今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

勇者復活! 伝説勇者ブレイブガム キングエクスカイザー

Go with me エクスカイザー!
勇気と友情 力合わせたその時 gather way!

皆様こんにちは、UFハルです。
発売されてから少し間が空いてしまいましたが、
本日から少しずつご紹介していきましょう、今回はこちらです!
エクスカイザー!
アニメ「勇者エクスカイザー」より、主役ロボの「キングエクスカイザー」です!
以前カバヤが勇者ロボの食玩を発売していましたが、まさか今年になって復活!
「復刻」ではなく「新生」なのが憎いですね!
大好きだった勇者シリーズ食玩復活第1弾、果たしてその出来や如何に!?

コメント返信
スター様
チーフがブルーの胸を触ったのは、序盤最大の見せ場ではないかと思いますw
大それた力だけで別売りしても売れそうですが、
それはそれでどうなんだという話になりそうですが
流石に3体は厳しいですが、
個人的にどれも好きなレッドだったので問題ありませんでした

就活エクストリーム様
思った以上にでっかくてビックリしています
アキバレンジャーそのものがかなり冒険していましたが、
チーフの扱いも大概冒険でしたねw
開運フォームが出たらそれはそれで欲しかったりしますw
チーフいいですよ~・・・関節の緩さ以外はいいですよ~・・・

では、続きをどうぞ~


では、いつもの通り自己満足を。
アニメ「勇者エクスカイザー」は、サンライズの勇者シリーズの記念すべき第1作目のアニメです。
様々な星でお宝を求めて暴れまわっている「宇宙海賊ガイスター」は、
次なる目的地を地球へと定め、破壊活動を始めてしまいます。
その時ガイスターを追って颯爽と現れたのは、
宇宙警察カイザーズ」のリーダー「エクスカイザー」でした。
カイザーズは地球での活動のために様々な乗り物に憑依するのですが、
エクスカイザーの選んだのは、偶然出会った少年「星川コウタ」家の車でした。
ガイスターとの戦いを主軸に置きつつ、
ロボットであるエクスカイザーと、人間であるコウタとの心の交流を描いた作品です。
その後の勇者シリーズも概ね「ロボットと少年の交流」という設定は受け継がれ、
シリーズをどこかほのぼのとした作風へ仕上げていました。

エクスカイザーは完全にロボットというわけではなく、
エネルギー生命体が戦闘のために機械の身体を得て活動をしています。
星川家のスポーツカーに取り憑いたのですが、おやっさん凄い趣味してますね・・・
リーダーらしく基本的に真面目ですが、マイトガインのガインのようにおじさん臭い事もなく、
爽やかで優しい青年といった感じでした。
子供の頃は本気で羨ましかったのを覚えています・・・

では、そろそろキットへ参りましょう。
エクスカイザー! (22)
の前にパッケージを。
どこか昔の食玩を髣髴とさせてくれる、懐かしい匂いのするパッケですね
残念ながら覗き窓がなくなっていました・・・あれ好きだったんですけどね

では今度こそキットに。
エクスカイザー! (1)
エクスカイザーのスーパーカーモード(駐車時)です。
もうこれだけでエクスカイザーと分かるほどエクスカイザーです。
すばらしいッ!!
エクスカイザー! (2)
ちなみに、これくらい小さいです。
正直驚きました・・・

続いてバトルモード。
エクスカイザー! (3)
エクスカイザー! (4)
最低限の記号ながら、それでもしっかりとエクスカイザーと分かります。
エクスカイザーの顔もある程度モールドがあるので塗装できそうですが、
サイズがサイズだけに無理がありそうですね
エクスカイザー! (5)
ロボットモードでもこれくらいです。

続きまして、キングローダーです。
エクスカイザー! (6)
エクスカイザーが召喚するサポートメカで、
キングエクスカイザーへ巨大合体する為に必要なメカです。
エクスカイザー! (7)
エクスカイザーと比べるとこんな感じに。
サイズ差はちゃんと再現されているのではないでしょうか。
エクスカイザー! (8)
ちなみに、劇中でほぼ登場していない牽引状態に出来ます。
エクスカイザーの玩具は大概再現してありますが、OP以外で印象がなさ過ぎてなんだかなぁと。

では、この玩具の目玉に!
エクスカイザー! (9)
「キーングローダー!!」
エクスカイザー! (10)
エクスカイザー! (11)
エクスカイザー! (12)
エクスカイザー! (13)
エクスカイザー! (14)
「とうっ!」
エクスカイザー! (15)
「フォームアーップ!!」
エクスカイザー! (16)
エクスカイザー! (17)
「巨大合体!キングエクスカイザー!!」
エクスカイザー! (18)
付属品はカイザーソードのみですが、逆にカイザーソード以外の余剰パーツが発生しません。
変形合体の都合上、肘のみの可動になりますが、
このギミックを搭載してこのスタイルで300円は凄いです・・・
エクスカイザー! (19)
「カイザーソード!!」
エクスカイザー! (20)
ちなみに、キングエクスカイザーになってもこのサイズです。
てっきりミニプラのエースくらいの大きさだと思っていたので、
このサイズとギミックの搭載には正直驚きました。

以上、カバヤから発売の伝説勇者ブレイブガムシリーズより、
第1弾の「キングエクスカイザー」でした!
何度も言いますが、このサイズでこのギミックは凄いです。
異常と言ってもいいかもしれません。
これで300円なので、驚く以外の言葉が出てきません。
なんだか今年は勇者玩具が次々発売されているので、
今後も目が放せないシリーズでした
ではでは~
エクスカイザー! (21)

関連記事
  1. 2012/09/25(火) 21:28:56|
  2. その他フィギュア(食玩、アサキン等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
web拍手 by FC2 <<09/25のツイートまとめ | ホーム | 09/24のツイートまとめ>>

コメント

やっとテスト終わりました

お買いになったんですねe-68

300円でこれは、中々凄いですねぇe-440

ゴーバスターエースが見つかりません…e-350
  1. URL |
  2. 2012/09/26(水) 20:52:17 |
  3. doraguna #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1467-d382de7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

