今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

OZの主力MS ROBOT魂 リーオー

皆様こんにちは、UFハルです。
昨日はマイトガイン到着でおかしなテンションでしたが、
本日は平常心で行きたいと思います。
そんな本日はこちらです!
リーオーです
アニメ「新機動戦記ガンダムW」より、OZの汎用MS「OZ-06MS リーオー」です!
待っていましたリーオー!
ウイングゼロが発売されたのは記憶に新しいですが、ついにROBOT魂でリーオーが登場です!
テレビ版Wシリーズは立体化にあまり恵まれませんが、
リーオーもそのあおりを受け、LMとインアクション位だったように思います。
そこでついに、最近波に乗っているROBOT魂より登場!
ちょっと発売の仕方はえげつないかと思いますが

コメント返信
falcon様
マイトガインかっこいいです、本当に。
立体化が少ないうえに思い入れが強いとなると、
どうしても色眼鏡で見てしまうのが欠点ではありますが
スパ金はアマゾンなどでは爆下げを引き起こす事もあるので、
チャンスがあれば是非是非!
ぽろりはおろか、全身の関節が良い具合の強度で、片足立ちだって余裕でこなしちゃいますよ

ジョーカー様
スパ金のクオリティは割と安定していますが、
今回も安定の出来で満足でした
スライサーがついたとしても投擲武器なので、飾り方に困るかとは思いますが
HGダナジンは、ほんとに万能な敵役ですねw
私はそれらに加え、マイトカイザー、ガードダイバー、飛龍をですね。
と言うか全部出してください!

涼村朔也様
確かに頭は若干難を残していますね
本物はもうちょっと幅が広いと言うか、角が開いているというか。
それ以外は可動も強く、金属の重量感も合わさって凄い良いですよね
ガオガイガーは例え修復したとしても、
すぐ自重でプラプラになってましたからねぇ・・・肩は外れますし。
仮にガイファイがーやGGGGが出たとしたら、マイトガイン方式をお願いしたいですw

マミマミっ子様
そう、嵐を呼ぶナイスガイもついに登場です!
やっぱり最終回のマスク破損はお約束ですが燃える展開ですねw
個人的にはダ・ガーン辺りのマスクオープンが好きだったりしますが・・・

就活エクストリーム様
流石にダメージパーツは付属していませんが、
雰囲気だけでも最終決戦に出来るのは嬉しいですね
マイトガインのバンクはどれも美しささえあるので、
完全再現とは行かなくても再現できるのはファンには嬉しい限りです
私もジェイデッカーシリーズは是非お願いしたいところですね!
プレバンでブラックが決定してしまったので、
こうなったら勇者特急隊はどれも立体化して欲しいです

では、続きをどうぞ~


では、いつもの通り自己満足を消化しましょう。
OZ-06MS リーオー」は、A.C.世界(Wの世界)で広く普及する汎用MSです。
史上初となった戦闘用MSがトールギスですが、
その凄まじいスペックと高コストにより量産を見送られ、
再設計により小型化や簡素化を進めた結果、ほぼどの組織も所有するほどのMSとなりました。
立ち位置的にはザクとジムを足したような存在です。
様々なオプションによって改造無しで地上戦から宇宙戦までこなす汎用機で、
Wの主要登場人物はほぼ全員乗っているくらいに普及しています。
第1話で主役機のガンダムウイングを海中に沈めるなど、
パイロットの腕次第ではとんでもない性能を発揮する機体です。
モビルドールによって主戦力が変わってしまうものの、OVAのEWでもその性能は発揮され、
ヒイロとデュオが搭乗したリーオー2機だけでマリーメイア軍のコロニーに大打撃を与えるほどです。

では、そろそろフィギュアへ参りましょう。
正面背面
マットな塗装を施されており、これ単品でもかなりの完成度です。
可動範囲は「驚異的」とはいえませんが、素直に動くので遊びやすいです。

頭部。
頭部(通常)
独特の頭部ですが、この頭部は実は可動しません。
リーオーは設定上首に可動が設けられていないのです(劇中では演出で可動したりしていましたが)。
これについては後ほど。

全身にハードポイントがあり、以前発売されたザクやグフとのオプション交換も出来ます。
ザクと共通のハードポイント
こういうお遊びは楽しくて良いですね。
ついハリネズミのようにぶそうさせたくなってしまします。

付属品はといいますと、
105mmマシンガン
105mmマシンガン、これのみです。
これはあまりに・・・あまりにアレです。
流石にこれはどうかと思いました。
確かにこの状態でのリーオーの武装はマシンガンのみですが、
もう少し何か付属してくれないと2.5kはぼったくりと言われても仕方ありません。
一応ガンマウントも付属していますが、
マシンガンはマウント可
これをやってしまうとリーオー自体は完全に手ぶらになります。
サーベルの1本でも付属していれば違ったんでしょうが・・・

と言うわけで、オプションセットもあわせてご紹介です。
上記の可動しない頭部が嫌だと言う人向けに、可動頭部が付属します。
可動頭部1
可動頭部2
なんかこう、最初からこれ付けてくれりゃ良いじゃんとか思った私はダメな子でしょうか。
頭部が可動するようになったお陰で、格段に表情が出しやすくなりました。
バズーカ
バズーカ
バスーカもマウント可
マシンガン同様にマウントできます。
肩部ビーム砲
肩部ビーム砲
ドーバーガン
ドーバーガン
シールド
シールド
ビームサーベル
ビームサーベルなどです。
これだけ付けてくれて、ようやく遊べる代物になりました。
というより、以前のザクが山盛りの付属品だったのに対し、リーオーはあまりに付属品が少ないです。
サーベル×2、シールド、バズーカくらいは普通に付属させるべきレベルな気がします。
ちょっと足元見られてる気がして気に食いませんね・・・

では、そろそろアクション!
リーオーアクション
リーオーアクション (1)
リーオーアクション (2)
リーオーアクション (3)
リーオーアクション (4)
リーオーアクション (5)
リーオーアクション (6)
リーオーアクション (7)
リーオーアクション (8)
リーオーアクション (9)
リーオーアクション (10)
リーオーアクション (11)
リーオーアクション (12)
リーオーアクション (13)
リーオーアクション (14)
リーオーアクション (15)
ここまで付属品があると、本体の出来がいい分滅茶苦茶楽しくなります。
ザクがあれだけのボリュームで3kだったので、付属品に関してはもう少し考えて欲しかったですね・・・

以上、ロボット魂シリーズより「OZ-06MS リーオー」でした!
色々文句を書いてしまいましたが、出来のよさは抜群です。
今まであまり立体化に恵まれていなかったと言うのもあって、
遊ぶ楽しさという点においてはゼロを超えてしまった気がします。
恐らく今後は別カラーや別オプションがウェブ限定で出るでしょうが、
私はこの陸戦カラーが好きなのでこれだけで大満足でした。
今回も手に入れにくくなっていますが、お好きな方は是非
ではでは~
リーオーでした!


関連記事
  1. 2012/08/13(月) 20:44:03|
  2. ロボット魂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
web拍手 by FC2 <<08/13のツイートまとめ | ホーム | 08/12のツイートまとめ>>

コメント

人型テレビ?人型テレビさんじゃないか!!
量産型のクセにヒイロとか乗っかるとやたら頑丈になる人型テレビさ(ry

オプションセットはボッタですわそれ、文句を書いてもしょうがない。
そう仕向けたのも財団Bって奴らの仕業なんだ…
個人的にはガンダムほどの山盛りセットなら昨日の勇者特急と一緒に買ってやってもと思ったんですが、ちょっと考えますね。
サーベルすら付いてないんじゃ話しに…
でもカッコイイんだよね、人型テレビのクセに(笑)

では。
  1. URL |
  2. 2012/08/13(月) 21:42:21 |
  3. falcon #yYO1FiSE
  4. [ 編集 ]

思いのほかカッコイイですね。
可動頭部が付いてるならオプションセットも買った方がいいですな。
流石バンダイ、商売上手い

宇宙用リーオーも昨日からウェブで受注開始しているけど、
本編は地上戦が多かったからグリーンだけでいいかもw
  1. URL |
  2. 2012/08/14(火) 03:34:13 |
  3. 涼村朔也 #PBn/czPg
  4. [ 編集 ]

ただかっこいいの一言しかでてきません、テレビさんそんなにオプションがついてるとはバンダイ様……それなら兄貴の最終形態とかニーサンのアーツも出してよ(−_−;)
  1. URL |
  2. 2012/08/14(火) 08:47:51 |
  3. マミマミっ子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1392-2540a998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。