今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

Z・E・T リボルテックタケヤ ゼットマン

その命、抹殺する
皆様こんにちは、UFハルです。
ついに発売しました!
どうしたアマゾン発売日に送ってくるなんて気の効いた事を!
そんな本日はこちらです!
ゼットマンです
長期連載の漫画で最近アニメ化した「ZETMAN」より、ジンの変身する「ゼットマン」です!
商品名は「ゼットマン」ですが、実際の名前は「ゼット」です。
まさか立体化するとは思わなかったです・・・
長期連載になればなるほどこういう立体物になりにくいですし。
まさにアニメ化様様です!
果たしてその出来や如何に!?

コメント返信
R-YA様
まったく仰るとおりですね・・・
というか、連続でナンバリングが振ってあるので、
間違いなくそういう遊びを前提としての分割でしょうね・・・おのれ財団B
3号機の盾はどこかファーストガンダムの盾のような形状でいいですね!
2号機なんでジムコマンドの盾にしたし・・・
2号機は関節白にしたり肩を赤く塗ったり盾を3号機から持ってきて尚且つ青く塗ったりと、
色々手間がかかりそうです

就活エクストリーム様
最初はHGでブルーが出ると聞いたときは小躍りしたものですが、
あれよあれよという間に3号機まで出揃いましたね
イフリート改はまだなのか・・・
出来れば二ムバスの2号機にしたいのですが、
アレコレと犠牲にしなければならないものが多すぎて若干へこんでおります

doraguna様
例えるならアヌビスとジェフティのような、因縁の2機の戦いなんですよね・・・やっぱり燃えます。
陸ガンよりちょっとスタイリッシュになったお顔がいいですよね
アサルトサヴァイブに限らず、
ブルーってどのゲームに出てきてもプレイアブル機だと性能微妙なんですよね・・・
一年戦争期のMSだから仕方ないのですが

では、続きをどうぞ~


では、いつもの通り自己満足を。
物語は、主人公「神崎人」と「天城高雅」という二人が少年を中心に進み、
勧善懲悪ではなく、正義とは何か、他者の正義は受け入れられるのかというテーマで描かれています。

神崎人(ジン)は、不思議なこぶが左腕にある少年でした。
ホームレスであるじィちゃんこと「神崎悟郎」と共に暮らしており、
生まれ持ったその高い身体能力を活かして用心棒まがいの事をして生活していました。
が、ある日現れた謎の怪物に吾郎を殺されてしまい、
そのことが切欠でジンのその後の生活は大きく変化してしまいます。

怪物の正体は「プレイヤー」といい、普段は人と同じ姿をしていますが、
「裏返り」という現象を経て様々な姿の怪物に変身します。
吾郎はかつてそのプレイヤーを造っていた側の人間で、
ジンはプレイヤー脱走の際に切り札として生み出された狩人だったのです。
その事実を知らされないまま人間として生きて欲しい吾郎に育てられ、
少しずつ生きている意味を学んでいましたが、それも唐突に終わりを告げてしまいます。
ジンはかつて助けた「おばさん」の元に身を寄せ、少年時代をすごします。

数年後、ジンはひとりゴーストタウンでホームレスとして生活していました。
天城コーポレーションによって自分の過去を知らされたジンは、ハンターである「ZET」への覚醒を覚悟し、
それと引き換えにひっそりとした生活を送っていたのでした。
しかし、次々と現れるプレイヤーや、ゴーストタウンに迷い込んだ少女、
かつてプレイヤーを作っていた天城コーポレーションとの人間と出会い、
少年時代に出会った「正義の味方」を目指す少年「天城高雅」との再会で、
ジンの物語はいよいよ佳境へ向かっていきます。

ZETは前述したとおり、プレイヤーへの切り札です。
が、覚醒方法は長らく不明とされており、開発した吾郎が既に死亡しているため叶いませんでした。
どうにか開発した「覚醒ガム」で一時的にそれに近い状態へは変身できるものの、
白ZETと呼ばれる姿では赤い完全体には遠く及ばない能力だったのです。
商品である赤いZETは完全態と呼ばれており、
心臓に「覚醒の杭」を打たれる事で変身しますが、
変身当初はまったくその力を制御できていませんでした。
が、周囲の人々の声により自我を取り戻し、
人間のようないつものジンへと変身解除する事も出来るようになります。
漫画はまだ完結していませんが、この先どうなるんでしょうね・・・

では、そろそろフィギュアへ参りましょう。
正面背面
かなり細身ですが、よくZETらしさを表現できているのではないかと。
一見動かなさそうな(サンプルでは固定のように見える)胴体も、
胸側にBJ、腰側にリボジョイントを使用されており、
それを軟質素材で覆うことで見た目を崩さず可動範囲を獲得しています。
パーツ構成
分割するとこんな感じです。


頭部。
頭部
再現が難しそうな顔を見事再現しています。
少し目が潰れ気味ですが、実物は異常に小さいので数十センチも離すと見えなくなります。
ただこの頭、赤いクリアパーツに塗装されているので、塗装ハゲなんかには充分注意したいですね。

完全体頭部。
完全体頭部
赤い状態で既に完全体ですが、覚醒の杭を打たれて自我を失っていた状態です。
こちらは個体差などはなさそうです。

唯一にして最大の付属品の翼と尻尾。
翼
でかすぎて撮影スペースからはみ出しましたが、
かなりとんでもないかっこよさになりました。
ともあれ、この状態では自立は困難で、羽根自体がヘタり易いので、
このまま飾るのは止めた方がよさそうですね・・・

フィギュアーツとかリボルテックと比較。
サイズ比較
思った以上にでっかかったです。
豊より頭ひとつ分、アーツより頭半分くらいでっかいです。
しかしウェイトはほとんどなく、めちゃくちゃスマートですね。
これはがっしりしたアルファスとの差が楽しみです・・・!

ではそろそろアクション!
ZETアクション
ZETアクション (1)
ZETアクション (2)
「その命、抹殺する」
ZETアクション (3)
ZETアクション (4)
ZETアクション (5)
「暴きの輪が・・・」
ZETアクション (6)
ZETアクション (7)
なんだかジンっていつも飛び跳ねてるイメージが。
ZETアクション (8)
ZETアクション (9)
ZETアクション (10)
ZETアクション (11)
「ジン!目を覚ませジン!!」
ZETアクション (12)
「謝礼は一万だぜ、オッサン?」
ニヤリ顔とか欲しかったかもですね。

以上、リボルテックタケヤシリーズより「ゼットマン」でした!
ファンは問答無用で買いましょう。
サンプルでは腰の可動がなさそうで激しく不安でしたが、
蓋を開けると、ヤマグチほどではないにせよかなりの可動範囲を誇っていました。
スタチュー的に飾るだけでも魅力は充分ですので、
本当にお好きな方は是非に
ではでは~
ゼットマンでした

関連記事
  1. 2012/12/01(土) 23:39:59|
  2. リボルテックヤマグチ(TAKEYAも)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
web拍手 by FC2 <<12/01のツイートまとめ | ホーム | 11/30のツイートまとめ>>

コメント

通常頭部がヒーローっぽくないような気がe-351

対になる(のかな?)アルファスはもうちょっとヒロイックなんですよね・・・出るのかな・・・リボルッテックで・・・

最近漫画読んでないんで、ゲオいって借りてみようと思いますe-446
  1. URL |
  2. 2012/12/01(土) 23:57:31 |
  3. doraguna #-
  4. [ 編集 ]

初めましてです。
ZETかっこいいですねー私も購入しました。
アルファスは決まっているそうなので、最新刊で遂に登場した灰谷の裏返った姿「エンヴィル」も発売してほしいです。
スカートの処理が難しそうですが…
カラバリの白ZETや微妙な造形の違いのアルファス新スーツは出そうですね。
  1. URL |
  2. 2012/12/03(月) 20:27:49 |
  3. レウ #rykYqa1Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1581-bdd200b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。