今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

ブログ無期限更新停止のお知らせ

皆様こんにちは、UFハルです。
本日、ブログの無期限更新停止を決定しました。
閉鎖ではないので全く消してしまうつもりはありませんが、
私の記事が相当な不快感を与えてしまっていた模様です。
一応ネタのような記事には一言注意書きをしていました。
ですが、そもそも書いていた事自体がよくなかったようです。

辞めてしまうのは寂しい限りです。
ですが、楽しいと思って書いていた記事で人を不快にしてしまっては何の意味もありません。
リンク先の皆様、毎日来ていただく皆様、コメントを残してくださる皆様、
唐突な決定で大変申し訳ありませんが、どうかご了承下さい。

それでは皆様、ありがとうございました。

コメント返信
オルタフォース様
大変申し訳ありませんでした。
私の考え無しの記事が貴方を不快にさせてしまった事を深くお詫びします。
それと、この記事はあくまで私が勝手に書いたもので、
コメントを下さった皆様は関係ありません。
そこだけはどうかご理解ください。

関連記事
  1. 2012/09/02(日) 21:10:55|
  2. 日記、或いは雑事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
web拍手 by FC2 <<09/02のツイートまとめ | ホーム | 09/01のツイートまとめ>>

コメント

・・・?え?

はじめまして。豆乳大爆発です。

いきなりこんなこと言うのもアレですが、タイトルどおり正直オルタフォースさんには「・・・?え?」です。なんでネタにマジギレしてるんですか?こんなことでマジギレしてたら最近のウッディの扱いとかどうなるんですか?私は筋金入りのウッディ(本編の)好きですが、ネタにされても「なんだwwネタかww」としか思いませんよ。だってそれは「ネタ」ですもん。
そんないちゃもんつけてる暇があったら仕事なり勉強なりしてもっと「人」としての価値をあげてください。

結果、あなたの度量の小ささのせいでUFハルさんはブログの無期限更新停止をしざるおえなくなり、UFハルさんのブログを毎日楽しみにしてた僕の楽しみが失われる羽目になりました。こんなのって酷いと思いませんか?

僕の最初で最後のコメントがこんなのになってすごく残念です。UFハルさん、これからもがんばってください。
  1. URL |
  2. 2012/09/02(日) 21:50:35 |
  3. 豆乳大爆発 #-
  4. [ 編集 ]

な!馬鹿な!あっけなさ過ぎる!!
マジですか!?

オルタフォースさんのコメ見させてもらいましたが、あれはおもちゃ遊びを否定するものと取る事も出来る酷い言い方ですよ!!

フィギュアやそれに類するものは、ある種の『想像を創造する』モノだと思ってます。
そのフィギュアにあう動きや、ストーリー。
小物からそれに合わせる大型の物まで創って行くことが出来るのが、こういうもの
の特権だと思います。
批判された記事のネタも『そのキャラクターならやりかねないorやってくれるorやることができる』
ものだと思います。
でも、おもちゃにも多少の差異は存在します。
サイズが違う、重さが、造りが、物によって其々です。
それを現実のモノと比較して、やれサイズが違う、そんなものにはならないとか、仕舞いにはまどか達を人間扱いして無いなんて良く言えますよ。
おもちゃはそれを象ったものであります、だけどそれをどう動かして、どう想像するのは人それぞれなんです。

それこそ、魔法少女の力を持ったキーがあっても良いし。
失った力を追い求める本人達がいても良いし。
変身後のサイズが違っても良いじゃないですか。


なのにそういう妄想すら全否定ですか、しかも『杏子そのもの』なんて一言も書かれていない訳だし。
『杏子コスのマーベラス』にするべきって書いてありますが、そもそも。
さっきも書いた通り、杏子の格好に変身したマーベラスってネタじゃないですか…。

オルタフォースさんは、おもちゃ遊びしている子供に
『なんできみのBLACKは1号に変わったの?それはRXに変わるか変わっちゃいけないんだよ』
とでも言うつもりなんでしょうか?
もう少し頭をやわらかく持つべきだと思いますよ。

馬鹿みたいな長文、乱文、罵詈雑言、本当に失礼致しました。

個人的に、日に一回。
何か新しいもの(ネタ系も含む)が来ていたら面白いな、と楽しみにしていたんですが。
無期限停止が決定してしまったのはとても寂しい限りです。
一日一回は見に来ているんで、何か更新があったら楽しみです。
では、また何時か。
  1. URL |
  2. 2012/09/02(日) 21:56:51 |
  3. falcon #yYO1FiSE
  4. [ 編集 ]

え?無期限停止!?と思って書き込もうと開いたら他の人が熱いコメントしてて自分が何言っていいかわからなくなってしまったww
ちょこちょこレビュー見させてもらってたので残念です。
結構おもちゃレビューしてるブログさんにいちゃもん付けてる人っていますよね。それでネタ画像出すのをやめてしまったりコメント機能消しちゃってるブログさんとか見ると悲しくなります。こういうのは自分が楽しむものだしあまり気にせずマイペースにやったら良いんじゃないかなぁっと個人的には思います。
いつも楽しみにしてたので気が向いたときにでもいいので是非また記事UPして欲しいです。
お疲れ様でした。気を落とさずがんばってください!
  1. URL |
  2. 2012/09/02(日) 22:46:07 |
  3. スター #-
  4. [ 編集 ]

取り敢えず、今までありがとうございました。いつもホントに楽しませて下さって、無くなってしまうのは寂しいです。
既にコメントされている方も居ますが、自分も同意見ですね。フィギュアを買い、それをどうするかは個人の自由なんです。原作通りのポーズをさせるも、自分の思いついたポージングをとらせたり、他のシリーズのキャラクターと夢の共演をさせたり。それができるのは、フィギュアだからなんです。そこで、体型は変わらないから原作と違う!とか横槍を入れるのは筋違いだと思いますよ。また一応ハルさんもネタ記事には線引きをしていたのに、どうしてオルタフォースさんは彼の考え的に明らかに自分の琴線に触れるような記事に自分から入って行き、コメントをする必要があるのでしょうか。
オルタフォースさんは恐らくフィギュアを集めていないと思われますので、そういう価値観がないならまあしょうがないと思います。それなら完全に僕らとは相見れません。
またハルさんも気にする必要はありません。ここはあなたのブログなのです。あなたのやりたいようにしていいんですよ。お門違いの人の意見を真に受けて、閉鎖までしてしまう必要はありません。もう一度よく考えて欲しいです。俺はいつまでもこのブログが更新される時を待っています。
最後に、自分のコメントがこのような一件を引き起こす要因を作ってしまいまことに申し訳ございませんでした。
  1. URL |
  2. 2012/09/03(月) 05:25:23 |
  3. ドラコ #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

他の皆さんが大体、僕と同意見のコメントを残しているので
特に語る事はないかもしれませんが好きなフィギュアを購入して
どのように遊ぼうが個人の勝手です。特定の人間を揶揄中傷するような内容で
ないのなら他人にとやかく言われる筋合いはありません。
好きに遊んで好きに表現する、それを不快と思うのなら見なければいんです。
ああいったコメントを残す輩は記事そのものに文句がある訳ではなく
このサイトそのものを潰したいアンチでしかありません。
だから気にしなければ良いのです。
かと言って自分の表現が否定されるのは辛いものがありますよね。
正直、心が折れます。ハルさんがこういう決断をしたのも良く分かります。
ちなみに僕のブログでは最近まで「人間のクズ」だとか「閉鎖しろ」とか
「死ねよ」とかほんとストレートなアンチコメで溢れかえっていました。
今考えると自殺未遂をした後くらいから増えましたね。
そういう奴に限って匿名、非公開です。
どうせブログ潰しにかかってる暇人どもなので気にしなければいいと
思いつつもやっぱり好きでやってるブログでそういうコメントを見ると辛いです。
僕もなんど辞めようと思ったか分かりません。
でもこう考えたんです。きっと好きで見てくれてる人達もいるはず。
そういう人達のために続けてみよう。
なので苦渋の決断でしたが打開策としてコメント欄を削除しました。
するとどうでしょう、どういう裏技を使っているのか分かりませんが
コメント欄が無いにも関わらず揶揄中傷コメントがバンバン入ってくるではありませんか。
これには正直驚きました。あー、要するにどんな事をしてもブログを潰すのが目的
なんだなと思いました。結局、ブログの設定で「コメントを拒否」にしてようやくコメントは
なくなりましたがそれと同時にいつもコメントをしてくださる方々とのコミュニケーションを
失うという対価を払う事に。
そこまでして続ける意味があるのかと思いましたが僕はアンチには決して屈しない
という強い意志で続ける事にしました。それが良いのか悪いのかは今は分かりませんけど。
長々と書いてしまいましたが僕が伝えたいのは揶揄中傷に屈しては負けなんだ
と言う事です。あいつらは匿名性を武器にして人を攻撃するのが目的なんです。
それがきっと楽しいんでしょう。おそらくは満たされていない人達なのかもしれません。
だからまともに相手にしてはいけないんです。

ハルさんはまじめだからそういうコメントを真正面から受けて傷ついてしまったんですね。
僕にもものすごーく良く分かります。
僕はハルさんのフィギュア記事やネタ劇場が大好きでした。
それが見られなくなると思うと本当にさびしいです。
だから傷が癒えたらまたブログを再開してください。
僕の小さな切なる願いです。
  1. URL |
  2. 2012/09/03(月) 10:13:42 |
  3. よーきー #-
  4. [ 編集 ]

ネタにマジレスかっこ悪い。
もうその一言につきると思います。
特定の個人を名指しで誹謗中傷したのならわかりますがね。

あくまで『キャラクター玩具』です。
ましてココはそれで楽しく展開して来た場所だと思います。
嫌なら見ない。ページを閉じる。以上終了だと思うのです。

キャラクター玩具は大人が商売の為に考えた『空想上の架空の存在』です。
ソコに一定以上の個人的感情移入は自由ですが
それを他人に押し付ける事は暴力以外の何でもありません。

ウチもキャラドール扱ってた当時は『叩かれ』ました(w
アッタマきたんでメーカーに直接「ウチはこんな感じだけどおk?」と聞きにいきましたよw
モチロン答えは「おk!ご自由に!!」でしたけどね。

いまだにたまに叩かれたり影でクソメタに(主にツイッター系)で言われてるみたいですが
ぜぇ~んぜん気にせず更新していますよ~問題無いッスよ!!
些細な事だと思います。

永久停止では無いので早期復活熱望します!
俺はUFハルさんを絶対に支持します!
だってココはUFハルさんのブログなんだから!!




  1. URL |
  2. 2012/09/03(月) 12:39:32 |
  3. thieri #-
  4. [ 編集 ]

まさかこんなことになっているとは…
皆様も仰っていますが、このブログが更新されないのは本当に寂しいです。
UFハルさんのブログの作り方、面白さに憧れていた僕としてはかなりのショックです。
他の方と同じ意見で恐縮ですが、やっぱりどんなことを言われても自分のブログは自分の世界。
他人への中傷とかで無い限り、自由に自分が楽しいと思ったことをやればいいと思うのですが…

今までありがとうございました、と言いたいところですが。
僕も皆さんと同じく復活を心待ちにしています~
頑張ってと言うのもおかしいですけど、また楽しい記事を見れることを願っています!
  1. URL |
  2. 2012/09/03(月) 15:55:30 |
  3. R-YA #-
  4. [ 編集 ]

何事かと思いましたが私も皆さんと同意見です。

例のコメントで気になったのは、

>「就活エクストリームさん、ドラコさん、なんで貴方たちは「色があってる」というだけで
鎧をQBにしようというのですか?
色どうこう言う以前にQBは魔法少女じゃないし、第一体型が違いすぎる。

私やドラコさんは「色が合ってるから鎧はQB」とは直接書いてないんですけどねぇ。

こういうキャラ玩具の良いところは原作じゃ見れないことをやったりして遊べるから面白いのに。
まどかたちを人間扱いしてないとかそういう批判はちょっと違うんじゃないかな。


>「ネタとしては笑えても、それを採用したら齟齬が生じると。」

齟齬が生じるってどういうことか例を上げていただきたい。

UFハルさんが更新停止されてしまうのは残念なことですが、停止させる必要はないと思います。また更新再開する時を楽しみにしています。

  1. URL |
  2. 2012/09/03(月) 17:33:15 |
  3. 就活エクストリーム #-
  4. [ 編集 ]

正直に言いますと悲しいです
いつも楽しみにしていたので復活するのを待ってます
  1. URL |
  2. 2012/09/03(月) 19:33:13 |
  3. マミマミっ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ・・・?え?

はじめまして、コメントありがとうございます。
フォローしていただいて感謝の言葉も浮かびません。
ですが、私も真正面からコメントを受け取りすぎた気がします。
私生活で色々ストレスがたまっていた矢先、
頭ごなしにまるでしかるようなコメントを受け、
その・・・恥かしながら「キレてしまった」のです。

いずれにせよ続けるつもりではありますので、
またそのときにはお越しください。
  1. URL |
  2. 2012/09/03(月) 20:27:24 |
  3. UFHaru ver.2 #-
  4. [ 編集 ]

ゆっくりでもいいので、続けてほしいです。

あなたのおかげで、ウッディが買えました。

どうか、頑張って。
  1. URL |
  2. 2012/09/03(月) 20:28:25 |
  3. doraguna #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

falcon様
コメントとフォロー、ありがとうございます。
仰るとおり、それが玩具で遊ぶことの楽しさなんだと思います。
本編では見られない顔を創造することはなんら悪い事ではないはずです。
しかし、感じる事思う事は人それぞれで、
それが不快で不快でたまらないという人もいるのだと今回思い知りました。
ですが、今回の決断は少し急ぎすぎたと反省もしています。
私生活でのストレスがピークに来ていたときに頭からの説教をくらってしまい、
「そんなに気に食わないなら辞めてやる!これで満足だろ!」という、
攻撃的な意志もなかったわけではありません。
いずれにせよ、このままフェードアウトしてしまっては、
皆様に頂いた応援の声を無駄にする事になってしまいますし、
私も辞めたくはないのでいずれは続けるつもりでいます。
その際はまたお越しくださいませ。
  1. URL |
  2. 2012/09/03(月) 20:55:31 |
  3. UFHaru ver.2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

スター様
ありがとうございます。
このまま消えてしまうのはあまりに惜しいので、
どんな形であるにせよいずれは続けるつもりでいます。
今回の記事は見返してみると確かに配慮が足りなかったと思う反面、
わざわざキーワード検索で辿り着く辺りも、
最初から攻撃するつもりだったのだと後で冷静になって考えてみて分かりました。
ほとぼりが冷めたらまた続けますので、
そのときは是非お越しくださいませ。
  1. URL |
  2. 2012/09/03(月) 20:59:37 |
  3. UFHaru ver.2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ドラコ様
ありがとうございます。
一応普通の紹介記事とネタにする記事は分けていたつもりですが、
なんらかの手段でもうひと手間かけないと見られないようにする、
といった手段が必要だったのかもしれませんね。
ともあれ、それですら自己責任といってしまえばそれだけの話ではありますが。
価値観の相違はどうやっても埋められませんし、
相手の方が折れる気でないならこちらが折れるしかないというのが現実です。
ですが、このままフェードアウトしてしまうにはあまりに癪ですので、
いつか、近いうちに必ず続けたいと思います。
  1. URL |
  2. 2012/09/03(月) 21:21:41 |
  3. UFHaru ver.2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

よーきー様
フォローありがとうございます。
私もちょくちょく直接的な攻撃を受けていましたが、
いずれも目に付かないうちに削除していました。
が、今回のように理詰めのコメントを削除するわけにも行かず、
日ごろのストレスやらなにやらがそのコメントで爆発してしまいました・・・
つまり、キレてしまったわけでして。
「そんなに気に食わないんだったらこっちから消えてやるよ!これで満足だろ!」
といった子供染みた感情がなかったわけでもありませんし、
今回に関してはただ私の考えのなさが露呈してしまったようです。
ブログに関してはいずれほとぼりが冷めたらまた続けるつもりですので、
そのときはよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2012/09/03(月) 21:36:17 |
  3. UFHaru ver.2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

thieri様
ありがとうございます。
thieri様も色々なコメントに悩んでおられるようなのは知っていましたが、
いざ自分の身にこのような理詰め(正しいかどうかは別として)のコメントをされると、
どうしていいか分からずに頭に血が上ってしまい、今回のような事になってしまいました・・・
人は人、自分は自分と割り切るのが正しいはずなのですが、
それでも不快だと言ってくる人に対してはもはや対処の手段がありません。
なので、ほとぼりが冷めたらまた更新する予定にしています。
その際は是非お越しください。
  1. URL |
  2. 2012/09/03(月) 21:46:44 |
  3. UFHaru ver.2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

R-YA様
ありがとうございます。
それだけで、これまでブログをやってきた甲斐があります。
ですが、表現の自由も度を過ぎればただの不快にしかならない事を今回学びました。
それが正しいかどうかではなく、
そう感じる人もいるという事が分かったのです。
もう少し記事の形式を工夫して、
全員誰でも見られる状態にしないといった方法も或いは必要だったのかもしれませんので、
その辺りは全く私の力不足としかいえません。
ですが、このまま消えてしまうにはあまりに惜しいので、
もう少し、ほとぼりが冷めたら必ず更新を再開します。
その際は是非お越しください。
  1. URL |
  2. 2012/09/03(月) 21:50:33 |
  3. UFHaru ver.2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

就活エクストリーム様
ありがとうございます。
仰る意見には全く持って賛成ですし、
そういう意見を持っていたからこそネタとして遊んで記事にしていたのですが、
それが不快だと思う人がいる事も忘れてはならなかったのです。
相手方の意見が100%正しく、それを受け入れなければならないという気持ちはありませんが、
何らかの手段を講じていなかったのは私の責任でもあります。
勿論、見る側に取捨選択をしてもらうのが一番合理的ではあるのですが。
ともあれ、このまま引き下がってしまっては勿体無いので、
近いうち、もう少し落ち着いたら更新を再開しようとは考えています。
そのときはどうぞよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2012/09/03(月) 21:55:21 |
  3. UFHaru ver.2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マミマミっ子様
ありがとうございます。
その言葉が一番嬉しく思います。
ほとぼりが冷めたら必ず続けるつもりでいますので、
そのときはまたお越しください。
  1. URL |
  2. 2012/09/03(月) 21:59:01 |
  3. UFHaru ver.2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

doraguna様
ありがとうございます。
ウッディは大切にしてあげてください。
私もこのまま終えてしまうにはあまりに惜しいので、
近いうちに必ず続けようと思っています。
そのときはまた、是非お越しください。
  1. URL |
  2. 2012/09/04(火) 13:13:11 |
  3. UFHaru ver.2 #-
  4. [ 編集 ]

例の人のことは気にする必要ないと思いますよ。
こういういちゃもん付けてくるアホはどこのブログにだっています。
実際、自分のブログでも何回かありましたし。

ハルさんが復帰する日を楽しみにしてます。
  1. URL |
  2. 2012/09/04(火) 14:52:09 |
  3. 涼村朔也 #PBn/czPg
  4. [ 編集 ]

遅れてコメントだけど、人の事なんて気にしていたらキリがないよ。
これは個人的な趣味のブログなので自分の好きなようにやればいい。(ウッディシリーズも)
むしろブログの更新を長期間も放置している自分の方がヤバい感じかも…。

だからUFハルさん、できる限り早くの復帰を望みますので
次のウッディシリーズを作っていただきたいです。
すごく期待していますので……。

意味不でしたらスミマセン
  1. URL |
  2. 2012/09/04(火) 22:27:05 |
  3. ユキカゼ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして
たまにこのブログのUFハルさんの記事を楽しみながら読んでいました。

一部の声の大きい人の声なんて気にせず自分のやりたいようにやればいいと思います。
玩具やドール、ウッディの遊び方なんて人それぞれですし。
  1. URL |
  2. 2012/09/04(火) 23:12:13 |
  3. サイワン #-
  4. [ 編集 ]

張本人、顔を出す

まさか、自分の書き込みがこんな大事になるなんて・・・

私のようなアホが付けたイチャモン(しかも亀レス)なんて、道端の石ころのように扱われると内心、タカをくくっていました。
確かに文句は言いました。設定を尊重するあまり、感情的な書き込みをしましたよ。
しかし、「ブログを辞めろ」とか「削除しろ」とまでは言ってません。

皆様仰られている通り、このブログは個人の趣味で、フィギュアによる自由な遊びの場。
であると同時に、期待している人たちとのコミュニティでもある。
このブログを通じて、親交が深まった人も多いでしょう。

それを、UFハルさんの事情も知らず、暴言を吐いてしまって…
真に軽率だったのは、間違いなく私の方です。
本当に、申し訳ありません!

気が向いた時でもいいです、私なんかに構わず、このブログは続けて続けてください。
応援してくれるみんなの為にも・・・
  1. URL |
  2. 2012/09/04(火) 23:32:46 |
  3. オルタフォース #PnFm5lIg
  4. [ 編集 ]

御本人さんもこう言ってるので今回は良いのでは?
逆に言われてる場所に出てくるのは勇気の必要な事だと思います。
再開のタイミングだと思いますよ!!

  1. URL |
  2. 2012/09/05(水) 12:51:18 |
  3. thieri #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1427-a805fbaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

