今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

10/06のツイートまとめ

UFHaru

http://t.co/lhMexsQe ジャイロゼッター見た記念にりんねちゃん描いた!うわ、この手のキャラって不得意だわ・・・
10-06 23:36

@asty0720 おつありです!
10-06 23:29

@average335 おつありでございまーす
10-06 22:35

@aurum08 おつありです!
10-06 22:35

ベルベットルームですね分かります(キリッ
10-06 22:35

@ZippoMarl コラありでした!
10-06 22:19

[親友コラージュ] http://t.co/dI8qIaVn @0605y @zippomarl @plu_mi_0 @suzumura_398 @kokoroonduru @aurum08 http://t.co/zszsF0AJ
10-06 21:26

@Suzumura_398 コラありです!
10-06 21:23

アプデの音イヤ過ぎでしょw
10-06 21:08

@Suzumura_398 ですよねー・・・
10-06 21:07


私って玩具クラスタ?
10-06 21:03

ちげーよ右だよ。
10-06 20:57

http://t.co/1SifcYHH 左:リニュ版アーバレスト(3192円) 左ブレイズ・レイヴン(3530円) こ・・・これはつらいorz
10-06 20:57

@huyuyoru ですよね・・・figmaもそうですし、値上がりがハンパなくてつらいですorz
10-06 20:51

久しぶりにセガール軍曹のアーバレスト引っ張り出したら3kくらいだったのに笑った。ブレイズ・レイヴン付属品大幅にへって値上がりしとる・・・!
10-06 20:48

定期的自己紹介!ロボアニメ、特撮大好物な社会人です!欲望の赴くままにブログ更新他趣味を垂れ流しますのああ!?り、リムーブとかブロックとかは・・・その・・・鬱陶しいようならどうぞorz
10-06 20:32

ッ!とか字幕につかなくなると思うとちょっと寂しい。
10-06 20:26

金子さんがやりたいことやったからよかったのに変えちゃうんだ。それはどうなんだろう・・・
10-06 20:24

@45taishi おやすみなさい
10-06 20:24

・・・監督変更なのか。じゃあ見ない。
10-06 20:24

或いはチャリンコでぶん殴るとか。あとアクセラレイター入れてくれたら笑うしかなくなる。
10-06 20:23

@kokoroonduru おかえりなさ~い
10-06 20:21

・・・シンフォギアの予告って金子さんがノリと勢いで書いた、本人にさえ理解できない文章じゃないの?
10-06 20:19

シンフォギア2期やるの?じゃあ今度は響ちゃんにチャリンコで電車追っかけて欲しい。
10-06 20:15

あなた方、戦車兵が乗る機体、その名を「士魂号」といいます。英語名を「スピリット・オブ・サムライ」。侍の魂と言います。あなた方はこの巨大な人工筋肉に包まれたサムライの魂として、戦場に現われることになります。パイロットとしてね
10-06 20:14

本物のサムライとは、要するに目にうつる全ての物を武器にして戦う者ですよ。(坂上先生)
10-06 20:12

侍っぽいで思い出したけど、そろそろ本気で士魂号出しませんかね?もう12年言い続けてるんですが。士魂号いいよね。あなたはサムライになるのです。スピリット・オブ・サムライ。
10-06 20:08

http://t.co/crCXBRtw かと思えば、ここまでダイナミックなポーズもとれる。もう完璧じゃない?
10-06 20:05

@bleudecobalt フォーゼ終わっちゃいましたしねw スイッチは結局集めませんでした^^;
10-06 20:03

http://t.co/TEl24E2n ブレイズ・レイヴンめっちょ動く・・・すらっとラインが整ってて美しささえ感じる・・・
10-06 20:02

シャドウ予約しちゃったよwこれは急いでフルメタ読まないとw
10-06 19:35

@1215marnTw どうやらそのようですねw何度再販すれば気が済むんでしょうw
10-06 19:34

@Suzumura_398 おかえりなさ~い
10-06 19:28

@1215marnTw ありです^^;
10-06 19:28

@0605Y おかえりなさい!
10-06 19:21

http://t.co/DTTiZSZm http://t.co/1aIynVUf ブレイズ・レイヴンに可能な限り我が家にあるASの武装を載せてみたら近接武装だけしかマウントできなかった。
10-06 19:21

@ZippoMarl おかえりなさ~い
10-06 19:11

@aurum08 シャドウってアナザーだったんですねwそれはつらいw
10-06 19:11

@aurum08 なん・・・え?小説にロボ魂付属ですか!?やってくれますねぇ・・・それまでに4巻読破しろとw
10-06 19:07

@plu_mi_0 オッサンに媚びるの結構!オッサンでなくとも喜ぶファンは大勢いますしね。ただまあ、明らかに前回今回はやっちゃった感がありますね・・・
10-06 19:04

@godzillasoul ホテルにおかえりなさ~い
10-06 19:02

@aurum08 ほほう・・・前から手を着けようとは思ってたんですけど、今度ちょっと読んで見ます!本編は原作のほうばっかり読んでたのに、正直アニメのビジュアルにはあまりピンと来ないこともありましたがw
10-06 19:02

@aurum08 そうなんですか!?昔のフルメタとは随分趣が変わりましたね^^; ともあれ、出てこないならこれが正しい姿ですねw
10-06 18:51

@plu_mi_0 いわれると円谷は毎回過去のキャラを出しているのでやりすぎといわれるかもしれませんが、逆に東映はやらなさ過ぎです・・・しかもそれをないがしろにするという悪癖が。昭和の先輩が客演するシーンとか昔はあったんですけどねぇ・・・
10-06 18:49

@0605Y そうなんですよね。ちゃんと使えてれば良かったんでしょうけど、時々ちゃんと機能してないところがあってそれが目に付くと妙な違和感を生むというか。悪くはなかったんですけどねぇ・・・
10-06 18:46

http://t.co/fO308WEA 下半身の可動がアーバレストより更に秀逸になったね。膝を折りたたんで座る様があまりに自然だ。惜しむらくは、原作読んでないから分からないけど、武器が単分子カッターひとつだった事だな。
10-06 18:45

http://t.co/It4j0wxj 「斬!」ちょっと一部関節緩いけど、保持出来ないほどじゃないから充分だな。
10-06 18:43

@DarkKnight_haru おかえりなさ~い
10-06 18:41

http://t.co/lSaPE3FQ まだ原作読んでないからわかんないけど、どう見てもASとは別物だな・・・単分子カッターにさえ見えないし。それがかっこいいんだけども!
10-06 18:41

http://t.co/4sRS23QV なんか今度の映画の予想で色々疲れたからブレイズ・レイヴンで遊ぶ。やだかっこいい!
10-06 18:39

@0605Y 「誰とでも友達になる」のが売りの割には、どうにもその辺弱かったですよね。一部のゾディアーツ相手にも全くその気配を見せなかったり。
10-06 18:36

@plu_mi_0 一部ならゲスト出演もありましたね!ああいうのをほんの少しやるだけでも私みたいなファンは食いつくので、過去作を悪い物として扱わずにちゃんとした形にするだけでだいぶ変わると思うんですけどね・・・
10-06 18:35

@kokoroonduru @dorakoss その辺円谷は上手ですよね!私は円谷作品それほど詳しくないんですが、それでも凄いと思えるくらいに凄いですw
10-06 18:24

@dorakoss 過去のヒーローの名前を冠することに全く意味がないですよね。ヒーローとしての方向性の違いで激突とかじゃなく、単純に悪だから対立とか空しすぎます・・・
10-06 18:14

@kokoroonduru 過去作のファンであればあるほど悲しいですね・・・当時のファンとかせっかく復活するって見に行っても悪役で、しかもやられるだけとかまったく面白くないでしょうし。
10-06 18:12

@plu_mi_0 それは確かにありますね。無理して2本も年内に作らなくてもいいので、何年かかけて、しっかりと練りこんで、過去のヒーロー出すならそれなりの扱いしてくれたら好きになれそうです。そして可能であるならオリジナルキャストだと私は激しく喜びますw
10-06 18:12

@0605Y そうなんですよね。あくまでキョーダインの偽者として出てきて本物と対決!とかだったら盛り上がったんですけど、ただ似た名前の敵でしかなく、しかも結局和解も何もないままですからねぇ・・・
10-06 18:07

@kokoroonduru だとしたらいいんですが、ズバットが敵で出てきたらそれはそれで嫌な物があります^^;
10-06 18:05

@isurugi_strarf おかえりなさ~い
10-06 18:05

@plu_mi_0 徹底的にこき下ろすにはどうかって所もあるんですけどねぇ。ただやっぱりマイナスがあまりに大きいので、好きになれないっていうのが現状ですね。フォーゼ自体はちょくちょく引っ掛かるシーンもあったりしたんですが。
10-06 18:04

そうか・・・昭和ライダーが今後敵として出て来ないとは限らないのか。だとしたらライダーそのものを切り捨てるな、私。
10-06 17:57

@plu_mi_0 私はそもそも見に行く気さえ起こっていないので、きっと発売されても買いもしなければレンタルもしないと思います・・・いつもなら劇場版登場アーツとか買ってましたけど、それもなんだか・・・
10-06 17:56

@A1row おかえりなさい!
10-06 17:52

@kkk632 おかえりなさ~い
10-06 17:52

@0605Y でも、やっぱり、ですねw
10-06 17:51

@Suzumura_398 或いは、今度でアクマイザーが活躍でもすれば変わるんでしょうけど、多分流れとしては「アクマイザーは悪い奴だから死なせる」パターンなんでしょう。
10-06 17:44

@plu_mi_0 確かに調子に乗ったのかもしれませんね。「これで売れるなら今度からこんなんでいいか」とか思っちゃったのかも・・・だとしたら今後はどんな批判が来ようと、興行収入が上がる以上路線は変えないでしょうね。
10-06 17:42

@0605Y 私もよくありました^^; ○時に~とか言われてて時間合わせてもすぐ反故にされちゃったり・・・
10-06 17:41

@plu_mi_0 過去のヒーローに思い入れが強ければ強いほど、今の映画は見るに耐えませんね・・・確かにゴーカイギャバンはちゃんと出来ていたので面白かったですし、あのレベルであるなら過去のヒーローを出してくれてもみんな納得してもらえると思うんですけど・・・
10-06 17:35

@0605Y お、おつかれさまです・・・
10-06 17:27

@plu_mi_0 「出してやった」「やってやった」って完全に押し売りなんですね。それでもまともなリメイクとしてだったらある程度納得しようがあるんですけど、悪役でしかもただやられるだけっていう・・・よっぽど力入れないと盛り返すことは出来なさそうですね。
10-06 17:27

@plu_mi_0 あれこそ作品に対する愛情なんでしょうね。細かいところがちゃんとかこの作品を拾ってありますし。それに対してここのところの東映って全部投げっぱなしなんですよね・・・
10-06 17:10

「キョーダイン好きだったから見に行くか!」→とんがり頭のライダーっぽい何かに虐殺される(しかも悪役設定) 「今度はアクマイザー!今度こそ!」→宝石顔のライダーっぽいなにかに虐殺される(しかも悪役設定)
10-06 17:08

少なくとも誰も得しないけど、シリーズ続かなかったゲストで登場するヒーローが好きなお父さん方は多分そんな心境だろ。
10-06 17:06

お約束がイヤなら、とんでもない強さの敵に主役ライダー負けて死んじゃえばいいんじゃないですかね。斬新過ぎて誰もついて来れないでしょうけど。勿論昭和ライダーも平成ライダーも皆殺しで、これぞほんとの終末みたいな。
10-06 17:04

@plu_mi_0 サーガ凄かったです・・・凄いの一言です。AKBがーとかダイゴがーとか言われてましたけど、そんなんどっか行くくらいに面白かったです。終始ウルウルしてましたので^^; 東映はもうなにがしたいのか分かりませんね。完全に迷走してる気がします。
10-06 17:01

ダイナ復活で泣けたとか・・・にわかの私でさえ感動できる辺り、やっぱり気合の入りようが違うんだろうね。レッツゴーでの1号2号は鳥肌物だったし、MEGA MAXのラストバトルも興奮したけど、次元が違った。
10-06 16:55

まあどうでもいいけど。評価がよければレンタルしてみようかってくらいに。ちなみにサーガは、見にいけなかった事を死ぬほど後悔して、レンタルしてみてやっぱり見に行っときゃよかったと思えるくらい。
10-06 16:52

@unso_hikyaku いってらっしゃいませ~
10-06 16:50

@Suzumura_398 どうにもここのところの流れが苦手で・・・「とりあえずヒーロー出しとけばいいだろ」「古いヒーロー出れば大人見に来てくれるんじゃねえ?」「けど古いの目立たせたらダメだからとりあえず死なせとこう」とか、そんな簡単流れな気がするんです。
10-06 16:49

そういう意味では、確実に私ライダー嫌いになってるな・・・生まれてこの方愛して止まなかった筈がここ数年で確実に私の見たい欲望を削いでいってる。そのうち嫌いなライダーとか出てきそうで困るな。
10-06 16:42

まあ、決まってる物に文句言っても仕方ないから見に行かないけどね。ヒーロー大戦だって結局見てないままだし。
10-06 16:41

ひとつだけ確かにいえるのは、円谷が過去のヒーローを上手く現代に蘇らせるのに対し、東映は下手どころか過去作を憎んでさえいそうって事だな。繰り返し言うけど、嫌いなら作るのやめちまえ。
10-06 16:34

宣伝させてください。「今日も夢を見続けるブログ」へどうぞおこしくださいませ。ガンプラ少々、フィギュアーツ・フィグマ・リボルテック大目で構成されています。http://t.co/BsIO7ir8
10-06 16:32

もういっそWを完全に悪役にして映画作ったらちょっとはこの気持ちも伝わるんじゃないかと思う。Wに恨みはないけど、ディケイド以降だと最初がWだったし最古参って意味で。
10-06 16:30

最初は考え方の違いで衝突→和解して敵に立ち向かうっていうのが普通のスタンスな気がするんだけど、普通がいやなんだろうか?出会った瞬間に一触即発、相手を殺すまで絶対にやめないとかどんなヤクザだよ。
10-06 16:28

MEGA MAXが頂点で後は落ち込んでくばっかだろうね。イヤなら作らなきゃいいのに。
10-06 16:23

へー、今度はアクマイザーねえ。見る気すら起きない映画って凄いなwどうせキョーダインみたいな扱いなんでしょw
10-06 16:19

お祭り野郎に絡まれて死ぬほど鬱陶しい‥‥出かけるんじゃなかった。
10-06 14:27

さやかちゃん売ってる。
10-06 13:56

この辺お祭りだからってなんか勘違いしてる人が多すぎる。お祭りだからって路上駐車していいわけじゃないし、信号変わってても車をせき止めていいわけじゃない。なんにしたって最低限のルールは守るべきだ。
10-06 13:51

なんかドコドコいってると思ったら今日お祭りか
10-06 13:28

@Suzumura_398 おはようございま~す
10-06 13:03

住所でポン!ってバカかお前バッカじゃねえのか!?またはアホか!?
10-06 13:03

ジャイロゼッターのスケールモデル欲しいと思ったけど、そもそも作ってるのがスクエニの時点で馬鹿高いプレイアーツ改でのリリースしか思い浮かばなくてつらい。バンダイ超がんばれ。
10-06 13:00

定期的自己紹介!ロボアニメ、特撮大好物な社会人です!欲望の赴くままにブログ更新他趣味を垂れ流しますのああ!?り、リムーブとかブロックとかは・・・その・・・鬱陶しいようならどうぞorz
10-06 12:32

お昼か。面倒だけどなんか作るかな。
10-06 12:02

そして安定のEDダンス。八九寺の願いはおかしなところでばかり叶うな・・・プリウス早く本編に出してくれ。
10-06 11:55

これはもう変形玩具じゃなくて、昔のマクロス7のプラモみたいに変形前と変形後のモデルをそれぞれセットで出した方がいいんじゃないかと思える。
10-06 11:49

けどそれをさっぴいてもヒロインかわいいのとロボットカッコいいな!TFよりも再現無理な体型が納得いったしw
10-06 11:47

あと、聞き間違いならいいんだけど、プリウスのエキゾースト逞し過ぎやしないか?いやそれより子供が運転してるのに突っ込まずにはいられないんだけどもw
10-06 11:45

ジャイロゼッター見た。とりあえずあれだな、知ってる筈の車が尋常じゃない動きするとカッコいい悪い以前に笑えるなw
10-06 11:44

@asty0720 おつありと120点ありです!
10-06 11:42

昨日見てなかったジャイロゼッターをとりあえず見よう。
10-06 10:45

@ZippoMarl @isurugi_strarf おはありです!
10-06 10:44

めっちゃよく寝た・・・おはようございます!
10-06 10:43

【定期】リボルテックウッディ大好きな変人です。他いろんなフィギュアを集めるのが好きです。スタチューと萌えは弱いですが、よかったら絡んであげてください。ライダーは昭和から平成までこよなく愛しています!
10-06 08:32

寝るか。おやすみなさい!
10-06 01:24

@ZippoMarl おつありです!
10-06 01:21

カブトガニがー カブトガニがー(寝言)
10-06 01:00

そうか、ジョジョやってるんだ。見ないように離脱するか・・・
10-06 00:35

@Suzumura_398 おやすみなさ~い
10-06 00:34

某国がクズ過ぎて笑えない。
10-06 00:32

恋はしめ鯖(ポエム)
10-06 00:30

@plu_mi_0 おやすみなさい!
10-06 00:29

http://t.co/S8kb5e2U #私が撮った写真なんだけど別に嫌いじゃないって思う人はRT
10-06 00:23

http://t.co/lnzE01t8 綺麗なウッディ
10-06 00:18

@A1row おかえリカーム!
10-06 00:04

figma所持数80体超えてて驚いた顔してる。
10-06 00:02

関連記事
  1. 2012/10/07(日) 03:40:58|
  2. ツイッターまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
web拍手 by FC2 <<10/07のツイートまとめ | ホーム | 日本国産の第三世代AS ロボット魂 ブレイズ・レイヴン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1487-1b69f76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

