今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

舞い散る炎を操るペルソナ D-Arts コノハナサクヤ

皆様こんにちは、UFハルです。
どうにか体調が持ち直した今日この頃ですが、
次のお休みまで中々しんどい物がありますね・・・人の補充を!
さて、そんな本日はこちらです!
コノハナサクヤです
アニメ「Persona4 the ANIMATION」より、天城雪子の専用ペルソナ「コノハナサクヤ」です!
本当は雪子のフィグマ発売に合わせたかったのですが、
またも延期と言うことで一緒のご紹介は諦めました
あちらさんの事情か、最近延期やら何やらが多くて大変ですね・・・

コメント返信
マミマミっ子様
リボハンターは激しくお薦めですよ!
が、笛は付属していませんが・・・
これ、後々武器セットとだけでも出してくれると嬉しいですね

doraguna様
乙ありがとうございます!
小さくて可動もいいのですが、仰る通り塗装が難点なんです・・・
これで塗装もパーフェクトなら言うことないのですが、
いかんせん小さすぎるのか再現できなかったのでしょうね
エースは安定した出来のよさなので、少しお高いですがお薦めですよ
ウッディを絡ませようとすると・・・メガゾードH(変態)タイプとかでしょうか?w

R-YA様
こいつはスゲェです!
ちょっと一個あたりの単価が高いですが、
それに見合うだけの可動や遊び甲斐があるシリーズですよ
DXのグレートゴーバスターが極端な置き場クラッシャーなのと全く可動しないことを考えると、
動くだけで充分楽しかったりするのですがw
AGEのジョイントアクションと同じシリーズだと聞きましたね・・・持っていないのですが

では、続きをどうぞ~


ユキちゃんこと天城雪子については、フィグマが発売された時にでも触れましょう。
本日は雪子の専用ペルソナ「コノハナサクヤ」です。

コノハナサクヤは、雪子が自分自身と向き合うことによって獲得した力です。
女教皇のアルカナを持ち、火炎属性の魔法を主に使用します。
初期状態において唯一全体魔法であるマハラギを習得しており、
その後にメディア、アギラオ、リカームと言った具合に、
回復と火炎の高威力の魔法を次々と習得していくので、
メンバー加入直後では凄まじい火力と底なしのSPで魔法を撃ちまくれます。
反面物理攻撃がダントツで低く、物理スキルを一切習得しないと言う典型的な魔法使いキャラです。
防御力も高くないので、物理スキルを食らうと即死する可能性もあります。
常にパーティーに加えておきたいキャラですが、氷結メインのステージでは使用しない方がいいですね。
まさかP4Uでアギダインまで使うようになるとは思いもしませんでした・・・
P4本編では強化されて違うペルソナになるので。

コノハナサクヤの原典は「木花咲耶姫(コノハナサクヤビメ)」という、日本神話に登場する女神です。
日本神話は勉強していたのですが忘れました・・・こんな時に使わないでどうするんだ私の知識
名前は「桜の華(梅の華)が咲くように美しい女性」と言う意味合いを持ち、
まさに天城雪子のキャラクターを指すのに相応しいのではないでしょうか。
雪子は大和撫子と見せかけてかなり天然で黒いキャラクターですが。

では、そろそろフィギュアへ参りましょう。
正面背面
タナトスもそうですが、立体化を一切考慮されていないデザインなんですね・・・
フィギュアの出来としては抜群で、
私の贔屓目をなしにしても番長をリメイクして欲しいくらいの完成度です。

頭部。
頭部
頭部横
一種独特の怖さのある頭部です。
どことなくウルトラマンチックですが、頭の左右の花なんかは凄まじい精度で塗装されています。

番長が応援団長みたいな姿だったのに対し、コノハナサクヤはチアガールみたいです。
チアガール?
しかし・・・なんでチアガールでしょう。
番長は鳴上君が番長みたいなイメージなのでいいですが、雪子はチアってイメージでもないような・・・
手足は艶のある塗装、反対に服の部分はマットな塗装で、非常にいい仕上がりですね。

特徴的な羽根はクリアパーツで造型されています。
羽根1
羽根2
手の方はそのまま固定、背面の巨大な羽根はスタンドと併用で固定します。
クリア造型と精度の高い塗装が非常に綺麗ですが、かなり破損率が高そうなので要注意です。
私も一回もろっと取ってしまいました・・・
これのお陰で激しくポーズが制限されるので、
コノハナサクヤはアクションフィギュアと言うよりは、
「ポーズを変えられるスタチュー」と考える方がいいかもしれません。
その分、ポーズを決めて撮影した時の美しさはハンパではありませんが

ではそろそろ、おいで!コノハナサクヤ!
コノハナサクヤアクション
コノハナサクヤアクション (1)
コノハナサクヤアクション (2)
コノハナサクヤアクション (3)
コノハナサクヤアクション (4)
コノハナサクヤアクション (5)
コノハナサクヤアクション (6)
コノハナサクヤアクション (7)
うーん・・・凄まじいボリュームと美しさですね。

以上、D-Artsシリーズより「コノハナサクヤ」でした!
割と発売されてすぐ買ったのですが、
既に2k以下に値下げされていると言う悲しさです・・・
フィギュアの出来としては文句のつけようがなく、
塗装、造型ともにパーフェクト、可動は少し残念ですがそれはデザインの都合上ですしね・・・
ともあれ、近々雪子も発売されるので、ご一緒に如何でしょう
ではでは~
コノハナサクヤでした!
そろそろトモエの続報を・・・

関連記事
  1. 2012/09/20(木) 21:08:27|
  2. D-Arts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
web拍手 by FC2 <<09/20のツイートまとめ | ホーム | 09/19のツイートまとめ>>

コメント

p4はアニメ見ましたv-10

最初はシリアス系かな、と思っていたら…後半から…



綺麗ですねえv-42

桜色がe-461です
  1. URL |
  2. 2012/09/21(金) 21:14:11 |
  3. doraguna #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1457-09f66f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。