今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

欲しかった"力" フィギュアーツ 映司グリード

アンク・・・ありがとう
皆様こんにちは、UFハルです。
昨日から続けてまいりましょう、本日はこちらです!
映司グリードです
仮面ライダーOOO」より、終盤で映司が変身してしまった「映司グリード」です!
真木グリードとほぼ共通でリデコだというのは放送時から分かっていたので、
予約開始当初はスルーするつもりでした。
が、ここまで来て映司グリードだけスルーするのも勿体無い上に、
私の大好きなあのシーンにはどうしても絡んできてしまいます。
故に、欲望のままに予約してしまいました

コメント返信
涼村朔也様
グリードは安定して高レベルを保っていましたね!
これだけの水準を維持してくれれば文句もないのですが
発表当時は新しいグリードが発売決定となる度に喜んでいましたが、
それももう終わってしまったんですね・・・なんだか寂しい気がします
アクアとポセイドンはもう無理でしょうかね?
ここまで来たらコンプリートとは行かないまでも、劇場登場ライダーくらいは揃えたいですw

マミマミっ子様
怪人アーツの完成度の高さは目を見張る物がありますが、
グリードも総じて出来がよくて満足でした
流石に壊れたメダルを付属させるには小さすぎるのではないかと思われますが

では、続きをどうぞ~


さて、いつもの通り自己満足を・・・オーズももうこれで最後なんですね。
映司は無欲な青年でした。
それ故にオーズに変身しても暴走することがなく、メダルの力を受けきれていたわけですが、
紫のメダルが入り込んだことで状況は一変します。
一時期はプトティラコンボの暴走を克服したかに見えた映司ですが、
紫のメダルは確実に映司の心と身体を蝕んでいました。
ノイズが混じったような視界、物を食べても味が分からないなどの見えない変化を経て、
左腕そのものがグリードの身体へと変化してしまいます。
暴走を察知したアンクが駆けつけるも、ついに2人は戦う事になってしまいました。
その際、真木によって紫のメダルを更に投入され、
人間ではなくグリードと同じ怪人態に変身、アンクのグリード態と正面から激突します。
その状態からだと映司の意思ひとつでオーズに変身することが出来、
プトティラへもタイムラグ無しで自動的に変身可能になります。
メダルを砕ける紫と激突してアンクが無事だったのは、
アンクが無意識に攻撃を逸らしてしまったのと同じく映司の意思が残っていたのかも知れませんね。

では、そろそろフィギュアへ参りましょう。
正面背面
基本は真木グリードと共通です。
頭部・胴体の色、肩アーマーが新規、胴体背面にマント接続がないなど、
ほぼリデコのみとなっています。
が、色が違うだけでここまで雰囲気が変わるものなんですね・・・

頭部。
頭部
ちょっと白が飛んでしまっていますが、頭部がまるで骸骨のような色です。
アゴを引きすぎるとアゴの塗装がはげてしまうのでご注意ください。

付属品はほとんどなく、唯一の付属品は紫タトバの頭だけでした。
紫タトバの頭部
うーん・・・これは別にあってもなくてもよかった気がします。
映司グリード本体に比べて若干塗装が甘いですし。

ドクターと比較。
ドクターと比較
ほぼ共通なのがお分かりいただけるのではないかと。

では、そろそろアクション!
映司アクション
映司アクション (1)
映司アクション (2)
映司アクション (3)
映司アクション (4)
映司アクション (5)
映司アクション (6)
映司アクション (7)
「俺は・・・俺は欲しかった!
欲しかった筈なのに・・・ 諦めて蓋して・・・目の前の事だけを・・・
どんなに遠くても届く俺の腕、力・・・もっともっと・・・
・・・もう叶ってた
お前から貰ってたんだ・・・一度も言ってなかった・・・ アンク・・・ありがとう・・・」

映司アクション (8)
「なにがありがとうだ!」
映司アクション (9)
「ああ・・・渡すんじゃなかった!こんな奴に・・・こんな!」
映司アクション (10)
「映司ぃ!力が欲しいなら・・・こんな所で暴走してんな!!」
海辺でのガチの殴り合いは、アンク怪人態初登場なのでカッコよかったのですが、
それよりアンクの回想が悲しかったですね・・・

以上、魂ウェブ商店限定フィギュアーツシリーズより「映司グリード」でした!
飄々としていた映司が変身したグリードは、子供にトラウマを与えたのではないかと不安ですが、
フィギュアに関しては完成度も抜群でした!
亜種をスルーしてでもグリードを揃えられたのは個人的に大満足でした・・・良き週末を迎えられそうです。
もはやグリードは中古屋さんかオクくらいしか入手する手段がありませんが、
それでも現物を見てみて欲しい逸品ばかりでした
ではでは~
映司グリードでした!

関連記事
  1. 2012/08/27(月) 19:02:59|
  2. 仮面ライダーOOO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
web拍手 by FC2 <<08/27のツイートまとめ | ホーム | 08/26のツイートまとめ>>

コメント

映司グリードは出来栄えもちゃんとした可動や塗装で満足です。
首周り以外は文句なしでグリード最後に相応しいものに仕上がってますね。

パープルアイは付けるタイミングがここしかなかったのかねじ込んでき感じがw
  1. URL |
  2. 2012/08/27(月) 21:15:39 |
  3. 涼村朔也 #PBn/czPg
  4. [ 編集 ]

ふぉお映司グリードまで揃うなんてすごいですw恐竜グリードに続きすごい出来です・・!

紫タトバヘッドは、ほんとにファンサービスみたいな感じで付属しましたね。
パープルアイ仕様のタトバが通販で出されても微妙ですし、これといって目立った小道具もなかったのでこれでよかったのかもしれません。

Dr真木はキヨちゃんでかなり遊べそうですがw
SHFのグリードたちも無事全員集合で良き終末を迎えられましたねw

  1. URL |
  2. 2012/08/27(月) 22:24:30 |
  3. 就活エクストリーム #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1415-f72763ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。