今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

少しは勉強しました figma リネット・ビショップ

皆様こんにちは、UFハルです。
昨日は大変の見苦しい物をお見せしました
なので本日は、少し古いですが発掘したこちらのご紹介です!
リネット・ビショップです
アニメ「ストライクウィッチーズ」より、
ブリタニア空軍第11戦闘機集団610戦闘機中隊(なげぇ・・・)所属の「リネット・ビショップ」です!
ほんとは発売当初に購入したのですが、
あれやこれやとやっているうちにタイミングを逸してしまい本日に至ります
予定では来月辺りに三人目が発売されますが、
それまでに消化しておこうという魂胆は全くありません。
でもこのシリーズは魅惑のShift body搭載なので、余裕があれば集めたいですね

コメント返信
ガメラ医師様
こちらこそトラックバックありがとうございます
とはいえ、すっからかんの内容なので議論といわれると気恥ずかしい物が
ヴィネットの一部にですか・・・
なるほど、遠景とかで誤魔化してやると良い具合のサイズになるかもしれませんね!
ありがとうございます、今度試してみます

falcon様
乗っていただいてありがとうございます
ほんとはロボコップでアイキャッチ的なものを作りたかったのですが、
気付いたらただ違和感のある挿げ替えをひたすら捜していました
風船でおぱんつを!それはいいですね!
ちょっと白い風船捜してきます

就活エクストリーム様
ロボコップは何に挿げ替えても違和感を放つ逸材なので、
地味に挿げ替えで似合う体を捜すのが楽しかったりします
モジュールセット02は・・・うーん・・・
ウッディヘイロー降下!みたいなのなら出来そうですが、
いやらしい色のホッピング以外はかなかなネタにするには難易度高そうですね

スター様
おつありです!
超像可動は承太郎・スタープラチナ、ポルナレフ・チャリオッツ、DIO・ザ・ワールド、
ブチャラティ・スティッキィフィンガーズ、後は若ジョセフくらいですね。
当方、JOJOが大好きなものでして
魔法少女5人そろえるとすごい良いのですが、
絡み的にマミさんがはぶられると言う辛い事実が発覚します。
ZEROセイバーもバイクも10月ですか・・・一挙に来られるのは辛いですね
それでも買ってしまうのが玩具趣味の悲しき宿命ッ!!

碧様
ですよね、毎日来ていただいてますよね
小ネタは撮ろうと思えば突発的に無制限に沸いてくるので良いのですが、
それを記事にすると支離滅裂になるのが辛いところです・・・
もうちょっとこう、編集能力的なものがあればいいのですが

よーきー様
ありがとうございます!ありがとうございます!
そう言っていただけると搾り出し甲斐があるというものです!
とはいえ、それが続くとやっぱり申し訳なくなるのも事実なので
ウッディを出すと彼が全部持っていくので、今回は自重してもらいましたw

ノクタスX様
コメントありがとうございます!
これはまた・・・直球なお題ですね
では近々、皆様大好きなウッディに登場していただきます

では、今回はちょっと写真枚数少な目ですが、
よろしければ続きをどうぞ~


ではいつもの通り自己満足を・・・と行きたいところですが、
まだかじった程度の情報しか持ち合わせていないので、
迂闊な事を書くとファンの方に失礼ですね。
なのでさらりと流す程度に。
おっぱ(ry
げふ、げふん。
リーネ」こと「リネット・ビショップ」は、
ブリタニア空軍第11戦闘機集団610戦闘機中隊所属のウィッチです。
優しい争いを好まない性格をしていますが、
対装甲ライフルでの長距離射撃では高い能力を誇っており、
魔力を用いて超長距離射撃をスコープなしでこなせるほどの実力を持っています。
が、プレッシャーからか実戦でその能力を発揮出来ず、
芳佳とのペアで初めて戦果を挙げられるようになります。
基本的に芳佳と共に行動する事が多く、
胸が大きいのでセクハラの標的にされていました。

では、そろそろフィギュアへ参りましょう。
正面背面
普通にいたら明らかにマズイ系の衣装ですね。
出来は非常によく、完成度の高いフィグマらしい出来です
上着は全て軟質素材なので可動への干渉は極力抑えられており、
胸も軟質でした

お顔。
顔1
デフォルト
顔2
戦闘
顔3
色々やられちゃってる感じの顔の3種類です。
いずれもキャラクターの特徴をしっかりと掴んだチョイスですね。
アホ毛は硬質なので破損に注意が必要ですが。

魅惑のShift body。
shift body
相変わらず凄まじい気合の入れようです・・・だがそれが良い。
下半身を丸ごと差し替えますが、関節が服の中にめり込んでいるので、
分割などは一切気になりません。

では早速全部乗せを。
ストライカー正面ストライカー背面
今回は芳佳のように色移りの心配は少ないのですが、
それでもやはりガシガシ動かすのはやめたほうがよさそうですね。

使い魔の耳と尻尾。
交換用前髪
尻尾
種類はスコティッシュフォールドです。
耳は前髪ごと交換で、尻尾は上着に隠れて接続が見えないので、
つけていても外しても違和感がないのがGJですね

ストライカーユニット。
ストライカー
迷彩のパターンやプリントもしっかりされており、
マットな塗装と相俟って、これの上に女の子が乗っかっているとは思いもよりません。

ストライカーのプロペラは、回転時と停止時を付け替えで再現できます。
プロペラ
プロペラ(回転時)
写真で見ると回っているように見えるからすごいですね・・・

武器はボーイズMk.I対装甲ライフルです。
ボーイズMk.I対装甲ライフル
フィグマの関節では若干保持が厳しいですが、
それでも重量に負けてしまうような事はありません。
ありませんが・・・芳佳のようなベルトがあっても良かったかも知れませんね。
設定にないようなものをつけるなと怒られそうですが。

芳佳と比較。
芳佳と比較
明らかに色々と大きいです。

では、そろそろアクション!
リーネアクション
リーネアクション (1)
リーネアクション (2)
リーネアクション (3)
リーネアクション (4)
リーネアクション (5)
リーネアクション (6)
芳佳とつないだ手も付属しています。
リーネアクション (7)
そしてセクハラ。
リーネアクション (8)
リーネアクション (9)
リーネアクション (10)
うーん・・・かわいいですねぇ・・・

以上、フィグマシリーズより「リネット・ビショップ」でした!
アマゾンでは地味に値上がりしていて驚きましたが、発売当時は割と普通に買えましたね。
豊富な付属品(主にストライカー)や高い完成度、
そして地味におさげが可愛くてたまりません。
ストライカーを装備させても当然よし、
なかったらなかったで非常に可愛らしいので、芳佳とセットであると楽しさ倍増です。
もしどこかで見かけたら、是非一度は手に取ってみてください
ではでは~
リネット・ビショップでした!

関連記事
  1. 2012/06/15(金) 22:50:44|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
web拍手 by FC2 <<06/15のツイートまとめ | ホーム | 06/14のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1284-e48d2147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

