今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

鋼の巨人 フィギュアーツ マグナギガ

こういうごちゃごちゃした戦いは嫌いなんだよねぇ
皆様こんにちは、UFハルです。
今月もプレバンがやってまいりました!
早速参りましょう、本日はこちらです!
マグナギガです
仮面ライダー龍騎」より、ゾルダの契約モンスター「マグナギガ」です!
マグナギガは以前R&Mでご紹介しましたが、
今回は魂ウェブ商店限定のフィギュアーツです!
なんとなく予想していましたが、やっぱりミラーモンスターは限定行きでしたね・・・
ともあれ、マグナギガは大好きなので飛びついてしまいました

コメント返信
doraguna様
テストおつかれさまです!
勇者シリーズは大好物なので、喜び勇んで購入しました
300円というがあまりにお求め易いので最高です
エースは初版とオーのセットで発売されたので、
今度もしもう一段階上の合体が発売されたら再販されるのではないかと思います

では、続きをどうぞ~


マグナギガに関しては特に触れることもありませんね。
以前も書きましたが、ゾルダと契約したバッファローがたのモンスターです。

では、早速フィギュアへ参りましょう。
正面背面
特大ボリュームとメタリック塗装が素晴らしいですね!
ただ、以前のR&Mもこれとかなり近い仕上がりだったので、
あの次代にあの技術力は素晴らしかったのでしょう。

頭部。
頭部
マグナギガはモンスターイチのイケメンではないかと思います。
勿論異論は認めます。
ロボットしてもかなりカッコいい部類の顔ですね。

マグナギガは元からほぼ置物ですが、前回より少しだけ可動範囲が向上しています。
可動はこんな感じで
武器への変形を念頭に置いた部位の可動ですが、
マグナギガに関してはこれで充分ですね。

アーツゾルダにも武器は付属していましたが、
マグナギガのサイズに合わせて武器もサイズアップしています。
ギガランチャー
ギガランチャー
左がマグナギガの腕が変形した物、右がアーツゾルダ付属品です。
比較してみると分かりますが、明らかにオーバースケールになっています。
とはいえ、こういう大型武器はオーバースケールぐらいが丁度いいですが。
ギガキャノン
ギガキャノン
同じく左が今回の物、右がゾルダ付属品です。
変形込みのために隙間が空いてしまっていますが、このサイズはあまりにかっこいいです・・・!
ギガホーン
今回のみ付属のギガホーン
ギガアーマー
同じくギガアーマー
当然ですが、付属品は全てマグナギガから分離しています。
完全再現ここに極まれり。

ゾルダと比較するとこれくらいのサイズ差です。
ゾルダと
大きすぎず小さすぎず、いい感じですね。
流石アーツです!

では、そろそろアクション!
マグナギガアクション
<シュートベント>
マグナギガアクション (1)
マグナギガアクション (2)
マグナギガアクション (3)
マグナギガアクション (4)
マグナギガアクション (5)
マグナギガアクション (6)
マグナギガアクション (7)
マグナギガアクション (8)
フル装備。
マグナギガアクション (9)
<ファイナルベント>
マグナギガアクション (10)
マグナギガアクション (11)
マグナギガアクション (12)
マグナギガアクション (13)
マグナギガアクション (14)
うむ、素晴らしい!

以上、魂ウェブ商店限定より、「マグナギガ」でした!
やはり龍騎のライダーたちにモンスターは必要不可欠ですね!
ファイナルベントがモンスター完全メインなので、
そういう意味でもマグナギガは必須アイテムです。
もう手に入れるには中古屋さんに走るしかないですが、
お好きな方には激しくお薦めなので是非探してみて下さい
ではでは~
マグナギガでした!

関連記事
  1. 2012/09/26(水) 22:51:10|
  2. 仮面ライダー龍騎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
web拍手 by FC2 <<09/26のツイートまとめ | ホーム | 09/25のツイートまとめ>>

コメント

マグナギガかっちょええですね。
もうどこに出しても恥ずかしくないロボット魂とかスパロボ超合金とかそんな感じで惚れ惚れしますw

記事を見て予約しといて良かった~と思えました。
  1. URL |
  2. 2012/09/26(水) 23:01:49 |
  3. 涼村朔也 #PBn/czPg
  4. [ 編集 ]

マグナマギガさすがと言うべきでしょうか?可動、分離、劇中再現など全てにおいて満点ですね。
私はジェノサイダーのために10万の貯金を降ろしとかないと………^^;
  1. URL |
  2. 2012/09/27(木) 05:49:59 |
  3. マミマミっ子 #-
  4. [ 編集 ]

ありゃ、ネタかぶりすいません・・・orz

マグナギガすばらしいですよね。他のアーツを我慢して購入した甲斐がありましたw

R&Mよりおっきくなってるしカードも揃うし、もう大満足ですw

SHFでFV再現できる日をどれだけ待ったことか・・・(T T)
  1. URL |
  2. 2012/09/27(木) 18:58:31 |
  3. 就活エクストリーム #-
  4. [ 編集 ]

カッコいいですねぇv-10

使わなかったストライクベントも出来るんですね!


テストをがんばった(?)自分へのごほうび的なノリで、リオハンター買いましたe-349

ウッディの改造にも使えるんですよ~e-446
  1. URL |
  2. 2012/09/27(木) 23:15:57 |
  3. doraguna #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1469-9e30b89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

