今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

仮面の下の涙を拭え アーマープラス テッカマンブレード

二度と引き返せない
そう決めてた筈の道だけど 何故だか切ない
乾きに耐えられずに
罅割れてく大地は貴方の心と同じね
愛していた筈の者さえも 罪という名の仮面をつけたら忘れられる

皆様こんにちは、UFハルです。
本日仕事帰りに、体力増強を図る為にプールに行ったのですが、
あまりに体力の落ち方に絶望しました
これは本気で時間を見つけてトレーニングしないとなぁ・・・
そんな本日は、記事が消えてしまっていたのでこちらです!
テッカマンブレードです
アニメ「宇宙の騎士テッカマンブレード」より、
主人公のDボゥイが変身する「テッカマンブレード」です!
本当はずっと以前に記事にしたのですが、引越した際に消してしまったのか残っていませんでした
丁度ニコニコでアニメを配信していますので引っ張り出したわけですが・・・
これはfigmaが待たれますね

コメント返信
アシャー様
敵がいないとヒーローじゃない!というわけで積極的に怪人は買ってきましたが、
やっぱり買ってよかったと思えるものばかりなのが凄いです
常にレベルアップを繰り返してきましたが、ゾディアーツできわまった感がありますので、
ここからは是非一般販売に力をいれて欲しいです
シャドームーン、何故か全然再販しませんよね・・・

涼村朔也様
それは残念です
余裕が出来たら是非手にしてみてください
アーツ初期はリメイクでマッチョにしてくれると嬉しいのですが(主に次郎さん方面)、
やっぱりアーツリメイクは例にないのでやりにくいのかもしれませんね・・・
ジェノサイダーはとりあえず買うつもりですが、
まさかここまで値段が張るとは思いもしませんでした

よーきー様
ライダーや戦隊は、概ねヒーローより敵のほうが派手ですねw
オーズは後2体ですが、ホロスコープスあと11体とか考えると凄まじい痛みが財布に
フォーゼはあんなノリですが、割といいセリフが多いのも特徴ですね
ジェノサイダーは欲しいですが・・・そうするとダイザーは必然的に消えます。
どうしましょうねぇ・・・

@1215Tw様
コメントありがとうございます!
コンプリートしても次々に沸いてきますので、
事実上我が家では不可能犯罪に分類されておりますw

では、今回は少し短めですが、
それでもよろしければ続きをどうぞ~


では、いつもの通り自己満足を。
テッカマンブレード」は、主人公「Dボゥイ」の「テックセット」する天駆ける超人です。
連合地球暦192年、謎の宇宙生物「ラダム」により侵略を受けた地球は、
衛星軌道上にある「オービタルリング」を奪われた人類にとって、
もはやラダムと戦う術はなく、ただ黙って侵略を許すだけとなっていました。
しかしある日、記憶喪失の青年=「Dボゥイ」の出現で状況は一変します。
記憶を失っていながらも、ラダムと同じ「テッカマンブレード」にテックセットし、
強力無比なラダム獣を次々と葬る様は人類にもたらされた希望に思われました。
しかし、同時にラダムと同じ姿を取るDボゥイは危険極まりない存在でもあります。
Dボゥイは何故テッカマンに変身できるのか、人類はラダムの侵攻を阻む事が出来るのか。
作画は回によっては無茶苦茶ですが、内容は非常に面白いものとなっています。

以下、アニメをニコニコで配信中のため、ネタバレとして反転させておきます。
Dボゥイこと「相羽タカヤ」は記憶喪失ではなく、
そうせざるを得ない理由があって地球にやってきました。
他のテッカマンは全てタカヤの肉親かそれに近い人たちで構成されているからです。
調査に向かう途中でラダムに遭遇したアルゴス号の乗組員たちはそのまま取り込まれ、
後にテッカマンとなってしまいます。
その乗組員たちは相羽家が主になっているので、テッカマンはほぼタカヤの肉親になっているのです。
タカヤは家族や友人たちとの殺し合いをしなければならなくなったわけですね。

以上、ネタバレ終了です。

では、そろそろフィギュアへ参りましょう。
正面背面
今回ご紹介の「アーマープラス」というフィギュアは、いわゆる「聖闘士聖衣神話」と似たフォーマットで、
素体にアーマーを着せていく構造です。
ダイキャストを使用しており非常にずっしりときますが、それが仇となってほぼ可動させられません。
見栄えはこの上なくカッコいいのですが、関節が重量に耐え切れずにポロリするのです・・・
もったいない

頭部も非常にシャープに仕上がっています。
頭部
仮面の下の涙を拭え
ちゃんと仮面の下の目も再現されています。
これの他に素体テッカマン時の頭部も付属していますが、
差し替えると全身が分解するので差し替えておりません

テッカマンといえばこれ!
ボルテッカ
勿論ボルテッカ発射口も展開可能です。
クリアパーツが使われており非常に綺麗ですが、
肩が全てダイキャストなのであまりの重量ゆえにまともに保持できません。
こんなにかっこいいのに・・・!

付属品は一通り付属します。
テックランサー1
テックランサー
テックランサー2
分割状態のテックランサー
これと、腰のシールドを外して腕につける、そのままテックワイヤーを取り付けるなどが可能ですが、
あまりにポロリするので断念しました・・・
手首も極端に保持力がなく、神話より厳しいかもしれませんね・・・
大きさは大体神話くらいだと思っていただければいいかと。

では、あっさりめですが「テックセッタァアアアアア!!」
ブレードアクション
ブレードアクション (1)
ブレードアクション (2)
ブレードアクション (3)
ブレードアクション (4)
ブレードアクション (5)
「テッカマン!ブレェエエエエド!!」
雰囲気は!雰囲気は抜群にカッコいいのです!
ブレードアクション (6)
ブレードアクション (7)
ブレードアクション (8)
ブレードアクション (9)
ご覧の通り、可動はかなり厳しいです・・・下半身は特に足が上げられないのが難点ですね。
上がったとしても重量で保持できません
ブレードアクション (10)
ブレードアクション (11)
「ボォルテッカァアアアアアアアアア!!」(ハウリングによるマイク破損)
ブレードアクション (12)
接写にも耐え得る造型美!
これで可動美があれば言う事無しだったのですが・・・何故アーマー全部ダイキャストにしたのだ

以上、アーマープラスシリーズより「テッカマンブレード」でした!
飾っておくだけなら、これより上のブレードはありません。
スタイリッシュな現代でも通用するデザイン、金属とプラのシャープな造型、
効果的にクリアパーツを使用した装甲などなど、
ブレード単体としてみれば最高傑作といっても過言ではありません。
ダイキャスト多用が裏目に出てしまい、可動面に関しては「動くんだ」というレベルです。
個人的には、素体の下半身にダイキャストを使用し、外装はプラの方が良かったと思うのですが・・・
装甲にダイキャストを使うことに意味があるんでしょうね。
ともあれ、可動フィギュアをお求めなら近日発売のフィグマを絶対に推します
ではでは~
テッカマンブレードでした!

関連記事
  1. 2012/07/24(火) 22:49:04|
  2. その他フィギュア(食玩、アサキン等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
web拍手 by FC2 <<07/24のツイートまとめ | ホーム | 07/23のツイートまとめ>>

コメント

子どもの頃に叫びましたね
テッカマンブレェェェド!
  1. URL |
  2. 2012/07/24(火) 23:02:34 |
  3. マミマミっ子 #-
  4. [ 編集 ]

テッカマンブレードは従兄弟が父に撮ってもらっていたVHSがあったので、見てました。お陰で魂specもお金握りしめて買うことになりましたw配信始まったので毎週楽しみに見てます。
アーマープラスって装着変身の流れを汲むものなので、Dボゥイからテックセッターするかと期待してたので、そこは残念ですね。結局アーマープラスは買ってませんが、figmaは買い支えてブラスターや他テッカマンが出ることを願っております。
  1. URL |
  2. 2012/07/24(火) 23:10:25 |
  3. ドラコ #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

記事乙です。
カッコいいですね。figma超期待してしまっていますww
テッカマンブレードはもともと全然知らなかったのでfigmaの公式サイトに出てるのを見て「なにこれ。ロボ?」くらいの認識だったのですがニコニコでタツノコが配信してくれてるおかげで今では普通にファンで毎週楽しみですww
内容が知れてfigmaの購買意欲がわきまくりですわww 買えるかどうかはその時の財布と相談ですが・・・(哀
  1. URL |
  2. 2012/07/27(金) 23:56:04 |
  3. スター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1357-ae84beb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。