今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

俺の合体! DX ゴーバスタービート SJ-05スタッグビートル

J!アレでいくか!
皆様こんにちは、UFハルです。
どうにか会議を乗り切り、それでも生きている事に感謝しています。
おお・・・辛く苦しい二日間だった・・・来月も待ってますが
そんな本日は、会議の帰りに購入したこちらです!
ゴーバスタービート&スタッグビートルです
特命戦隊ゴーバスターズ」より、
ゴーバスタービート」と「SJ-05スタッグビートル」です!
残念ながらセットものは売り切れており、それぞれ単品で購入しました。
エースやゴリラ・ラビットセットがだだあまりなのに、ビート勢は既に売り切れ続出です。
どういうことなの・・・
ともあれ、追加戦士の2体の新メカ、早速参りましょう!
ちなみに、グレート合体は後日に別けさせていただきます。
あまりに半端ではないボリュームだったので・・・

おそくなってすみません、コメント返信です。
無山様
そういえば、昭和ギャオスはギャオーと鳴くからでしたね
じゃあスはどこから来たのだろう・・・
私も平成ガメラ三部作ではレギオンが一番好きですよ
勿論甲乙付けがたい中で、ですがw
ウッディが変態扱いなのは概ね海洋堂の仕業です(キリッ
映画改めて見ても、あんな顔ほとんどしてないんですけどねえ・・・

よーきー様
G2は色んな実験的要素も入っていましたが、
怪獣映画なのにリアルという作品で私もかなり好きです
特リボは割とあちこちさまよっている感がありますが、
怪獣勢もかなり出来がいいですよ
モノによっては少しサイズが小さいのがネックですが・・・
G3ガメラとイリスは未だに待ち続けているので、いつか出ると信じています!
G4、ほんとそろそろ公開してほしいですね・・・怪獣映画が極端に少ない現代だからこそ。

就活エクストリーム様
何故かガメラを上回る巨大さなのが平成ギャオスでした
翼長があるので大きいのはなんとなく分かっていましたが、ここまでとは思いませんでしたw
ハイパーは基本リペイントで何とかなりそうですし、
ここは一気に平成ガメラの怪獣をリリースしてもらいたいですね!
ああ、やっぱり増えましたか?w
せっかくの感動なのに、わざわざぶち壊さなくてもとは思いましたがw
特リボウッディはまた再販するとか何とか噂を耳にしたような・・・?

では、続きをどうぞ~


さて、いつものように軽めに自己満足へ参りましょう。
ゴーバスターズの追加戦士、
陣マサト=ビートバスターとビート・J・スタッグ =スタッグバスターの専用マシンが、
BC-04ビートル」と「SJ-05スタッグビートル」です。
Jも含めて全て陣が設計・開発から建造を行っており、
陣同様本来は亜空間に存在しています。
Jのマーカーシステムを頼りに転送され、ビートとスタッグが乗り込んで戦います。
8話で奪われた新型バスターマシンの設計図はこの2機であり、
どういう経緯でかは不明ですが陣が完成させていました。
本来開発していたのが陣なので、設計図は陣の頭の中にでもあったのかもしれませんが。

エース以外のバスターマシンが敵メガゾードに遅れを取るのに対し、
BC-04、SJ-05共に高い戦闘力を誇り、基本的に敵に遅れを取る事がありません。
04がエース同様単機でメガゾード形態になれるのも要因のひとつでしょう。
また、04、05のみで合体機構も備えており、
バスターヘラクレス」という射撃戦に特化した2号ロボへ合体可能です。
更に5機のバスターマシンも合体することが出来ますが・・・それは後日改め。

どうでもいいですが、陣とJが出てきてから話が戦隊らしくなってきた気がします。
テコ入れというやつがあったのかもしれませんが、
それまでの重苦しく、作戦も失敗してばかりだったのに比べて、
話の締めにギャグを持ってきたり、ニックのお笑いがあったりと、
比較的見易くなっている気がしなくもありません。

ではそろそろ玩具へ参りましょう。
まずはBC-04ビートルのビークルから。
BC04ビークル
BC04ビークル (1)
BC04ビークル (2)
クレーン車モチーフのバスターマシンです。
氷竜や炎竜を思い出すのは私だけでしょうか?
BC04ビークル (3)
この形態では転がし走行のほか、クレーン部が可動します。
変形の都合上色々な制約があるバスターマシンですが、中でも一番ギミックが仕込まれています。

続きましてSJ-05スタッグビートルのビークルモードを。
SJ05ビークル
SJ05ビークル (1)
SJ05ビークル (2)
SJ05ビークル (3)
こちらは特にギミックなどありません。
どのバスターマシンもですが、ビークル形態が一番劇中に似ていますね。
スタッグもかなりかっちりとまとまっていて好印象です。

ちなみに、ビートルのクレーン部に凸、スタッグ底部に溝があるので、
劇中出撃時の通りに乗せることが出来ます。
乗せられます
とはいえ特にロックなどもされないので、ただ乗るだけですが。

では、BC-04バスターアニマルへ!
BC04バスターアニマル
クレーンを取り外します
BC04バスターアニマル (1)
リアカウルを折りたたんでフロントへ
BC04バスターアニマル (2)
リアカウルの内側も折りたたんでしまいます
BC04バスターアニマル (3)
ひっくり返して足を伸ばし
BC04バスターアニマル (4)
クレーンを写真の向きに固定
BC04バスターアニマル (5)
ダボに取り付け
BC04バスターアニマル (6)
角を開くと・・・
BC04バスターアニマル (7)
バスターアニマル完成!
BC04バスターアニマル (8)
BC04バスターアニマル (9)
かなりしっかりカブトムシです。
エースのアニマルに比べれば、デザインも劇中に似ています。
ギミック・可動などは相変わらずありませんが。

続きましてSJ-05バスターアニマルへ!
SJ05バスターアニマル
機首のロックを外して折りたたみ
SJ05バスターアニマル (1)
奥まで持っていくと・・・
SJ05バスターアニマル (2)
ロックが外れ、かなりの勢いでガシャッ!と角が飛び出します
SJ05バスターアニマル (3)
ボディ側面の足を起こし
SJ05バスターアニマル (4)
主翼を折りたたむと
SJ05バスターアニマル (5)
SJ-05バスターアニマル完成!
SJ05バスターアニマル (6)
SJ05バスターアニマル (7)
比較的単純な変形ですが、こちらも劇中にしっかり似ています。
角が飛び出すのだけ注意すればいいくらいですね。

バスターアニマルは乗せられません。
乗せられません
ただ乗るだけなら乗せられない事もないですが。
どうでもいいですが、カブトムシとクワガタムシで「バスターアニマル」は如何な物でしょう?
「バスターインセクト」にしたら統一感なくなっちゃいますが・・・
この時点で、その大きさに若干嫌な予感を覚えていました。

では、BC-04の大本命、ゴーバスタービートへ!
ゴーバスタービート
角を外します
ゴーバスタービート (1)
赤丸の部分を押さえてロックを外しながら
ゴーバスタービート (2)
引っ張って足を伸ばします
ゴーバスタービート (3)
つま先を起こし
ゴーバスタービート (4)
左右に開いて足の完成です
ゴーバスタービート (5)
左足にロックのダボがあるので折りたたんでおきます
ゴーバスタービート (6)
武器も邪魔なので折りたたんでおきましょう
ゴーバスタービート (7)
胸のダボを収納し
ゴーバスタービート (8)
アニマルの頭を後ろに倒し
ゴーバスタービート (9)
胸を開いて頭を取り出します
ゴーバスタービート (10)
肩を上げ
ゴーバスタービート (11)
クレーンをこの状態してから・・・
ゴーバスタービート (12)
ガオガイガーの如くぶち込みます
ゴーバスタービート (13)
しっかりと奥まで差し込んで固定
ゴーバスタービート (14)
腕を下ろし
ゴーバスタービート (15)
角を起こしてやると・・・
ゴーバスタービート (16)ゴーバスタービート (17)
完成!ゴーバスタービート!
エースよりバランスの取れた人型な気がしますね。
ゴーバスタービート (18)
可動範囲としては腕のみですが、DX玩具に慣れつつある今ではそんなに気になりません。
ゴーバスタービート (19)
足の武器を展開して握らせる事で、ダブルキャノンモードに。
ゴーバスタービート (20)
更にそれを取り外してもたせる事で、ダブルソードモードに。
ゴーバスタービートは、エース同様単品でもかなりプレイバリューがありますね。

そして、2機の特命合体!
バスターヘラクレス
スタッグをばらします
バスターヘラクレス (1)
それぞれ組み替えて、合体準備へ
バスターヘラクレス (3)
バスターヘラクレス (2)
両腕に取り付け
バスターヘラクレス (4)
腰にグレートのマスクを装備
バスターヘラクレス (5)
胸にガトリングガンを取り付け
バスターヘラクレス (6)
マスクを開くと・・・
バスターヘラクレス (8)
バスターヘラクレス (7)
完成!バスターヘラクレス!
いや~・・・2機合体なのにかなりのボリュームがあります。
ただ、前方重量過多なので、ビートキャノンバーストの再現は難しかったり。
バスターヘラクレス (9)
バスターヘラクレス (10)
バスターヘラクレス (11)
立ってるだけでも満足する物ってあるんですね・・・

以上、「ゴーバスタービート」と「SJ-05スタッグビートル」でした!
2機合体の際に安定感を欠くのは残念ですが、かなりの満足度でした。
やっぱり変形合体は男の子の浪漫ですね!
とか何とか思っていたら、グレート合体の際に痛い目を見ることに・・・総括などはその際に。
ではでは~
ゴーバスタービート&スタッグビートルでした!

おまけ
おまけで先輩が
初回限定で別カラーのビートバスターのレンジャーキーが付属します。
付属しますが、DXロボ1個につき1個だったらしく、
ビートルとスタッグを別々に買った私は2個貰ってしまいました。
レジェンドモバイレーツもってないのにどうしてくれよう・・・

関連記事
  1. 2012/07/12(木) 20:49:22|
  2. スーパー戦隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
web拍手 by FC2 <<07/12のツイートまとめ | ホーム | 07/11のツイートまとめ>>

コメント

後の展開のためとはいえ、作戦失敗してばかりで「作戦は失敗したけど傷付いた人はいなかったからOK!」とか開き直ってばかりの展開はちょっと辛かったですねw 民間人の集まりならそういう考えも許容されますが、プロの組織戦隊でリアルさを前面に押し出していましたし。
マサトとJの登場以降は、仰るところ以外にも完全に閉じていたドラマと人間関係が動き出したのも見やすくなった大きな要因だと思っています。

既に指摘されている通りガオガイガーという前例はありますが、クレーンを胴体にぶっ刺して両腕にしてしまうのは驚きのアイディアでした。
ヘラクレスは胸のガトリング砲以外をほぼ武器と盾にしてしまうのは強引ですが、劇中のかっこよさもあって素敵に見えますねw
  1. URL |
  2. 2012/07/12(木) 21:47:47 |
  3. 宇宙落描き #1ZW75VQc
  4. [ 編集 ]

数十年ぶりに見た戦隊物という事もあって期待して視聴を始めたゴーバス。
初回数話は楽しく見ていたのですがその内、なんだか中だるみしてる感が。
エースはかっちょエエのですがゴーバスターオーが個人的にあまり好きじゃなかったり、
後発で始まったアキバに興味を持っていかれたのもありますがゴーバスはすっかり
流し見状態でした。(やっぱりフォーゼの方がおもろいし)
そんな中登場した追加戦士、先輩とJのコンビが結構ツボにはまりました。
ビートを最初見た時はかっちょ悪っ!って思いましたがヘラクレスはなかなかかっちょエエと思います。
せっかく数十年ぶりに戦隊物を見たのだから是非とも面白く熱い展開を期待します。
グレートはかっちょエエといいなぁ。でももっとゴテゴテしてもっとかっちょ悪くなる予感がします(汗
  1. URL |
  2. 2012/07/13(金) 12:56:47 |
  3. よーきー #-
  4. [ 編集 ]

おお〜やっぱりロボットは合体してなんぼですね。
ってことは次回は五体合体ですね・・・!?

2体合体でもなかなかの迫力です。胸にガトリングってのが個人的にツボだったりw
今月はミニプラが出るっぽいので私はそっちを買おうかなと思います
  1. URL |
  2. 2012/07/13(金) 19:30:44 |
  3. 就活エクストリーム #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1335-42a740b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

