今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

亜空間から来た男 ビートスタッグキット ビートバスター

皆様こんにちは、UFハルです。
最近お仕事が立て続けに入ってしまい、更新し難くなっております
暑いのが苦手なのに、このままではカラッカラになってしまいます
なので、本日は軽めにいかせていただきましょう、今回はこちらです!
ビートバスターです
特命戦隊ゴーバスターズ」より、陣マサトの変身する「ビートバスター」です!
食頑で発売された、ビートバスターとスタッグバスターのなりきりセット「ビートスタッグキット」ですが、
モーフィンブラスターやドライブレードに混じってビートバスターのアクションフィギュアが!
そこまでビートのデザインは好きではないですが(ゴーバスターズならJ推し!)、
以前レッドバスターの食頑が中々良かったので購入してみた次第です。
果たしてその出来や如何に!?

コメント返信
falcon様
確かに奥行きの凄まじさはディープストライカーのようですね
今回のジェフティは箱自体に変な迫力がありますw
全部乗せしたいのですが、
ベクターキャノンを取り付けるとリングレーダーが取り付けられないのです
そもそもホーミングミサイルのANUBIS版を持っていないのですが

涼村朔也様
確かに、「あちこち干渉しまくってどうせ動かないんだろ」的に考えていたので、
ここまでの可動範囲は正直いい意味で裏切られました
電撃エフェクトは出来がいいのですが、
仰るとおり先端が刺さって痛い上に折れそうで怖いですね

アシャー様
目の覗き穴(?)を見たとき、正直びっくりしました・・・このサイズでこれをやってのけるかと。
若干色が褪せたような角といい全体のバランスといい、
これは紛れもなくストロンガー最高クラスのフィギュアですね
ストロンガーも客演のイメージが強いので、
こうして揃えられるメンバーが増えるのは嬉しい限りです
チャージアップは色違いだけが出そうな気がしてなりません
タックルといいジェネラルシャドウといい、チャージアップ共々出してくれるとうれしいんですけどねぇ・・・

就活エクストリーム様
ジェフティはそもそも出来がよかったというのもありますが、
今回のベクターキャノンは鳥肌が立ちました。
これはリボルテックではありません・・・しっかりかっちり、塗装も丁寧、色味も完璧。
あまりに嬉しくて、今のところ一番目立つように飾ってあります
ただ、そのボリュームゆえ、
グレートゴーバスター共々凄まじい置き場クラッシャーと化していますが

よーきー様
ジェフティは流用ですが、正直ここまでカラーが変わってしまうと流用なのを忘れそうです
いやしかし、甥っ子さんも中々将来有望ですね
お話を聞く限り、周りに理解がある人が多いというのはうらやましいです。
昔元祖SDとかBB戦士とか、今残ってたら貴重な物一杯家族に捨てられたので
6個セット・・・それはまた随分と豪気な!
この箱のでっかさは、リボルテックの中では若干異質でしたねw
もうジェフティこんだけ出したんですから、
そろそろテイパーのファントマやビックバイパーも出して欲しいですね!

では、今回は短めですが続きをどうぞ~


ビートバスターに関しては・・・後ほどフィギュアーツが出るかと思われるのでその際にでも。
買うかどうかは分からないですが、
Jが好きすぎてたまらないので買ってしまう可能性が高いですね
なんでもいいですが、やはり最近ゴーバスターズ面白いです。いろんな意味で。
熱暴走をあんなネタにしてしまうとは・・・開始当初は思いもしませんでした。
そしてセクシーな女幹部キター!

では早速キットへ参りましょう。
正面背面
価格にして300円ほどですが、これは凝縮されたバンダイのアクションフィギュアの技術を、
食頑という枠に押し込んで固めたような完成度でした。
造型は言わずもがな(シールなので甘いですが、塗るとかなり映えそうです)、
何より秀逸なのはその可動範囲です。

頭部。
頭部
シールなのでダルく見えますが、この下はしっかり造型されているので、
塗装派の方も安心して色を塗れるはずです。

付属品は2個で、必要な物は全て付属しています。
モーフィンブラスター
モーフィンブラスター
ドライブレード
ドライブレードぐらいですね。
こちらも肉抜きがあるものの、気にしなければ塗装するには充分なモールドがあります。
難しいのはマーキングやヘッドライト(?)くらいですね。

驚くべきは、その可動範囲です。
可動
上半身は概ね普通の食頑レベルですが・・・
可動 (1)
下半身が変態すぎました。
膝の二重関節なんかはアーツ並みかそれ以上です。
可動 (2)
腰も可動するので、こんな風に腰をクイッと入れるようなポーズも可能です。
こ、こいつは凄いぜ・・・

以前ご紹介した、バスターメカニックスのレッドバスターと。
ヒロムと
その・・・なんです。
ここまで体格差があるとは思いませんでした。
それと、ヒロムやっぱり体型おかしいです。
ヒロムと (1)
良く分かる?可動比較。
ヒロムあんまり動きません・・・これでもあの頃は凄いと思ったのですが、
陣さんの方が明らかに異常ですね。

ちなみにアーツと比較するとこんなに違います。
アーツと
ミクロマンよりちょっと大きいかなといったサイズですね。
極魂くらいのサイズだと思っていただくと分かりやすいかと。
しかしこれで300円・・・進化は恐ろしいですね。

ではそろそろ、「It's Morphin Time!」
ビートアクション
「レッツモーフィン!」
ビートアクション (1)
「ビートバスター!」
ビートアクション (2)
ビートアクション (3)
ビートアクション (4)
「Transport!」
ビートアクション (5)
ビートアクション (6)
ビートアクション (7)
「Boost Up for Buster!」「COME ON!」
ビートアクション (8)
食頑の、「ここが動けば」というストレスを一挙に解決します・・・これは凄い。

以上、ビートスタッグキットより「ビートバスター」でした!
リュウジやヨーコをすっ飛ばして追加戦士に行くとは思いませんでしたが、
このできならヒロムを是非作り直してもらいたいです・・・
そしてJを!スタッグバスターじゃなくてJを!
背景で遊具で遊んでるJが欲しいです!
300円ほどの食頑なので気軽に組めます。
お好きな方は是非一度組んでみてください
ではでは~
ビートバスターでした!
ミニプラグレートゴーバスターはエースがなぁ・・・

関連記事
  1. 2012/07/17(火) 21:50:21|
  2. スーパー戦隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
web拍手 by FC2 <<07/17のツイートまとめ | ホーム | 07/16のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1344-50ada85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。