックヤマグチ(TAKEYAも)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
web拍手 by FC2 <<01/16のツイートまとめ | ホーム | 01/15のツイートまとめ>>

コメント

2コメ目(短)失礼します

ネイキッドの方もカッコいいですv-10
でもウッディのせいで、コクピットが「アレ」に……v-404

性能、マジチートですね!!!!
  1. URL |
  2. 2013/01/18(金) 23:04:24 |
  3. doraguna #-
  4. [ 編集 ]

伸びるのは腕だけじゃなかったでしたっけ。。。
  1. URL |
  2. 2013/01/19(土) 21:51:43 |
  3. 匿名希望 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1662-25a30fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

