今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

非公認戦隊! フィギュアーツ アキバレッド

痛さは~強さ~!ハイッ!
皆様こんにちは、UFハルです。
本日は頭痛やめまいも少しマシになり、そこそこ運転にも支障がなくなっております。
アレはなんだったのやら・・・体調管理くらいしっかりしたいものですね
そんな本日はこちらです!
アキバレッドです
非公認戦隊アキバレンジャー」より、赤木信夫の変身する「アキバレッド」です!
初めて雑誌などで存在を知った時、思わず「やっちまったな」と思いました。
奇妙な頭部、3人戦隊でレッド以外女性、アキバレンジャーという名前・・・
ですが、実際に見た瞬間にはまってしまいました。
正直、公認様のゴーバスターズより好きに(ry
痛い戦士たちのリーダー、果たしてその出来や如何に!?

コメント返信
ZippoMarl様
正直、この歳でここまでカッコいいバンが手に入るとは思いませんでした・・・
ちょっとレッドバスターは頭が気になりますが、
チーフやレッドホークは文句なしにかっこよさそうですね
勿論結城凱も忘れてはいけないわけでしてw

アシャー様
戦隊アーツは毎回レベル高いですが、
今回は特に可動範囲が飛躍的に広がっているように感じますね
横っ飛びや銃を握ったままの格闘なんかも余裕で再現出来るのがGJです
宇宙犯罪者と聞いて、
即座に出てきそうな宇宙人がエイリアンとプレデターくらいしかないのが恐ろしいです
スーパー戦隊VSエイリアン。アリな気がしてきました・・・!
デカブレイクは限定でいいので、ボスだけは!ボスだけは一般で!

涼村朔也様
戦隊は複雑な造型でない分粗が目立ちそうですが、
見た限り全く問題ないのが素晴らしいです
このクオリティを限定でも再現してくれればいいのですが
SWATも出来れば全員欲しいですが、そんな事をすれば財布が・・・!
なのでボスだけは一般でお願いします

就活エクストリーム様
デカレンは戦隊でもかなり好きな方なので、
こうして立体化されて嬉しい限りです
ちょっと腕周りが厳しいですが、充分ガンアクションも取れますし、
付属品も豊富でたまりません・・・!
デカワッパー大きすぎてアキバレッドで保持できないという弊害がありますが
せめてボスだけは・・・ボスだけは一般販売で!

では、続きをどうぞ~


では、少し元気を取り戻したので自己満足に参ります。
非公認戦隊アキバレンジャー」は、
本物のスーパー戦隊スタッフが全力で馬鹿をやらかした(褒め言葉)、
いわゆるご当地ヒーローにカテゴライズされる作品です。

赤木信夫」は、秋葉原にある「S.P.D(佐々木ポンポコデリバリー)」で働く29歳独身の青年です。
スーパー戦隊に加え、劇中アニメ「にじよめ学園ズキューーン葵」にもはまる生粋のオタクですが、
ある日、引ったくり犯を捕まえた(正確には捕まえるのに立ち会った)事からストーリーがはじまります。
葉加瀬博世(はかせひろよ)」と名乗る女性から、
アキバレンジャーとなって世界を救って欲しい」と頼まれた信夫は二つ返事で了承、
ブルーの「青柳美月」、イエローの「萌黄ゆめりあ」を加えた三人でアキバレンジャーを始めます。
ひみつきちというなの喫茶店で、変身アイテム「モエモエズキューーン」を渡された三人は変身し、
その能力に「本当に変身した!」と喜ぶのですが、
博士の「敵なんかいない」の台詞で激しく落胆するのでした。
が、街をぶらついていた信夫の前に女性が倒れこみ、「店を救って欲しい」といって気を失ってしまいます。
店に踏み込んだ三人が見たのは、あからさまな女性幹部「マルシーナ」と怪人でした。
邪団法人ステマ乙」を名乗る敵とアキバレンジャーの死闘が幕を挙げるのでした・・・
というのは全て妄想であり、
痛いオタクのアキバレンジャーは、いつか公認される日を願って今日も妄想するのでした。

アキバレンジャーはスーパー戦隊を「公認様」と呼んでおり、
自分たちがいつか非公認から公認される事を願っています。
が、その公認様もあくまで東映が作りだしたテレビの中の存在であり、
信夫の言う憧れはあくまでテレビの中のヒーローという存在です。
デカレッドを演じた「載寧龍二」が載寧龍二役で登場するなど、
いわゆるメタ的な物を多く取り込んだ作品です。
そんな妄想の戦いの最中に頻繁に公認様が現れたりと、
地味に本家より力が入っているのではないかと思わせる作品でした。
パチモンと馬鹿にせず、スーパー戦隊ファンの方は是非一度は見て欲しいです。

では、長くなりましたがそろそろフィギュアへ参りましょう。
正面背面
赤木信夫が、MMZ-01(モエモエズキューーン)によって変身した姿です。
本物はかなり太めですが、アーツ化されるにあたってスマートにアレンジされていますね。
あまり戦隊的なデザインではないですが、これはこれでカッコいいです

頭部。
頭部
てっぺんのとげとげは、信夫の髪型のイメージでしょうか。
始めてみた時は「ないわー」とか思っていましたが、今では完全にアリです。

クリアパーツが使われていて豪勢なボディ。
マーク1
胸には「センタイ」の文字と、アキバレンジャーのマークが。
マーク2
足にも同様のプリントがされており、非常に綺麗です。

背中のマフラーは、通常の物となびいた物の2種類付属します。
マフラー1
マフラー2
この辺りは戦隊というよりライダーっぽいですが、カッコいいので善しです。

オプションハンドは豊富ですが、付属品はひとつだけでした。
MMZ-01(モエモエズキューーン)
MMZ-01(モエモエズキューーン)です。
変身アイテムでもあり、アキバレンジャー単体での唯一の武器でもあります。
通常攻撃(仮)は鉄球すらも粉々に砕き、萌えマグナムでは怪人を一撃で葬る事が出来ます。
流石にこのサイズでズキューーン葵状態のMMZ-01は付属させられなかったのでしょうか。

公認様たちと。
公認様と
スマートになったとはいえ、一番ガタイがよかったりします。
黒い面積が多いので、他レッドより落ち着いて見えるのがなんとも。

ではそろそろ、「ジューモーソー!」(変身キーワード)
アキバレッドアクション
ズッキューン!!
アキバレッドアクション (1)
てれってれーれー てれれてれれてってっててー てて!
アキバレッドアクション (2)
「デカレンジャーなら伴番推し!」
アキバレッドアクション (3)
アキバレッドアクション (4)
「アキバレッド!」
アキバレッドアクション (5)
「痛さはぁ強さぁ!ハイッ!!」
アキバレッドアクション (6)
アキバレッドアクション (7)
「非公認戦隊!」
アキバレッドアクション (8)
アキバレッドアクション (9)
「アキバレンジャー!!」
アキバレッドアクション (10)
「爆発もないし俺一人だし・・・むなしい」
アキバレッドアクション (11)
荒野すさぶ烈風は~ 星の声か慟哭か~♪
アキバレッドアクション (12)
ア!ア!危なかった!
アキバレッドアクション (13)
キ!キ!キーボードに!
アキバレッドアクション (14)
「行くぞ!渋谷セイタカアワダチソウヒゲナガアブラムシ!」
アキバレッドアクション (15)
「誰が渋谷・・・セイタカ・・・アブラムシだ!?」
アキバレッドアクション (16)
アキバレッドアクション (17)
アキバレッドアクション (19)
アキバレッドアクション (20)
「後は本物の相棒とやんな!」
「デカレッド・・・!」

アキバレッドアクション (21)
「俺たちの大それた力、使ってみろ!」
アキバレッドアクション (22)
「デカワッパー!!」
アキバレッドアクション (23)
アキバレッドアクション (24)
アキバレッドアクション (25)
アキバレッドアクション (26)
「萌えマグナム!」
アキバレッドアクション (27)
アキバレッドアクション (28)
<いくぜー!>
アキバレッドアクション (29)
決め!
アキバレッドアクション (30)
歌舞伎町メスグロヒョウモンチョウ戦のアレ。
hshs!hshs!
アキバレッドアクション (31)
「さやかさぁ~ん!!」
アキバレッドアクション (32)
「あっ」
アキバレッドアクション (33)
ずこー

以上、フィギュアーツシリーズより「アキバレッド」でした!
アキバレンジャーは他2人が来月と再来月に控えており、
1/1モエモエズキューーンや1/12スケールのマシンイタッシャー(完全変形)なども予定されています。
お、恐ろしいぜ非公認・・・
流石にモエモエズキューーンやマシンイタッシャーなどは買いませんが、
可動範囲も抜群で出来がいいアーツだけなら激しくお薦めです
ウェブ限定でもいいのでマルシーナ出ないかな・・・
ではでは~
アキバレッドでした!
よい子は見ちゃダメ!

関連記事
  1. 2012/07/01(日) 20:41:45|
  2. スーパー戦隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
web拍手 by FC2 <<07/01のツイートまとめ | ホーム | 06/30のツイートまとめ>>

コメント

きたないな、アキバレッドかっこよすぎるきたない。
イタッシャーさんは確か2万だったか超えてますよね?もう笑うしかねぇわwww

よし、ちょっとアキバレンジャー見てくる。
  1. URL |
  2. 2012/07/01(日) 23:01:17 |
  3. falcon #yYO1FiSE
  4. [ 編集 ]

記事乙です
9話の現実変身が熱過ぎたので久々にフィギュアを発売日に開店前に買いに行きましたww
前に十人くらいしかいませんでしたが結構な率でアキバレッド買われてましたね。非公認なのに
イタッシャーは以前にアーツのアキバレッドの売れ行きを見て発売するか決めますっという話だったと思うので予約とか結構反響あったんでしょうな。欲しいけど高いのでMMZと共にスルー安定です^^
相変わらず戦隊系のアーツは異様に出来が良くて触ってるとホクホクです。ライダーにもこの情熱を分けて!
弄ってるとやはり大それた力が欲しくなってきます・・・アーツ3体分の費用がない!アキバブルーも買わなきゃ行けないし・・・つらい!フィギュアがいっぱい出るこの世の中が!幸せだけどつらい!
  1. URL |
  2. 2012/07/02(月) 00:07:20 |
  3. スター #-
  4. [ 編集 ]

くそっ、非公認なのにカックイイ。
しかし全員一般とは驚いたナー。
現行の公認様はイエローが限定なのに。

ハルさんはイタッシャー買うんですか?w
  1. URL |
  2. 2012/07/02(月) 00:12:34 |
  3. 涼村朔也 #PBn/czPg
  4. [ 編集 ]

フィギュアーツ、かなり良い出来ですね。
僕も欲しいと思いましたけど、金銭的な都合で買えないですw
今月に発売されるアキバブルーも楽しみですね。
しかし、イタッシャーロボがまさかの商品化&一般販売とは・・・。
アキバレンジャーのキャラクターは、マルシーナだけでなくおじさんデリューナイトも出て欲しいです。
  1. URL |
  2. 2012/07/02(月) 17:58:48 |
  3. ジョーカー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1315-9755145f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

