今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

伝説の餓狼 D-Arts テリー・ボガード

皆様こんにちは、UFハルです。
本当はナイトサバイブをご紹介しようと思ったのですが、
あまりにがっつり退色していたお陰ですっかりやる気を失いました。
なんなのこの退色っぷり・・・龍騎のライダーで一番好きだっただけに無念きわまります
なのでサバイブはそっと箱に戻して封印し、本日はこちらです!
テリーボガードです
ゲーム「飢狼伝説」シリーズより、ほぼ全ての作品で主役を張り続けた「テリー・ボガード」です!
餓狼伝説シリーズは過去作を散々やりこみ、
「リアルバウト(以下RB)」や「MARK OF THE WOLVES(以下MOW)」もプレイしました。
そのいずれもテリー大好きな私ですが、それらで一番目にする赤いジャケットで立体化です。
商品としてはKOF'94という事になっていますが。
格闘ゲーム界でストシリーズのリュウに続いて有名なんじゃないかと思われるテリーボガード、
格闘キャラ新素体導入などもあわせ、果たしてその出来や如何に!?

コメント返信
doraguna様
もう少し上手く撮れたらよかったんですが、
この辺りが私の限界という事でひとつ
さやかちゃんはダメだったんですか・・・残念ですね
いずれ第3回もやってみたいと思います

falcon様
出来るなら次回までにはファイヤーシスターズが揃っていると嬉しいのですが、
次回があるかどうかがそもそも謎ですが、あればMCやってもらいたいですw
「銃火器が似合う魔法少女」っていうのも新しいジャンルですね
最近隙あらばほむほむをドンパチさせたがっているので、
今度なにがしかのチャンスにドンパチさせたいと思います

では、続きをどうぞ~


では、大好きなキャラなのでいつもの通り自己満足を消化しましょう。
テリー・ボガード」は餓狼シリーズのMOWを除く主人公で、
金髪ポニーテール、赤い帽子とジャケット、ジーンズという、
当時の格闘ゲームのキャラとしてはかなりフランクな出で立ちでした。
その姿はKOFシリーズに出演し続けている間も変わらず、
最新作を除く全ての作品でテリーはこのスタイルを貫いていました。
MOWで主役を「ロック・ハワード」に譲ってからはガラッと衣装を変え、
ポニーテールではなく肩くらいまでの髪に茶色いジャケットを着て登場します。

テリーはサウスタウンに住んでいた青年で、格闘家の養父ジェフ・ボガードに、
弟の「アンディ・ボガード」と共に格闘技を教わり育てられます。
が、サウスタウンのボス「ギース・ハワード」に養父を殺されてしまい、
テリーは復讐の為にギースを追い、激戦の末に撃退するも、目の前でビルから墜落してしまうのでした。
普段はリュウと同じく武者修行の為に世界を放浪していましたが、
ギースの忘れ形見であるロックを育てつつやっぱりホームレス生活を送っており
MOWでも相変わらず世界各地を放浪しているようです。
職がないわけではなく定職についていないだけで、
転戦している各地で俳優業からボランティアまで幅広い活動をしています。
とはいえ、MOWで「ロックの手料理が好き」という設定が付いているので、
もしかしたら一定のペースで何処かに住んでいるのかもしれません。
ていうかMOWのテリーも好きですけどロックもかなりカッコいいので、
是非どちらもD-Arts化して欲しいところです。

格闘スタイルはマーシャルアーツと養父より教わった喧嘩殺法を足した物で、
シリーズが新しくなるにつれてマーシャルアーツのみになっていきます。
飛び道具、対空、飛び込みなど非常にバランスよく揃っており、
基本的にテリーを使っておけば安全牌だろうというレベルです。
KOFでも毎回テリーをチームに入れて切り札にしていました。

では、長くなりましたのでそろそろフィギュアへ参りましょう。
正面背面
第一印象が「腕太っ!」でした。
相変わらず筋肉の質感なんかはいい仕事しますが、
アーツのなでしこのように動きがいいわけではなく、若干クセがあります。
塗装なんかの精度は非常に高く、帽子の「Fatal Fury」もしっかり読めます。
・・・まさか「NEO-GEO」版とか出さないですよね?
可動範囲はそこそこレベルですが、お腹が硬質素材なので、
せっかくの可動範囲をかなり殺してしまっているように感じます。
ここは軟質でも普通によかったんじゃ・・・

問題はお顔です。
筋肉はシャドウが吹いてあり、非常に見栄えがいいのですが、
何故か顔だけは妙に漫画チックでイマイチでした。
顔(リペ前)
のっぺりしているというかなんというか。
なので、本当に軽くですがリペイントを施してあります。
顔1
顔2
顔3
デフォルト顔以外はそんなに効果がない気がしますが、
立体感がない顔だったのでそこそこに効果的です。
いつもの通りリアルタッチマーカーで軽くなぞった程度ですが。

ポニーテールは2種類付属します。
ポニテ1
ポニテ2
KOF'94版という事でがっちり結んだポニーテールですが、
近年のゆったりと結んでいるポニーテールのが好きだったりします。
・・・別バージョンとか出ないですよね?

手持ちの付属品はズタ袋だけでした。
ズタ袋
ロープの部分はちゃんと糸で出来ており、ある程度表情を付けられます。
リュウもそうですが、放浪するにはこのズタ袋じゃないとダメなんですかね?
コレの他にもエフェクトが複数付属しますが、それは遊びながらご紹介しましょう。

フィギュアーツと比較。
フィギュアーツと比較
D-Artsは大きさがよく分かりませんが、
おじさんと比較するとちょうどいい大きさな気がします。
けどやっぱりワイルドおじさん頭小せぇ・・・

では、そろそろFight!
テリーアクション
テリーアクション (1)
テリーアクション (2)
「Hey!Come on!Come on!」
テリーアクション (3)
特徴のない構え。
テリーアクション (4)
テリーアクション (5)
テリーアクション (6)
テリーアクション (7)
テリーアクション (8)
ファイヤーキックやろうと思ったら角度が違ってただのとび蹴りにしか。
テリーアクション (9)
「POWER WAVE!」
パワーウェイブの姿勢は難なく取れます。
エフェクトがないとただ地面を殴っているだけにしか見えませんが。
テリーアクション (10)
「RISING TACKLE!」
テリーアクション (11)
テリーアクション (12)
「BURN NUCKLE!」
テリーアクション (13)
別角度からバーンナックル。
エフェクトは拳に取り付けるタイプなので、ある程度大きさがあえば流用できそうです。
テリーアクション (14)
「CRACK SHOOT!」
テリーアクション (15)
テリーアクション (16)
「POWER DUNK!」
帽子が後ろ向きに出来れば・・・
テリーアクション (17)
ジャキーン!
テリーアクション (18)
「POWER GEYSER!!」
テリーアクション (19)
「Are you OK!?」
テリーアクション (20)
テリーアクション (21)
「BUSTER WOLF!!」
ああ!?ハイアングルゲイザー撮影し忘れてる!?
テリーアクション (22)
「Fu!」
本当は「OK!」で〆たかったのですが、帽子なし頭部が付属しないので・・・

以上、D-Artsシリーズより「テリー・ボガード」でした!
テリーのアクションフィギュアが今更手に入るなんて嬉しすぎますが、
出来れば一発で終わらずに今後も続けて欲しいシリーズですね。
なんだかんだで不知火舞とか出そうな気がしなくもないですが、
個人的にはK'とかクーラが欲しかったり。
この間出たK'は購入できませんでしたし、クーラは続報すらないですしね・・・。
中のパンフには覇王丸のシルエットが載っていたので、次弾は覇王丸かもしれません。
だったらナコルルとかリムルルとかも!
突っ込みどころはそこそこありますが、
テリー好きなら充分にお薦めできる逸品でした
ではでは~
テリーボガードでした!
あ・・・ブルーマリーも欲しいかも。

関連記事
  1. 2012/11/25(日) 20:00:17|
  2. D-Arts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
web拍手 by FC2 <<11/25のツイートまとめ | ホーム | 11/24のツイートまとめ>>

コメント

さやかちゃんを探す最中にこれとナイトサバイブを見かけました。

その時はSAN値がギリギリだったので、華麗にスルーしてしまいましたv-12

退色するんですか…e-447

エフェクトがあれば、戦闘シーンがより映えますよねv-290
ぜひ流用してみて下さいe-455

…これしか言えず、スミマセンe-447
知らないんです「餓狼伝説」orz
  1. URL |
  2. 2012/11/25(日) 20:55:25 |
  3. doraguna #-
  4. [ 編集 ]

私はKOFから知ったのですが、テリーさんかっこいいですね。
エフェクトいっぱいでびっくりですw

個人的には不知火舞とか出して欲しいなぁなんて・・・・w

>ナイトサバイブ
退色が買った時点で始まってるのはひどいですね・・・。

私の場合右腕がちょっと退色してました・・・。品質管理もっとしっかりしてほしいですよね・・・
  1. URL |
  2. 2012/11/25(日) 21:48:14 |
  3. 就活エクストリーム #-
  4. [ 編集 ]

ここがサウスタウンか中々いい所じゃないの
サニーパンチだー!! うおー! くっあー! くらえー!!
コイツにはまだまだ使い道があるぜー!!

テリーの顔見るとどうにもボンガロしか再生されない…
知らなかったらググって見て下さい
おじさんとタメ張れるのは流石にでか過ぎるような気がしないでもないですね。

今度ミュウツーも出るからな、退色とかはきっちりして貰いたいですね。

ほむほむはコトブキヤ系のウェポンセットもしくはそれ以外の同系統のフィギュアからの流用が捗りますよノシ~
個人的にガトリングガンが超お気に入りです(笑)
  1. URL |
  2. 2012/11/25(日) 21:59:24 |
  3. falcon #yYO1FiSE
  4. [ 編集 ]

なんで「今更感」が否めませんが、立体化は素直にスゲーですよねw

3馬鹿の残り2人も出すのかなぁ…最低ギースは…と思ってしまいますね。

「飢狼」よりも「KOF」のほうがお世話になりましたね、テリーは。

まさに写真のようにめくりクラックシュートからのパワーダンク…など

使いやすかったなぁ…テリー。

帽子の脱着はテリーにはかかせないと思うんでそこまで拘って欲しかったですね。
  1. URL |
  2. 2012/11/26(月) 00:39:26 |
  3. 零文 #-
  4. [ 編集 ]

テリー中々アクションには影響しませんが…帽子無し頭部は必要じゃないかと^^;ちなみ私はギースを使ってたり。
次は覇王丸らしいですね(≧∇≦)
私的には幻十郎様を出して欲しいですね^_^
コメント返信の第二回!
ディオ様仕事せず帰りましたねwww
  1. URL |
  2. 2012/11/26(月) 21:59:48 |
  3. マミマミっ子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1570-4f0f3431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

