今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

勝手にクロスオーバー第2弾!(後編)

皆様こんにちは、UFハルです。
早速後半へ参りましょう!
勝手にコラボ2(後編
まどか☆マギカと牙狼の勝手にコラボ(後編)です!
例によって例の如く、今回もネタとなっていますので、
お嫌いな方はブラウザの戻るをクリックしてください。


コメント返信
doraguna様
このブログに出てくるキャラは、それぞれ最大公約数で設定を持たせています。
一番おいしいところを総取りしたともいいますが
なので、まどかキャラは全員生存してたり、杏子がロッソ・ファンタズマを使えたりするわけです。
仮にギルスが出てきたりしたら、きっと老化で苦しんでいるんでしょうがw
野外撮影はいいですね!
あまり上手くいかないのが難点ですが、
上手く行ったときの満足感は半端ではありませんね・・・
あ、年賀状書いてない

涼村朔也様
文才があるとは思いませんが、お褒め頂き恐悦至極!
実は難しい単語を並べ立ててそれっぽく見せているだけという罠が見え隠れしていますが。
出来ればメッキ牙狼も欲しかったりしますが、
よく動く牙狼のアクションフィギュアが出たという事で我慢します
予告は何度も見まくってそれっぽいのをひねり出したという涙ぐましい努力がですね(ry

falcon様
はい、今回とんでもない事になったので面倒になって投げやりに(ry
ちゃんと魔法少女組と蠍座も絡ませられたので、ちょっと満足かなと
しまった、妖怪首置いてけもいたのを忘れてました!
ただ、お豊さん出すとどうしても殺伐としたギャグしか浮かばないんですがw
私は最初に敵ありきで考えてるので、自然と侍と斬り合える相手は・・・とか考えてると、
牙狼がいいんじゃないかと思って出演していただきました
ただ、サイズとかはいかんともしがたいですね・・・

では、続きをどうぞ~


勝手にコラボ2(後編 (1)
 刃金と刃金が激突し、耳を劈く金属音が空気を振動させる。
 真に強者である二人の剣撃は、常識を遥かに超えていた。神速の一太刀を打ち込んだかと思うと、それを上回る速度で斬り返す。更にそれを上回る速度で。更に更にそれを上回る速度で。
 頂上がない。
 それは正に、剣の道に生きる修羅同士の斬り合いだった。
 幾度切り結んでも互いも一歩も譲らず、そして、前へ前へ進むのみ、決して引く事はなかった。
勝手にコラボ2(後編 (2)
「それだけの腕を持ちながら、お前は何のために戦う!?」
 髑髏の怪人、腑破十臓は刀を振るい、牙狼に問うた。
 その間も、速度が落ちる事はない。
「語る舌を持たん!どうしても知りたいなら剣に聞くんだな!!」
 黄金騎士牙狼=冴島鋼牙もまた、剣の速度を緩めず返す。
勝手にコラボ2(後編 (3)
「なるほど、やはりお前は俺が望んだ剣士!これほどまでに!これほどまでに血が沸き立つのは久方ぶりだ!」
 狂喜を帯びた十臓の声に答えるように、妖刀裏正が牙狼剣を打つ。
 鋼牙は決して怯みはしなかったが、それでも、以前の守る事を知らなかった頃の自身であるなら、裏正の速度にはついていけなかっただろうと確信した。
 十臓が斬りたいが為に強くなったのに対し、鋼牙が最強の称号を得、その地位を確固たるものにしたのは、「守りし者」としての自覚だった。
勝手にコラボ2(後編 (4)
 牙狼の打ち込んだ一撃を、裏正の背、真の刃でいなす。
「だが黄金騎士・・・お前、何を焦っている?」
「・・・・!」
 鋼牙は一切動揺しなかったが、事実を見抜いた十臓の眼力に驚いた。
 牙狼剣をはじめ、魔戎騎士たちの装備は「ソウルメタル」と呼ばれる特殊な金属で出来ている。扱う者によって羽毛のように軽くも、陰鉄のように重くもなる。それを自在に扱えてこそ真の魔戎騎士と認められるのだが、その点において、鋼牙は若くしてソウルメタルを自在に扱える「黄金騎士」の称号に相応しい力量を持っていた。
 だがこのソウルメタルには、どうしようもない、逃れられない欠点があった。
勝手にコラボ2(後編 (5)
「そうか・・・お前、俺と同じ限界があるんだな」
 拮抗する力で鍔迫り合いをしながら、十臓は静かに言った。あまりに静かな、その全てを見透かした声は、ともすれば鍔迫り合いの金属音にかき消されるほどである。
 十臓たち外道は、長時間現実世界にいる事が出来ない。それは外道へと落ちた者に押される烙印だ。
 そして、魔戎騎士にもそれはあった。
 99.9秒。それが、現世で魔戎騎士が鎧を纏う事が出来る限界だった。
勝手にコラボ2(後編 (6)
「それがどうした」
「焦ると言う事は、お前が戦える時間は僅かしかない。数刻か?否、もっと短いな。ならば教えておいてやろう・・・少なくとも、俺はお前より長く戦える。徐々に実力を出している場合ではないぞ?最初から最高で来い、黄金騎士!悔いを残して死んでもつまらんだろう!」
 飛び散る火花の向こうで、髑髏が愉悦に歪んだ。
「鋼牙!こいつはヤバイぞ!」
 魔導輪ザルバが、牙狼の左手で叫んだ。ザルバは鋼牙が左手につけている指輪で、意思を持つ魔導具だ。時に鋼牙に知識を与え、時に逸る鋼牙をいさめるなど、彼にとっていなくてはならない相棒だ。
 そのザルバが、本気で焦りを口にする。お喋りな奴め、鋼牙は兜の下で舌打ちした。
 鍔迫り合いを制すべく、牙狼剣を握りなおしたその時、重要な事を失念しているのに気付いたが・・・既に手遅れだった。
勝手にコラボ2(後編 (7)
「隙だらけだぞ、騎士!」
「しまった・・・!?」
 突如、背後から激しい衝撃に打たれ、凄まじい重量を誇る黄金騎士の体躯が宙を舞った。 
 忘れていたわけではない。だが、十臓があまりに強力だった為、他に意識を払う事が出来なかったのだ。一瞬でも裏正から目を離せば、次の瞬間には自分の首が飛ぶ。
 だが、その場にいたもうひとりの怪人、蠍にいしてみれば、鍔迫り合いなど恰好の奇襲の的でしかなかったのだ。
 背中を強打され、鋼牙は牙狼の下で吐血する。魔戎騎士の鎧さえ貫き通す一撃の何たる重さか。敵は一対一の血戦を望んでいた十臓だけではなかったのだ。
勝手にコラボ2(後編 (8)
「貴様!余計な真似をするな!これは俺と奴の戦いだ!!」
 十臓が声を荒げる。ただ強者と斬り合う事だけを望む十臓にしてみれば、蠍の奇襲は興を削ぐ以外の何物でもなかったのだ。
「だが腑破十臓、目的を忘れるな。強者と戦う事を楽しむのは勝手だが、邪魔な存在を排除する事こそ我らの使命。曲がり間違って騎士に倒されようものなら、私も示しが付かん。それに・・・この世界は面白い。お前の望む強者、まだいるかも知れんぞ」
 十臓は一瞬躊躇った。
 今この騎士との戦いを楽しむ。飢えを満たすには最高の相手だ。だが、今の奇襲で牙狼は明らかに重傷を負っていた。今剣を振るったところで、先ほどまでの肌が粟立つほどの斬り合いが果たして出来るであろうか?
 否、である。
 そう決心してからの十臓の一撃は、まさに外道のそれだった。
勝手にコラボ2(後編 (9)
「黄金騎士、牙狼。お前との殺し合い、楽しかったぞ。だがお前はもう戦えん」
 膝を付く牙狼に、十臓は裏正を振り下ろす。
 どうにか受け止める鋼牙だが、立ち上がってさえいない現状では、逆転はどう考えても無理である。
 更に追い討ちをかけるべく、蠍が鋼牙に飛びかかる!
勝手にコラボ2(後編 (10)
「邪魔するんじゃねえ!!」
「貴様!?」
 蠍の奇襲を阻止したのは、牙狼と十臓の戦いを見守っていた杏子だった。蠍の能力が計り知れない以上、無策に飛び込めば返り討ちに合うだろう。
 しかし、杏子は無策だろうと、飛び出す自分を止める事が出来なかった。
 舞うように戦う二人を邪魔されて腹が立ったのか、牙狼が負ければ自分たちの死が決まってしまうからなのか・・・或いは別の理由があったのかもしれない。
 届かないにせよ、一撃を打ち込まなければ杏子の気が治まらなかった。
 案の定、素早い跳躍によってかわされてしまうが、まだ攻撃は終わっていない!
勝手にコラボ2(後編 (11)
「今度はあたしが!!」
「なん・・・だと!?」
 跳躍して回避した蠍に、背後から斬り付けるさやかの斬撃をかわす術はない!
 残念ながらさやかの剣では蠍の甲殻を貫く事は出来なかった。唐突の事で杏子に合わせきれなかったのだが、そもそも何の打ち合わせもなしにコンビネーションをやってのけたさやかの行動力は賞賛されるべきである。
 そして。
「杏子ぉ!いっけええええ!!」
勝手にコラボ2(後編 (12)
 一瞬だけのチャンスを、杏子は逃がさなかった。
勝手にコラボ2(後編 (13)
 奇襲を仕掛けてからほんの一瞬、両足に力を溜める。一瞬で最高速を得るべく、全身を鋭く引き絞り、一本の槍のように杏子は飛び出した!
勝手にコラボ2(後編 (14)
「くらえええええええ!!」
 杏子の体重は軽い。全体重を乗せたところで威力はさほど変わらない。だからこそ、残った全身の力を込めた。当たらなかったら、倒せなかったら、などとは考えない。
 狙いは、甲殻の隙間から覗く有機的な箇所。
 そこに、杏子の槍が狙いと寸分違わず突き刺さる!
勝手にコラボ2(後編 (15)
「馬鹿な・・・こんな単純な攻撃に・・・!」
 蠍が初めて感情を露にする。その腹部には槍が突き立っていた。
 だが・・・残念ながら、その命に届いていなかった。
勝手にコラボ2(後編 (16)
「くっそぉ!倒せてねえ!」
 着地に失敗した杏子は、倒れたまま地の底から這い出だすような悔しげな声を上げる。或いは、既に立ち上がるだけの力は残っていないのかもしれない。
「なんであんな頑丈なの・・・!?」
 さやかも慌てて駆け寄るが、もう戦闘態勢を整えられるだけの余力は残していなかった。杏子ほどではないが、どちらにしても既に限界である。
勝手にコラボ2(後編 (17)
「チッ・・・ここまでか。忘れるな、貴様ら」
 蠍が忌々しげに言う。
「今死ななかった事を後悔するだろう・・・」
 不吉な予言を残し、蠍の姿は闇に紛れて消えてしまった。その言葉が何を意味するのか、さやかにも杏子にも理解出来ないままだった。
勝手にコラボ2(後編 (19)
「抵抗する力を失くしたお前を甚振るのはつまらん。せめて一太刀で死を与えてやる」
 十臓が、刀を振り上げる。
 その動作はまるで、介錯を勤める武士のそれであった。ただ人を斬る事しか興味がない外道だが、真の戦士であった牙狼に対して敬意を払う。
 十臓は、蠍が敗退した事も意に介さず、自身でこの血戦の幕を引こうとしていた。
 しかし、十臓は気付いていない。
 まだ、黄金騎士の剣が、心が折れていない事を。
勝手にコラボ2(後編 (18)
(ただの一撃だ。この一太刀に、俺の全てをかける)
 牙狼剣を握り締め、鋼牙は目を閉じる。
 準備は整っている。成功するか否か、それは神のみぞ知る。
勝手にコラボ2(後編 (20)
「大人しく介錯を受けるか!潔し!」
 斬り合いをしていた時となんら変わらない速度で、裏正が鋼牙の首をめがけて振り下ろされる!
勝手にコラボ2(後編 (21)
「ここだ!!」
 閉じていた目を開き、鋼牙も牙狼剣を振り上げる!
勝手にコラボ2(後編 (22)
 振り下ろされた刀と振り上げられた剣が交錯し、両者とも振り抜く。
 刃が激突したのにその音は一瞬だけで、二度目が訪れる事はなかった。
勝手にコラボ2(後編 (23)
 宙を舞ったのは牙狼の首でも、ましてや十臓の首でもない。
 舞ったのは、半ばで折られた裏正の切っ先だった。
 時間が停止したかのように、裏正の切っ先が地面に落ちるまで、二人は動けなかった。
勝手にコラボ2(後編 (24)
「おおおおおおおおおおお!!」
 怒号を上げ、牙狼剣を振り下ろす。既に裏正を失っている十臓に、それを弾く術はなかった。
「があああああああ!?」
 鮮血は舞わない。だがしかし、その甲冑のような身体には、大きな刀傷が残っていた。
 浅い。鋼牙は自分の甘さを呪った。
 踏み込みが一歩足りず、仕留め切れていない。その証拠に、十臓はよろめきながらも未だ自分の足で地面に立っているではないか・・・!
勝手にコラボ2(後編 (25)
「お前・・・最初から裏正を狙ってか?あれだけの斬り合いの中、攻めるも守るもぎりぎりだった筈。あの中で、お前は俺の裏正だけを狙っていたというのか?」
 十臓は信じられないという思いとは裏腹に、鋼牙の豪胆さに失った心臓が跳ね上がるのを止められない。
 こんな戦士が、まさか人間にいたとは。
「単純な話だ」
 鋼牙は答える。
「貴様には打ち込むだけの隙がなかった。なら、打ち込める場所に打ち込んでやればいい。少しもずらさず同じ場所を打ち続ければ・・・とは思ったが、賭けだ」
「面白い・・・やはりお前は面白い・・・!あの状況でそんな駆け引きをしていたのか!俺はお前と斬り合う事だけを楽しんでいたというのに、お前はそんな策略を持って俺の刀を受けていたのか!こんな・・・こんな人間がいるとは!また死合おう、黄金騎士牙狼!!」
「俺の名は鋼牙・・・冴島鋼牙だ」
「それが名か・・・次こそはお前を裏正の錆にしてくれる。待っていろ、冴島鋼牙」
 言い残し、十臓の姿は掻き消えていった。
 牙狼剣の一撃を受けたというのに、なんと言うタフさだろうか。あれが外道かと、鋼牙の背中を冷たい汗がつたった。
勝手にコラボ2(後編 (26)
「鋼牙・・・お前さん、無茶しやがるぜ」
 ザルバが呆れたように言った。さっきまで大慌てだったのに、まるで自分は高みの見物を決め込んでいたかのような落ち着き振りである。鋼牙はザルバに気付かれないよう、声を出さずに笑った。
「言ってろ」
勝手にコラボ2(後編 (27)
「お、終わったの?」
「大丈夫だったのか・・・?」
 現れたのは、さやかと杏子だった。二人ともボロボロで、互いが互いを支えていないと立っていられないようであるが、幸い大きな怪我などはないようだ。鋼牙は心の中で胸をなでおろす。
「すまない・・・俺の未熟さが、お前たちを危険な目に合わせてしまった」
「いや、そんな・・・守ってもらっちゃったし」
「まったくだぜ・・・さやか、剣の使い方でも習ったらどうだ?」
「ちょっとどういう意味よ!?」
 殺伐とした戦いを終えた後なのに、二人はまるで学校帰りであるかのような会話を繰り広げていた。
 またひとつ、いや、ふたつか。
 鋼牙は命を守る事が出来たのだった。

勝手にコラボ2(後編 (28)
長々とお付き合い頂きありがとうございました!
またみてください!

ではでは~
関連記事
  1. 2012/12/27(木) 00:03:08|
  2. 写真付SS的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
web拍手 by FC2 <<12/26のツイートまとめ | ホーム | 12/25のツイートまとめ>>

コメント

今回も面白かったです。

サソリを槍で刺す杏子とか裏正を折る牙狼がめっちゃカッコイイ…
  1. URL |
  2. 2012/12/27(木) 00:30:04 |
  3. 涼村朔也 #PBn/czPg
  4. [ 編集 ]

良いわぁ…

蠍さんが地味なかませになっておるw
まぁ、ショートストーリーだと活躍させるパートが短くなるのは仕方ないね。

さぁ、今度はどんな話しが来るかな?
魔法少女組はまだマミさんが残っているから、一人かな?それとも5人揃ってか、誰かと共演かな?
楽しみに待ってます^^

  1. URL |
  2. 2012/12/27(木) 19:08:10 |
  3. falcon #yYO1FiSE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1623-8a4c9697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

