今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

"剣" figma 風鳴翼

今日に折れて死んでも、明日に人として歌う為に。
風鳴翼が歌うのは戦場ばかりでないと知れ!

皆様こんにちは、UFハルです。
ライアルはやっぱり賛否両論のようですね・・・設定云々がここまで熱く語られるのは、
きっとクウガという作品の持つ魅力が成せる業なのでしょう。
全然関係ないですが、本日はこちらです!
風鳴翼です
アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」より、もうひとりの主人公「風鳴翼」です!
翼さんは余裕があれば買うと言ったが、あれは嘘だ。
やっぱりビッキーがいると翼さん買っちゃいますよね
これで残すところ主人公勢はクリスだけとなりましたが、出るんでしょうかね?
個人的にはクリスが一番好きなんですが!
ともあれ、安定した出来を誇るシンフォギアシリーズ、果たしてその出来や如何に!?

コメント返信
アシャー様
私もまさか一般販売になるとは思いませんでした・・・
初S.I.C化だったので期待はありましたが、予想を上回るかっこよさで大満足です
ダークアイズは東映ネットにならなくてほんとによかったです
本家でも是非出して欲しいところですが、
そうなるとディケイド版アルティメットクウガとコンパチになったりするんでしょうかね・・・
小野寺ユウスケもサムズアップやってましたか
なんかサムズアップは五代君が乱発してたせいか、そっちのイメージしかありませんでしたw
色々と各所で考察されていますが、多分、
「クウガの強化と言えばライジングだな!DCDにはライジング出てないし!」
っていう分かり易い理由だったんじゃないかとw

doraguna様
vitaではとりあえずゴッドイーター2を待っていますが、
そもそもPSP自体が寿命だったのでちょうど乗り換え時だったというのもあります
今後恐らくモンスターハンターなんかはvitaで出るでしょうし、
先行投資なので今はそれほどやってみたいゲームもなかったりしますw
私も初見(幼児雑誌なんかのネタバレ)では微妙だと思ってしまいましたが、
いざ動くとなると話が違ってきました。
あのビジュアルだからこそ凶悪な強さが引き立つんですね!
「ライジング」の名称については、それこそ物議を醸しますが、
ぶっちゃけかっこよければそれで(ry

涼村朔也様
フォームチェンジ系は売れ残りの対象商品ですもんねぇ・・・
クウガのアーツもだだあまりでしたし
とはえい3体5000円は財布に痛いのもまた事実です。
買ってしまいそうな気がしますが
ゴウラムでたら私もウェブ限だろうがなんだろうが飛びつく自信があります

R-YA様
名称は私も違和感がありましたし、デザインの初見は「クウガじゃねぇ!」が本音でした
が、やっぱり動いてみないと分かりませんし、
極魂においてはよりシャープに仕上がっているのでたまりませんでした。
DCDがパラレル世界の話なのに加え、ビシュムに強化されてるので、
映画を見た後だとすんなりと納得できた感じはしますw
でもやっぱり五代君のアルティメットも欲しいですよね・・・
最近はDCD押しで揃えてきましたので、本腰入れてクウガのアメイジングなんかもですね(ry

就活エクストリーム様
本当に、極魂の造型にはつくづく驚かされますね・・・
この小サイズにこれだけの魅力を押しこんでくるとは
本家は造形的にそこまで変わらないのでしょうが、
ギミックなんかが気になってきますね。
やっぱりDCDアルティメットとのコンパチなんかでしょうか?
極魂DCDを持っているので引っ張り出そうと思ったのですが
現在迷子になってしまっているので絶賛捜索中です

では、続きをどうぞ~


では、いつもの通り自己満足を。
風鳴翼」は、シンフォギアにおけるもうひとりの主人公です。
響と同じく私立リディアン音楽院高等科に在籍しており、ユニット「ツヴァイウィング」のひとりでした。
2年前(ストーリー冒頭)で相棒であった奏を失っており、以降はソロ活動もしている有名人です。
響とは違い正規のシンフォギア適合者で、
シンフォギアシステム1号「天羽々斬(あめのはばきり)」を装着して戦います。
その能力はブレードによる斬撃で、アームドギアで巨大なブレードを生成する事も出来ます。
奏のように薬物投与もいらず、響の様に暴走することもなく、
当初より最も安定した強さを誇るキャラクターですが、若干性格に難を抱えています。
奏の死によってたった一人でも戦わなければならないという執念に突き動かされて戦っているので、
ガングニールを何の覚悟も知識もなく受け継いだ響を敵視しており、
一度本気で攻撃を仕掛けていました。
また、台詞が妙に侍のような口調になる事が多々あり、
「常在戦場(じょうざいせんじょう:常に戦場にいる心構えでいろという意)」や、
自身を「剣(つるぎ)」や「防人(さきもり)」と呼んだり、
「戦場(いくさば)」と言ったりするなど、とてもではないですが女子高生の語彙力ではありませんね。
ぶっちゃけ厨二病のような(ry
奏を失うまではもうちょっと普通っぽいシーンが見て取れるのですが。
物語終盤に差し掛かるあたりで響の覚悟を感じた翼は、
未熟ながらも戦士と認め、共闘するようになります。

では、そろそろフィギュアへ参りましょう。
正面背面
シンフォギアシステムは妙に露出が高くて嬉(ry
中々しっかり劇中の雰囲気を再現できているのではないでしょうか。
翼はテッカマンブレードと同じ発売日だったにも拘らずクオリティが非常に安定しており、
塗装も造型もおかしな点は見受けられませんでした。

お顔は3種類です。
顔1
顔2
顔3
デフォルト、戦闘、笑顔ですね。
笑顔。
いや、凄い可愛いんですけど、翼さんこんな笑顔になったのって過去か私服しかない気が・・・
これならねんどろいどについていた血涙顔や絶唱顔があってもよかったかも知れませんね。
可愛いので許しちゃいますが。

相変わらず素晴らしいお尻です・・・
お尻を
鷲掴むッ!
深い意味はありませんが、ビッキーの手がどことなく卑猥な手つきに見えたので。

付属品はてんこ盛りでした。
刀
主武装の刀
小刀
影縫いなどで使用する小刀
ブレード展開前
脚部ブレード
脚部ブレード展開前と展開後
大型化
大型化した剣
後は影縫いエフェクトなどが付属します。
これだけあれば遊ぶのに不足は感じませんが、
問題なのは首の可動ですね・・・それは後ほど。

ビッキーと比較。
ビッキーと比較
響に比べてかなり上背なのがお分かりいただけるでしょうか。
首の可動ですが、襟が大きいシンフォギアキャラなのに加え、
翼さんは後ろ髪が可動しないのでモロに上や横を向くのに干渉してしまいます。
可動範囲も響ほど広くはなく、肩周りの見栄えがよくなっている代わりに少し可動が鈍くなっています。
狭いわけではなく、斬撃ポーズは大概取れるのでいいのですが。

ではそろそろアクション!
防人アクション
防人アクション (1)
防人アクション (2)
防人アクション (3)
防人アクション (4)
逆羅刹
防人アクション (5)
天ノ逆鱗
ガッテンダー落としのように剣を蹴り付けないとダメなんですが、剣がないのでさらっと諦めます。
防人アクション (6)
防人アクション (7)
防人アクション (8)
防人アクション (9)
蒼ノ一閃
防人アクション (10)
「笑ったか・・・?
命を燃やして大切なものを守りぬく事を、お前は無駄とッ!
せせら笑ったかッ!!

防人アクション (11)
影縫い
防人アクション (12)
うーん・・・可愛いけどやっぱり違和感が。
キリッとした顔で翼語で話すのが翼さんな気がしますので。
防人アクション (13)
2人揃いました!はよクリスちゃんを!イチイバルをッ!

以上、figmaシリーズより「風鳴翼」でした!
ファンであるなら是非押さえておきたい翼さんですが、
そこまで・・・と言う方にはビッキーの方がお薦めです。
可動範囲めちゃくちゃ広いですし、ちょっと破損に破棄を使いますが楽しいですし。
翼さんは逆にそこまで驚異的な可動ではないものの、
劇中に登場した必殺のポーズは大概とれる辺りかなり優秀ではないかと思います。
が、一般的なリボルテックやらアーツやらに比べると、干渉なんかで少し可動しにくいので、
お好きな方は是非、と言っておきましょう
ではでは~
風鳴翼でした!

関連記事
  1. 2012/12/09(日) 22:07:05|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
web拍手 by FC2 <<12/09のツイートまとめ | ホーム | 12/08のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1594-eb5ec848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

