今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

悪の華

悪の華
皆様こんにちは、UFハルです。
最近本気でスタミナ不足が激しいです
帰宅→寝る→ブログ→寝るというペースのみで、
それ以外の何かをやる気力が一切沸いてきません・・・休みとか時間がほしいなぁ
全然関係ありませんが、スコーピオンゾディアーツが発売されて間もないわけですが、
アーツ怪人の出来の良さに改めて感動しました。
なので、ちょこっと過去の怪人アーツを引っ張り出してみた次第です。

コメント返信
就活エクストリーム様
まさかの超合金化とは思いもしませんでしたが、
かっちりとした出来や付属品の多さはコトブキヤを超えてきましたね
PSPは2も私も好きで滅茶苦茶やりましたが、
あっちのキャラも是非立体化してもらいたいですね
セリフシールは狂気すら感じました

では、今回は短めかつ適当ですが、
それでもよろしければ続きをどうぞ~


悪の華 (1)
私の所持している最古の怪人アーツは、クウガに登場の「ン・ダグバ・ゼバ」です。
これ以前に怪人アーツはなかった気がしますが、
私が限定に踏み込んだのはこれが最初でした。
悪の華 (2)
悪の華 (3)
かなり初期のものですが、既に怪人アーツの出来のよさの片鱗を見せ付けていますね。
「限定というからには手を抜けない」というのも、この頃はまだあったのかもしれません。
派手な装飾、細かい塗装、可動面は仕方ないですが、それでも標準的なレベルでは可動します。

ここからWのドーパントは一気に飛んでしまいます。
Wはハーフチェンジを含めてあまりにリリースされすぎたので、
手を出し切れなかったのが実情でした
そこで登場した一般販売のこちらです!
悪の華 (4)
仮面ライダーBlack」より、「シャドームーン」です!
正直、このクオリティには驚かされました。
勿論一般販売ではアナザーアギトやギルスなど異常な完成度の物もありましたが、
シャドームーンはそれらとも一線を画していました。
アナザーのように複雑な造型でもないのでおかしな点があれば目に付きますが、
それらも一切見当たりません。
悪の華 (5)
緑の複眼やベルト、赤いサタンサーベルやシャドーセイバーなど、
クリアを多用している上に、足首は最新の関節を使用されていたので、
パーフェクトという他ありません。
BlackとRXのリメイクが待たれますが、アーツってリメイクしませんからねぇ・・・

悪といえばこの人!
悪の華 (6)
仮面ライダー龍騎」より、「仮面ライダー王蛇」です!
これも一般販売でしたが、モンスターがつかないなどの大きなマイナスがあるものの、
張り合うライバルがいるとバンダイは本気を出してきますね・・・前回のレイキャシのように。
悪の華 (7)
ミラーモンスターは3種類セットで発売されるので、これはこれで楽しみです!
とはいえ1万超えは・・・厳しい

異様な数の怪人アーツを送り出した、怪人アーツの決定版はこちらです!
悪の華 (8)
仮面ライダーOOO」より、「グリード」です!
グリードはタトバに付属した初回限定の腕アンクも、後の一般販売の腕アンクも買いましたので、
残り紫2人で全種コンプリートです!
グリードはどれも凄まじく完成度が高いですが、
可動範囲や足首などに難を残していました。
それでも造型に関しては超一流、美しささえ感じますが・・・
悪の華 (9)
中でもアンク怪人態は素晴らしいです

そんな中、ついにリリースされた怪人アーツです!
悪の華 (10)
侍戦隊シンケンジャー」より、「腑破十臓」です!
可動範囲は多少厳しいものの、出来のいい戦隊アーツに加え、怪人アーツという事で凄まじい完成度でした!
まるで彫像のようなスタイル、わずかに使用されていながらも激しい色のクリアパーツ、
武装も一通り必要なものがついてきます。
殿が寂しくなるくらいの完成度でした・・・
悪の華 (11)
可動は少し厳しいですが、充分過ぎる完成度で文句など出るはずがありません。
このまま是非とも戦隊アーツは続けて欲しいですね!

そして最新のこちらです!
悪の華 (12)
仮面ライダーフォーゼ」より、「スコーピオンゾディアーツ」です!
これまでの造型を更に昇華させ、塗装も一切手を抜く事もなく、
更に可動範囲の向上を図った意欲的な新作でした。
悪の華 (13)
干渉しそうなデザインながら一切そんな事はなく、むしろフォーゼやメテオよりよく動きます。
凄い・・・とは思うのですが、資金の都合上、限定で出る限りはスルー予定ですが

悪の華 (14)
「勝てるはずないだろぉ!?」
悪の華 (15)
「エスケープをフィギュアで出してくれぇ!!」
いいたい事はこれだけでした。
ではでは~

関連記事
  1. 2012/07/23(月) 23:04:37|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
web拍手 by FC2 <<07/23のツイートまとめ | ホーム | 07/22のツイートまとめ>>

コメント

いやぁ並べると壮観ですね。やっぱ悪役、ライバルいてこそのヒーローですから、嬉しい限り(そういやゴーカイジャーからバスコも決定したみたいですね。良きこと哉)
造形面の素晴らしさは初期の頃から健在でしたが最近は可動がレベルアップしたり付属品が増えたり…完成度が高いスコーピオンはついに一般になりましたし、これからも枠を拡大して欲しい所ですね。そして多くの人の手に渡って欲しいです。シャドームーンとかそろそろ再販してもいいけどなぁ…ニコニコ配信に合わせて再販すると良いけど。
  1. URL |
  2. 2012/07/24(火) 00:39:13 |
  3. アシャー #-
  4. [ 編集 ]

スコーピオンはかなり出来がいいみたいですね~
ガンバライドに金かけすぎて買えなくなったんですが(笑)
BLACKやクウガをリメイクしてくれって発言はよく見かけるけど公式の動きがないなぁ。
どっちも顔が似てないし、体型がアレなのでリメイクされると嬉しいんですけどね。
ジェノサイダーセットは覚悟してたけど一万超えだなんて…。
年末はパワーダイザーもあるから財布死にますわ。
  1. URL |
  2. 2012/07/24(火) 01:35:40 |
  3. 涼村朔也 #PBn/czPg
  4. [ 編集 ]

やっぱ、敵の方が派手ですよね。
もともとの造形が複雑というのもあるんでしょうけど。
ウチはダブルもオーズもほぼコンプしているのでグリードコンプには
泣かされています。8月にはあと2体くるなんて・・・置き場所がない!!
ホロスコープスはコンプしなさそうですが2話やっつけホロスコープスでも
ジェミニの回なんかは結構、感動したので出して欲しいなぁ。
「打ち砕いてやるぜ ジェミニ! ダチの力で!」というセリフにグッ!っときました。
フォーゼはセリフが結構好きなんですよね。
コズミックの「皆の絆で宇宙を掴む!」とか。
それよりジェノサイダーどうすべ・・・まさかの1万超えとか超辛いんですが。 
  1. URL |
  2. 2012/07/24(火) 12:49:32 |
  3. よーきー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1355-b5cafdcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

