今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

正義を貫く戦士 ROBOT魂 アルトロンガンダム

正義は俺が決める!!
皆様こんにちは、UFハルです。
なんとか毎日更新を守れています、本日はこちら!
アルトロンガンダムです
アニメ「新機動戦記ガンダムW」より、「XXXG-01S2 アルトロンガンダム」です!
テレビシリーズに登場したガンダム第2弾!
ゼロに引き続き発売されたのはナタクことアルトロンガンダムでした!
いやぁ、やっぱりかっこいいですね・・・これはシェンロンも欲しくなります。

追記
シェンロンガンダムの記事もアップしました。
よろしければあわせてご覧下さい
迷える戦士たち ROBOT魂 シェンロンガンダム

コメント返信
アシャー様
ジムスナ2はカッコいい機体ですが、
WD隊のお陰で引き立った感じがしますね
多分普通に売り出しても売れた筈ですよね
私は今やっているバトルオペレーションをWD隊カラーにしているんですが、
そろそろジムスナ2の実戦配備をお願いしたいですw

マミマミっ子様
WD隊のジムスナ2はパイロットによっての違いがほとんどなく、
小説版での装備違いくらいなので、3機揃えるだけの気力はありませんでした

ドラコ様
WD隊の機体は基本マシンガンかよくてビームライフルだけですし、
ウェポンセットとかで補えば後は色でなんとかなりそうですねw
ただまあ、私の腕では絶対無理なんですが
コロ落ちはDLCで発売してくれないですかね・・・
ゲームとしては全くすっきりしないんですが、ストーリーとか演出が素晴らしすぎますし。

就活エクストリーム様
戦場の絆はそこまでプレイしてないのですが、使えたんですね!
コロ落ちがないと誕生してないとまで言われた戦場の絆ですが、
アレをやると酔ってしまう体質なのが恨めしいです
別に一般販売でもよかったと思うのですが、
ともあれ発売してくれた事だけでも御の字ですw

doraguna様
ジムスナ2もいろんなゲームに出てきますねw
流石に陸戦型ジムよりは知名度に劣りそうですが・・・コロ落ちアニメ化しないかしら。
ライフルとバルカンだけとは・・・
ジムスナ2は高機動や汎用性も売りなんですけどねぇ
私も自作する腕はないので、大人しく制服版を買おうと思いますw

ウルトラ好き様
おお!だいぶシャープなイメージどおりの顔に修正できました!
ありがとうございます!
ただ、熱で変形させただけなんで、時間が経てば戻っちゃいそうですが

では、続きをどうぞ~

では、いつもの通り自己満足を。
オペレーションメテオでOZへの反抗作戦が行われていましたが、
OZがコロニー側との和平という選択肢をとったため、
ガンダムパイロットたちは行き場をなくしてテロリストのような扱いを受けるようになってしまいました。
ガンダム05こと「シェンロンガンダム」とパイロットの「張五飛」も同じで、
鹵獲され五飛と共にOZの月面へ輸送されてしまいます。
そこにはかつてガンダムを開発した5人の科学者が捕らえられており、
同時期に運び込まれたデスサイズとシェンロンの強化を秘密裏に行っていました。
が、月面基地でのツバロフとレディ・アンの対立により起こった混乱に乗じ、
完成度が70%ほどであった「アルトロンガンダム」を狩って出撃、
新型のMDをデスサイズヘルと共に圧倒する活躍を見せます。

正式名称「XXXG-01S2 アルトロンガンダム」は、シェンロンガンダムの強化発展型です。
もとより接近戦に秀でていたシェンロンガンダムですが、
欠点として射撃戦闘能力の低さがありました。
背面に2門のビームキャノンを装備、ドラゴンハングを両腕に変更、
ビームグレイブを強化したツインビームトライデントを装備など、
接近戦、中距離戦においても高い性能を発揮するようになります。
機動面でも全身にスラスターを追加し、
地上戦を主眼においていたシェンロンよりも宇宙での戦闘能力を向上させています。
単機で誰よりも活躍したのはナタクでしょうね。

では、そろそろフィギュアへ参りましょう。
正面背面
基本カラーが青だったシェンロンに対し、緑に変更されたアルトロンです。
Wに登場するガンダムの中で一番イロモノと呼ばれていましたが、かっこよさは抜群です。
当時の1/144と比べるべくもありません・・・

頭部。
頭部
塗装も造型も文句ありません。
ただ、アンテナが硬質のみの付属なので、破損には注意したいですね。

ナタクはかなりギミックが多いガンダムです。
羽と2連装ビームキャノンの可動。
2連装ビームキャノン
当時のキットでは微妙な可動でしたが、今回は羽根を開く事も出来ます。
ドラゴンハング
ドラゴンハングの伸縮。
ドラゴンハング延長パーツ
さらに、ドラゴンハング延長用のパーツも付属します。
キットでは微妙な長さなので、これくらいハッタリが効くといいですね。

反面、手持ち武器は少ないです。
ツインビームトライデント
ツインビームトライデント
ビームエフェクト
それのビームエフェクトのみです。
まあ、本体のギミックが面白いので充分ですし、これ以上持たせるものもないですが。

では、そろそろ「ナタク・・・俺を導いてくれ!正しき道へ!」
アルトロンアクション
アルトロンアクション (1)
アルトロンアクション (2)
アルトロンアクション (12)
アルトロンアクション (4)
アルトロンアクション (5)
ブッピガン!
アルトロンアクション (6)
アルトロンアクション (7)
アルトロンアクション (8)
アルトロンアクション (9)
アルトロンアクション (10)
アルトロンアクション (11)
餌になるリーオー。
できればビルゴなんかが欲しかったりしますが。

以上、ロボット魂シリーズより「XXXG-01S2 アルトロンガンダム」でした!
バリバリ動き、めちゃくちゃかっこいい。
ブレイズ・レイヴンのようなボリューム不足感もなく、
Wシリーズが好きなら問答無用でお薦めできる逸品です
ではでは~
アルトロンガンダムでした!
なんでトールギスⅡ買わなかったんだ私

関連記事
  1. 2012/10/21(日) 20:10:35|
  2. ロボット魂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
web拍手 by FC2 <<10/21のツイートまとめ | ホーム | 10/20のツイートまとめ>>

コメント

餌www
  1. URL |
  2. 2012/10/21(日) 20:22:38 |
  3. doraguna #-
  4. [ 編集 ]

あー、私もトールギスⅡ買わなかったクチです。
だってしょうがないじゃん、Ⅲの出来が微妙だったり
ロボ魂でW系の展開があるなんて思わなかったんだし…とか脳内で言い訳してますw

に、してもW系ロボ魂は出来上がり水準が高い感じなんで良いでよね~。
これなら次のサンドロックとか後に控えてるであろうデスサイズヘルとかも期待してしまいますね。
  1. URL |
  2. 2012/10/21(日) 23:29:08 |
  3. 零文 #-
  4. [ 編集 ]

ウイングゼロ同様に良い造形ですね。
Wシリーズは安定したクオリティに見えます。
シリーズ別に担当を変えたりしてるのでしょうかね?w
  1. URL |
  2. 2012/10/22(月) 19:54:10 |
  3. 涼村朔也 #PBn/czPg
  4. [ 編集 ]

アルトロンもウイングゼロ同様、良い造形&稼動ですね。
ドラゴンハングから放出する火炎放射は、他のキャラの火炎エフェクトを使えば出来るかな。
12月に発売するエピオンも楽しみw(何気に僕としてはこれが初のROBOT魂になります)
  1. URL |
  2. 2012/10/22(月) 23:28:01 |
  3. ジョーカー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1510-416e54e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

