今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

ロシア支部の新型 アリサ・イリーニチナ・アミエーラ

ドン引きです
皆様こんにちは、UFハルです。
連日のお仕事にいい加減参り気味ですが、皆様いかがお過ごしでしょう?
今月お休みがないと思うだけで憂鬱になったりしますが・・・
ヘコんでもお休みはやってこないので元気に参りましょう、本日はこちらです!
アリサ・イリーニチナ・アミエーラです
PSP用ゲーム「GOD EATER」ならびに「GOD EATER BURST」より、
ヒロインの一人「アリサ・イリーニチナ・アミエーラ」です!
ゴッドイーター(以下GE)もゴッドイーターバースト(以下GEB)も非常にはまったゲームで、
登場するキャラクターがいずれも魅力的でした。
キャラクターはいずれも人気だと思いますが、
その中でも特に人気(個人的に)であるアリサがついに立体化!
PLUMというメーカーは初購入ですが、果たしてその出来や如何に!?

コメント返信
マミマミっ子様
コメントありがとうございます!
残念ながら子供の頃は映らない地域だったのです
後にビデオをレンタルして叫びました
ニコニコで最近配信されていますが、やっぱり森川さんの絶叫は凄いですね・・・

ドラコ様
おおう・・・ほぼリアルタイムで見られたとはうらやましいです
この辺りでは放送しておらず、仕方なくボンボン版で満足していましたがw
私も最初はDボゥイから組めると思ったのですが、素体テッカマンでしたね・・・
それはそれでいいのですが、やはり外装が重過ぎます
figmaはせめてブラスター2体、可能なら他のテッカマンも是非欲しいですね!
ドラゴンナイトの時のようなファインプレーを期待しています

では、続きをどうぞ~


では、いつもの通り自己満足に参りましょう。
西暦2071年、人類は、突如出現した天敵によって滅亡の淵に立たされていました。
あらゆる物を捕食し、進化する「オラクル細胞」で構成された「アラガミ」に対し、人類はあまりに無力でした。
が、「フェンリル」の発見したオラクル細胞を退ける「偏食因子」と、
それを応用して開発された「神機」を操る通称「ゴッドイーター」の登場で、
一時的にですが絶滅を免れる事に成功します。
主人公(プレイヤー)は、極東支部に配属された新型のゴッドイーターとして、
絶望的な世界でアラガミとの戦いを繰り広げていくのでした。

もう少しお付き合いください。
今回ご紹介の「アリサ・イリーニチナ・アミエーラ」は、
主人公より遅く極東支部に配属されたロシア出身の新型使いです。
登場時は新型のプライドか、旧型神機使いを見下すような態度を取る事が多々あり、
仲間との共闘すら嫌っていました。
幼い頃、アラガミの一種「ヴァジュラ」に両親を目の前で殺されており、
ヴァジュラに対してはトラウマのような感情を抱えています。
そのために定期的にカウンセリングを受けなければなりませんが、
その際ある人物により、極東支部第一部隊隊長「雨宮リンドウ」を殺すよう暗示をかけられており、
共同ミッション時に実際に手にかけてしまいます(GEBではリンドウは死んでいなかった事が判明)。
後にその事件を切欠に暗示から開放され、本当の意味で主人公たちの仲間になっていきます。

プライドが高く相手を見下したような態度を取っていたアリサですが、
メールには顔文字を使ったり自室が意外と汚かったりと、実際は割と歳相応(15歳)なキャラクターでした。
ボディは歳相応かと聞かれるとアレですが。

では、長くなりましたのでそろそろフィギュアへ参りましょう。
アリサアリサ (1)
まずは神機無しで。
ポーズにそれほど躍動感はないものの、
モデルのような立ち方や風になびくスカートのお陰で立体栄えします。
キャラクターがそもそもかなり派手だというのもありますが。

お顔。
アリサ (2)
アリサ (3)
アリサ (4)
ちょっと元絵よりツリ目気味かなとは思いますが、かなりいい感じです。
実際かなりツンツンしたキャラですので、ここはその方面へのアレンジという事かもですね。
キャスケット帽が可愛くてお気に入りです。

ボディ周辺。
アリサ (5)
アリサ (6)
アリサ (7)
アリサ (8)
圧倒的、ひたすら圧倒的な(ry
ゲーム雑誌でGEの続編が話題になったとき、
「下乳が成長した」で分かると書かれていましたが・・・まさにその通りです、ありがとうございました。
窮屈そうな上着がなんとも言えません。

止めポーズながら、スカートはかなり躍動感があります。
アリサ (9)
アリサ (10)
サスペンダーが片方だけ止まっているのがアリサスタイルです。
金具の部分もかなり精巧に作られており、チェック模様も丁寧に塗装されています。
後述しますが、勿論スカートはキャストオフ可です。

エナメルのようなブーツの質感も見事再現です。
アリサ (11)
両足でしっかり立っているとはいえ、やはりこの時期暑さ対策はしておかないとダメですね。

P53アームドインプラント(腕輪)もかなりの細かさで立体化されています。
アリサ (16)
一度つけると死ぬまで外せない腕輪ですが、メタリックレッドの発色が綺麗ですね。

前述したキャストオフです。
アリサ (12)アリサ (13)
タイツなのであんまりかな・・・と思いましたが。
アリサ (14)
アリサ (15)
これはいい!!
これはいいですよ!!(コメントできないくらいに興奮している)

オホン。
新型神機(アヴェンジャー・レイジングロア・プリムストーン)は、
アリサ自立用のスタンドで単体でも飾る事が出来ます。
アリサ (17)
アリサ (18)
神機のコア「アーティフィシャルCNS」
アリサ (19)
銃形態(レイジングロア)時の銃口
アリサ (20)
剣形態(アヴェンジャー)時の刀身
刀身、銃口、盾、グリップなどはプラですが、
コア周辺が恐らくPVCの為、大きさと相俟って結構な重量です。
グリップを持つと破損しそう・・・
アリサ (21)
プレイアーツ改のダンテに持たせるとちょうどいいくらいのサイズでした。
こんな物を片手でぶん回せるゴッドイーター凄いですね・・・オラクル細胞のお陰でしょうか。

専用スタンドを使用し、アリサに持たせるとこんな感じに。
アリサ (23)アリサ (24)
1/7のお陰で大迫力です!
ただ、神機を持たせる際はスタンド必須ですのでご注意ください。
アリサ (22)
アーツと大体同じくらいのレイキャシとサイズ比較。
やっぱりスタチューのでっかさにはいつまで経っても慣れませんね・・・
写真も悲惨な事になっていますし。

では、ぐるりと見ていきましょう!
アリサ (25)
アリサ (26)
アリサ (27)
アリサ (28)
アリサ (29)
アリサ (30)
この角度が一番です
アリサ (31)
アリサ (32)
はふぅ・・・大満足です

以上、PLUMより発売の「アリサ・イリーニチナ・アミエーラ」でした!
何も言いますまい。
お好きな方は是非お求めください。
今度はアクションフィギュアでアリサ出してくださいよぉ!
勿論そのときはリンドウやソーマもお忘れなく。
ではでは~
アリサ・イリーニチナ・アミエーラでした!
↑これだけ大き目の写真で見られます。
よろしければご覧ください

関連記事
  1. 2012/07/25(水) 23:05:33|
  2. その他フィギュア(食玩、アサキン等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
web拍手 by FC2 <<07/25のツイートまとめ | ホーム | 07/24のツイートまとめ>>

コメント

おーアリサ購入されたんですね~。うちは諸事情で届くの少しさきになりそうなので
こちらで拝見をば─w
私的には「モンハンブーム」に乗り遅れた時期に似たようなゲームが出るのでそれを購入したのが
このゲームとの出会いですかね~。作品も個人的には好きでしたね♪

アリサは「スゲー可愛いな、この子」って今でも思ったのを覚えてます
キャラゲーだったらもっと早い時期に立体化されてたんじゃ…とか思ってみたりw

…にしても脱げるんですなぁ、今から楽しみにしときますw
  1. URL |
  2. 2012/07/26(木) 00:33:19 |
  3. 零文 #-
  4. [ 編集 ]

アリサの神機をダンテに持たせれるとは……デビルハンターならぬゴッドハンターですねw
  1. URL |
  2. 2012/07/26(木) 14:33:45 |
  3. マミマミっ子 #-
  4. [ 編集 ]

エ、エロい、エロすぎる!
相変わらずけしからん下乳だ!それがさらにも増して凄いことに・・・GEプレイヤーのハルさんならきっと買ってくれると思ってレビューを待っていました←
GE2でも堪能しましょう!w
あと語弊があったみたいですけど、自分がブレードを見たのは2000年前後です。いとこのニーサンがブレード世代だったので撮ってもらっていたビデオを譲り受けました。
  1. URL |
  2. 2012/07/26(木) 23:44:18 |
  3. ドラコ #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1359-3df9cc7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

