今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

ANUBIS版、ついに登場! リボルテック ジェフティ&ベクターキャノン

Reaching out to catch the sun
To hold it in our hands
Longing for something strong to hide our weakness

Soon the light may disappear
Nothing is meant to last
Yet we believe our world
Searching for happiness
The blue bird flies away

皆様こんにちは、UFハルです。
ついに来ました新作です!
前作のホーミングミサイルVer.はなんだか色が違う気がしていましたが、
本日ご紹介の物は完璧でした!
ジェフティ(ベクターキャノン)です
ゲーム「ANUBIS Z.O.E」より、「ジェフティ&ベクターキャノン」です!
PS3でのHD(はいだら)エディションが発売されるからかもですが、
ついにジェフティの決定版の登場です!
ちょっとRIOBOTが気になるところではありますが・・・

では、続きをどうぞ~


以前ジェフティやアヌビスについて触れたので、
今回はゲームの「ANUBIS」について触れたいと思います。

2172年、バフラム軍のアンティリア襲撃後、
アトランティス号に回収されたジェフティのAI「ADA」より、
敵施設アーマーン内で自爆する事がその存在理由だと聞かされた、
最初のフレームランナー「レオ・ステンバック」。
それが連合宇宙軍の総意である為に命令を変えられないと悟ったレオは、
ADAを守る為に一時的にジェフティを破棄、自分の手でアーマーンを破壊する事を決意します。

2174年、主人公の「ディンゴ・イーグリット」は、木星の衛星「カリスト」で、
水を得る為に砕氷作業を行っていました。
が、偶然強いメタトロン反応を発見、確認の為に棺のような箱に近寄り、
過去に破棄されたオービタル・フレーム「ジェフティ」を発見してしまいます。
そのとき、まるで狙ったかのようにバフラム軍がカリストに攻撃を開始、
ディンゴはジェフティに乗り込みバフラムとの戦いに挑むのでした。

前作Z.O.Eでアヌビスとの決着をつけられないまま終わってしまったストーリーですが、
ANUBISにおいてジェフティ誕生の経緯やアヌビスとの決着など、
様々なストーリーが凝縮されています。
最初から最後まで怒涛のように展開されるストーリーと激しいアクションは、
短めの総プレイ時間ながらそれを感じさせない内容に仕上がっていました。

今回ご紹介のジェフティは、以前ご紹介した物とは違って「ANUBIS版」です。
デザインは変更されていませんが、
設定では「ジェフティの解析が進んだのでスペックアップしている」らしく、
カラーも青とオレンジのきつい色ではなく、青味がかったグレーにシャンパンゴールドと、
色使いもかなりかっこよくなっていました。

では、長くなりましたのでそろそろフィギュアへ参りましょう。
正面背面
フィギュア自体は以前のジェフティのリペイントですので、詳しくはそちらをご覧ください。
以前付属した「リングレーダー」と「斬撃エフェクト」、
ANUBIS版なら「ホーミングミサイル」を付属品から外し、ベクターキャノンを新規で付属です。
ランディングギアは新規造型になっており、自立は困難になってしまいました。
ベクターキャノン時の安定を優先させたのでしょう。

最初に発売されたジェフティ(仮にVer.1と)と比較。
Ver.1と
自立に関してはVer.1の方が上ですが、
マットな塗装を施された今回の物の方が見栄えは抜群ですね
てっきりホーミングミサイルと同じジェフティだと思っていたので、
これは嬉しい誤算でした。
写真では見えにくいですが、エネルギーラインの一部に塗装が施されており、
よりしっかりとジェフティらしく見えるようになりました。

このフィギュア最大の売り、ベクターキャノンです。
ベクターキャノン正面
ベクターキャノン側面
ベクターキャノン背面
えー・・・我が家にあるリボでは最大級です。
というか、信じられないくらいカッコいいです。
PVCがメインのリボにおいてプラで作られており、
高い塗装精度やプラ特有のかっちりした造型、巨大さと相俟って凄まじい存在感です。
ただ、トップヘビーの為にどうやってもスタンド必須ですが。

最大ボリュームだったアヌビスと。
アヌビスと
アヌビスに負けないとんでもないボリュームになりました。

では、そろそろ「おはようございます。戦闘行動を開始します」「動けぇええ!!」
ジェフティアクション
ジェフティアクション (1)
ジェフティアクション (2)
ジェフティアクション (3)
ジェフティアクション (4)
ジェフティアクション (5)
ジェフティアクション (6)
ジェフティアクション (7)
ジェフティアクション (8)
ジェフティアクション (9)
ジェフティアクション (10)
ジェフティアクション (11)
「ベクターキャノンモードに移行」
ジェフティアクション (12)
「エネルギーライン、全弾直結。ランディングギア・アイゼン、ロック」
ジェフティアクション (13)
「チャンバー内、正常加圧中。ライフリング回転開始」
ジェフティアクション (14)
「撃てます」
ジェフティアクション (15)
「いけぇえ!!」
ジェフティアクション (16)
いやあ・・・かっこいいですね!!

以上、リボルテックシリーズより「ジェフティ&ベクターキャノン」でした!
こんな色のジェフティを待っていました!
それに加え、アヌビスをも超えるボリュームに言う事はありません!
元来出来がよかったジェフティも、ついに決定版が発売されてしまいました・・・
RIOBOTがどう仕上がっているのかが気にはなりますが。
ともあれ、このクオリティでのビックバイパーも是非欲しいですね
ではでは~
ジェフティ(ベクターキャノン)でした!

関連記事
  1. 2012/07/15(日) 19:31:30|
  2. リボルテックヤマグチ(TAKEYAも)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
web拍手 by FC2 <<07/15のツイートまとめ | ホーム | 07/14のツイートまとめ>>

コメント

最初に箱見た時にディープストライカーかよ!!ってなりました(笑)
ジェフはホント出来良いですよね。
今までのパーツ全乗せで行きましょう!!(謎
キャノンは今迄どちらが大きいって試合でジェノブレorレバ剣最終決戦の勝負で横から最後に掻っ攫っていきましたね~
でもカッコイイから許す。
では~
  1. URL |
  2. 2012/07/15(日) 20:56:04 |
  3. falcon #yYO1FiSE
  4. [ 編集 ]

ジェフティスゴイですね。

リボヤマでもゴツい武装してますな。

ジェフティの出来が良かったので今回の仕様はスゴイ大ボリュームですね。
  1. URL |
  2. 2012/07/16(月) 21:25:45 |
  3. 就活エクストリーム #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ、すんごいボリュームですね。
ジェフティーの流用とは言えまさかコレが出るとは思いませんでした。
僕は購入を迷っていたのですが7月生まれの甥っ子に
「誕生日、何が欲しい?」って聞いたら即答で「ベクターキャノン!!!」
と言われたので僕は泣く泣く我慢汁です。
ほんとに嫁といい娘といい甥っ子といい我が家の家系のやつらときたらどうなってんだ!
つーか、誕生日のプレゼントにフィギュアを選択するヤツの気がしれない!
(ちなみに僕の誕生日は8月でプレゼントは欲しいフィギュアの6個セットとなっておりますw)
んで土曜日にキャノンが到着したのですが箱を見て一言・・・「デケェ!」
口がポカーンとなってしまいました。
ここまできたらZOEシリーズをバンバン出して欲しいですね。
そして続編を是非是非お願いしたいものです。
  1. URL |
  2. 2012/07/17(火) 19:38:34 |
  3. よーきー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1341-aea0b52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。