今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

戦士”クウガ" S.I,C極魂 仮面ライダークウガ マイティフォーム

綺麗事だよ
だって綺麗事が1番いいんだもん
コレ(暴力)でしかやり取り出来ないなんて悲しすぎるから・・・

皆様こんにちは、UFハルです。
はい、結局日付変わっちゃいましたね・・・手が遅い自分が憎いです
そんな本日はこちらです!
クウガです
仮面ライダークウガ」より、「仮面ライダークウガ マイティフォーム」です!
引っ張り出したのはいいものの、ライマイや直したアギトを見ていると、
どうしてもサイズが足りないクウガが気になってしまいまして・・・
なので、本日がっつり時間をかけて改造してしまいました!
普通にご紹介するのもアレなので、少し手順などを書いています。
よろしければどうぞご覧ください

コメント返信
falcon様
ブレイド持ってないんですよね
いつか必ず手に入れて見せます・・・!
確かに1/12サイズのS.I.Cとか見てみたいです
アーツもいいですけど、イマジネイティブの効いたデザインも捨てがたいですからねぇ。
本当のところ、ほぼ平成ライダーにランキングはつけられないのですが、
確かにブレイドもオーズも凄い魅力的なんですよね。
ブレイドは最終回に近づくにつれて泣きながら見てました

涼村朔也様
小さくてもS.I.C、本家のイメージをそのまま極小サイズに押し込んだのは素晴らしいですね
いやほんと、アギト無改造だと若干上向き気味で、
煽りで見ると「ドヤァ」って言ってるんですよね・・・気になりすぎて直しちゃいました
そういわれると、アギトはアギトのみならもう少しでコンプなんですね。
可能ならこのサイズのギルスやG3も見てみたくありますが、
今こそバーニングとシャイニングを!

アシャー様
写真ではそうでもないんですけど、実物はまさに「ごん太」って感じでしたね
素人考えですが、上向いててカッコいいとは思えないんですが、
なんでアギトこんな上向いちゃったんでしょう・・・そこさえ違えばカッコいいんですけどねぇ。
まさかクロスホーン展開なんていう馬鹿げた(褒め言葉)ギミックを押し込んでくるとは思わなかったので、
ここは極魂が手放しで褒められる点でしょうね
お値段控えめ、サイズ控えめ、集めやすい要素が揃ってるので、
出来ればこのシリーズは細々とでいいので長く続けて欲しいですね

R-YA様
私も最初首の可動範囲だけ広げようと思ってたんですが、
いざ引っこ抜いてみるとそもそも骨格に違和感がありまして。
人体構造的にど真ん中に背骨があるのはおかしいですね
なので、もとのBJの穴を斜め後ろに掘りこんでやるといい具合の角度と向きになり、
おまけに長さを誤魔化せる事に気づきました
クウガの改造は今回やってしまいましたが、
予想以上に時間と手間をとられてしまいましたね・・・これは難敵です

札幌ラーメン 菅家様
コメントありがとうございます!
今後も励みたいと思います

では、続きをどうぞ~


さて、クウガに関してはもう触れることもないので早速本編に。

まずは改造前をご覧いただきましょう。
改造前正面改造前背面
ぎゅっとしっかりまとまっており、マッシブな感じがして非常にかっこいいです。
アギトのように造型に違和感があるわけではなく、これ単品としてみると完成度は高いですね。
ですが、
改造前比較
比較するとこんな弊害が。
跳びぬけて小さいです。
オルフェノクはでっかかったですが、怪人がでっかい分には迫力があっていいのですが、
ライダーばかり並べてサイズが合わないというのは若干洒落になりません。
比較1
大まかにですが、割合を比較するとこんな感じです。
下半身の高さはほぼアギトと揃っているので、問題は胴体の短さと首の埋没でした。

なので、即座にストーブなりドライヤーなりで暖め、身長に引き抜きましょう。
胸部BJ
胸部はシンプルなアレイ型のBJなのですが、軸がビックリするくらい短いです。
これは胴体つまりますし可動も死にますよね・・・
という事で、
こんな感じで延長
間をぶった切って真鍮線を通して延長しました。
本当はコトブキヤのダブルボールジョイントでも持ってこようと思ったのですが、
残念ながら我が家にそんな気の効いたものはありませんので真鍮線で代用です。
1mmでは強度が心もとなかったので、2mmの少し太めのものを使用しています。

首の下側のジョイントにも同じ加工を施して延長、
ついでに違和感がない程度に、アギト同様首を削ってやったのがこちらです。
改造後正面改造後背面
少し間延びしてしまったかもしれませんが、可動域を確保できたので良しとしましょう。
今回はアギトのような見た目の問題ではなく、サイズの問題ですので。

各所をアップで。
改造前頭部
改造後頭部
太く、埋没していた首を若干外に見えるようにしました。
改造前腹部
改造後腹部
同じく胴体も、腹筋が見える程度まで延長してやります。
これにより、胸部可動範囲がほんの少し増えるおまけが。

これで比較するとこんな感じに。
改造後比較
ディケイドは特別変な体型をしていますが、アギトと比較すると違和感が軽減しているのではないかと。
本当は縦に伸びた分、どこかを太らせてやらないとダメなのかもしれませんが、
あいにくそこまでの技術はありませんので。
比較2
線を引くとこんな感じです。
まだなで肩なのが少し気になりますが、割合としては問題ないレベルに落ち着きました。
小柄なのはまあ・・・もう仕方ないかもですね。
これ以上大きくすると、
今度はライアルの方が小さくなると言うどうしようもない問題も発生しますし(実体験)。

以下、通常営業に戻ります。
今回はエフェクトが付属しており、見た目にも派手になっています。
キックエフェクト
キックエフェクト
封印紋章
キックした時の封印の紋章
などが付いてきますが、ぶっちゃけこれをつけるならもう少し大きくして欲しかったのが本音ですね。

では、そろそろ「見ててください!俺の、変身!」
クウガアクション
クウガアクション (1)
クウガアクション (2)
クウガアクション (3)
「クウガ!?そうか、クウガか!」
クウガアクション (4)
クウガアクション (6)
クウガアクション (5)
クウガアクション (7)
「理由なんてないよ。だから、殺させない」
ジャラジ回はヤバすぎます・・・
クウガアクション (9)
クウガアクション (8)
クウガアクション (10)
殴られるのも痛いけど、殴った方も手が痛い、心が痛い。
それでも、きちんと最後まで関わると宣言した五代雄介は、
誰かが傷付くのが耐えられず、クウガとなって戦います。
最近のライダーも面白いんですけど、なんかこう・・・アレですね。
命とか、暴力とか、そういう。
改めてEPISODE35「愛憎」を見ると、特にそう思います。
あまりに残虐なゲゲルによる殺人、それを終わらせる為に五代雄介の取った、
怒りや哀しみに任せた惨殺と言ってもいい暴力。
殴る度に、地面とクウガの拳はジャラジの血で濡れる。
逃げようとするジャラジを更に追いかけ、まだ拳を振るう。
それで終わらず、ゴウラムで轢きずりまわし、怯えきったジャラジをタイタンソードで幾度もきりつけ、
串刺しにして止めを刺す。
戦いが終わっても五代雄介のサムズアップはなく、ただ呆然とクウガの姿で立ち尽くすだけでした。
命のやり取りをしているんですからこれで普通なんでしょうけど、
フォーゼとか「それでいいのか」と思ってしまうようなシーンが幾つもありました。
フォーゼに限らず、見る側の要望とか放送コードとか取り入れると、
どうしても娯楽作品になってしまうのは致し方ないところですが。
血を吐いて這いずり回れとは言いません。
それでも、偽者と間違えたとはいえユウキをライダー部が全員で殺そうとしたのは、
何度見たところで理解できず、ただただ戦慄するだけでしたが。

変な駄文を挟んでしまいましたので続けましょう。
クウガアクション (11)
(キックはキックでも、もっと強いキックじゃないとダメなのかなって)
クウガアクション (12)
クウガアクション (13)
クウガアクション (14)
クウガアクション (15)
クウガアクション (16)
「おりゃぁああ!!」
クウガアクション (17)
クウガアクション (18)
クウガアクション (19)
クウガアクション (20)
「大丈夫」
強化マイティキックの、右足を踏み込むたびに日が付くシーンがかっこよくて大好きです。
クウガアクション (21)
クウガとアギトの共闘!
世界観が繋がってるなら見たかったなぁ・・・!
クウガアクション (22)
「小野寺ユウスケ・・・いや、違うのか?」
「世界を破壊なんてさせない。けど、人間同士なら分かり合えるって思うんだ」

ディケイドに出てくるのが五代雄介なら、
出会い頭に「世界の破壊者!」って殴りかからなかったんじゃないかと。

以上、極魂シリーズより「仮面ライダークウガ」でした!
改造しなくても単品としてはかなり高い完成度を誇っています。
というか、唯一の欠点がサイズなのですが。
アギトと違ってこちらは少してこずるので、
サイズが気にならない方や単品で遊びたい方、
或いは改造するガッツのある方は是非お買い求めください
ではでは~
クウガでした!
A New Hero. A New Legend.

関連記事
  1. 2012/12/12(水) 01:15:08|
  2. 仮面ライダー(平成)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
web拍手 by FC2 <<12/11のツイートまとめ | ホーム | 12/10のツイートまとめ>>

コメント

五代さんだったら…
「えぇ!俺の他にも違うクウガが居たの!?」
くらい驚いてくれそうですねw
でその後、士が(時期にもよる)説明を始めてくれそう。
けど、士君とは平成ライダー枠の中で1番最後に友人になりそうな感じがする。

最近は大体の話が2話構成で終わるように構成されていますからね。
本当なら3~4話掛けてジックリやっても良いと思うような話もチラホラですよね。
何と言ったらいいか、俺にはこれ以上思いつきません、申し訳ない。

極クウガ、カッコイイナァ、今度見かけたら買うしかないね、仕方ないね。
それはそうとディケイドが物凄い間抜けな顔に見えてしまうwww
これは恐らくゴルゴムのry

毎度長文失礼しました(汗)
では。
  1. URL |
  2. 2012/12/12(水) 16:19:35 |
  3. falcon #yYO1FiSE
  4. [ 編集 ]

やっぱり改造後の方がいいと思いますね。他のライダーと比べても違和感が出ませんし。
素体流用してるであろうドラゴン・ペガサス・タイタンもサイズ小さいんだろうな~

クウガの強化マイティキックはシンプルでかっこいいと思います。
平成ライダー基本フォームの必殺技では三番目くらいに好きかも。

フォーゼでのユウキリンチは見ていて辛いものがありました。
せっかく望んでたモジュールの組み合わせやってくれたのにアレじゃ…
  1. URL |
  2. 2012/12/12(水) 18:23:40 |
  3. 涼村朔也 #PBn/czPg
  4. [ 編集 ]

自分が初めて観た仮面ライダーは「クウガ」でした。
あの頃から好きだったなあ…仮面ライダー…

個人的にはカブトが一番好きですかねe-440
なんというか、全体的にww

やっぱり背が合わないのは気になっちゃいますよねe-456
改造してそれを無くすなんて、凄いですe-349

改造といえば、色々あってfigmaの塗装が削れちゃったんですけど、上から塗り直しって出来ますかね…?e-259
  1. URL |
  2. 2012/12/12(水) 21:50:57 |
  3. doraguna #-
  4. [ 編集 ]

クウガのメッセージ性ははんぱないですよね。
安っぽいところが全然無いのが本当に好きです。昭和はほとんど見てないのでちょっとわかりませんが、平成の中では間違いなく一番作りこまれていて完成度が高い作品だと思います。
まあ、仮面ライダーってのは朝8時にやってるワケですし、子供向けですし、今あんな感じでも仕方ないんですけどねー
でも僕が好きなのは仮面ライダーで、深夜とかに別の特撮でそういう重い話やってたとしても、だから?ってなっちゃうというジレンマ(笑)
難しいご時勢ですねえ。

腹部の延長、結構難しそうですね…でもやってみる価値はありそうです!
暖めるのが怖いです笑
  1. URL |
  2. 2012/12/12(水) 22:01:51 |
  3. R-YA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1598-2efbfade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。