今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

胸の炎が闇を焼き尽くす S.I.C 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ

分かってる
お前がやれって言うなら、
お前が、本当にやりたい事なんだよな

皆様こんにちは、UFハルです。
いよいよ年の瀬が迫ってまいりましたが、皆様年越しの準備は出来ましたでしょうか?
私はさっぱり出来ていません
こほん。そんな本日はこちらです!
タジャドルです
仮面ライダーOOO」より、「仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ」です!
タジャドルをご紹介するのは果たして何度目なんでしょう・・・
ですが、多分、これが最後のタジャドルコンボでしょう。
ディケイド以降のライダーとしては最も好きだったオーズ、その中でも愛して止まないタジャドルコンボ、
S.I.Cとして帰ってきたその完成度は果たして・・・!?

コメント返信
R-YA様
やっぱり財団Bきたない
間違えました、バウンサーの顔ですねこれは
なんでも輸出用にヒロイックな顔にしたとか聞きましたが、
だとすれば設計した人GJと言わざるを得ませんw
ASは設定といいサイズといいデザインといい武装といい、
ことごとく私のツボを突いてきて困りますw
そういえば、98の方のシャドウはロボット魂で出てませんね。
狙撃仕様とかもろともコンパチで出してくれないかなぁ・・・

マミマミっ子様
いやほんと、ジェノサイダー最高です!
私も朝倉大好きなので是非とも入手したかったですが、
こうして手に入れられると感慨深いです・・・
インペラー全然サンプルさえできませんねぇ
リュウガなんかもう予約終わってしまったのに・・・

では、続きをどうぞ~


さて、もういい加減自己満足も何もありません。
早速フィギュアへ参りましょう。

まずは全身を。
正面背面
タトバ同様、マッシブなシルエットが非常にかっこいいです!
全身にこれでもかとアレンジが施されており、
アンク(怪人態)をそのままライダーのフォーマットに落とし込んだようなデザインに変更されています。
造型は丁寧で、塗装も問題なくパーフェクトです。
相変わらずグラデーションが美しいこと・・・

頭部。
頭部
タカヘッドブレイブは、濃い目のバイザーに変更されています。
通常のタカヘッドよりも更に鳥のように変更されており、
やっぱりタジャドルカッコいいと声を大にして言いたいです。
横から
横から見ると、ちゃんと内側が造型されているのが分かるのではないかと。
横顔がとても美しいです・・・

今回オーラングサークルは2種類付属しており、
塗装済みの一体成型のものと、コンボチェンジ用の分割されたものが付属しています。
オーラングサークル(塗装)
オーラングサークル(クリア)
一体成型はうれしいのですが、タトバと並べると違和感しかありません・・・
タジャドルはエンブレムが完全に変わるので仕方ないかもですが、
どこかでタトバ用の一体成型オーラングサークル付かないですかね?

オーズドライバーはタトバと同じものではないかと。
オーズドライバー
ただ、メダル交換が出来るので、OCCなんかよりもコンボチェンジにが綺麗に決まります。
そのメダルですが。
盛りだくさんのメダル
今回とんでもない数が付属します。
タカ・クジャク・コンドルが各種3枚、ダイキャスト製セルメダル2枚、
更にヒビが入ったタカコア1枚、割れたタカコアなどが付属します。
なんだこの充実振り・・・!

上でも書きましたが、このタジャドルはかなりアンク寄りにデザインされています。
アンクのような意匠
アンク同様、ゴツゴツした素体部分
アンクのような意匠 (1)
グラデーション塗装の施された各所など、かなり美しい仕上がりですね。
このフォーマットでアンク出してくれないかな・・・ウェブ限定でも良いので、
結構なお値段まで出す覚悟があります

タジャスピナーは、今回は腕と一体になっています。
タジャスピナー
グリップを握らなくて良いので左手が自由になりますが、
無い状態(MOVIE大戦COREや初登場時)には出来ないのが唯一の欠点でしょうか。
また、蓋を開けてきちんとメダルを収納でき、ギガスキャンを再現出来ます。

翼は専用パーツに差し替えでちゃんと展開状態に出来ます。
翼
かなりフレキシブルに動きますが、結構重量があるのと軸が細いので破損には注意したいですね。
めちゃくちゃ大きいので撮影は大変ですが、関節が負ける事はありませんでした。

更に、タトバ同様能力解放状態を再現する為、コンドルレッグが付属します。
コンドルレッグ
今回はプロミネンスドロップ再現の為の脚部といえますが、
これを見てかの有名な「ロード・オブ・バイストンウェル」を思い出したのは私だけではないでしょう。
バイストンウェルの物語を覚えている者は幸せである・・・(遠い目をしながら)
足の爪はそれぞれ独立して可動し、まさに鳥の怪人といった風情です。

前回の「タトバコンボ」と比較。
タトバと比較
共通のパーツは皆無ですね。
素体が共通といえばその通りですが、
軸や関節を除いてはガワは全てで新規だと思っていただいて問題ないかと。
なので、開脚は少し苦手なものの、かなりの安定感と可動範囲を誇ります。

では、そろそろアクション!
タジャドルアクション
「アンク、このメダルは!?」
「そいつで凌げ!」

タジャドルアクション (1)
タジャドルアクション (2)
<タカ!><クジャク!><コンドル!>
<タージャードルー!>

タジャドルアクション (3)
タジャドルアクション (4)
タジャドルアクション (5)
タジャドルアクション (6)
タジャドルアクション (7)
タジャドルアクション (8)
タジャドルアクション (9)
タジャドルアクション (10)
タジャドルアクション (11)
タジャドルアクション (12)
タジャドルアクション (13)
タジャドルアクション (14)
タジャドルアクション (15)
タジャドルアクション (16)
タジャドルアクション (17)
<スキャニングチャージ!>
タジャドルアクション (18)
「せいやぁああああ!!」
タジャドルアクション (19)
タジャドルアクション (20)
タジャドルアクション (21)
<タカ!><クジャク!><コンドル!>
<ギン!ギン!ギン!ギガスキャン!>

タジャドルアクション (22)
「はあぁぁぁぁぁ・・・・!」
タジャドルアクション (23)
「せいやぁあああああああ!!」
タジャドルアクション (24)
奇跡の力ここに降臨!
タジャドルアクション (25)
タトバ付属のメダジャリバーを握らせると尋常じゃないかっこよさでした。
タジャドルアクション (26)
タジャドルアクション (27)
タジャドルアクション (28)
タジャドルアクション (29)
タジャドルアクション (30)
タジャドルアクション (31)
かっこいい!
嫌いじゃない!嫌いじゃないわ!

以上、S.I.Cシリーズより、「仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ」でした!
オーズのS.I.Cはタトバがめちゃくちゃかっこよかったですが、
タジャドルもまたひけをとらないかっこよさでした!
今回はコンボチェンジをしていませんが、
コンボチェンジギミック内臓の上に広い可動範囲をほこり、
おまけに造型がかっこよく塗装も綺麗とかもう突っ込むところがありません・・・!
オーズ好きには是非お薦めしたい逸品でした
ではでは~
タジャドルでした!
割れたコアメダルもまた、いい味を出してくれますね・・・

関連記事
  1. 2012/12/29(土) 21:32:11|
  2. 仮面ライダーOOO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
web拍手 by FC2 <<12/29のツイートまとめ | ホーム | 12/28のツイートまとめ>>

コメント

素晴らしいッ!!!
SICの有機的デザインと元の無機的なデザインが合わさりオーズの更なる真価がここに顕現したッ!!
Happy!BarthDay!!!

本当にかっこいいですね、オーズの相性が異常なのかSICデザインが最高なのか…
他コンボもちゃんと組み換え出来るとなったらとんでもないヴォリュームですね…

それはそうと、王蛇のミラーモンスター、ゲラスさんのでかさが半端ないwww
そしてジェノサイダーと聞くと「フフフ…」と笑うアイツの顔がちらついて仕方ない(笑)
  1. URL |
  2. 2012/12/29(土) 22:09:39 |
  3. falcon #yYO1FiSE
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

やっぱタジャドルいいですね~
メダジャリバー装備、カッコいいですv-10
バイザー付きの頭を見た時、ガッチャマンを思い出したのはきっと自分だけv-394

この前秋葉原に行ってきましたe-440
figmaのさやかちゃんと「アッセンブルボーグ」というシリーズのリボルテックのフィギュアを購入しました~
ウッディがかなりカオスな姿にwww

年越しウッディですね!!
楽しみにしてますね~wwww
長文失礼しました。
  1. URL |
  2. 2012/12/29(土) 23:37:43 |
  3. doraguna #-
  4. [ 編集 ]

かっこえええええ!
このアレンジ、イケメンすぎます!ジャリ剣持った時もやべえ!
コンボチェンジは再現しなくていいから(出来るならやって欲しいですが)はやく極魂になって欲しいです笑
オーズのコンボチェンジは平成二週目のなかで一番好きなシステムです。
面白みがありますよね。ハーフチェンジよりも数が多いですし~

タジャドルといえば、やっぱり最後の変身ですよね。
アンクのコンボってところが泣けます。ヒビメダルもついてくるとかやべえw
実際にスピナーにメダル入れられて、タジャドルのメダルはすべて再現、加えてコンドルクジャクの能力発動状態と至れり尽くせりなセット内容で、非の打ち所がないですね…笑


  1. URL |
  2. 2012/12/30(日) 01:59:50 |
  3. R-YA #-
  4. [ 編集 ]

うわ~~~~~~~~~~~~~っ、超カッコい~~~~~~~~~~~~~っ!!
  1. URL |
  2. 2012/12/30(日) 15:45:25 |
  3. 碧 #ixGiNrI.
  4. [ 編集 ]

今年最後のバンダイの切り札は龍騎サバイブじゃなくてコレだったか!!

鬼カッコイイっすね、ホント…

コンドルレッグはいかにも鳥って感じがして本家よりいいと思います。
割れたタカメダルが付属するのもいいファンサービスですね。
発売が最終回後のS.I.C.だからこそ出来ることですな。
  1. URL |
  2. 2012/12/31(月) 20:31:21 |
  3. 涼村朔也 #PBn/czPg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1629-5b918a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

