今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

ついに登場! 超合金 レイキャシール

皆様こんにちは、UFハルです。
以前サンプルが展示されてから、かなり待っていました。
そんな本日は速攻で参りましょう、こちらです!
レイキャシールです
ゲーム「ファンタシースターオンライン」より、
レンジャーの女性型アンドロイド「レイキャシール」です!
最近PSO2が稼動し始めたので、ある意味タイミングとしてはよかった気がします。
ちょっとだけやってみましたが、これはかなりハイスペックなPCが必要ですね
以前にも浅井氏のガレージキットやコトブキヤより発売されていますが、
今回は超合金ブランドによる完成品です。
ロボ娘大好きな私ですが、果たして今回のレイキャシは・・・!?

コメント返信
アシャー様
限定だからいいというわけにはいかないのがバンダイの恐ろしいところですね・・・
今回に関してはそれがいい方向に働いてくれて大満足でしたが
これだけ可動域をアップさせておきながらデザインを損なわないのは、
流石にバンダイと言わざるを得ませんね
他のホロスコープスは全員限定かと思われますが、
可能なら一般販売がありがたかったりしますね・・・

就活エクストリーム様
ネタ被りすみませんでした
サソリはサソリでも、オーズのサソリとは雲泥の差ですね!
こんな激しいデザインをしていながら可動が全く死んでいないというのは驚きです・・・
出来ればマントも可動が欲しかったですが、それは高望みというものでしょうかね
メテオ出てきたときは既に噛ませでしたからねぇ・・・
ダスタードはお安ければ数を揃えたくなるので、是非一般で欲しいですね

スター様
おつありです!
そういえば8月にウッディ再販するんでしたね・・・恐ろしい!
やたら遊べるので、是非ご購入をお薦めします
マミさんは恰好の餌に(ry

ウルトラ好き様
はじめまして、コメントありがとうございます!
ティッシュをつめるというのも確かに効果的みたいですね。
他にはラップとかも聞きます。
現在は一度全身をバラバラになるくらい解体して、根っから補強してあるので、
流石に当時よりはマシになったのではないかと思われます

では、続きをどうぞ~


「レイキャシール」については以前「シノ」でご紹介しているので、
よろしければそちらをご覧ください

では早速フィギュアへ参りましょう!
正面背面
元絵やコトブキヤのキットより少し頭身が詰まっており、可愛らしいイメージになっています。
超合金の名に恥じぬ・・・というほどダイキャストは使われていませんが、
足、胴体、一部接続軸などにダイキャストが使われており、中々心地よい重量感です。
ブキヤキットの壊れそうな危うい接続ではなく、しっかりかっちりとしているのも完成品ならではですね

頭部。
頭部
パッケの写真やサンプルより顔がスマートになっている気がしますが、
個人的にはこちらの方が好みのバランスです
胸元の丸い部分にはセクションIDシールを貼る事が出来ますが、
貼ると剥がせないので今回は使用していません。
フィグマ同様、前髪・顔・後頭部という構造なので、ある程度サイズが合えば挿げ替えも可能です。

全身の可動範囲は広いですが、流石にスカートは干渉します。
しかし・・・
スカートの可動
スカートの可動・・・!?
かなり可動する上に引っこ抜けます。
造型を重視してか腰に可動はありませんが、その分こう・・・滑らかお腹がセクシーといいますか。
ただ、股関節と太ももの黒い部分は塗装のため、こすれるとはげてしまうのでご注意ください。

付属品は、ブキヤのキットよりかなり豊富でした。
セイバー
セイバー
ライフル
ライフル
フォトン交換
ライフルはフォトンを交換する事が出来ます。
ハンドガン
ハンドガン
マグ
マグ
エルノアマグ
エルノアマグ
可動します
エルノアマグは、クリアパーツと基部が可動しますが、クリアの軸に直接取り付けるので破損に注意です。
コンテナ
コンテナ
収納できます
コンテナには収納できます。
メセタ、アイテムボックス
メセタとアイテムボックス
セリフ台座
セリフ台座
セリフシール
セリフ台座用のシールなどなど、付属品は山盛りです。
セリフシールには狂気さえ感じるほどの量ですね・・・これの担当者は重度のPSOプレイヤーではないかと。
助けてくれぇ。死にたかねぇよ。
>みんな

「飴」があっても良かったかもしれませんね。

以前発売された、コトブキヤ版レイキャシール・シノと。
コトブキヤ(シノ)と比較
頭が少し大きめで、全長もわずかながら大きいです。
大体アーツと変わらないくらいですが、少し上背かもしれませんね。

ではそろそろアクション!
レイキャシアクション
レイキャシアクション (1)
レイキャシアクション (2)
レイキャシアクション (3)
レイキャシアクション (4)
レイキャシアクション (5)
レイキャシアクション (6)
レイキャシアクション (7)
レイキャシアクション (8)
レイキャシアクション (9)
レイキャシアクション (10)
レイキャシアクション (11)
おもっ
レイキャシアクション (12)
コンテナを発見!
レイキャシアクション (13)
レイキャシアクション (14)
アイテムやメセタが!
レイキャシアクション (15)
ここからは単体で。
レイキャシアクション (16)
手を振る。
レイキャシアクション (17)
落ち込む。
レイキャシアクション (18)
座る(ポーズ違い)
レイキャシアクション (19)
可動範囲が広いので、女の子座りも!
レイキャシアクション (20)
Cast off!
レイキャシアクション (21)
この素晴らしいY字バランス!
これで自立するんだから凄まじい安定感です・・・
レイキャシアクション (22)
怪鳥蹴り!
レイキャシアクション (23)
こんなポーズでも自然にしゃがめます。
レイキャシアクション (24)
カワイイ・・・かわいいよレイキャシール!

以上、超合金シリーズより「レイキャシール」でした!
肘以外は現行のアーツよりも遥かに可動し、
ダイキャストにより独特の安定感もフィギュアとしてはかなり上々でした。
付属品も山ほど付属し、フォトンの再現の為にクリアパーツも多用してくれている充実振り。
絶対スタッフにPSOのファンがいますね・・・
ともあれ、ネットなどでは下手したら半額近くまで値下がりしているので、
お好きな方もそうでない方も、是非一度触れてみてください
ではでは~
レイキャシールでした!


関連記事
  1. 2012/07/22(日) 20:47:13|
  2. 超合金
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
web拍手 by FC2 <<07/22のツイートまとめ | ホーム | 07/21のツイートまとめ>>

コメント

レイキャシール可愛いですね。
まさかこれが超合金化されるとは・・・。安定感もすごいですね。

PSOはポータブルしかやったことないのですが、コンテナとメセタやアイテムボックスの再現など細かいところまでこだわってますな。

それにしても台詞シールの多さにびっくりw
  1. URL |
  2. 2012/07/23(月) 01:10:35 |
  3. 就活エクストリーム #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1353-961a84b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

