今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

日本国産の第三世代AS ロボット魂 ブレイズ・レイヴン

皆様こんにちは、UFハルです。
ここのところ急に寒くなってきましたね・・・
暑いのは苦手ですが寒いのも苦手、というのは贅沢な話ですね
そんな本日はこちらです!
ブレイズ・レイヴンです
小説「フルメタル・パニック アナザー」より、主人公機「AS-1 ブレイズ・レイヴン」です!
デザインが好きなので買ってしまいましたが、残念ながらアナザーはまだ読んでいません
無印のフルメタは一応読破したので、近いうちにアナザーも読んでみようと思います

コメント返信
ウルトラ好き様
ダイナはアクトでもかなり完成度が高いのでお薦めですよ
ただ、首が横に回りにくいのでそこだけは改造の余地ありですが・・・
確かにソルジェント光線は若干似てないですね。
エフェクトだけはリニューアル前のアクトの方がよかった気がします
私もティガは好きですが、あの出来は後の物を見ると流石に閉口してしまいます
プロテクターの癒着防止は教えていただいた方法でやってみます!
ガイアSVは罵詈なんかがあって少し厳しい完成度ですが、
かっこよさは折り紙付きですし、エフェクトもカッコいいしで満足でした!
改造は私も腕がないので上手く出来る自信がありません

就活エクストリーム様
やはり再販されるからには取り上げないとダメですねw
是非ともウッディネタをご一緒にw
光臨エフェクトがこんなに役立つとは思いませんでした・・・
特にパワーファイターとかならなおさら使いやすくていいですw
ツイッター、こちらこそよろしくお願いします!

マミマミっ子様
ウッディが再販されるのであれば、私は動かずにはいられませんw
ナイトブレイザーもせっかくなので出そうと思ったんですが、
ビッキー一人でもいいかなと思ってしまいましてw

では、続きをどうぞ~


さて、上でも書いたとおり、私はアナザーをまだ読んでいません。
なので、wikiから拝借しましょう。
アームスレイブ「ブレイズ・レイヴン」は、日本初の純国産「第三世代型AS」を目指し、
防衛省技術研究本部とEHI(恵比寿重工)他が共同開発したASだそうです。
純国産の第三世代って言うと、某不知火のようですね。
選任オペレーターは「市ノ瀬達哉」です。
機体そのものの運動性能は高くなく、剛性は高い物の機動力は第二世代ほどしかないそうです。
が、両肩の「アジャイル・スラスタ」により従来のASとは全く違う機動を行い、
FCSに補足出来ない高機動性を発揮するようです。

では、そろそろフィギュアへ参りましょう。
正面背面
かっこいいですね!
まるで鎧武者のような形状です。
全身の関節はこれでもかと可動し、フルアクションのアーバレストを遥かに上回ります。

頭部。
頭部
フルメタ世界には珍しい(主役機としては普通ですが)、ヒロイックな顔立ちですね。
どことなくレーバテインのような顔をしています。

付属品はあまりに少なく、1個だけでした。
単分子カッター
東芝 10式単分子カッター
これ、単分子カッターなんですね。
どう見ても日本刀ですが。
原作ではまだほとんど他の武装を使用していないそうなので、単分子カッターのみの付属は原作どおりですね。
ちなみに、鞘は背中や腰、太ももなどのハードポイントにマウントできます。

前に発売された、フルアクションアーバレストと中身の比較。
アーバレストと
左:リニュ版アーバレスト(3192円)右ブレイズ・レイヴン(3530円)
こ、このお値段の上がり方だけはいただけません・・・
某国の都合が影響しているんでしょうかね。

では、そろそろアクション!
ブレイズ・レイヴンアクション
ブレイズ・レイヴンアクション (1)
ブレイズ・レイヴンアクション (2)
ブレイズ・レイヴンアクション (3)
ブレイズ・レイヴンアクション (4)
ブレイズ・レイヴンアクション (5)
ブレイズ・レイヴンアクション (6)
ブレイズ・レイヴンアクション (7)
ブレイズ・レイヴンアクション (8)
ブレイズ・レイヴンアクション (9)
ブレイズ・レイヴンアクション (10)
ブレイズ・レイヴンアクション (11)
ブレイズ・レイヴンアクション (12)
ブレイズ・レイヴンアクション (13)
うーん、かっこいいですがボリュームが足りません・・・

以上、ロボット魂シリーズより「AS-1 ブレイズ・レイヴン」でした!
少し青の色合いがおかしいですが、本物はもう少し深い青色です。
可動性は言うまでもなく、造型も塗装も文句はありません。
アジャイル・スラスタもフレキシブルに可動し、お値段の上がり方以外は大満足でした!
ほんと、なんでこんな値上がりしたんでしょう・・・
ともあれ、お好きな方は是非手に取ってみてください
ではでは~
ブレイズ・レイヴンでした!


関連記事
  1. 2012/10/06(土) 22:30:14|
  2. ロボット魂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
web拍手 by FC2 <<10/06のツイートまとめ | ホーム | 10/05のツイートまとめ>>

コメント

更新お疲れ様です!
ガッシリ感があって、日本刀単分子カッターが様になりますね
これなら2号機も書籍付録(事実上の限定品なのでありましょうが)になるのが
頷けます
アバレとの比較写真は参考になりました
やはり直近の同じシリーズとは比べたくなりますよね(汗
  1. URL |
  2. 2012/10/08(月) 00:10:39 |
  3. まめパグ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1486-7e56c81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

