今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

ひと狩りいこうぜ! リボルテック ハンター男剣士 レウス装備

皆様こんにちは、UFハルです。
昨日は醜態を晒して申し訳ありませんでした
最近疲れが爆発的にたまっていっているので、きっと頭も疲れていたんだろうとご理解ください。
そんな本日はこちらです!
ハンター男剣士レウス装備です
ゲーム「モンスターハンター」シリーズより、「ハンター男剣士 レウス装備」です!
ハンターのアクションフィギュアは何らかの形で欲しいと思っていましたが、
3DS用のMH3Gでラギア装備付き限定版が発売されて泣く泣く諦めました。
が、そんな折、リボルテックでレウス装備が発売されると知って大喜びし、
本日をようやく迎えた次第でした。
これぞリボルテック!これぞ海洋堂!

追記
明日、明後日と、あまりにお仕事が立て込んでいる為に更新をお休みさせていただきます
毎日来てくださる方も、予めご了承ください。
人的時間的余裕がまるでないのが辛いところです・・・

コメント返信
doraguna様
思うように撮れていないのが事実です
色が白いと背景と合わさって跳んでしまう、大物だとピントが合わないなどなど、
本格的に上手い写真を撮るにはカメラから変えないとダメそうです
私も昔は可変戦闘機をマクロスだと思っており、バルキリーでさえ全体の名称だと思っていましたw
ZEROは従来の作品を見ていることが前提になってしまいますけど、
戦闘シーンだけは是非一度ご覧ください

就活エクストリーム様
やまとの完全変形シリーズはビックリするくらいのお値段なんです・・・
迂闊に集められないのが悲しいところですね
ただ、値段に見合う完成度は流石と言うしかありません!
ほんと、最初の頃は今見直しても色々とカオスで、
なんとなくフィギュアとかのリメイクに挑戦したい人の気持ちが分かりました

では、続きをどうぞ~


今回は自己満足するだけのものがありませんね・・・
MHに登場する看板モンスター「リオレウス」の装備を一式集めた状態で、
男性で剣士だとこの姿になります。
女性やガンナーではまた違った鎧ですが、それは今回触れる事でもないでしょう。
MHシリーズはこの手のゲームの先駆けとなったゲームで、
後々似たような感じのゲームが大量生産されましたが、
やはり総じて完成度が高かったのはMHシリーズと言わざるを得ませんね。
私はPS2版MH、MH2、PSP版MHP、MHP2、MHP2G、MHP3、PS3版MHP3HDのみしかやっていません。
Fや3に手を出してみたいのですが、完全に新機種になっちゃうのが厳しいところです・・・

では、早速フィギュアへ参りましょう。
正面背面
なんだこのカッコいいの・・・
リボルテックにおいては、大量生産のためか、
海洋堂が本来持っていた精密さや丁寧な塗装がないイメージでしたが、
このハンターにおいては全く当てはまりません。
精密な造型と塗装、練られた可動範囲、豪華な付属品など、素晴らしいの一言です。

頭部。
頭部
バイザー(?)部分のはげた塗装がいい感じですね!
後頭部が独特の形の為、少し可動に干渉しますが、気になるレベルではありませんでした。

サイドスカートも大きく跳ね上げられます。
サイドスカートの可動
ヴァッシュと違って3mmのリボジョイントで接続されているので、
かっちりと保持できるのも好印象です。

付属品は数こそ少ない物の、非常に豪華でした。
炎剣リオレウス
大剣「炎剣リオレウス」
背負えます
リオレウスは背負えます。
イフリートマロウ
片手剣「イフリートマロウ」の、2種類の装備が付属します。
一見物足りませんが、ボリュームが半端ではないので大満足です。
書き忘れましたが、初期状態ではかなり手がきつく取り付けられており、
交換時は気をつけて外さないと破損する恐れがあるので注意してください。

フィグマと比較。
フィグマと
パッケージではかなりでっかいのではないかと思いましたが、
概ね1/12スケールくらいの大きさですね。
そう感じさせないだけのボリュームがあります。
「武士」シリーズの「狩猟生活」を持たせられるかと思いましたが、
残念ながらスケールが全く違うので無理でした。

では、そろそろひと狩りいこうぜ!
ハンターアクション
ハンターアクション (1)
ハンターアクション (2)
ガッツポーズ!
ハンターアクション (3)
大型モンスターに目をつけられたときの全力疾走
ハンターアクション (4)
回復アイテムやその他諸々使用後のガッツポーズ!
ハンターアクション (5)
戦闘開始
ハンターアクション (6)
ハンターアクション (7)
ハンターアクション (8)
ハンターアクション (9)
ハンターアクション (10)
ハンターアクション (11)
ハンターアクション (12)
ハンターアクション (13)
ハンターアクション (14)
ハンターアクション (15)
ハンターアクション (16)
ハンターアクション (17)
あああ!楽しいカッコいい!
でも肉焼きセットとかも欲しいです!

以上、リボルテックヤマグチシリーズより「ハンター男剣士 レウス装備」でした!
問答無用です。
ゲームをやった方ならこの楽しさが伝わる筈です。
以前発売されたリオレウス本体は小型だったのでスルーしてしまいましたが、
これだとレウスも一緒に欲しくなります・・・
今回の記事で気になった方は是非
ではでは~
ハンター男剣士レウス装備でした!
キリン娘とかも欲しいなぁ・・・

関連記事
  1. 2012/09/15(土) 22:27:18|
  2. リボルテックヤマグチ(TAKEYAも)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
web拍手 by FC2 <<09/15のツイートまとめ | ホーム | 09/14のツイートまとめ>>

コメント

zero、見てみますねe-274

モンハンは2Gと3rdだけですねe-351

…太刀がないんですねe-350

自分はほぼ太刀しか使わなかったので、少し残念…

でも欲しくなっちゃう!!不思議!!!

お仕事無理せず頑張って下せえe-443
  1. URL |
  2. 2012/09/16(日) 00:52:23 |
  3. doraguna #-
  4. [ 編集 ]

おお、これがリボのハンターさんですか。
ヤマグチだけあってアクションがよくできてますね。
造形もすごいなぁ。

個人的にはオウビート装備が好きですが、レウス装備にもお世話になってましたのでこれは買いですね!

今後も展開して欲しいですね。単発で終わるには惜しいですし。キリン♀装備も大好きですがナルガ♀ガンナー装備とか出して欲しかったりw
  1. URL |
  2. 2012/09/17(月) 19:50:12 |
  3. 就活エクストリーム #-
  4. [ 編集 ]

欲すぃ((((;゚Д゚)))))))
私はモンハンは主に笛でした。
友人を笛の悪魔と言われ続けました
  1. URL |
  2. 2012/09/19(水) 21:18:05 |
  3. マミマミっ子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1449-e10ba578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

