今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

キング・オブ・ヒーロー フィギュアーツ スカイハイ

ありがとう!そして、ありがとう!
皆様こんにちは、UFハルです。
ちょっとドラゴンズドグマのやりすぎでヘタっています・・・
ゲームにのめりこむと大変だと最近感じるようになってきました
昔は寝る間も惜しんでゲームしてたのですが、今では寝るのを優先してしまっています
さて、そんな本日はこちらです!
スカイハイです
アニメ「TIGER&BUNNY」より、キング・オブ・ヒーローこと「スカイハイ」です!
「ROBOT魂龍王丸」と「S.I.C仮面ライダーギルス&アナザーアギト」を買いに行ったのですが、
すっかり売切れてしまっていたのでへこんでいました。
が、スカイハイとロックバイソンが再販されており、
代わりと言っては失礼ですがお迎えした次第でした。
タイガーとバニー以外は比較的再販で入手しやすいようなので、折紙も再販で入手できそうな予感ですね。

コメント返信
スター様
おつありです!
一応ゴーカイレッドにマントは無加工でしっかりはめられます。
ゴーカイレッドにマント
が、ダボで胴体の前後をしっかり挟みこんでしまっているので、
マーベラス本体に傷が残りそうなので気を使ってあげた方が良いですね。
ただ、肩周りが割とすかすかしているので、マントの肩幅を詰める加工をした方が見栄えはよさそうですね

では、続きをどうぞ~


では、いつもの通り軽く自己満足を。
キング・オブ・ヒーロー」こと「スカイハイ」は、
その名の通り、ヒーローTVでトップを飾るヒーローです。
活躍、言動、いずれをとってもヒーローと呼ぶに相応しく、
他のヒーローからも深く信頼を置かれています。
スカイハイに変身(装着)する「キース・グッドマン」は普段から性格がそのままで、
ヒーローを地で行く性格をしています。
そのNEXTとしての能力は風を操る事で、
2期でトップをバーナビーに譲ってからは「風の魔術師」の異名を取るようになります。
アンドロイドの「シス」に、ロボットであると気付かずに恋してしまうものの、
知らないまま自身の手で破壊してしまうという悲しいストーリーもありました。
「ありがとう!そして、ありがとう!」などのように同じ言葉を二度繰り返す独特の癖があり、
実は天然な性格と相俟っていろんな意味で愛されていますね。

では、そろそろフィギュアへ参りましょう。
正面背面
西洋の甲冑のようなデザインのスーツですね。
他のヒーロー(男性陣)よりもスマートなスーツを上手く立体化しています
可動が若干苦手なのは他のタイバニアーツと同じですが

頭部。
頭部
角が一本たった、目のない独特の顔をしていますね。
襟に干渉して左右に振るのが苦手ですが、上下は割と可動してくれます。
また、角は通常の物と折れた物の2種類が付属します。
通常角
折れた角
多分、ジェイクに折られたときのアレでしょうね。
ちなみに、折られた側の角の欠片も別途付属します。

今回も勿論、企業ロゴがプリントされています。
企業ロゴ1
胸のUSTREAM
企業ロゴ2
腕のTAMASHII NATIONSも綺麗にプリントされてますね。

特徴でもあるバックパックは、基部で若干ながら可動させられます。
バックパック可動1
バックパック可動2
スラスターエフェクト
更にエフェクト付きの物と交換し、飛行状態を再現できます。
タイバニでエフェクトは珍しいですが、こういうのを付けても若干割高感が否めませんね・・・
売れてるんだから、もう少し値段も下げられそうな物ですが。

他ヒーローたちと比較。
タイガー、バニーと
牛角さんと
タイガー、バニーよりはほんの少しだけ大きいですが、思った以上にロックバイソンでけえ!?

では、そろそろアクション
スカイハイアクション
スカイハイアクション (1)
「スカーイハーイ!」
スカイハイアクション (2)
スカイハイアクション (3)
スカイハイアクション (4)
飛んでてもファンサービスを忘れないスカイハイさん。
スカイハイアクション (5)
スカイハイアクション (6)
スカイハイアクション (7)
「ありがとう!」
スカイハイアクション (8)
「そして、ありがとう!」
スカイハイアクション (9)
ジェイクにやられるシーンも無くつるされるスカイハイさん。
スカイハイアクション (12)
スカイハイアクション (13)
スカイハイアクション (14)
スカイハイを見ると、どうしても思い浮かぶ事があります。
スカイハイアクション (10)
「教えてくれないか・・・?」
スカイハイアクション (11)
「私が倒す悪の名を記憶の墓標に刻む為・・・!」
絶賛放送中のZETMANに登場するアルファスに似てると思うんです・・・私だけでしょうかね?

以上、フィギュアーツシリーズより「スカイハイ」でした!
やはり可動に関しては、足首のダイキャストを使っている点を除けば最新のアーツに劣ります。
デザインを優先してしまった為でしょうが、そればかりは仕方ないですね。
タイバニでも比較的シンプルなスカイハイなので、再現度は抜群です。
再販版はそこそこ出回っているようなので、
お好きな方、初版を逃がしてしまった方はこのチャンスに是非
ではでは~
スカイハイでした!

関連記事
  1. 2012/05/29(火) 22:51:44|
  2. S.H.フィギュアーツ(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
web拍手 by FC2 <<05/29のツイートまとめ | ホーム | 05/28のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1251-d3535352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

